SSブログ

トリミング&イタタ・・・ [Leaの日常]

ケン母の実家(今は兄夫婦が住んでいます)は千葉にあります。

昨日、ケン両親が行ってみたところ

電気は2日後の通じたらしいですが

お家は屋根瓦が飛び(今はブルーシートで覆っているだけ)

二階の壁はブヨブヨ、畳はブクブクと膨れ上がっていたようです[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ築15年も経過していないのに・・・

ご近所の親戚さん宅では、まだ水も電気も来ていないらしく

自衛隊が用意してくれたお風呂に入ったとのことでした。

今回の台風は本当に甚大な被害となりました・・・

早く日常生活に戻れますように[exclamation×2]





9月12日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

早く入れて

1_500.jpg

朝から圧が強めです(笑

満足して

2_500.jpg

ケンの上で甘えん坊に[ハートたち(複数ハート)]

ケンも仕事に行くし、Leaを連れ出すために

3_500.jpg

キュウリを[揺れるハート]

大好きだね[黒ハート]

さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

ん??違和感ある??

5_500.jpg

裸ん坊ですよぉ~(笑

外で洋服着てないと、ちょいと恥ずかしい[わーい(嬉しい顔)]

余計に胴長に見える気もする[exclamation×2]

そのままケンの会社に挨拶をし

6_500.jpg

居座ることに決めたようです[わーい(嬉しい顔)]

ってダメですよぉ~

そのまま[車(RV)]に乗り込み・・・

8_500.jpg

着いた場所は

9_500.jpg

[病院]です[グッド(上向き矢印)]

シャンプーの予約をいれてました[手(チョキ)]

預けるのは後ろ髪引かれますが・・・

さっさと預けて、買い物してお家に戻ると

[病院]から早めに連絡が[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ1時間半しか経ってないけど??何かあった??と

思ったらそろそろ終わるのでお迎えの連絡でした[手(チョキ)]

いきなりの抱っこ(笑

カラーをつけてくれたんだけど

見えないので、後ろにクルリ(笑

10_500.jpg



次の予約の確認をしてもらっている時に

Leaをナデナデしていると首回りと、おちり周りが

湿っているような[どんっ(衝撃)]

ちゃんと乾かさないとすぐに膿皮症になるので

トリマーさんに言うと

11_500.jpg

すぐさままた連れて行かれる(笑

10分ほどで戻って来て、次の予約して、会計して

お家に戻ってきました[揺れるハート]

この日はsaraの月命日だったので

大好きなお薬は

13_500.jpg

トリミングが終わったご褒美であげてもらいことにしました[手(チョキ)]

12_500.jpg

↑の写真を見ると美味しそうに食べていたみたいです[ハートたち(複数ハート)]

どうやらトリマーさんの言うことを良く聞いていたみたいで

朝のご飯を少し取り分けて持って行ったので

手に持ちながら

準備に入る前に『ハウス』と行ってみたら

自分からクレートに入り

大好きな薬をもらうときには

『おて』『おかわり』『伏せ』をしていたようです(笑

さて折角、可愛いカラーをつけてもらったので記念撮影[カメラ]

14_500.jpg

見えにくいので、カチューシャっぽく(笑

15_500.jpg

ちなみに今回は耳の中の毛もカットしてもらったので

お手入れがしやすくなりました[手(チョキ)]

疲れたLeaは

16_500.jpg

ソファで・・・

ベッドで

17_500.jpg

すんごい寝続けてました[眠い(睡眠)]

18_500.jpg

そして起きてきたら・・・・

手術した足を引きずるLeaが[もうやだ~(悲しい顔)]

前日は夕方10分くらいしか歩いて無いし・・・

この日の朝も10分ぐらい・・・

ということはトリミングで立ちっぱなしだったから???

おそらく乾かし中は立ち姿だろうから、足に負担がかかったのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

シャンプーだけで足に痛みが出るとは[バッド(下向き矢印)]

筋肉が落ちているのかなぁ・・・

それに帰ってから気になったけど、やっぱり完全に乾いてない気がするので

お家でシャンプーしたほうがLeaに負担が少ないのかな・・・

初めてのトリマーさんだったから、次回お願いするときは

しっかり伝えないとね[exclamation×2]

ということで痛み止めを[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

美味しいとは思えないけど、食いしん坊だから

20_500.jpg

すぐにパクっとしてくれるのは楽チンだね[黒ハート]


さてsaraちんの月命日なのでご馳走?プレートを用意し

21_500.jpg

(ササミ、梨、焼き芋、ハンバーグ)

Leaにもササミのおすそ分け

22_500.jpg

食いつきが違う[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

もちろん梨もパックンしましたよ[手(チョキ)]

24_500.jpg

夜になり、元気もあるのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

25_500.jpg

足の事もあるので、ほどほどにお散歩して欲しかったけど

痛み止めが聞いたのか?夜散歩は楽しいのか??

26_500.jpg

40分近く楽しみました[グッド(上向き矢印)]


翌13日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

起きたらすぐに朝ごはんのLea[グッド(上向き矢印)]

小袋に小分けしているので、それをそのままあげればいいのですが・・・

27_500.jpg

コングに入れる分と、ヒモヒモに入れる分と分けます(笑

朝起きてからお水を飲まないので、フードに水をかけてます[グッド(上向き矢印)]

ヒモヒモは何回も詰めるので、多めに取り分けております[るんるん]

28_500.jpg


食べ終わると・・・あれ??

29_500.jpg

『えびふりゃあ(ケン命名)』を抱えてる[exclamation]

ちなみにこれはsaraと一緒に名古屋城に行った時に買った

『金のシャチホコのぬいぐるみ』です(笑

31_500.jpg

きぃがクローゼットを開けたとたんに

30_500.jpg

ササッと持ち出したようです[exclamation×2]

取り合いっこしたりして、時間が過ぎた・・・

っていけない[どんっ(衝撃)]

この日はきぃが持病の薬をもらいに[病院]に行く日なので

32_500.jpg

すぐさまキュウリで連れ出し、ケン実家に預けました[グッド(上向き矢印)]

っていつもよりも10分遅くなったので・・・

[病院]での待ち時間が長くなってしまいましたよ[どんっ(衝撃)]


お買い物もしてお迎えに行くと

ケン妹と楽しく過ごしていたようです[黒ハート]

お昼は一休みしているケンを足蹴に??

33_500.jpg

へそ天[眠い(睡眠)]

午後は寝室のクレートに入っていたけど

34_500.jpg

病院疲れのきぃが、寝室で仮眠しようとすると

35_500.jpg

すぐさま隣にピトってくっついてきます[黒ハート]

さて水分補給で起こしたら

36_500.jpg

まだ左前足を引きずっていたので

37_500.jpg

痛み止めを飲ませました[グッド(上向き矢印)]

38_500.jpg

また夜散歩は

39_500.jpg

元気に楽しそうにしておりました[黒ハート]

40_500.jpg
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 13

みぃにゃん

ご実家大変な事になったのですね。まだ15年で・・・。まだまだ復旧にはかかりそうですね。一日も早い復興を応援しています。
トリミングで立ち疲れなんですかね?
キレイになったけどイタイタは困りますね。お大事にね~
by みぃにゃん (2019-09-16 16:40) 

あっこ

ご実家台風の被害があったのですね…
我が家の周りもまだ信号が消えていたりブルーシートが
かかってる建物が多くあり、停電してるところもあります。
1日も早い復旧を祈っております。
Leaちゃんのイタタはもう大丈夫なのかな?
トリミングに出すのも躊躇しちゃいますね。
早くよくなりますように!
by あっこ (2019-09-16 17:04) 

Boss365

こんにちは。
ケン母さんの実家、屋根瓦の破損、早く修繕出来ると良いですね。
今日の大雨で被害ない事を祈ってます。
Leaちゃん、可愛いカラー!!
カチューシャ?は微妙ですが、斬新かな?
耳の内側の毛少なくなってます!!湿気対策にもなりそう。
夜散歩40分、脚は大丈夫みたいですね。
夜散歩写真、スピード感あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 17:07) 

ちぃ

千葉の方、雨が強いようですね。
早く止んでくれるように願わずにはいられません。
トリマーさんへの申し送りも大切なのですね!
でも普通は完全に乾かしてくれるような気もしますが・・・
ドライヤーの熱で暑い思いをさせちゃうのがかわいそうとの
心遣いだったのかしら。
足の痛みは良くなったり痛くなったりなのかな><
by ちぃ (2019-09-16 17:20) 

ma2ma2

トリミングでLeaちゃんサッパリですね!
涼しくなって来たので夜のお散歩も楽ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-16 18:45) 

司馬亮

ずっと立っているのも大変なので負担になってしまったのかな。
夜散歩のLeaちゃんを見ると大丈夫そうですがイタタが良くなりますように。

報道を通じてですが、千葉の復旧作業はかなり大変なようですね(> <)
今日の大雨の影響も心配ですが、早く復旧することを願っています。
by 司馬亮 (2019-09-16 21:43) 

ニッキー

千葉もまだ大変なところが多いようですねぇ(*_*)
早く全てが復旧しますように(_ _)
じっと立ってるのって結構足腰に負担かかるから
Leaちゃんの足も痛くなっちゃのかなぁ(´・_・`)

by ニッキー (2019-09-16 21:55) 

ニコニコファイト

今回の台風被害は、電気が使えないのが大きいと思います。
早く復旧願っています。
by ニコニコファイト (2019-09-17 06:57) 

のんち

千葉のご実家、大変でしたね。また雨が降りそうなので、なんとか早くに復旧できるといいですね。築15年のお家でも被害が出たなんて、自然の脅威をヒシヒシと感じました。
Leaちゃん、お薬をそのまま飲めるなんてすごいなぁ。お利口さんですね。
by のんち (2019-09-17 10:08) 

RASCAL

ケンさんのお母様の実家…
心配ですね。。
また雨の予報なので 復旧作業が気掛かりです。。

Leaちゃんのイタタ…
どうしたんでしょう(T_T)
立っていたから?姿勢に負担がかかっちゃったのかな?!
夜散歩が調子良さそうで 安心しました^_^

by RASCAL (2019-09-17 11:44) 

poko

シャンプーとドライヤーをする間立ってて疲れちゃったかなぁ。
しっかり乾かしてもらえてなかったり、足の痛みが出てしまうと
トリミングに行かせるのもちょっと心配になりますね。
痛み止めのおかげか、ケンさんと一緒だからか
夜散歩は楽しく元気に出来たみたいでよかったです。
ケン母さんの実家、大変でしたね。
千葉県内はまだまだ停電してる場所も多いし、瓦が飛んで家の中が水浸しになってるお家もあって本当に大変そうです。
1日も早い復旧を祈りたいです。
by poko (2019-09-17 12:49) 

ゆきち

千葉のご実家、大変でしたね。
関西では当初あまり台風被害について報道されていなくてビックリです。
職人さんも資材も足りなくて時間がかかるとニュースで言ってました。
雨が降らない事と少しでも早い復旧をお祈りしています。
Leaちゃんの足、大丈夫ですか?

by ゆきち (2019-09-17 12:49) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

東日本大震災の時も被害を受け・・
(液状化現象)
大変な目にあったのに、今回も・・
本当に自然災害は怖いです!

トリミングで立ち疲れ??
足に負担がかかるなら
トリミングも止めざる負えません(>_<)

あっこさん♪

まだまだ通電しない地域もあるみたいですね・・・
屋根を直すにも費用も時間もかかりそうで
住処を諦めないといけないのかと・・・
1日も早い復旧を祈らざるえません!

Leaの足は二日間薬を飲んで
通常に戻りました(#^.^#)
ただ毎回こうなってしまったらと考えると
やはりお家でシャンプーがいいのかもしれません!

Boss365さん♪

屋根瓦の修繕・・・費用も時間もかかりそうです!
その間に雨が降り、どんどん家は傷んでいく・・・
どうにか日常の生活に戻れるようになってほしいです!

Leaは皮膚が弱く、耳も汚れ?荒れがちなので
見やすいように中の毛もカットしてもらいました♪
確かに湿気対策にもなりますね(#^.^#)

とりあえず二日間、薬を飲んで
通常に戻りました!

ちぃさん♪

明日も雨模様・・・そして今度の3連休も雨
どんどん被害が大きくなっています(>_<)
通常の生活に戻るには時間も
費用もかかりそうです!

プロに頼めば完璧!って思ったんですけど
今回はまだ乾いてなくて・・・

ペット用のドライヤーは送風(強風)のみで
熱風じゃないのです!
だからこそ時間がかかるのですが
次回はしっかりお願いしたいです!
って足のことを考えると悩みますが(;^_^A

ma2ma2さん♪

トリミングでサッパリしましたぁ~♪
夜散歩は気温も下がり、
だんだんと快適散歩になってきました(*´ω`*)

司馬亮さん♪

トリミングっておそらくずっと立ち姿ですよね?
それが負担になってしまったのかな・・・
とりあえず薬が効いたのか、今は
通常に戻っております(#^.^#)

報道でしか入ってこない情報・・
本当に早い復旧を願うばかりです!

ニッキーさん♪

復旧には時間も費用もかかりそうですね・・
個人の力じゃ無理だと思います(>_<)

確かにじっと立っているって人でも疲れますよね・・・
次回もなるようなら、考えなければなりません!

ニコニコファイトさん♪

今の時代、電気が使えないのは本当に辛いですね・・
マンションとかだと電気が使えないので
ポンプが動かず断水になっているところもあるとか・・・

早い復旧を望みます!

のんちさん♪

ケン母の実家は東日本大震災で
液状化現象にも見舞われ・・・
家は大丈夫でしたが納屋や畑が大変だったそうです。
それをやっと直したと言うのに・・・
自然には勝てませんね(>_<)

Leaは口に入れるものに関して??
警戒心がないのか?すぐにパクっと
食べちゃいます(;^_^A

RASCALさん♪

復旧させるのにも時間も費用もかかり・・・
今はどうしょうも出来ない状態らしいです。
業者も少ないですし・・・
ただその間にも雨が降り、どんどん
家は傷むのを止められないのが悲しいとのことでした・・・

Leaのイタタ・・
次回のトリミングも考えちゃいます(>_<)
今のところ薬が効いたようで
通常に戻っております!

pokoさん♪

ずっと立ちっぱなしだったので
足の疲れがでてしまったのかもしれません・・・
私たちがシャンプーすると乾かすまで時間がかかるし
プロならとお願いしたのですが
生乾きなら私たちがやったほうがまだマシです!

痛み止めが効いたみたいで
今は普通にしているます(#^.^#)

千葉・・・瓦が飛んで行ってしまって・・・
ただ今は業者さんが少なく・・
直してくれるまで時間がかかるので
もう家はダメかもしれないとのことでした(T_T)

ゆきちさん♪

最初のほうは報道も少なかったですよね!
瓦がはがれてしまったのですが
今は瓦職人も少なく、他の業者さんも
手一杯なので直すにしても
時間がかかりみたいです・・・
ただその間にも雨が降り、
家はどんどん傷むのを
見ているしかないのが辛いとのことです!

Leaの足は今のところ大丈夫なようです(#^.^#)
by きぃ (2019-09-17 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。