SSブログ

30分だけど頑張った(笑 [Leaの日常]

今日は予約投稿です[exclamation]


9月10日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

ヒモヒモを堪能し

1_500.jpg

ヨーグルトをペロリとし

2_500.jpg

さっさとお散歩に連れ出すために

3_500.jpg

キュウリですよ(笑

ってすでに暑かった[どんっ(衝撃)]

4_500.jpg

暑過ぎて暑すぎて・・・10分でさっさと帰ってきました[たらーっ(汗)]

5_500.jpg

ちなみにこの日の最高気温は台風の影響が

残っていたみたいで37℃でした[どんっ(衝撃)]

ケン実家へ涼みに??

6_500.jpg

ケン妹に遊んでもらっている間に、ちょいと買い物に行き

戻って来ると

9_500.jpg

ケン妹にまとわりついておりました(笑

いっぱい遊んでもらい

10_500.jpg

まったりしていたLeaが移動したのは

11_500.jpg

テーブルの下[ぴかぴか(新しい)]

saraもよくここで寝てた[黒ハート]

12_500.jpg

涼しい場所ってすぐ分かるんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

気持ち良さそうに寝ているLeaを

お家に連れ帰ろうとしたら、威嚇された[どんっ(衝撃)]

Leaって寝ているところを動かすと、怒るんだよね・・・

ということでしばらく預かってもらうことに・・・

ただ11時からケン母もケン妹も用事があるので

いなくなるとのことだったので・・・

お留守番に挑戦してもらおうかなと[グッド(上向き矢印)]

11時半過ぎに、様子を見に行ったら

13_500.jpg

ソファでグッスリ寝ておりました[眠い(睡眠)]

ケン実家での30分のお留守番はクリアです[手(チョキ)]

これなら1時間でも大丈夫そうだなぁ~[揺れるハート]

迎えに来たのが分かったのか?すぐにお家に戻るって(笑

一人がやっぱり寂しかった?って寝てたくせにぃ~

お家に戻ると

14_500.jpg

すぐさまベッドに入って寝ようとしてました[眠い(睡眠)]

すぐにお昼になったので、焼き芋入りコングをガジガジして

チビクレートでお休み[眠い(睡眠)]

15_500.jpg

すんごい狭いと思うんだけど・・・

しばらくしたら寝室に移動していました[exclamation×2]

夕方になり・・・リビングに移動してきたLea

16_500.jpg

外は危険な暑さなので、お散歩には行けないよぉ~[どんっ(衝撃)]

でも全然、お水飲まないので、ヤギミルクを飲ませたら

17_500.jpg

ソファでもう一寝入りしようとしてました[わーい(嬉しい顔)]

夕食の時間

18_500.jpg

ヒモヒモを堪能しておりましたが・・・

雷ゴロゴロ[雷]

19_500.jpg

ビックリしたLeaは、ケンの横に移動

20_500.jpg

雷怖くなっちゃった??

そういえばLeaが我が家に来てから、ほとんど雷がなかったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は地元の花火大会も中止になったし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも本当に怖かったら・・・・食欲も落ちるよね??

ヒモヒモは離さないだけど(笑

さすが食いしん坊だわ[たらーっ(汗)]

saraは花火も雷も平気だったから

Leaも怖がらないで欲しいけど・・どうかな?

みんなに聞くと、段々大人になり、

パピーのころは大丈夫だったけど3歳くらいから

怖がるようになった子もいるらしい[どんっ(衝撃)]

ヒモヒモを食べ終わったら

21_500.jpg

ケンの上に乗ってたから、不安なのは間違いないね[もうやだ~(悲しい顔)]

大人しいので・・・

今のうちに

22_500.jpg

フードを一回分ずつ小袋にしました[exclamation×2]

23_500.jpg

普通なら足元ウロウロして、クレクレすると思うんだけど

大人しいってことはやっぱり雷ダメになったのかな??


雷が遠ざかった?と思い、[夜]散歩へ

24_500.jpg

まだ少しピカピカ[雷]ゴロゴロしてたけど

尻尾が下がらずお散歩してたから平気のかな??

これから怖がるようにならないといいなぁ~[exclamation×2]
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

poko

Leaちゃん、雷が少し怖くなっちゃったんですかねぇ。
ブルブル震えるようになったり、食べなくなったりしなければいいですね。
Leaちゃんのお留守番30分、きぃさんも頑張りましたねぇ。
久しぶりのお留守番は気になって仕方がなかったんじゃないですか~!?
少しづつでも伸ばして行けたらいいですね!
by poko (2019-09-14 15:39) 

ちぃ

雷、うちもそうなんです!
キティの頃は全然怖がらなかったけど
2〜3歳頃から怖がるようになりました。
で、必ず怖がるかというとそうでもなく。
大丈夫な時もあるんですよねー。
音の近さとか大きさ、質の問題なのかしら???
こればかりは分析しても防ぎ用もないし
身体に危険があるわけでもないので怖がっても見守るだけ、にしています。
人間がオタオタするとかえって不安がるかもしれないので^^
Leaちゃんは賢いからすぐに音だけで終わるって理解してくれますよ、きっと!

by ちぃ (2019-09-14 15:55) 

makkun

きぃさん!
Leaちん!
ご無沙汰でした~( ^)o(^ )
ブログの休養中にご訪問戴き
ありがとうございました~o(^。^)y-.。o○
私の中学時代の同級生が千葉の市原に住んでるのですが
連絡してもまだ繋がりません。
by makkun (2019-09-14 17:02) 

Boss365

こんにちは。
寝ているところを起こされるのは嫌いみたいですが・・・
Leaちゃん、一人は寂しいと思います。
小生猫も雷ダメですね。特に音には敏感に反応!!
ソファー背面に移動?数時間そのまま寝てる事もあります(笑)
ワンちゃんの場合も吠えて叫び?暴れる事ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-14 18:31) 

ma2ma2

寝ているところを起こされて威嚇しちゃったのですね!
雷久しぶりに沢山なってましたね。
by ma2ma2 (2019-09-14 18:40) 

RASCAL

雷……怖くなっちゃいましたか……
耳を塞ぐ訳にもいかないから、、
なにか改善策があるといいですね。。(T_T)

小分けにしてると
すぐにあげられるからいいですね!

ウチは毎回測ってあげるので
早く〜ぅ!!と 吠えられます( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2019-09-14 19:26) 

ニッキー

雷、いきなり大きな音だからびっくりしますよねぇ(*_*)
ケンさんのそばに逃げてもヒモヒモと一緒だから
怖いというよりもびっくりしただけかも( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-14 20:09) 

司馬亮

台風が通過した後の2日間は本当に暑かったですよね(^^;;
雷の大きな音は嫌ですよね、やっぱり。
うちは地震にとても敏感になりました(> <)
by 司馬亮 (2019-09-14 21:20) 

ニコニコファイト

すごい!Leaちゃん雷怖くないの??
by ニコニコファイト (2019-09-15 09:19) 

のんち

この日は雷すごかったですね。
季節の変わり目だから天候が不安定なんですかねー。うちの辺りはすごい夕立で、駅の周りが冠水しておりました。
うちの犬たち、どう過ごしてたのかなぁ。笑。
by のんち (2019-09-15 09:51) 

きぃ

pokoさん♪

雷が苦手になったようです(>_<)
ただまだブルブル震えるほどじゃないのですが
今度来たら、怖さを思い出すかもしれません・・・

Lea!お留守番頑張ったというよりも
寝てただけかもしれません(笑
なので見に行かなかった私が頑張った♪
もう気が気じゃなくて15分くらいで
見に行こうかと思っちゃいました(;^_^A

ちぃさん♪

やはり2~3歳で怖がるようになりましたか・・・
物心がつくからですかね??
怖がる時とそうでない時があるのですね!
やはり近さの問題ですかね??

やはりドカっと構えているほうが
安心しますよね!
我が家も気にしないようにしております(#^.^#)

makkunさん♪

お久しぶりです(#^.^#)
体調は大丈夫でしょうか???
無理なさらずにしてくださいね♪

まだ千葉は停電が解消されないところが(>_<)
お友達も心配ですよね・・・
早い復旧を願わずにいられません!

Boss365さん♪

寝ているところを起こすと
『うぅ~』って怒るんです(T_T)
すももちゃんも雷ダメですか・・
先代saraは雷に『うるさーい』と
ワンワン吠えて怒ってました!
そして満足すると普通に寝てました(笑

ma2ma2さん♪

寝ているところを動かすと
『うぅ~』と怒るのです(T_T)
今まであまり雷を経験しなかったので
怖くなったようです!

RASCALさん♪

雷に対して・・・どのように
対処してあげればいいか分かりません!
雷が去るまで一緒にいてあげることしか(>_<)

フード!小袋にすると楽チンです!
ってラスカル家は管理するのが大変そうです(;^_^A

ニッキーさん♪

雷!怖くなってきたようです(>_<)
人だって雷の音にはビックリしますよね・・
ただ震えることがないので
まだマシなのかもしれません!!

司馬亮さん♪

台風一過!ものすごく暑かったですね・・・
雷もビックリしました(>_<)
むぎちゃんは地震に敏感なのですね!

先代saraは東日本大震災から
携帯の警告アラーム?や
TVから流れる緊急地震速報に
敏感になってました。

Leaは地震はまだ気にしていないようです!

ニコニコファイトさん♪

この日の翌日の大雷で
少し怖くなったようです(>_<)

のんちさん♪

季節の変わり目・・・天候が不安定ですよね・・・
我が家のほうは今年は夕立ちが少ない気がします!
でも降る時はすごい降るので
ヒヤヒヤしちゃいます!!

ビアちゃん、ちっぷちゃん!
雷の時はどうしているのか気になります(#^.^#)
by きぃ (2019-09-15 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。