SSブログ

怖くなったの・・・ [Leaの日常]

昨日は避暑地?にお出かけしてきました[グッド(上向き矢印)]

涼しく快適でしたが・・お家に戻って来ると暑すぎるぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

予報で今日は31℃、明日は32℃???

もう秋ですよね???

午前中からまたエアコン入れてます[たらーっ(汗)]

涼しさが恋しいです[exclamation×2]





9月11日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日の午前中、ケンときぃは人間ドッグの日

なので朝一で、ケン実家に『きゅうり』で連れ出し(笑

1_500.jpg

良い子にしているんだよ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg


さて無事に人間ドッグも終了し・・

途中、早めのお昼を食べて・・ケン実家へお迎え[ダッシュ(走り出すさま)]

お家に戻り

3_500.jpg

いつも通りにコングに焼き芋入れてガジガジしてもらったら

4_500.jpg

交換アイテムを要求されましたよ(笑

5_500.jpg

しばらくすると寝室でぬいぐるみを枕にしているLeaが??

6_500.jpg

ん?クローゼットが開いていたのね[たらーっ(汗)]


暑くて寝不足で、朝ごはん抜きで、病院へ・・・って

またまた体調がおかしくなったケン・・・

すぐさま着替えて(この時に開けっ放し??)

寝室で横になりました[眠い(睡眠)]

おもちゃを持ってきたはいいが、遊んでもらえなかったLeaは

7_500.jpg

すぐにケンにピトってくっついて寝てました[眠い(睡眠)]


午後からケンは出勤[ダッシュ(走り出すさま)]

脱ぎ捨てたパジャマを片づけようとしたら

8_500.jpg

またもやLeaが[黒ハート]

そんなにケンが好きなのかい??

9_500.jpg

しばらくすると暑くなったみたいで

10_500.jpg

アルミプレートでへそ天になってました[揺れるハート]

夕方になるとソファに移動してきて待機しているので

11_500.jpg

ヤギミルクで水分補給しました[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

飲み終わるとすぐさま休憩[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg

って今までも寝てたんだけどね(笑

こんな風にまったりしているから、お散歩に連れ出すのも大変なので

14_500.jpg

キュウリの出番ですよ[グッド(上向き矢印)]

この日は夕方から夜にかけて天候が荒れる([雷][雨])予報なので

朝も散歩行っていないので16時ごろお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

すごいムシムシして、空は灰色になり、今にも降り出しそう[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaと歩いていたら

後ろから来た自転車が、ガタンと大きな音を出した[どんっ(衝撃)]

16_500.jpg

Leaはビックリして上がっていた尻尾が

17_500.jpg

下がってしまい、きぃを見続ける[目]

『違うよ[がく~(落胆した顔)]きぃが音を出したんじゃないよ』

と言っても疑いの目[目]

すぐにやる気がなくなり

18_500.jpg

ご機嫌を取るために・・・

19_500.jpg

ケンの会社に顔を出し、ナデナデしてもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そのままケン実家に行き・・・

20_500.jpg

[雨]が降り出し、雷ゴロゴロ[雷]

ケン母もケン父もいるから怖くないかな?と思ったら

ケン母が『ゴロゴロと雷がすごいねぇ~』といったとたんに

ワンワンと暴れ出した[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか分かりますか??

『コロコロ』と間違えてます(笑

『遊ぼう、遊ぼう』って大騒ぎでした[わーい(嬉しい顔)]

さて少し落ち着いたのでお家に戻り

21_500.jpg

夕食後のヒモヒモを堪能しましたよ[揺れるハート]

22_500.jpg

さてそろそろメンテナンス前のガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

すぐさまベッドに持って行くのは止めてって言っているのにぃ~

25_500.jpg

考えてみればsaraの時のように

26_500.jpg

ガムや氷を食べるときは、タオルや専用の敷きマットを用意していたんだった[あせあせ(飛び散る汗)]

今から用意してもダメかな[あせあせ(飛び散る汗)]


さてガジガジし終わった・・・22時半近く

雷がゴロゴロ[雷]

最近、まったく経験したことがないような大きな雷[バッド(下向き矢印)]

TVの音でごまかしたいけど

電化製品に落ちたら困るし・・

ちなみに我が家はエアコンが壊れたことがあり・・・

近くのケン実家ではエアコン、冷蔵庫、TVがダメになったことがあります[がく~(落胆した顔)]


なのでテンション上げるべく

27_500.jpg

ラップ芯を出しましたが

28_500.jpg

いつもなら寝室に走り込んで、逃げ回るのに

くわえたまま、ゆっくりとケンの上に[あせあせ(飛び散る汗)]

29_500.jpg

やはり怖いのか・・・

確かにLeaにとって、初めての大きな音だもんね[バッド(下向き矢印)]

ただブルブル震えることはなく、ハァハァとすることもない[exclamation×2]

ただ不安なのか、ケンにくっついているだけで・・

お友達に聞くと、食欲も落ちるって聞いていたので

それなら??と『グリニーズ』を出してみました[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

って食欲は落ちないようです(笑

食べ物の前では怖いもの知らずのようです[ぴかぴか(新しい)]

31_500.jpg

確かにグイグイ来るお友達が怖いLeaでも

おやつを見ると、グイグイ来るお友達を押しのけていたな[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ食べ終わると、また怖くなったようで

32_500.jpg

ケンに飛び乗った[グッド(上向き矢印)]

やはりケンが安心なのかな??

33_500.jpg

でも安心するからといって肩に乗るのはどうかと思うよ[たらーっ(汗)]

ちなみにLeaはきぃとはコロコロでは戦いません・・・

ワンワンうるさいので夜は出せないし・・・

出したとしても逃げ回るだけなので[あせあせ(飛び散る汗)]


この日はなかなか雷が止まず・・・

歯磨きしようにも離れないので、先ほど食べたグリニーズでいいかと

早めに寝室へ

ケンときぃの間に入り込み、ピトってくっついていたLeaでした[exclamation×2]


我が家ではsaraの時からそうですが

雷がなっても慌てず、騒がず・・いつも通りにしています[exclamation×2]

なのでsaraはまったく怖がらず、むしろ雷が鳴ると

出窓で『うるさいぞぉ~』とワンワンと吠えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

(お前がうるさい・・と引きずり降ろされていたのは内緒[わーい(嬉しい顔)]

Leaも同じようにしていたけど、性格の違いなのかな?

お友達が言っていたように2歳、3歳過ぎてから

怖がるようになった子がいるっていうから

もうすぐ2歳8か月のLea・・・

これからずっと怯えるようになるのかなぁ~[がく~(落胆した顔)]

それだと可哀想だなぁ・・・
nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 13

みぃにゃん

大きな音にビックリしたんだね。しっぽ下がってますね。キュウリで誘導できるからいいな~ロッキーは野菜と果物食べないので困ります。
by みぃにゃん (2019-09-15 17:33) 

Boss365

こんにちは。
ぬいぐるみ枕のLeaちゃん、可愛いい!!
ケンさん、体調大丈夫ですか?寝不足が一番良くない感じ。
「コロコロ」と「ゴロゴロ」面白い。人でも間違えます?(笑)
「ゴロゴロとって」でも通じますね(笑)Leaちゃん、頭の良い子です(笑)
雷に反応、性格に左右される感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-15 18:04) 

ma2ma2

雷怖がらなくなると良いですね!
今日は少し暑くなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-15 18:13) 

ニッキー

自転車が出した大きな音をきぃさんが出したと勘違いするなんて
Leaちゃんの疑惑の目が(⌒-⌒; )
「ゴロゴロ」が大好きな「コロコロ」に聞こえたんですねぇ( ^ω^ )
コロコロと戦うの大好きですもんねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2019-09-15 19:36) 

tomo-zou

雷の音は本当に怖いですね。我が家のニャンズは音に驚いて
ソファーの下に隠れてしまいました。
先日の台風のこともありますから停電なんかも心配になってしまいます。

by tomo-zou (2019-09-15 21:55) 

司馬亮

ゴロゴロとコロコロ。勘違いしちゃったんだ(^^)
ラップ芯があってもケンさんから離れないLeaちゃんは不安なのかな?
でも、食欲落ちないLeaちゃんは強いです!(笑)
by 司馬亮 (2019-09-15 23:54) 

ニコニコファイト

ゴロゴロとコロコロ間違いでしたか。
Leaちゃん、疑いの目びっくりしたのでしょう。
by ニコニコファイト (2019-09-16 07:06) 

poko

ぬいぐるみを枕にしてるLeaちゃん、可愛いな~♪
癒されますね!
ゴロゴロとコロコロを間違えちゃったけど遊んでもらえたのかな?
ラップ芯を見て嬉しそうなお顔をしてるけど
咥えたままケンさんにくっ付いてたんだ~。
雷の大きな音は不安になっちゃうみたいだけど
食欲が落ちないのはいい事ですね。
by poko (2019-09-16 09:01) 

RASCAL

食欲が落ちなくて良かったです!
ゴロゴロの音は……怖くないよ〜って思ってほしいですね。。
ウチはダックスのノワリンは震えてよじ登ってきます(T_T)
大好きなラップの芯でも ピッタリくっついているから
Lea ちゃん 怖いんですね。。
by RASCAL (2019-09-16 09:31) 

のんち

Leaちゃんは本当にケンさんが大好きなんですねー。パジャマの上に乗っちゃてずっと気配を感じていたいんですね。
雷、あの低音は理屈がわかってる人間でも嫌ですもんね。
犬たちには花火とか雷とか嫌な音でしか無いでしょうね。
by のんち (2019-09-16 09:32) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

自転車が段差を乗り越えた音??
かなり大きな音でした!
でもLeaは私が出した音だと(T_T)

水分補給代わりにキュウリをパクリと
してもらってます♪

Boss365さん♪

最近、エアコンをつけないで寝るようになったら
ケンの体調も戻ってきました(*´ω`*)
Leaは結構、おもちゃを枕にします!
ラップ芯にも時々アゴを乗せてます(笑

『コロコロ』と『ゴロゴロ』間違えやすいですかね(;^_^A
ただ雷が怖くなってしまったのか?
それが可哀想です!

ma2ma2さん♪

雷、怖がらないといいのですが・・・
慣れさせるにもどうしたらいいか分かりません!
今日は朝から土砂降りの雨・・・
寒暖差が激しいです(;^_^A

ニッキーさん♪

自転車のガタン音がかなり大きくて・・
でもそれを私のせいにされても(;^_^A
ジトっと疑いの目を向けられました!

コロコロと戦うの大好きなLea!
ゴロゴロでも大興奮でした(笑

tomo-zouさん♪

雷!人間だって少し怖いのに
ワン・ニャンにとっては辛いですよね(>_<)
停電も心配!確かに・・・
いろいろと今のうちから準備したほうが
いいのかもしれませんね!

司馬亮さん♪

うかつに『ゴロゴロ』も言えなくなりました(笑
先日、ケン妹が会話で
『最近は天気がコロコロ変わるからねぇ~』と
言ったら大騒ぎしました(;^_^A

雷!不安になったみたいで、ラップ芯で
遊ぼうとはしませんでした・・
でも食欲はバッチリでした♪

ニコニコファイトさん♪

コロコロとゴロゴロ!もう大興奮でした(;^_^A
疑いの目・・・すんごく私をジトっと
見てきましたよ(>_<)

pokoさん♪

ふと見たら、ぬいぐるみを枕にしているLeaが!
可愛い~って思わずパシャリしちゃいました(#^.^#)

残念ながらちょうど夕食の準備の時だったので
この時はコロコロで遊んでもらえませんでした(笑

ラップ芯を見ると嬉しそうにしてましたが
ドッカーンと雷の音がしたとたんに
くわえたままケンの上に乗り続けてました!
でも食欲はまったく落ちないようです(#^.^#)

RASCALさん♪

雷を怖がる子ってブルブル震えて
食欲も落ちて・・・って聞いていたので
Leaはまだマシなのかもしれません!

怖くなりながらもラップ芯はしっかりと
自分でキープしておりました(;^_^A

のんちさん♪

Leaはケンが大好きです!
なので散歩中に他の子を撫でようとすると
ヤキモチ焼きますよ(#^.^#)

ワンコたちにとって雷、花火、爆竹!
全部嫌なものですよね!

先代saraがそれらをまったく
怖がらなかったので、Leaには
そうなって欲しかったのですが
見守るしかありません!
by きぃ (2019-09-16 13:21) 

ゆきち

雷、ほんと怖いですもんね。
私も苦手なのでLeaちゃんの気持ちはよくわかりますよ^^;
ウチのも遠くでなっている程度なら大丈夫ですが、地鳴りのようなどど~んというヤツはダメ。
家の中をしっぽ下げたまま逃げ回ります。
あ、でも「コロコロ」は大好きですよ(#^^#)
by ゆきち (2019-09-16 14:38) 

きぃ

ゆきちさん♪

そうなんです!遠くの雷はまだ大丈夫そうです!
ただ地鳴りのような近くて大きい雷は
怖くなったみたいです(T_T)

こてつくん!コロコロエステ気持ち良さそうですよねぇ~♪
by きぃ (2019-09-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。