SSブログ

台風一過・・・・ [Leaの日常]

いきなり涼しくなりましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

24℃から上がらず[ぴかぴか(新しい)]

昨夜は久しぶりにエアコン無しで眠りました[眠い(睡眠)]

今日はエアコン無しでも過ごせてます[手(チョキ)]

このまま涼しく・・・と思ったけど

予報を見ると、この先30℃、31℃となる日があるみたいです[たらーっ(汗)]




9月9日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

真夜中2時過ぎ~4時近くまで・・・

台風が我が家地方に上陸[台風]

すさまじい風で窓がガタガタ動くし、ゴーゴーという風の音が[どんっ(衝撃)]

Leaは不安なのか??

それとも気になるのか??

出窓で外を眺めながらおててをペロペロ[どんっ(衝撃)]

冷房をかけて寝たけど(27℃設定)

朝からムシムシと暑過ぎて・・

Leaはペロペロし続けるし、外はゴーゴー凄いし

寝不足の朝を迎えました[どんっ(衝撃)]

我が家の方は低い地域にあり、10年前にはご近所が冠水しました・・・

我が家は大丈夫でしたが、駐車場は・・・

0_500.jpg

こんな状態で我が家の車も水没しましたよ[バッド(下向き矢印)]

ちなみに↑の写真は呆然とする若いケンです(笑

今は違う駐車場なのですが、そこも低いのであらかじめ
避難させておいたので今回は大丈夫でした[exclamation×2]


Leaは元気に起きてきましたが

1_500.jpg

湿度が高いせいか?今度は頭をガリガリと掻きます[どんっ(衝撃)]

2_500.jpg

やはりLeaは暑さや湿度に弱いみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく足も耳も治ったのに・・・

暑さがぶり返してきたので注意をしないといけません[exclamation×2]


寝るときは、リビングを27℃設定にして、

寝室のドアを開けっぱなししているので
(カーテンで仕切っているので、半分だけ閉めています)

その冷気が寝室に入ってくるように調整しています[exclamation]

Leaにはリビングで寝てもらいたいのですが

かならずベッドに上がって来るし、なぜかピタってくっついてくるし・・・

それでハァハァ言ってるし・・・

アルミプレートで寝ていることも多いけど、寂しいのか?

saraは暑い時はリビングで悠々自適で寝てたのになぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

寒がりケンもいるし、温度調整が難しいです[どんっ(衝撃)]

ちなみにケンもきぃも長袖・長ズボンのパジャマを着て、レッグウォーマして

きぃは腹巻、ケンは靴下を履いて寝てますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝には雨は止んだのでお散歩に行ってみると

3_500.jpg

落ち葉がすごいくらいで・・・

あと小枝がものすごく落ちていたかな?

変わった様子はありませんでした[exclamation×2]

4_500.jpg

ってLeaは湿気ムンムンだし、地面は濡れているしで

すぐ帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ご近所さんがお家の前で落ち葉を掃き掃除しながら

井戸端会議していたので

5_500.jpg

すかさずど真ん中に入り込み、ナデナデしてもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

いつもはバラバラで会う大好きなご近所さんが

集まっていたので嬉しそうでした[黒ハート]

ケン実家は異常無いかな??

6_500.jpg

っていつも通りにたくさん遊んでもらい、まったり・・・からの

7_500.jpg

グッスリでした(笑

お家に戻るとへそ天です[眠い(睡眠)]

8_500.jpg

この日は気温がグングン上がり、最高気温が36℃

なのでお昼は素麺にしたのですが

9_500.jpg

Leaにも少しだけおすそ分けしましたよ[exclamation]

ちなみに素麺は『塩』『植物油』が入っているので

あげないほうがいいです・・・って数本あげちゃいましたが・・・

素麺を食べ終わると、すかさずコングをくわえて持ってきました[exclamation×2]

10_500.jpg

って素麺の前に、焼き芋入れて食べたのにぃ~

なので交換アイテムとしておやつをあげました[exclamation×2]

午後は寝室で

11_500.jpg

Leaも寝不足だったのかな??良く寝てました[ハートたち(複数ハート)]

またまた夕食後に梨を食べて

12_500.jpg

20時半過ぎにお散歩へ

13_500.jpg

湿気が多かった

14_500.jpg

Leaはルンルンで30分以上も歩き続けました[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaとこうして夜散歩していると

saraとのお散歩を思い出します[exclamation×2]

saraは[トイレ]は絶対、外だったので

雨だろうが嵐だろうが、台風だろうが

0-1_500.jpg

こんな感じで散歩してました[グッド(上向き矢印)]

ケンが夜でも目立つようにと

きぃに黄色のレインコートを買ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも黄色のレインコートを着ていたので

ケンに『黄色隊』って言われてましたよ(笑

初めは目立ちすぎるから恥ずかしい気持ちもありましたが

おばちゃんになってくると安全第一になりました[わーい(嬉しい顔)]

って今は残念ながらこのレインコートとはサヨナラ・・・・

最近はあまり種類が無いので

ブルー(水色?)を買いました[たらーっ(汗)]

ってLeaとは雨ならお散歩に行かないんですけどね[グッド(上向き矢印)]
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

zombiekong

今回被害がないのは良かったです。
水に浸かるとどうしようもないですもんね。
by zombiekong (2019-09-13 16:41) 

Boss365

こんにちは。
今朝は、寒暖差に驚きました。寒かった感んじです。
駐車場、冠水で大変な状況?車は大丈夫みたいですね。
素麺、意外にカロリーも高く、小生、食べ過ぎるので気をつけています。
saraちゃんの散歩、雪かな?凄い天候で散歩ですね。
「黄色隊」から「水色隊」?冬場の防寒用に良いかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-13 17:45) 

ちぃ

車、水没しなくてよかったですね!
早めの避難、車にも大切なことですよね^^
黄レンジャーから青レンジャー(*>艸<) 
そうそう!Leaちゃんがいるから安全第一ですよね。
無謀な車、自転車も多いし・・・
by ちぃ (2019-09-13 17:58) 

ニッキー

10年前の水没写真、これは唖然としちゃいますねぇ(*_*)
今回は被害がなくて本当に良かったです^^
黄色隊、これは目立って暗い夜道も安全ですね( ^ω^ )
反射板をつけるのもアリかも=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-13 19:04) 

ma2ma2

車無事で良かったですね!
今日は一日冷房なしで過ごせました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-13 19:14) 

RASCAL

駐車場の写真…ビックリです(@_@)
車 水没しちゃいますね(>_<)
避難していて良かったぁ〜
今回の台風、、本当に大変な事に。。。。

saraちゃんと黄色隊!
いい!!カッコイイ〜(*^▽^*)
今度 Lea ちゃんと ブルー隊作ってください(^o^)
あ、雨の日は行かないから無理ですね
by RASCAL (2019-09-13 19:17) 

raomelon

10年前は大変なことにw
今回は早めの避難で無事でよかったです。
涼しくなってLeaちゃんのお散歩も快適になりますね♪
by raomelon (2019-09-13 21:41) 

みぃにゃん

千葉では停電やら被害すごいことになってますね。車が水没ですか!水没したらアウトなんですかね?
by みぃにゃん (2019-09-13 21:49) 

司馬亮

台風すごかったですね(^^;;
夜は雨風で不安でしたが、次の日は寝不足で辛かったのを覚えています。
素麺、勉強になりました(^^)
by 司馬亮 (2019-09-13 23:01) 

のんち

駐車場水没。それは呆然としますね。
今回は避難させておいてよかったですねー。
今回の台風は凄い被害ですね。
犬たちは屋上に見たことない葉っぱがたくさん落ちているのでなぜか喜んでパリパリしてます。
by のんち (2019-09-14 08:24) 

poko

涼しくなるとホッとしますね。
24℃くらいで昼間もエアコンがなくて過ごせる日が続くと嬉しいけど
こちらも30℃前後の日がまだ続きそうです(--;
Leaちゃんと水色隊が結成される日はいつ来るかな~。
by poko (2019-09-14 09:41) 

ニコニコファイト

ええええ!この後まだ30℃超え??もう9月中旬なのに~。異常な暑さですね。
by ニコニコファイト (2019-09-14 09:50) 

きぃ

本日一日お出かけしたので
コメント返しが送れましたm(__)m

zombiekongさん♪

自然災害なので本当にどうしようもないです。
10年前は我が家の裏は
腰あたりまで水が来ました(T_T)

Boss365さん♪

昨日は朝起きてビックリしました!
いきなり肌寒くなりましたね!
10年前の駐車場!
この時はある程度、水が引いた状態でしたので
車は水没しました(T_T)

そうなんです!素麺ってカロリー高いんですよね(;^_^A
チュルチュルとたくさん食べられるので
気を付けないといけませんね(;^_^A

saraはどんな天候でもお散歩に行きました!
でも雨だと嫌々なんですけどね(笑

冬だとこのレインコートの下に
ダウン着るのでモコモコです!

ちぃさん♪

もう10年前のことを繰り返したくないので
今回は早めに車を避難させました!
水ってすんごい勢いであっという間に
上がって来るんですよね(T_T)

散歩では目立つことが一番!!
ここにいるってアピールすることも
大事ですよね♪

ニッキーさん♪

10年前の写真、これはだいぶ水が引いた時のなんです!!
今回はそこまで土砂降りにならずに済みました!
黄色隊!!懐中電灯を振り回しながら
周りにアピールしてました(笑
ここは街灯が多いので、まだ大丈夫でしたが
以前住んでいたところは暗かったので
反射板を手や足、そしてたすき掛けしてました(#^.^#)

ma2ma2さん♪

冷房無しで過ごせるって嬉しいです(#^.^#)
このまま必要がないくらいに
快適に過ごせるといいのですが♪

RASCALさん♪

10年前の写真・・・衝撃ですよね(;^_^A
これでも水が引いた状態なのです・・・
今回の台風は千葉の方でしたね・・・
早く電気が復活し、日常を
取り戻せるように祈るしかありません!

saraと黄色隊(笑
Leaのレインコートはピンクと黄色があるのですが
どれも小さくて(;^_^A
雨の日はさぼっちゃいます!!

raomelonさん♪

10年前は本当に大変でした!
お散歩友達のお家は、床上浸水したので
カビなどの後始末が大変だったみたいです!

涼しくなるとLeaとの
お出かけも楽しみになります(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

10年前は水没したので、今回は
早めに避難させました!
この時、車の下にジャッキを入れて
アップしたのでエンジンに
水が入らなかったので壊れませんでした!
ただ・・・・シートなどが汚水にまみれて・・・
かなり臭いました(T_T)
1ヵ月くらいショップに預けて
車自体を消毒してもらったり、
シートなどを交換してもらいました(;^_^A

司馬亮さん♪

また水没するじゃないかと
気が気じゃなくて・・・
音もすごかったんで、この日は寝不足なりました(;^_^A

素麺!ワンコにはあげないほうがいいです!
って数本あげちゃいました・・・

のんちさん♪

低い地域なので、いつ水があふれるか
心配になります。
移動させた車もそこまで高い場所では
ないのでヒヤヒヤしてました!

屋上がいつもと違う!!
ビアちゃんが怖がらず楽しめるのはいいですね(#^.^#)

pokoさん♪

涼しくなると本当に体が楽です!
エアコンいらない日々が続いてほしいですが
また30℃になるみたいで(>_<)

水色隊(笑
Leaのレインコートはピンクと黄色なので
結成される日がないかと・・・
ってLeaのレインコート!持って入るのですが
ニョロニョロと長く育ったLeaには
短すぎて着られません(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

秋の涼しさを毎日、感じたいのですが
まだまだ暑くなる日があるみたいです(;^_^A
by きぃ (2019-09-15 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。