SSブログ

イタタなの・・・ & 家庭内別居?? [Leaの日常]

昨日の続きです[ひらめき]

『道満グリーンパーク』で3時間以上遊んだので

午後はグッスリ[眠い(睡眠)]

65_500.jpg

暑さにやられたケンもきぃもダウンです[バッド(下向き矢印)]

なので夕方散歩は無し[どんっ(衝撃)]

夕食のデザートは梨[揺れるハート]

66_500.jpg

ひとつあげたのに・・・

67_500.jpg

まだあるでしょ[exclamation×2]って見られました[目]

なのでもうひとかけらあげましたよ[手(チョキ)]

さて[夜]・・・



寝る前にメンテナンスタイムなので、寝ているLeaを呼び寄せると

手術した足を引きずるLeaが[もうやだ~(悲しい顔)]

走らせ過ぎたか・・・[バッド(下向き矢印)]

ちょいと走り過ぎているな?と思ってはいたけど

大丈夫かな?と楽観視してしまったのが原因[どんっ(衝撃)]

飼い主の責任です[exclamation×2]

とりあえず以前いただいている痛み止めを

68_500.jpg

パクリとな[グッド(上向き矢印)]

69_500.jpg

これでしばらく無理をさせないようにして、様子見です[exclamation×2]



翌9月1日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝の足の状態は???

って朝は『ご飯の催促』で痛みを忘れるみたいで

暴れまわってるから分からない[どんっ(衝撃)]

とりあえずいつも通りに朝一で『アンチノール』

1_500.jpg

これの効き目もあるといいなぁ~[exclamation×2]

ってグイグイ感がすごい(笑

2_500.jpg

大好きなおやつなのか??

大好きなものを見ると(とくに食べ物)

3_500.jpg

saraもグイグイだったけど[黒ハート]


さて朝ごはんを食べたら・・・遊ぼうって[ハートたち(複数ハート)]

4_500.jpg

たくさん遊んだので、お水を飲んでもらいたけど

なかなか飲まないので・・・器に氷を入れてみた[グッド(上向き矢印)]

氷大好きなLea[ハートたち(複数ハート)]



水入れの前で固まる(笑

お顔を絶対に水をつけたくないLea・・・

呆然としております[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにsaraはお水の中にお口をいれて

ブクブクしながらも氷をゲットし、ガリガリしてましたよ[わーい(嬉しい顔)]



まだまだ元気なのでお散歩に行きましょ[グッド(上向き矢印)]

先にケンと外に出たLeaが

5_500.jpg

きぃを見上げてるぅ~[目]

可愛いなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

たとえそれが

6_500.jpg

『きゅうり』が目的だとしても(笑

7_500.jpg


ケンも一緒なので

8_500.jpg

スタスタ歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ところどころで

9_500.jpg

ポイントを決めて

10_500.jpg

おやつをあげますよ[揺れるハート]

ってきぃと二人の時も、こうやっておやつをあげたいんだけど

ポイントまでたどり着かないだよねぇ・・・

11_500.jpg

とにかく嬉しそうだけど

きぃの手におやつが無いか??確認してますよ(笑

12_500.jpg

本当に久しぶりにタロウ君のお家の前まで来ましたが

13_500.jpg

スルーしてた・・・

興味が無くなった??

まぁチェックしても会えたことって無いもんね[どんっ(衝撃)]

そのまま、これまた久しぶりの砂の公園へ

14_500.jpg

公園を出ようとしたら

15_500.jpg

『嫌だ』って拒否された[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

そしてこれまた久しぶりに秋田犬の『幸太君』に会えた[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

良い笑顔を見せてくれましたよ[手(チョキ)]

18_500.jpg

って今度は幸太君のストーカーするって

19_500.jpg

コギストされたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

その後もグルグルと歩いて

珍しく40分もお散歩しましたよ[手(チョキ)]

さて・・・夏の間、ケンの体調が悪い日が多く・・・

って季節の変わり目もすぐに体調崩すけど[たらーっ(汗)]

どうやらエアコンの設定温度が合わないらしい[バッド(下向き矢印)]

基本、窓を開けて、扇風機で過ごしたいケンですが

毛むくじゃらの黒い子がいるので(笑

室温は黒い子に合わせている[exclamation×2]

24時間つけっぱなしで、ケンは長袖のパジャマを着て

靴下穿いて、レッグウォーマーして寝ているんだけど

外との気温差で自律神経がおかしくなっているみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

だから休みの日にお家にいると、余計に体調が悪くなる[バッド(下向き矢印)]

ということで・・・朝散歩から帰ってきたら

きぃとLeaはケン実家に避難[exclamation×2]

20_500.jpg

別居生活しましたよ(笑

午後になり、お家にいったん戻り・・・

窓を全開、扇風機、そして頭には保冷剤のケン[あせあせ(飛び散る汗)]

めちゃくちゃ元気[るんるん]

やっぱりエアコンが合わないんだねぇ・・・

ということで午後は寝室にLeaときぃ、

リビングにケンと別々に過ごしましたよ[るんるん]

おやつでつって

21_500.jpg

夕方の散歩に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

ご機嫌で歩いて・・・

23_500.jpg

芝生の公園に[るんるん]

だいぶ涼しくなったので、夕方の公園にはお友達がいっぱい[揺れるハート]

初めましての子にもご挨拶

25_500.jpg

24_500.jpg

ケンちゃんとルーク君もいたよ[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

ケンちゃんはランちゃんのお家になったんだけど

推定5歳の保護犬[exclamation×2]

でも人にもワンコにもすごくフレンドリー[exclamation]

ランちゃんママさんが元気過ぎるから、『誰かリードを持ってぇ~』と言うので

同じ名前のケンが立候補??

27_500.jpg

ヤキモチ焼きのLeaが周りをウロウロしますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

28_500.jpg

ケンを取られると思った??

帰りはルンルンで歩いて

29_500.jpg

いきなり塀を覗き込んだから、何かと思ったら

30_500.jpg

奥の方にニャン[猫]さんがいたから、気配を感じたのかな??

夕食後はケンの上でまったりと[黒ハート]

31_500.jpg

でもさすがに暑くなるのか

32_500.jpg

アルミプレートの上に・・・

ちなみに日中は寝室のアルミプレートの上にいますが

夕食後はリビングのアルミプレートの上・・・

なぜかと言いますと・・・

ここだとケン実家に連れて行ってもらえるかもと期待しているからです[exclamation×2]

なのでお望み通りに30分ほど遊びに行きましたよ[手(チョキ)]

(行ってもすぐに寝てるくせに・・・[わーい(嬉しい顔)]

さてお家に戻って来て、ガジガジタイムを終えたら歯磨き[exclamation×2]

まだ寝起きは左前足を引きずるので

34_500.jpg

痛み止めを飲ませましたよ[exclamation×2]


ちなみにこの2回だけの痛み止めで足を引きずらなくなりました[ぴかぴか(新しい)]

今、現在は普通に過ごしています[exclamation]

今回は二日間だけ痛み止めを飲むことで済みましたが

足を引きずらないからと言って痛みがないとは限らないと

以前、先生に言われたことがあるので、注意したいと思います[exclamation×2]

手術をしても湾曲した足はもどらないし、

すでに関節炎を発症しているから、ほどほどが良いのだけど

それを判断するのが難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

ってそれからも毎日、モップやコロコロと戦っているんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

みぃにゃん

アンヨお大事に・・・。痛みがなくなるとまた走っちゃう可能背もあるのでおきをつけくださいね~
by みぃにゃん (2019-09-05 16:19) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、痛み止めも一時的な対処法なので難しいですね。
脚がこれ以上悪化しない事を願いたいです!!
ケンさんも、もう少しで過ごしやすい季節なるので・・・
体調良くなると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-05 17:14) 

ちぃ

Leaちゃんの脚は様子を見つつって感じですねー。
涼しくなった夕方の公園にはお友達がいっぱい!
お散歩が楽しくなってくれると良いですね^^
by ちぃ (2019-09-05 17:19) 

RASCAL

そうなんですね……(涙)
楽しそうにいっぱい走れて、Lea ちゃん サイコー!!って思ったのに(T_T)
エマも どんなに疲れていてもボール遊びをして
痛めるので 常に3回までと決めてます^_^
早く治って良かったです!!

私もエアコンは苦手です(^^;;
by RASCAL (2019-09-05 17:44) 

ma2ma2

足の具合は気になりますね!
薬で痛みが引いたみたいでとりあえず安心ですね。
by ma2ma2 (2019-09-05 18:03) 

ニッキー

Leaちゃん、ちょっとグリンパークで
皆とはしゃぎすぎちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
でもあんなに楽しそうに走ってると
ストップのタイミング難しいですよねぇ(*_*)
早く痛みがなくなって本当に良かったです=(^.^)=
ケンさんもLeaちゃんも、もうすぐ涼しくなるはずだから
もうちょっと頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-09-05 19:52) 

司馬亮

Leaちゃん、佐助君とウル君とダブルで追いかけていたから負担だったのかな。
とても楽しそうなので、ほどよい段階で止める判断が難しいですね(> <)

ケンさん、夏は大変そうですね。
私もエアコンは可能な限り避けて生活しているので勝手に親近感を持ってしまいました(笑)
by 司馬亮 (2019-09-05 23:27) 

ニコニコファイト

タロウ君チェックスルー興味なし。確かにチェックしているとき、会えたことないですね。
by ニコニコファイト (2019-09-06 07:31) 

poko

大好きな氷でもお水に入ってるのは取れないのね。

今日も暑くなってて朝からエアコンは点いてます。
暑いのが苦手なのですぐにエアコンを入れちゃうけど
エアコンなしでも大丈夫なくらい早く涼しくなってほしいですね。
by poko (2019-09-06 14:45) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

発症してしまった関節炎は治らないので
より気を付けてあげたいと思いいます!!

Boss356さん♪

将来を考えれば、走らせないことが
一番みたいなのですが・・・
楽しみを奪うことはどうなのか??
悩ましいことです(>_<)

今日は暑すぎるので、冷房に頼らざるえません!
早く涼しくなってほしいです!

ちぃさん♪

様子見がいっぱいで(;^_^A
足にしても、肝臓にしても・・・

だいぶ涼しくなり夕方の公園にも
お友達が集まるようになったみたいです!
ってそこまでLeaが歩いてくれないのですが
残念です(T_T)

RASCALさん♪

そうなんです!笑顔があふれ
ものすごく楽しそうにしていたのですが
お家に戻れば足を引きずって(T_T)
申し訳ないことをしました!

エマちゃんもボールは3回まで!
それがエマちゃんのためですもんね!
先代saraもディスクは10投まで
とか決めていたことがあります!

ディスクは隠しちゃえば諦めますが
さすがに佐助君を隠すわけにはいかず(笑
名残惜しいですが、早めの退散が
良さそうです!

ma2ma2さん♪

痛み止めを飲みながら、
一生、様子を見て行くしかないので
私たちで適切な判断を
していくしかなさそうです!

ニッキーさん♪

みんなと楽しく大はしゃぎ!
ただみんなとは違うんだと
飼い主がちゃんと判断しなければ
いけなかったようです(>_<)

別居生活(笑
冬も温度調整が難しくなります(;^_^A

司馬亮さん♪

二人を交互に追いかけっこ!
かなりの負担ですよね・・
ほどよい段階で止める・・この判断が
なかなか出来ない飼い主の責任です!

ケンは暑がりでもあり、寒がりでもあり、
でもエアコンの冷たい風が嫌いで・・・
温度調節が難しいです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

そうなんです!タロウ君のお家チェックしてますが
会えたことってほとんど無いんですよね(;^_^A

pokoさん♪

氷大好きなのですが、水嫌い(;^_^A
目の前で呆然と固まっておりました(笑

今日はこちらもものすごい陽射しで
とても暑くなっています!

せめて夜はエアコン無しで
眠りたいものです!
by きぃ (2019-09-06 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。