SSブログ

カイカイが止まらない・・・ [Leaの日常]

今日はとても良い天気[晴れ]

最高気温も27℃くらいで、窓から入って来る風が気持ちいい[黒ハート]

でもやっぱり台風がやってくるんですね・・・

3連休は天気が悪いみたいで[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだ電気も通じていない場所もあるのに・・
これ以上の被害が出ませんように[exclamation×2]



9月15日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

前日、旅行から帰って来てからのメンテナンスタイムで

頭にボコっとしたものを発見[目]

膿皮症か[もうやだ~(悲しい顔)]

Leaの場合、シャンプーしてから4日目でだいたい発症するから

やはりトリミングで生乾きだった???

ボリボリと掻いたせいで

0.jpg

真っ赤になっていたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

体は出ないといいなぁ~[exclamation×2]

とりあえず軟膏を塗っておきました[exclamation×2]


朝起きたら薄ピンクになっていたので、もう大丈夫かな??


いつも通りの朝

1_500.jpg

ヒモヒモに入れてって持ってきたあと

2_500.jpg

伸び~した後に

3_500.jpg

伏せ(笑

その後もいっぱい堪能したら

4_500.jpg

お外を確認[目]

早速お散歩へ

5_500.jpg

前日、お出掛けしてたからご近所パトロールも大切だよね[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

って思ったら、すぐに足取りが重く(笑

暑くて日差しが強かったのもあるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

前日は避暑地だったから、余計に暑さを感じる??

ケンと『義実家に行って、コロコロしたかったりして(笑』

とお話してたら『コロコロ』に反応[黒ハート]

すんごい勢いで

7_500.jpg

グイグイと引っ張り

8_500.jpg

ケン実家に向かいましたよ(笑

たしかに前日、ケン実家に行ってないもんね[たらーっ(汗)]

ケンは車の整備に行ったので、きぃとケン実家へ行き

ケン妹にたっぷり遊んでもらって

9_500.jpg

ソファでまったりと・・・

10_500.jpg

こんなおめめ[目]で帰らないって訴えられた[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでしばらくお預け?してもらい

1時間くらいたって迎えに行ったら

11_500.jpg

チキンさんで遊んでもらっていたのね[るんるん]

前日の疲れもあるのかな?

お家に戻ってきたら

12_500.jpg

パッカーン状態でした[黒ハート]

お昼は・・・

13_500.jpg

焼き芋コングを楽しみましたよ[るんるん]

14_500.jpg

15時過ぎにケンが戻ってきたら

15_500.jpg

早速甘えん坊Leaが炸裂しました[ハートたち(複数ハート)]


ケンがお昼寝に行ってしまったので

16_500.jpg

水分補給がてらヤギミルクを飲み・・・

17_500.jpg

その後は出窓で外を観察[目]

真夏は出窓はアチチ過ぎて、なかなか行けなかったからね[exclamation]

saraも大好きな場所だったよ[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

さて出窓にLeaがいるので

この間、おやつ用として『焼き芋(紅はるか)』を焼きましたよ[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

たくさん作ったので、冷凍して、解凍しながら食べますよ[手(チョキ)]

20_500.jpg

って皮を剥いてます[exclamation]

ウンにそのまま出て来て、

一瞬、血が出てる??とビックリするので剥いてます[あせあせ(飛び散る汗)]


って出窓にいたLeaも香りで気がつきますよね(笑

21_500.jpg

少し冷めたのであげますよ[揺れるハート]

あとはコングに入れてあげるからね[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

23_500.jpg


夜遅くなればなるほど[雨]予報なので

19時ごろにお散歩へ

24_500.jpg

ノリノリで歩きますよ[るんるん]

25_500.jpg

久しぶりに砂の公園に行きましたが、夜の公園って怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

26_500.jpg

ただ途中ポツポツと降り始めてきたので

急いで帰りました[家][ダッシュ(走り出すさま)]

さてお家に戻り・・・

相変わらず、手足をペロペロ・ガジガジするので

27_500.jpg

またもや手足のみ薬用シャンプーして

28_500.jpg

ナノヒバオイルで薬浴しました[exclamation×2]

そしてドライヤーでよく乾かしました[exclamation×2]

疲れたみたいで、アルミプレートでまったりしてました[ハートたち(複数ハート)]

29_500.jpg

メンテナンスタイムで・・・

30_500.jpg

以前買ったブラシがダメになってしまったので

先日行ったホームセンターで買っておいたブラシを[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

ガムをガジガジしてもらいながら、よく体を観察しましたよ[手(チョキ)]

手足の皮膚が少し黒ずんでいるような・・・

おそらく炎症を起こし、治って黒くなる

(人だとカサブタになり、その後、皮膚が黒ずむ感じかな?)

やはり近いうちに[病院]に行って、相談しないとなぁ・・・



さて八ヶ岳土産でとして『八ヶ岳とうもろこし』を買ってみました[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

朝どれで新鮮で、生でも食べられるって[ぴかぴか(新しい)]

よくTV[TV]などで、とうもろこしを生でかじっているのを見て

いいなぁ~と思い、買ってみましたよ[グッド(上向き矢印)]

八ヶ岳アウトレットだと1本350円、
八ヶ岳PAでも売ってましたが450円もしました[あせあせ(飛び散る汗)]

33_500.jpg

とりあえず疑いながら(笑

ガブリとかぶりついたら、ジューシーすぎる[exclamation×2]

水分量としては梨をかじっているくらいジューシーで

とっても甘いです[揺れるハート]

美味しかったですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

でも高いなぁ~(笑
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

ちぃ

トリミングの嫌な予感が当たっちゃいましたね(ー ー;)
早く良くなりますように!!
わんこのシャンプー後のブローは冷風のみって知りませんでした。
すごく時間がかかる理由がわかりましたーm(_ _)m
生で食べられるとうきび(北海道人なので)高いですよねー。
我が家も滅多に買いませんwww
by ちぃ (2019-09-20 15:30) 

poko

膿皮症?赤くなってますね。
きぃさんが早く見つけて軟膏を塗ってあげるから早くよくなりますね。
パッカーン状態で寝てるLeaちゃんの、あのオテテも可愛いんですよね♪
メイちゃんも小さい時は同じ格好で寝てたけど
今は全然しなくなったのでちょっと寂しいです。
by poko (2019-09-20 16:03) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、膿皮症?生乾きは避けたいですね。お大事にです。
「コロコロ」に反応?良いですね(笑)
お芋の皮、消化しないのは新発見です(笑)赤色は驚きます。
「八ヶ岳とうもろこし」美味しいですね。生で食べると消化悪いけど?
小生が小さい頃、道路脇の売店でよく購入しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-20 16:37) 

のんち

生乾きのトリミング、許せませんー。
Leaちゃんのカユカユが早く治るといいですね。

生で食べるトウモロコシ!こんなのあるんですねー。茹でた方が甘そうなイメージあります。
セレブ価格ですねぇ。
by のんち (2019-09-20 17:57) 

ma2ma2

トリミング生乾きだったのですね!
早く治ると良いですね。
ラグビーWCが始まりました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-20 18:47) 

RASCAL

採れたてのトウモロコシ、生で食べましたよ〜
北軽で^_^安いです(笑)

カイカイ……可哀想ですよね。?
ルイはお薬を飲んでますが、、
食べ物かなぁ〜
お薬飲み終わったらアレルギー検査しようと思ってます。。
by RASCAL (2019-09-20 19:37) 

みぃにゃん

皮膚赤いですね!アレルギーですかね?良くなります様に。
by みぃにゃん (2019-09-20 20:17) 

ニッキー

Leaちゃん、膿皮症出ちゃったんですね(´Д` )
早く治りますように(_ _)
ワンコもニャンコも自分にとって大事な言葉は
ちゃんと覚えますよねぇw
「コロコロ」この言葉はLeaちゃんにとっては
絶対に聞き逃せない言葉ですもんねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-20 23:01) 

司馬亮

生乾きでしたか(> <)
散歩中のコロコロに反応するなんて面白いですね(笑)

生でも食べられるとうもろこし、高いだけあって美味しいのですね♪
水分たっぷりでジューシーってとても美味しそうです(^^)
by 司馬亮 (2019-09-21 00:26) 

ニコニコファイト

タロウ君、ランちゃんお元気ですか?
Leaちゃん、痒いのかなあ??お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-09-21 06:55) 

makkun

きぃさん!
Leaちん!
一週間のご無沙汰でした~(*∩ω∩*)
Leaちんはsaraちんと一緒に車で
楽しい旅をしてきたんですね~o(*^▽^*)o~♪
カユイカユイ病気のleaちんは可哀そうだね~
汗をかく暑い季節が終わり、涼しくなりつつあるので
皮膚の状態も少しずつ良くなりカユイカユイが無くなってくれると
とっても嬉しいのにね~(^。^)y-.。o○

喘息はもの凄く楽になってるのですが
食事時や寝室に入り眠りに就く前に出てしまい
完治するにはまだ日にちが必要な感じです。
CoCoタンとの密度の高い触れ合いを毎日楽しんでますので
何とか心身ともに気分の良い日が来てくれる事が望みです。


by makkun (2019-09-21 13:53) 

きぃ

ちぃさん♪

トリミングの嫌な予感・・・
まさか当たるなんて(T_T)
今のところ体には出ていないので
良かったです!

トリミングは基本、送風みたいですが
お家だと時間がかかるので
温風しちゃいます(;^_^A
ただ肌には良くないみたいですが・・・

生で食べられるとうもろこし!!
北海道で食べているのをTVで
見て羨ましかったのです!
美味しかったですが高いです(笑

pokoさん♪

おそらく膿皮症だと思います!
軟膏で良くなりました♪

パッカーン状態!!短いおてても特徴です(笑
たしかsaraも若いころへそ天で
寝ていましたが、だんだんとやらなくなりました!

Boss365さん♪

生乾きだと、すぐに膿皮症に(>_<)
今のところ体には出ていないようです!

うかつにコロコロ、ゴロゴロは言えません(笑

おイモの皮は消化しにくいと言われているので
慣れない子には皮をむいた方がいいらしいです!

生とうもろこし!!とても美味しかったですが
お財布には厳しいです(;^_^A

のんちさん♪

生乾きだとすぐに膿皮症に・・・(T_T)
今後も気を付けてあげないといけません!

生とうもろこし!かなりジューシーで
最初ビックリしました!
美味しかったですが、高すいです(;^_^A

少しだけ茹でましたが、甘味がすごかったです!

ma2ma2さん♪

今のところ体には症状が出ていないので良かったです!
ラグビー!日本頑張りましたね(#^.^#)

RASCALさん♪

生トウモロコシ!!観光価格ですかね(笑
手に入るって羨ましいです(#^.^#)

カイカイ!!そこまでひどく無くて・・
赤くもなっていないし、毛も薄くなって無いし・・・
ルイちゃん!薬を飲んで早く治って欲しいです!

アレルギー検査も必要ですよね!
Leaはとりあえず食事なのか、
環境なのか?見極めようってことになりました!

みぃにゃんさん♪

頭の赤いところは膿皮症だと思います!
ただ体には出ていないので良かったです!

ニッキーさん♪

やはり膿皮症でちゃいました・・
今は薬を塗って効いたようで
赤みは取れました!!

絶対聞き逃せない言葉『コロコロ』(笑
他にも『ご飯』『おやつ』って
嬉しい言葉ってすぐに覚えますね(#^.^#)

司馬亮さん♪

おそらく生乾きだったのかと・・
ただ頭以外、症状が無いので
たまたまだったのかもしれませんが!

生とうもろこし!とても美味しかったです!
ジューシーで口の中がみずみずしかったです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

Leaがなかなか歩かないので
なかなか会えないのですが
昨日、久しぶりにタロウ君に会えました♪
元気にお散歩してましたよ(#^.^#)

makkunさん♪

お久しぶりです♪
saraとの思い出の地を
Leaと一緒に巡ってきましたぁ~!
天気も良くて気持ち良く過ごせました♪

やはり季節ものなのか?
涼しいトカキカキが少ないような気がします!

喘息は良くなりつつあるみたいですが
まだまだな感じですね・・
無理せずにCoCoたんと楽しい毎日を
お過ごしくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-09-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。