SSブログ

以前のフードに! [Leaの日常]

今日は朝から[雨]

お散歩に行ってないけど・・・昨夜からウンしてないよぉ~[がく~(落胆した顔)]

したくなればお家でも出来るんだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり外がいいのかな??

また雲が怪しいから、お散歩に行かないとね[グッド(上向き矢印)]




さて8月26日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

4時半ごろ・・・いきなりの土砂降り[雨]

豪雨警報が出てました[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の地域は低いので、浸水することもあるので

注意が必要です・・・(数年前に膝上まで上がりました[もうやだ~(悲しい顔)]

これが続くと[車(RV)]を避難させないといけないのですが

1時間くらいで弱くなったので良かったです[exclamation]

まだ眠いので二度寝しようと思っても

Leaが6時前からワンワンと大騒ぎ[どんっ(衝撃)]

起きたらご飯もらえるんだもんね[バッド(下向き矢印)]

無視して二度寝しましたが、ピトっとくっついてきたり

おもちゃを持ってきたり(笑

朝から大忙しです[あせあせ(飛び散る汗)]

さてなんとか朝ごはんまで、もたして

1_500.jpg

ヒモヒモタイムを堪能してもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

さて[雨]の状態はどうかな??

2_500.jpg

外が気になる??止んだみたいだからお散歩へ行こう[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

って嫌がるよね・・・

4_500.jpg

すぐに後ろを振り向くし・・・

5_500.jpg

なんとか短いコースを歩いてもらって

帰るとなるとやはりルンルンです[るんるん]

6_500.jpg

お散歩好きになって欲しいなぁ・・・

25℃くらいで過ごしやすいはずだったんだけどな[バッド(下向き矢印)]

そのままケン実家に遊びに行きましたが

ケン妹がお出かけなので・・・15分ほどしか遊んでもらえなかったLea

7_500.jpg

帰りたくないとダダをこね・・・抱っこしようとすると威嚇してきます[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ毎日のように2時間近く遊んでもらっているから

まだ帰りたくない気持ちは分かるけど[たらーっ(汗)]

ケン母がしばらくしたら迎えにくれば?というお言葉に甘えて

1時間後に迎えに行くと、素直に抱っこされました(笑

そしてお家でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8_500.jpg

って相変わらず目が怖い[もうやだ~(悲しい顔)]

お昼は焼き芋コングをガジガジして

9_500.jpg

夕方の散歩前にヤギミルクで水分補給[exclamation×2]

10_500.jpg

11_500.jpg

さて張り切って??お散歩へ行きますよ[exclamation]

12_500.jpg

最初の[トイレ]スポットまでテクテク歩きますが

[トイレ]を済ませると

13_500.jpg

とたんに動かなくなります・・・川を眺めたり・・・

14_500.jpg

これ以上は行かないって[どんっ(衝撃)]

15_500.jpg

『お家に帰る??』と声をかけると

16_500.jpg

尻尾フリフリとお家に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]


saraはお散歩大好きだったんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

普段の散歩だとLeaの笑顔が見れないよ[ふらふら]



お盆休みにLeaのフードが無くなり、急遽、ショップに行って

新しいフードを試してましたが

悪いフードでは無いと思うのですが、休み明けに

以前のフードが到着したので

18_500.jpg

元に戻すことにしました[exclamation×2]

19_500.jpg

20_500.jpg

何日かに分けて、フードの割合を変えて

この日で切り替え完了しました[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

1ヵ月~2か月、このフードを食べてみて

血液検査をしてもらい肝臓の数値がどうかで

続けていくか決めたいと思います[exclamation×2]


さてお出かけしていたケン妹が、お土産を片手に・・・

って『バスクチーズケーキ』を作って来てくれましたぁ~[黒ハート]

22_500.jpg

これまた抜群に美味しい[ハートたち(複数ハート)]

チーズケーキ大好きなケンは、今まで作ってくれた中で
一番だぁ~と大喜びしておりました[揺れるハート]

またお願いしちゃお~かね[グッド(上向き矢印)]


さてLeaのメンテナンスタイムが終わり

ブラッシングも歯磨きも終わり・・・

ご褒美タイム??

23_500.jpg

先日、見つけた低脂肪で、無添加、無香料のおやつを[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

美味しく食べました[黒ハート]
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

ma2ma2

バスクチーズケーキって初めて聞いたかも?
チーズケーキは美味しいので好きですが、これはどんな感じだろう?
by ma2ma2 (2019-08-30 18:22) 

Boss365

こんにちは。
雨だと散歩出来ないので体調リズムも悪くなる感じ?
Leaちゃん、踏ん張れ?
2時間近く?の遊びは有り難いです!!
フードを変えて血液検査・肝臓の数値が改善すると良いですね。
流行の「バスクチーズケーキ」バクチー!!美味しそう!!
良い兄弟お持ちです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-30 18:47) 

ニッキー

バスクチーズケーキを作れるなんて
ケンさん妹さん、スゴイです*\(^o^)/*
Leaちゃん、相変わらず散歩の行きは尻尾が下がってますねぇ(⌒-⌒; )
帰りの尻尾は嬉しそうに上がってるのにw

by ニッキー (2019-08-30 19:50) 

ちぃ

お散歩に気乗りしない日だったのですね。
なんだか蒸し蒸しとする日が多いのでそのせいかしら。。。
早く気持ちよくお散歩できる気候になると良いですね^^
おしっぽは完全復活みたいですね!!
by ちぃ (2019-08-30 20:30) 

raomelon

Leaちゃん普通のお散歩だと物足りないのかな?
涼しくなって来たので、たくさん歩いてくれると良いですね^^
ケンさん妹さんのケーキ
いつもながらプロ並みですね!
バスクチーズケーキ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-08-30 21:42) 

poko

毎日のように約2時間も遊んでもらってるのに15分ほどだと
Leaちゃんは物足りないですよね。
ケン妹さん手作りのバスクチーズケーキ、美味しそう~♪
これって流行ってるんでしょ!?
名前だけは知ってるけど食べた事ないんですよね(^^;
一度食べてみたいな~って思いましたよ。
by poko (2019-08-30 22:19) 

みぃにゃん

ドッグフードジプシーになりますよね、我が家も色々若い頃は模索しましたが結局どれも食いつきは同じで胃腸が弱めだったのでずっと療法食のフードです。
by みぃにゃん (2019-08-30 22:41) 

司馬亮

Leaちゃん、朝散歩など日中の散歩は用事を済ませるためのお出かけに
なっているようでいまひとつですね(> <)

チーズケーキ美味しそう♪
私もチーズケーキ大好きなので、何個も食べられそうです(笑)
by 司馬亮 (2019-08-30 23:51) 

ニコニコファイト

お散歩コースが変わりましたか?最近タロウ君チェックがないように思います^^
by ニコニコファイト (2019-08-31 09:53) 

ゆきち

バスクチーズケーキ、ほんと美味しそう♪
ケンさん妹さんのケーキはいつも素晴らしいです(#^^#)
ここのところ雨が多いからお散歩のタイミングが難しいですね。
by ゆきち (2019-08-31 11:18) 

きぃ

ma2ma2さん♪

ここ最近『バスチー』として
ローソンで爆発的に人気となりました♪
とても濃厚で美味しいです(#^.^#)

Boss365さん♪

散歩嫌いで、ほとんど歩かなくても
行かないとリズムが崩れるのかもしれません(;^_^A
毎朝8時過ぎから10時近くまで
遊んでもらっています!
ずっとじゃなくて、途中、休憩したり
まったりしたり威嚇したり??
楽しんでいるようです(#^.^#)

このフードで数値が落ち着てくれれば
フード探しの旅は終わるのですが・・・

バスチー!コンビニのよりも
美味しかったです♪

ニッキーさん♪

いろいろなことに挑戦しているケン妹!
本当にすごいです♪
そして美味しいです(#^.^#)

散歩嫌い・・帰りだけルンルンです(笑

ちぃさん♪

ここのところずっと気乗りしないようで(;^_^A
10分前後で帰ってきちゃいます・・
ムシムシするからなのか?
ただ単につまらないのか?
とにかく爽やかな風の中を散歩したいものです!

しっぽさん!完全復活です(^_^)v

raomelonさん♪

普段のお散歩は飽きてしまったのか?
本当に歩いてくれません・・・
もっと楽しんで欲しいです!

ケン妹のケーキ!本当に美味しかったです(#^.^#)

pokoさん♪

毎日、2時間近くケン実家にお邪魔しているので
たった15分で帰るのは嫌だったようです(;^_^A
バスチー!!ローソンで爆発的な
売れ方をしたとか!
一度食べたことがありますが
ケン妹のほうが美味しかったです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

フードジプシー!合うフードを探すのって大変です!
食べてみないと分からないですしね(;^_^A
saraもずっと療養食フードでした・・

司馬亮さん♪

本当にトイレを済ませると、途端に動かなくなります。
楽しんでもらいたいのですが・・・

とても美味しいチーズケーキでした♪
また作ってもらおうと思います(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

お散歩コースが変わったというよりも・・・
そこまでたどり着かないのです(>_<)
お家を出てすぐ目の前の広場で
トイレをしたら帰って来てしまうので・・・
なのでお友達にも会えません(T_T)

ゆきちさん♪

ケン妹の作るケーキ!本当に美味しくて!
毎回、どんなのか?楽しみでもあります(#^.^#)

今日も天候が不安定で・・・
早く秋晴れになってほしいものです!

by きぃ (2019-08-31 15:18) 

ニコニコファイト

なるほど~大好きなタロウ君チェックできませんね^^
by ニコニコファイト (2019-09-01 09:50) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

タロウ君のお家に行っても
誰にも会わないと
気がついたのかもしれません(;^_^A
by きぃ (2019-09-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。