SSブログ

首傾げる姿って可愛いよね♪ [Leaの日常]

今日は最高気温が27℃[exclamation]

明日の予報は24℃・・・

涼しくなるみたいだけど、湿度が90%近いらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも暑いよりいいのかな?

って週末30℃以上になるみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

爽やかな風の中、お出掛けしたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]



8月30日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キ([トイレ]前)

6時ごろ天窓をコンコンする音でLeaが動き出す[ダッシュ(走り出すさま)]

カラスがよくガラスに溜まったお水を飲みにくるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃあ気になるよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ起きて散歩の用意??と思ったら

7時前に土砂降りに[雨]

ということで遊びますか(笑

1_500.jpg

[雨]は止みそうにもないので、

いつも通りにケン実家へ遊びに行き

2_500.jpg

いつも通りに遊んでもらいました(笑



そしてヒモ付きチキンさんで遊んでもらい

3_500.jpg

スリッパを奪ってご満悦[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

そりゃあ散歩よりも楽しいよね[グッド(上向き矢印)]

散歩じゃなくて早くケン実家に行きたがるのも分かる気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた2時間近くお邪魔して

5_500.jpg

お家に戻るとグッスリです[眠い(睡眠)]

午後はアルミプレートで

6_500.jpg

へそ天で伸び伸びと[眠い(睡眠)]

7_500.jpg

夕方、ヤギミルクで水分補給して

8_500.jpg

休憩してからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

歩くかな?と思ったらポツポツと[小雨]

10_500.jpg

気にせずクンクンしているから大丈夫かな?と思ったら

11_500.jpg

やっぱり行かないって[たらーっ(汗)]

そしてそのままケンの会社に顔を出し

12_500.jpg

ちょうどいたケンにナデナデしてもらって

そのまま眠りそうになっておりました(笑

イヤイヤ・・・帰るよ[たらーっ(汗)]

お家に戻る時は早いのでさっさと向かい

13_500.jpg

玄関前の階段で、『抱っこ』待ちをしていたLeaでした[ハートたち(複数ハート)]


夕食のデザートは梨[exclamation]

夏はいっぱいスイカを食べたけど、秋は梨をいっぱい

食べることになりそうだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

ってもちろんアミLeaが登場しますよ[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg

美味しいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

15_500.jpg

きぃの手は食べないでね(笑

16_500.jpg

ちなみにアミLea・・・ちょいとズレると

17_500.jpg

情けない顔になります[ふらふら]

この後はヒモヒモをガジガジしておりました[黒ハート]

18_500.jpg


さて[夜]のメンテナンスタイムですが

Leaに話しかけてみます[グッド(上向き矢印)]



『歯磨き??それともグ・・・』

『歯磨きするよ』というと寝室に逃げて行きますが

『グ・・・』という言葉だけで、

グリニーズが入っている棚に一目散に行きます(笑

ちょいとケンがお疲れなのもあり

19_500.jpg

この日はグリニーズにお世話になりました[黒ハート]

話しかけると首をかしげる姿って可愛くて

いろいろなことを話しかけちゃうのは

あるある話ですかね??


saraは療養食のみの生活で・・・

おやつも禁止だったから、先生に許可を得た『グリニーズ』は

20_500.jpg

嬉しそうだったな[黒ハート]

ちなみにsaraはおやつ禁止になる前は

あまりグリニーズが好きじゃありませんでしたよ(笑
nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

ちぃ

わんこの首傾げはとびっきり可愛いですよね!
右に傾けて〜、次は左、みたいな(*>艸<)
猫は首傾げてくれないけどたくさん話しかけるのはあるあるです。
目を細めてくれますよ^^
これからの季節、おいしい梨をたくさん食べられるといいですね、Leaちゃん!!
by ちぃ (2019-09-03 15:31) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、いつも通り吠えながらの前後ステップナイスです。
アミLeaちゃん!!まさに耳梨(なし)になって食べてますね。
首を傾けながらも理解してますね。
グリニーズ美味しいのかな?何味か興味ありです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-03 17:05) 

みぃにゃん

またネットかぶっですね(笑)首をかしげる姿は可愛いです!
by みぃにゃん (2019-09-03 19:16) 

RASCAL

お話をちゃんと聞いてくれますよね(๑>◡<๑)
首を傾ける姿はキュンです〜〜
グ………ふふ、、歯磨きより グ。ですね〜
賢いLea ちゃん!!(笑)
by RASCAL (2019-09-03 19:18) 

ma2ma2

明日は少し気温も楽みたいですが、お天気がチョットですね!
アミアミ再びですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-03 19:43) 

ニッキー

ケンさん実家で天気に関係なくこんなに遊んでもらえるなら、
散歩に行くよりも楽しいですよねぇ( ^ω^ )
首をかしげる姿は可愛いくて萌えますねぇ♪( ´▽`)
「グ」でわかるLeaちゃん、さすがです=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-03 20:09) 

ゆきち

Leaちゃん、首をかしげてしっかりお話聞いてくれるのですね!
かわいいな~♪
私も猫にいっぱい話しかけますが、ぜ~んぜんこちらは見てくれず、返事もしっぽをブン!と振るだけだったり、愛想無しです( ;∀;)
by ゆきち (2019-09-03 20:50) 

司馬亮

アミLeaちゃん、ズレちゃうのもいいですね(笑)
モップやスリッパで遊ぶLeaちゃんはとても楽しそうです♪
「グ」の一言とは、すごい略語ですね(^^)
by 司馬亮 (2019-09-04 00:41) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ワンワンステップ楽しんでますね。
by ニコニコファイト (2019-09-04 07:00) 

のんち

アミLeaちゃん、いっぱいアップしてくださってありがとうございます!笑笑。
アミのまま梨を食べちゃうんですねー。

あと歯磨きの動画、かわいいですねー。
首を傾げて理解しようとしてるんですかね。
でも、グ、って言った瞬間に一目散。よくわかってるー!
by のんち (2019-09-04 08:11) 

poko

情けないアミLeaちゃん、笑っちゃうけど可愛いな~。
話を聞きながら首をかしげるのは本当に可愛いですよね~♪
ウチもよくやりますが、私が右・左と傾げると
メイちゃんも同じように傾げるのが本当に可愛いです。
by poko (2019-09-04 10:00) 

きぃ

ちぃさん♪

にゃんこは首かしげないのですか??
目を細める!!!見てみたいですぅ~(#^.^#)
それも可愛いですねぇ~
やっぱりいろいろ話しかけちゃいますよね♪

夏はスイカでしたが、これから梨を
たくさん食べそうです!

Boss365さん♪

毎回、モップやコロコロで遊んでもらいますが
足に負担がないのか少し不安です(;^_^A

梨のためなら何をされてもいいようです(笑

大好きな言葉、嫌いな言葉は
すぐに覚えるようです♪

みぃにゃんさん♪

アミLea!再登場です(笑
首をかしげる姿って可愛くて
何回も話しかけちゃいます(#^.^#)

RASCALさん♪

ちゃんと言葉を理解してますよね♪
首をかしげる姿は可愛くて可愛くて
いろいろと話しかけちゃいます(#^.^#)

この動画を見てたら、やはり
『グ・・』の言葉で
飛んできました(笑

ma2ma2さん♪

今日はかなり気温が下がりましたね!
このまま涼しく・・・とはいかないみたいですね(;^_^A

アミLea!再登場しました♪

ニッキーさん♪

毎日、たっぷりケン実家で遊んでもらえるので
つまらない散歩よりも行きたがりますよね(;^_^A

首をかしげる姿は可愛くて
何回も話しかけちゃいます!

『グ・・』だけで分かるので
話題に出すと大変です(笑

ゆきちさん♪

話しかけると、一生懸命に
聞いている感じがして愛おしくなります(#^.^#)

こてつ君ってば尻尾をブンって!
それも可愛いですねぇ~!
話しかけないと寂しくなって
やってきそうですよね♪

司馬亮さん♪

アミLea・・・ズレちゃうとブサイクで(笑
でもそれも愛おしいという親ばかです(;^_^A

毎日、ケン実家で大暴れしてます♪

普段は『グリさん』と呼んでいるのですが
この時は歯磨き?とくれば・・・と
『グ・・』だけで判断したようです♪

ニコニコファイトさん♪

すごい吠え越えです(;^_^A
耳を塞いでないと痛いです!

のんちさん♪

アミLea!!楽しんでいただけましたか(笑
梨に夢中なので、かぶっていることも
気にしていないLeaです(#^.^#)

首をかしげる姿って可愛いです(親ばか)
ついついいろいろと話しかけちゃいます♪
何でも分かっているのか?と思うほど
一目散に『グリニーズ』が入っている
棚の目の前にお座りしておりました!

pokoさん♪

情けない顔も可愛くてしかたがない
親ばかな私です(#^.^#)

首をかしげる姿!見たくて何回も
話しかけちゃいます♪
メイちゃんも右へ左へと
絶対可愛いですね♪

by きぃ (2019-09-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。