SSブログ

今度は耳?? & ベッド始めました(笑 [Leaの日常]

真夜中2時~4時過ぎまで、かなりの暴風でした[どんっ(衝撃)]

今回の大型台風は我が家の方は[雨]よりも風の方が強かったです[台風]

みなさまのところは大丈夫だったでしょうか?

なぜかLeaは出窓から外を観察していました[目]

音がうるさいから、外が気になったのかな?

ケンもきぃも音がうるさく、Leaも気になり寝不足です[あせあせ(飛び散る汗)]




9月5日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

外が気になる子[目]

1_500.jpg

なのに散歩嫌い??(笑

2_500.jpg


朝一で用があり・・・ケン父の秘密のお部屋?に訪問[わーい(嬉しい顔)]

3_500.jpg

Leaがここに来ることって、ほとんど無いので

隅々まで確認してますよ[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

ちなみにsaraも数回しか来たことがありません[exclamation]

さてお散歩へ

5_500.jpg

大好きなウォーキングのお姉さんに会えたので

一緒にテクテク歩くことが出来ました[手(チョキ)]

6_500.jpg

帰りはちゃんとタロウ君のお家チェックをしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

7_500.jpg

帰りはルンルンでした[るんるん]

8_500.jpg

お散歩帰りにお耳を見たら

9_500.jpg

汚れているし、赤くなっているところも[バッド(下向き矢印)]

今度は外耳炎か[もうやだ~(悲しい顔)]

ガリガリと後ろ足で掻いていたから、傷が出来ているよ[バッド(下向き矢印)]

なので消毒と軟膏を塗りました・・・

ちなみに4つ足ペロペロは変わらないですが

ひどかった左後ろ足の赤みは取れました[手(チョキ)]

まだピンクが濃いのでもう少しかな?



さてお昼は・・・マグロの漬け丼[exclamation×2]

10_500.jpg

Lea用にも残してありますよ[グッド(上向き矢印)]

って一枚減った??

11_500.jpg

ケンが食べたよ(笑

さて『ヨシ』



美味しく食べました[わーい(嬉しい顔)]

saraも大好きで

12_500.jpg

ペロリと食べたね[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg

午後は寝室でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14_500.jpg

起きてきたと思ったら

15_500.jpg

右前足をガジガジ[どんっ(衝撃)]



この後、見たけど何ともなってないんだよねぇ・・・

さてそろそろ夕方の散歩に行く??

部屋から出ないし、洋服見ると逃げるし・・・

なのでキュウリを持ってLeaを釣りますが

16_500.jpg

お水を入れていたら

17_500.jpg

キュウリを狙ってます[目]

そのまま誘導して、玄関まで来てから

18_500.jpg

やっと食べられますよ[るんるん]

さて覚悟を決めて??お散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

19_500.jpg

相変わらず[トイレ]を済ませると

20_500.jpg

止まり・・・後ろを振り返り

21_500.jpg

戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

やはりケンのようにテンションをあげないと

Leaのテンションも上がらないのか・・・

ということでまたもやケンの会社に顔を出し

23_500.jpg

ナデナデしてもらっているうちに

24_500.jpg

寝ようとしました[黒ハート]


さてお家に戻り夕ご飯の時間[exclamation×2]

私たちが食べている間、Leaは

コングに焼き芋入れて、ヒモヒモにフードを詰めて

もう一つのコングにフードを入れて・・・と時間稼ぎしますが

25_500.jpg

食べ終わって無視すると、全部をきぃの近くに持ってきますよ(笑

ヒモヒモは何回も入れてあげるので私たちが食べ終わっても

ガジガジしていますよ[ぴかぴか(新しい)]


そろそろクローゼットに片づけて置いたsaraが使っていたベッドを

出してみました[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

って汚れるので、そこでヒモヒモは止めてもらいたい[あせあせ(飛び散る汗)]

ベッドを出してみたら、すぐさま使い始めました[exclamation×2]

27_500.jpg

冷房の効いたお部屋でベッドは気持ちいいのかな?

ただまだ暑いので、乗っているのは数分で

アルミプレートに乗っていることが多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて歯磨きも終わり、あとは寝るだけ・・・

となると

28_500.jpg

もちろん暴れん坊が登場[exclamation×2]

29_500.jpg

きぃが取り上げて、足の下に隠していたら

それを知らずにケンがLeaに近づいたら

ケンに威嚇&噛もうとしたので

ガッツリ怒られたLeaでした[バッド(下向き矢印)]
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

ちぃ

4つ足ペロペロだったり外耳炎だったり・・・
Leaちゃんは湿気の多い季節に皮膚に問題が出るのかな?
今年はいつまでも暑くて湿度も高いですものね。
早く涼しくなって症状も治まってくれると良いですね。
久しぶりのベッドに早速イン^^
梅吉は久しぶりなものは「こんなのはじめてみたー!」と喜ぶことがwww
by ちぃ (2019-09-09 16:44) 

ma2ma2

マグロも食べちゃうのですね!
今回の台風は雨と風が強かったですね、家が揺れました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-09 18:27) 

Boss365

こんにちは。
都内も暴風でしたが、j宅周辺は被害なしです。
外耳炎?後ろ足の爪で掻いて傷になった感じかな?
Leaちゃん、マグロを美味しそうに食べますね
右前足もガジガジ?Leaちゃん、アレルギーの可能性もありかな?
お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-09 18:41) 

みぃにゃん

痒そうですね~痒みを我慢するのは人間でも難しいですね。早く治まってくれると良いですね。
by みぃにゃん (2019-09-09 19:36) 

ニッキー

ここのところ、高湿度の高気温だから
Leaちゃんの耳も痒くなっちゃったのかなぁ(*_*)
うちの大御所がアレルギー持ちなので
湿度の高い時は耳掃除と目薬が欠かせません(⌒-⌒; )
台風、ニャンズと一緒に寝てたかみさんは
思いっきり寝不足になってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-09 20:01) 

RASCAL

3パピもお耳に黒い汚れがついてて
昨日掃除しました!湿気が多いからかな?!( ̄▽ ̄)
Leaちゃんも 早く治るといいですね!!

saraちゃんのベッド。
Lea ちゃんが使ってくれて 喜んでますね(๑>◡<๑)
よい笑顔ですね〜♪
by RASCAL (2019-09-09 20:05) 

poko

今度はお耳が痒くなっちゃったの。
痒いのが続くとイライラしちゃうから辛いね。
足の方は赤みが取れて来てるようなので
このまま足もお耳もよくなってくれるといいですね!
by poko (2019-09-09 20:55) 

司馬亮

台風、まともに上空を通過してすっかり寝不足です。
あまりにも凄い雨、風で何か飛んで来ないか不安な夜でした(> <)
saraちゃんのベッド、すっかりLeaちゃんが使いこなしていますね♪
by 司馬亮 (2019-09-09 22:03) 

ニコニコファイト

久しぶりのタロウ君チェックもつかの間Leaちゃん痒いのかなあ??
by ニコニコファイト (2019-09-10 07:19) 

ゆきち

痒いのはつらいですもんね。
ウチのも外耳炎の時は頭振りまくってかわいそうでした・・・。
早くよくなりますように。
マグロ、美味しそうです♪
by ゆきち (2019-09-10 12:17) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaは湿度に弱いみたいです(>_<)
saraなんてシャンプーで生乾きでも
大丈夫でだったのに・・

余計に気を付けてあげないといけないようです!

梅吉さん!久しぶりのものに
初めてのように喜んでくれるなんて♪
可愛過ぎです(*‘∀‘)

ma2ma2さん♪

基本、何でも食べちゃうLeaです(笑
今回の台風は真夜中だったので
外が気になって・・・ゴーゴーと
凄い音がしてました!!

Boss365さん♪

我が家のほうも被害はありませんでした!
まだ停電や断水している地域もあるみたいで
早い復帰を望みます!

外耳炎!耳がかゆくて後ろ足でガリガリして
傷を作ってしまったようです!
今後も続くようなら、病院で検査してもらいます!

みぃにゃんさん♪

かゆみを我慢って本当に辛いですよね!
Leaがガジガジし始めたら
代わりに強めに撫でてあげることにしてます!

ニッキーさん♪

暑さや湿度が落ち着てくれたら
症状が治まってくれるといいのですが・・・
圭太君がアレルギー持ちなのですか!!
目薬と耳掃除で落ち着いてくれるのですね!

4にゃんず!みんな奥様のもとへ??
それは寝不足になりますね(;^_^A

RASCALさん♪

Leaはsaraと比べて油分が多いような?
なので汚れもつきやすいのかと!
もっと気にかけてあげようと思います!

saraベッド!
Leaもわが物顔で使っております(#^.^#)

pokoさん♪

次から次へと可哀想なLeaです・・・
もっとしっかりと私が見てあげなければ!!
反省です!
足も耳もだいぶ良くなったのですが
またこの暑さで、またペロペロの
回数が増えたようなので
気を付けています!!

司馬亮さん♪

真夜中直撃でしたので寝不足になりましたね(;^_^A
低い地域なので、冠水するんじゃないかと
不安で外を何回も確認しちゃいました!

saraベッド!
Leaも気に入ってくれて使ってくれます♪

ニコニコファイトさん♪

最近、タロウ君に会えてないので
会いたいなぁ~と思っています!
かゆいのを我慢するのって大変ですよね・・・

ゆきちさん♪

かゆいのは本当に辛いですよね!
見ていても可哀想でしかたがありません!
今のところ消毒と軟膏が効いたみたいで
落ち着きました(#^.^#)

久しぶりのマグロ!一瞬でペロリしました♪
by きぃ (2019-09-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足浴・薬浴!新しい水入れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。