SSブログ

モーニング♪ & ホムセン [お出掛け]

今日はsaraの月命日[exclamation×2]

ツンデレsaraちんは相変わらずなので

夢に出て来てくれませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

100_500.jpg

暑くなるとすぐに長いベロが出ていたことを思い出します[黒ハート]


さて9月8日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

暑い予報だったこの日・・・

1_500.jpg

朝ごはんを食べ、ヒモヒモを堪能した後、まったり中のLea[ハートたち(複数ハート)]

前日の[夜]散歩で、しっかり[トイレ]出したせいか、まったくしない[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

ルンルンで歩き出し、

大好きな幸太君に会えて

3_500.jpg

嬉しそう[グッド(上向き矢印)]

ちなみに幸太君はこの日陰から動こうとしませんでした(笑

テクテク歩くとダックスの『きなこちゃん』に会えた[ハートたち(複数ハート)]

4_500.jpg

きなこちゃんは人もワンコも怖くてしかたがないの[ふらふら]

saraの時からの付き合いなんだけど、
まだナデナデもさせてもらえないの[バッド(下向き矢印)]

さてせっかくのお休みだからお出かけしたいけど、

関東に大型台風が接近し、午後には天候が荒れる予報・・・

なので近場にお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

『むさしの森珈琲』

店舗によって違うんだけど、[犬]テラス席[決定]のお店に行ってみました[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

7_500.jpg

中に入り店員さんに『犬連れ』と伝えると

『準備します』とパラソルを広げてくれました[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

これまた店舗によって違うみたいだけど

テラス席は『飲み物のみ』とか、『テイクアウトのものならOK』とか

いろいろあるみたいだけど

9_500.jpg

ここは普通にモーニングのメニューを渡されました[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

『美味しそう』って・・・

もしかして『飲み物だけかもしれないから・・・』って

朝ごはんしっかり食べてきちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

ニコニコして待っているLeaだけど・・・ワンコメニューは無いよ[どんっ(衝撃)]


ということで頼んだのは・・

ケンが『キャラメルポップコーンアイスラテ』

12_500.jpg

きぃは『ピタヤMIXスムージー』

13_500.jpg

我が家にしてはおしゃれ??

14_500.jpg

モーニングの時間なので、無料でトーストがついてくるんだけど

4種類の中から選べて・・・

ケンは『チーズトースト』

15_500.jpg

きぃは『キャラメルホイップ』

16_500.jpg

をつけてもらいました[黒ハート]

朝ごはんしっかり食べたのに、また食べちゃった(笑

17_500.jpg

Leaもおねだりしますが、もらえたのは氷です[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はちゃんと朝ごはん抜きでしっかり食べに来たいな[グッド(上向き矢印)]

ってすごい日向なので、暑過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

パラソルがあっても暑かったぁ・・・・

もう少し涼しくなってからがいいね[exclamation]

ということで30分もしないうちにお店を出ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお次に向かったのは

18_500.jpg

ちょいと遠いホムセンです[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

ここに入っているペットグッズ売り場は

無添加のおやつが多いので・・・

20_500.jpg

『自分で選びます』 by Lea

21_500.jpg

『えっ[ちっ(怒った顔)]買わないの??』 by Lea

お手入れ用品を買いに来たもんで・・・ by きぃ

ここには撮影スポットがあるんだけど・・・

前回と同じ背景だったので(前回の記事はこちら

張り出されている写真を見てみると

22_500.jpg

Leaがいたぁ~[黒ハート]

可愛いなぁ~(親ばか)

23_500.jpg

次回、来た時にこの写真はもらえますよ[手(チョキ)]

さて足りないものがあったので(ここには売ってなかった)

24_500.jpg

ホームセンターのはしごです(笑

25_500.jpg

ここでもノリノリのLeaでしたが

26_500.jpg

さすがに眠くなったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

買い物を済ませ・・・・『はいポーズ』

27_500.jpg

saraとは若いころ一緒にお買い物に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

28_500.jpg

シニアになってからはお家で寝ていることが多かったからね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて午前中、お出掛けしていたのでお疲れLeaは

29_500.jpg

スヤスヤと良く寝ていました[眠い(睡眠)]

ケンがお昼寝しに行くと、すかさず横にピトってくっついていたりしてましたよ(笑

夕方のお散歩は雨だったので中止、

夕食後のデザートの梨を食べて

30_500.jpg

転がっておりました[黒ハート]

31_500.jpg

午後から降ったり止んだりを繰り返して

少しずつ風が強くなったりしたので夜散歩も中止

32_500.jpg

お家で遊びました[黒ハート]

ケンがお疲れの様子で20時前からベッドに入ってしまったので

33_500.jpg

またもやグリニーズのお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]



saraは丸呑みするタイプでしたが

Leaは結構、カミカミしているほうなのかな??
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

RASCAL

ホームセンターのはしご……Leaちゃんいいなぁ〜(^o^)
私も ラスカルだけの時は 一緒に行ったんですが
2〜3頭連れてると 車で待たせてサッサと買い物です(笑)

テラス席でブランチ♪
ドリンク美味しそうです!
これから涼しくなったら Lea ちゃんとデートコースにいいですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-09-12 16:20) 

ちぃ

わんこOKのカフェ、増えてきてますよねー!
うちの近くには小さいけどドッグラン付きのカフェがオープンしました。
フェンス越しにニヤニヤしながら時々眺める怪しいおばちゃんになってます0(≧▽≦)0
ホームセンターではいポースのLeaちゃん。
壁紙の模様と(?)お洋服の色がマッチしてて良いですね^^
舌ペロ〜は大サービスでしょうかwww
by ちぃ (2019-09-12 16:37) 

ma2ma2

ホームセンターのペットショップがあるのでカートもワンコ乗れるのがあるのですね。
by ma2ma2 (2019-09-12 18:04) 

Boss365

こんにちは。
日陰から動かない幸太君!!正解!!
ペットも入れるお店良いですね。無料でトーストもお得な感んじ(笑)
グリニーズ!!柔らかい感じでガム感覚ですね。理解しました。
それにしても、Leaちゃん歯が白く綺麗ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-12 19:36) 

みぃにゃん

leaちゃんまるで自分もモーニング食べるかのようなまちっぷりですね!(笑)
by みぃにゃん (2019-09-12 20:21) 

のんち

ステキなカフェですねー。
Leaちゃん、椅子に座って嬉しそう!
SaraちゃんもLeaちゃんと同じくらい、きっととっても幸せな日常だったので、天国からみんなの事を見守ってるんだと思いまーす。
ホームセンターのお買い物も楽しそうですね。最近は犬連れで行けるところが増えてて、犬好きには有難い世の中です!
by のんち (2019-09-12 20:24) 

のんち

ステキなカフェですねー。行ってみたい!
SaraちゃんはLeaちゃんと同じくらい幸せな人生だったと思うので、天国で見守っているんだと思います!
ホームセンターのお買い物、楽しいですよねー。
最近は犬連れオッケーな所が増えて、犬好きには良い環境になってきましたね。
by のんち (2019-09-12 20:26) 

ニッキー

ワンコさんと一緒でしっかりモーニングを食べられるなんて
嬉しいお店ですねぇ( ^ω^ )
もう少し爽やかでテラスが気持ちよい季節になったら
お友達も増えそう=(^.^)=
ホームセンターで自分好みのおやつを選んでたのに
買ってもらえないと知ったLeaちゃんの表情がw

by ニッキー (2019-09-12 20:41) 

司馬亮

テラス席は暑いと長居できないですよね(^^;;
もう少しでお出かけしやすい季節になりそうです♪
Leaちゃん、梨に大満足なのがよく伝わりますよ〜
by 司馬亮 (2019-09-13 00:51) 

ニコニコファイト

ペット専用カートに大型犬が乗っていたら迫力ありそう。

by ニコニコファイト (2019-09-13 07:25) 

poko

素敵なカフェでおしゃれな飲み物、いいな~。
まだ暑くてゆっくり出来なかったみたいだけど
美味しそうなモーニングメニューもたくさんあるし
ワンコOKのテラス席でLeaちゃんのお友達が出来るかも知れないし
もうちょっと涼しくなってからゆっくり行けるといいですね!
ピタヤがわからなかったので調べたらドラゴンフルーツの事だったんですね。おいしかった?

by poko (2019-09-13 10:35) 

きぃ

RASCALさん♪

ホームセンター!Leaは好きみたいで
ノリノリです(笑
それ以外は大人しいので助かってます!

テラス席でブランチ!
これから楽しみになります(#^.^#)
飲み物だけかと思っていたので
普通に食事もできるみたいなので
もう少し涼しくなったら行ってみたいと思います♪

ちぃさん♪

ワンコOKのところが増えて来て嬉しいです!
ですが反対に禁止のところも出て来て(>_<)
マナーをしっかり守ろうと思います!!

はいポーズ!ペロリ(笑
おやつを見せているのがバレバレですよね(;^_^A

ma2ma2さん♪

今はホームセンターはワンコOKなところが多いです!
食料品や衣料品など一部NGな場所もありますが
一緒に行けるのは嬉しいです(#^.^#)

Boss365さん♪

日陰から動かない幸太君!
お母さんが困っておりました(;^_^A

一緒に食事出来る場所があるって嬉しいです!
次回はガッツリ食べたいです(笑

グリニーズ!言葉で説明出来なかったので
動画で撮ってみました♪

みぃにゃんさん♪

自分のが来ると信じていたのかもしれません(;^_^A

のんちさん♪

Leaと一緒に行けるお店があると
嬉しいです(#^.^#)
満面の笑みですよね!ってワンコメニューは
無いのですが(笑

saraは天国から見守ってくれているのかな?
せめて夢でもいいから会いたいです♪

ワンコOKなところが増えましたが
逆に観光地などNGになるところも(T_T)
マナーをしっかり守りたいと思います!

ニッキーさん♪

結構、混むのですがテラス席は空いてたので
すぐに座れました(#^.^#)
もう少し涼しくなったら、気持ち良く
過ごせそうです♪

ホームセンターではおやつに興味深々!
袋に入っていても香りがするのでしょうか(笑

司馬亮さん♪

テラス席!陽当たりが良くて暑過ぎました(;^_^A
もう少し涼しくなって、爽やかな季節に
また行こうと思います♪

梨大好き!食べ終わると寝るに限ります(笑

ニコニコファイトさん♪

ココにはなかったですが
近所のホームセンターには
超大型犬用のカートがありました♪
(台車に大きなカゴが乗っている感じ)

ゴールデンレトリバーさんが
乗っているのを見たことがあります!

pokoさん♪

ちょいとこの日は暑過ぎました(;^_^A
もともと飲み物だけのつもりだったので
様子見がてら行きましたが
涼しくなったら食事もしてみたいです♪

ピタヤMIXスムージ!
ヨーグルトベースでマンゴーなども入っていて
サッパリと美味しく飲めましたよぉ~(#^.^#)
by きぃ (2019-09-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きいお友達♪台風一過・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。