SSブログ

新しい水入れ♪ [Leaの日常]

今日も危険な暑さ・・・

関東では停電している地域がまだあるとか[もうやだ~(悲しい顔)]

今日中に解消されるみたいだけど、早い復帰を願います[exclamation×2]




9月6日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝一で左後ろ足を確認したら、キレイに治ってました[揺れるハート]
問題無しのようです[手(チョキ)]

ただ対処しただけなので、アレルギーだったら
またすぐに出るかなと・・・

まだ少しペロペロするけど回数は少なくなりました[ぴかぴか(新しい)]

そして左耳の外耳炎は、少し良くなったみたいですが

一応、消毒と軟膏を塗っておきました[exclamation×2]


ヒモヒモを堪能し

1_500.jpg

久しぶりにヨーグルトをペロペロし

2_500.jpg

いつも通りにケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐさま台所仕事しているケン妹に

3_500.jpg

まとわりついておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

火を使っているから、引きはがそうとしたけど無理[どんっ(衝撃)]

危ないので、先にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

気温は27℃くらいだけど

陽射しが強く太陽がギラギラ[晴れ]

暑くて暑くてたまらないので

5_500.jpg

[トイレ]を済ませたら、帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに毎回トイレを済ませたら帰ろうとしますが

お家でも[トイレ]出来ます(笑

でもウンはお外のがいいようです[exclamation]


さてケン実家に舞い戻り??

6_500.jpg

ケン妹のスリッパを奪い、威嚇しながらもケン妹にピトっと

くっついているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン妹が動くと、襲い掛かるので・・・

7_500.jpg

『知らない』ってどっか行っちゃった・・・

呆然??

まぁすぐに戻って来てくれたけど[どんっ(衝撃)]


この後、ケン母もきぃも買い物に出掛け・・・

ケン妹がLeaを寝かしつけ

8_500.jpg

ケン実家で初めての?留守番[exclamation×2]

きぃが帰って来ても、この状態で寝てました[眠い(睡眠)]

我が家で留守番よりも、ケン実家の方が落ち着いているような[あせあせ(飛び散る汗)]

ってケン妹に聞いたら、10分前までケン妹がいたので

実質10分間の一人留守番だったようです(笑

でも我が家だと、きぃが出かける用意すると

ソワソワして落ち着きが無くなるけど、ケン実家だと

寝ようとしているから、今度はケン実家で30分くらいの

一人留守番に挑戦させてみようかな[グッド(上向き矢印)]

お家に戻りアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

9_500.jpg


午後は寝室で・・・

10_500.jpg

きぃのベッドのど真ん中で寝るので

きぃはケンのベッドで寝ることになりました(笑

夕方になりヤギミルクを飲みましたが

11_500.jpg

暑くてまだ散歩に行けず・・・

日が沈んだ18時過ぎにやっとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

ケンも一緒だからルンルンで歩きましたよ[手(チョキ)]

ただ・・まだ暑すぎたみたいで、15分もかからずに

帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

元気なLeaは、[サッカー]で遊ぼうって[るんるん]

13_500.jpg

なのでお付き合いさせていただきました[黒ハート]

14_500.jpg

saraちんが遊んだ[サッカー]

15_500.jpg

まだまだ使えますな[手(グー)]


さて表題の水入れですが・・・

梅雨前まで使っていたのが

21_500.jpg

『ピュアクリスタル』

22_500.jpg

Leaもゴクゴク飲んでくれて良かったのですが

中のフィルターがすぐにピンクになる(カビだと思われ)

手入れをしっかりやっているつもりしたが

ちょうど肝臓の数値が少し高いこともあり

暑い間は、以前、saraが若いころに使っていた食器をだして使ってました[exclamation×2]

16_500.jpg

ただだいぶ古いものなので

17_500.jpg

黒い筋が入ってしまい、おそらくひび割れだと思うんだけど

雑菌が怖いので・・・・

シニアなってから使っていた食器と思ったのですが

18_500.jpg

Leaには小さすぎるし・・

19_500.jpg

20_500.jpg

saraの供養ステージに飾ってあるし・・・

(供養ステージの記事はこちら

ということで、良さそうなのを見つけたので先日買って来ました[揺れるハート]

23_500.jpg

24_500.jpg

斜めになっているので

25_500.jpg

鼻を押し付けて飲むLeaにはちょうど良いかなと[ハートたち(複数ハート)]

saraは食器が変わろうが、関係ない子だったけど

Leaは??

面白いことに一瞬、二度見してました(笑

それから様子を伺いながら、飲み始めましたよ[グッド(上向き矢印)]



Leaの飲み方って、器に鼻を押し付けるようにして

奥の方のお水をペロペロするんだよね(笑

手前から飲めばいいのにって思うんだけど

お顔が濡れるのが嫌なのかな??


Leaはあまりお水を飲まないのですが

この時はヒモヒモを30分以上も堪能した後だったので

喉が渇いていたようです(笑

夏はお水が腐りやすいので、もう少し涼しくなったら

ピュアクリスタルに戻そうかなとも思っております[わーい(嬉しい顔)]

まぁ簡単にこまめに変えられるから、この食器でもいいかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

RASCAL

Lea ちゃん、新しい水入れですかぁ〜(^o^)
ウチは ル・クルーゼの大きいサイズと もうひと回り大きい水入れ2個で対応してます!
一日 6リッター以上の消費です(≧∀≦)10ワンコだし。
コギズは500は飲んだ方がいいみたいですよね。

Lea ちゃん、今度は ケンさん実家でお留守番練習〜頑張って!!
by RASCAL (2019-09-10 17:19) 

ちぃ

赤い大きな水入れ、可愛い&使いやすそうですね^^
お鼻を押し付けるようにする飲み方面白いです。
お水の飲み方一つとってもその子のスタイルってあるのですねー。
お水は頻繁に変えてあげる派です!
循環型のはおもちゃにされてしまうので使えないという事情もありますが(爆)
フィルター付いててもお水は雑菌が繁殖しやすいかなぁって・・・。
by ちぃ (2019-09-10 17:35) 

みぃにゃん

痒みマシになったのですね!このままマシになってほしいですね!
by みぃにゃん (2019-09-10 20:13) 

Boss365

こんにちは。
猛暑の中の停電は「生死」に関わる感じ、早期復旧を願いたい。
Leaちゃん、ケン妹さんを友達?と思ってますね(笑)
水飲み、壁使ってますが、理にかなっている感じです。
小生猫、ピュアクリスタル系製品を好きではないみたい。
朝晩はもちろん、飲む時に毎回変えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-10 20:15) 

ニッキー

ちょっと斜めになってる器、Leaちゃんにはぴったりの形かも( ^ω^ )
昨日も暑かったけど、今日の方が暑いですよねぇ(*_*)
夜RUNしましたが、まるでサウナの中を走ってるみたいでした(´・_・`)
Leaちゃんがすぐい帰りたがる気持ち良くわかります(*_*)
私も走るのやめてUターンしようと何度思ったことかw
by ニッキー (2019-09-10 22:38) 

司馬亮

ケン妹さんにまとわりつくLeaちゃん♪
何か美味しそうな匂いがしていたのかな(^^)
Leaちゃんのお水の飲み方、器に鼻を押し付けるのですね。むぎは鼻ぺちゃなので
とても新鮮な水の飲み方でした(笑)
by 司馬亮 (2019-09-10 23:32) 

ニコニコファイト

確かにLeaちゃん、手前から飲めばいいのに~。

by ニコニコファイト (2019-09-11 06:51) 

のんち

Leaちゃん、新しい食器いいですねー。
お顔が濡れるのを避けるためにお鼻を押し付けてるの、かわいいですねー。
by のんち (2019-09-11 08:01) 

のんち

Leaちゃん、新しい食器いいですねー。
お顔が濡れないようにお鼻を押し付けて。笑。
色々工夫してるんですね。
by のんち (2019-09-11 08:02) 

poko

足の方はよくなったんですね。
あとはお耳が早く治るといいね!
ケン妹さんに「早く遊ぼうよ~」って催促してるのかな!?
by poko (2019-09-11 11:14) 

きぃ

RASCALさん♪

Leaにもル・クルーゼを買おうと思ってて・・・
ってネットで買えるんですけど
一緒にアウトレットとか見に行った思い出にとも
思ってしまって(笑

涼しくなったら買いに行こうかなぁ~と(#^.^#)

1日6リッター消費!!
すごいです!
Leaはあまり飲まないので心配になり
ヤギミルクとかあげちゃうんですよね(;^_^A

ケン実家での留守番!挑戦させます!!

ちぃさん♪

斜めになっている器なので
運ぶときに注意が必要です!
なにせ不器用なので私がこぼします(笑

常に一緒にいるので、循環器型にするんじゃなくて
こまめにお水を変えてあげればいいかなと♪

みぃにゃんさん♪

台風の影響でまた暑さがぶり返し・・・
湿度も高くなり・・・
ペロペロする頻度も以前よりも高く・・
気を付けて見ています!!

Boss365さん♪

この暑さの中、停電だと思うと
本当に命の危険を感じますね・・・
早い復帰を願うしかありません!!

すももちゃん!ピュアクリスタルお好きじゃないのですね!
Leaはまだそちらの方が飲むみたいで・・・

ただ暑い時は危険なので、この器で・・・
こまめに変えるようにしております(#^.^#)

ニッキーさん♪

昨日は危険な暑さでしたね・・・
37度くらいになりました(>_<)
夜でもかなり暑かったですよね・・
今日も湿度が高くて・・
雷も発生するみたいなので、
気を付けないといけませんね!

司馬亮さん♪

クレクレLeaが発生したようです(;^_^A
ケン妹はこの時はナッツを炒ってました(笑

Lea!鼻が押し付けながら飲むんですよね!
ってむぎちゃんだと確かに出来ませんね!

ニコニコファイトさん♪

お鼻が水につくのを防いでいるように感じます(笑

のんちさん♪

お水がたっぷり入っていると
お鼻がつかないように避けているみたいです!
なので後半、お水が減って来ると
押し付けるのを止めるようです(;^_^A

いろいろと考えるもんですね(笑

pokoさん♪

耳の方ももう大丈夫みたいです(^_^)v
ただまた台風の影響で暑さがぶり返し、
お手手をペロペロする回数も増えてきたので
注意したいと思います!!

ケン妹にはクレクレと催促、そして
遊ぼうって足元でグルグルと回っております(;^_^A
by きぃ (2019-09-11 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。