SSブログ

違う時間だと楽しいのかな?? [Leaの日常]

今日は肌寒い日・・・・

Leaとピトっと寄り添うのがちょうど良い季節になりましたが

ケンがいるとケンにくっついているLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]



10月10日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(チーした後)

目力強めのLea[目]

1_500.jpg

この後、ヒモヒモをガジガジして、全部のフードを食べ終わったので

終わりと告げると・・・

2_500.jpg

なぜかブルーさんを持ってきた[exclamation×2]

どうやら以前、ブルーさんを持ってきたから

交換でフードをあげたのを覚えていたらしい[グッド(上向き矢印)]

そういうことって覚えているもんだね[黒ハート]

なのでフード数粒あげましたよ[ぴかぴか(新しい)]

そしてその後、ケンに抱かれてうっとりのLeaでした[揺れるハート]

3_500.jpg

ケンを見送りがてら、ケン実家へ行き、そのままLeaを預けて

きぃはお出かけへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

初めて一人でLea号を運転していくことに[ぴかぴか(新しい)]

カーナビの使い方も良く分からないし、これからだなぁ~

って行ってきたのは・・・[病院]です[あせあせ(飛び散る汗)]


4日前から左わき腹がピリピリして痛くて眠れないのです・・・

ここのところの寝不足の原因です[もうやだ~(悲しい顔)]

温めると痛みが和らぐのですが、

ピリピリして服が触れたりするのも痛い[exclamation×2]

擦り傷に塩をすり込んだ?って感じに痛くて痛くて[どんっ(衝撃)]

ネットで調べると・・・帯状疱疹の初期症状??

ケン父も、ケン母も、きぃ母もなったことがあるので

聞いて見ると、最初はピリピリして痛くてしかたがなくて

そのうち赤くなり、発疹(水ぶくれ)になるらしい[バッド(下向き矢印)]

こじらせると大変だから、早めに行った方がいいと言われ

病院に来ましたが

きぃの場合『ピリピリするだけで、赤くも無いし、発疹も無し』

ということで皮膚科としては何も出来ることが無いとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

1週間以内に赤くなったり、発疹が出れば

『帯状疱疹だから、そうなってから来て』って[ふらふら]

痛くて眠れないと伝えると、ロキソニン系?の痛み止めだけ処方してもらました[exclamation×2]

『1週間経っても、発疹が出ずに痛みがあれば他の病気かもね』と

言われましたが・・・

1時間待って、診察1分、薬貰うのにも40分・・・

行き帰りを考えると3時間・・・

病院って時間がかかりますね[どんっ(衝撃)]

ちなみに今も同じ症状のまま・・・

ただ以前よりも痛みに慣れたのか?
日常は過ごせております[手(チョキ)]


11時過ぎにLeaをケン実家に迎えに[exclamation×2]

4_500.jpg

Leaはきぃの買い物袋の中をチェック[目]

薬局で待っている間にコンビニで買い物していたので

顔を突っ込んでチェックしておりました(笑

そしてまったり??

5_500.jpg

この日、ケンは取引先と昼食なので

お昼の準備はしなくてもいいので・・・

涼しいので11時過ぎにお散歩に連れ出してみると

6_500.jpg

玄関を出た瞬間はイヤってしたけど

行こうよぉ~とグイっと引っ張たら

7_500.jpg

グングン歩き出した[ダッシュ(走り出すさま)]

とても晴れていて気持ちいけど暑いかな??

8_500.jpg

そのままグングン歩き

9_500.jpg

芝生の公園にやってきましたぁ~[黒ハート]

10_500.jpg

思いっきり走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

以前はよく来てたけど、最近は歩きたがらないから

ケンと一緒の時にしか来れないんだよねぇ~

11_500.jpg

ガンガンに走り

13_500.jpg

弾むオチリ[黒ハート]

14_500.jpg

二人だと後ろからしか撮れないのが悔しい[どんっ(衝撃)]

枯れ葉をくわえて走り回り

15_500.jpg

追いかけっこしていたと思ったら

16_500.jpg

突然のゴロスリ[たらーっ(汗)]

手足がカユカユになってから、ゴロスリさせてないし・・

ってゴロスリ出来るようなところにも出かけてないけど[どんっ(衝撃)]

必死で止めて



起こそうとしたけど・・なかなか起きない頑固者でした[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も走り回り

17_500.jpg

帰ろうとしたけど

18_500.jpg

笑顔で拒否(笑

なのでお昼の時間も関係無いし

19_500.jpg

ゆっくり公園を堪能してもらいました[黒ハート]

毎日のようにお散歩で嫌々されると

こちらの心が折れるけど

こうやって楽しんでくれる姿を見ると頑張ろうって思える[黒ハート]

saraみたいにお散歩大好きってわけじゃないから

19-1_500.jpg

たまには時間帯を変えてみるっていうのもいいのかもね[グッド(上向き矢印)]

手足を拭いて、先にLeaを二階のリビングに抱っこで連れていったら

20_500.jpg

きぃが上がって来るのを階段上で待っててくれました[揺れるハート]

可愛いなぁ~(親ばか)

お昼は適当に食べて・・・・

痛み止めの薬を飲んで、お昼寝[眠い(睡眠)]

相変わらずLeaがグイグイと来て

撫でて攻撃されたけど(笑

そして夕方・・・

21_500.jpg

フード水を飲んで

22_500.jpg

ってまたビチャビチャこぼしているし[どんっ(衝撃)]

そして休憩してからお散歩に連れ出したけど

23_500.jpg

午前中の散歩から時間が経ってないし・・・

やる気ゼロのLeaなので、10分くらいで戻ってきちゃいました[どんっ(衝撃)]

帰りにケン実家に寄り道し、ケンが帰って来るのを待ち・・・

散歩しないし、まだ眠いのかなぁ~とお話してたけど

ケンが帰って来たら



元気よく遊びましたよ[グッド(上向き矢印)]

散歩よりも楽しそうでした(笑
nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。帯状疱疹は私も経験ありますが激痛でした。お腹半分真っ赤になりましたよ。
by みぃにゃん (2019-10-14 16:55) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、目力が強いですね。
微妙だにしない姿もいい感じです(笑)
わき腹痛み?痛みが取れて・・・
寝不足解消出来ると良いですね。お大事にです。
Leaちゃん、散歩より、ケンさん遊びの方が楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-14 17:54) 

tomo-zou

すごい目力ですね(たまらなくカワイイ)
体調いかがですか?お大事になさってくださいね。
by tomo-zou (2019-10-14 18:03) 

ma2ma2

帯状疱疹ではなさそうですが、気になりますね!
痛いのは辛いですよね、早く治ると良いですね。
by ma2ma2 (2019-10-14 18:32) 

ニッキー

帯状疱疹、かみさんの同僚が去年かかって
かなり痛かったと聞いてます(*_*)
どうかこのまま痛みが引いて治りますように(_ _)
Leaちゃん、笑顔で帰るのを拒否ってw
久しぶりの芝生公園がとっても楽しかったんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-14 19:42) 

司馬亮

Leaちゃん、いつもの時間帯の散歩がマンネリ化して嫌だったのかな?
公園に行きたい!って思ったのですね〜
走ったりゴロスリしたり、Leaちゃん楽しかったのかな♪

わき腹の痛み、気になりますね。
ゆっくり眠れるように早く痛みが取れるといいですね。
by 司馬亮 (2019-10-14 23:34) 

ゆきち

体調いかがですか? 痛みで眠れないのは辛いですね。
台風で落ち着かなかったりお疲れが出ているのかもしれません。
お大事になさってくださいね。
Leaちゃんはケンさんご実家で遊んでもらうと嬉しいみたいですね^^
by ゆきち (2019-10-15 12:34) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

帯状疱疹は激痛だと聞いています(>_<)
ただまだ赤くならないので
違うのかと思っています!
そしたら何なのか?分からないのですが!

boss365さん♪

目力が強いLeaです(笑
しっかりとこちらを見てきます(;^_^A

脇腹の痛み!だいぶ落ち着いてきたように感じます!
それでも波があるので、その時は
痛み止めを飲んでなんとかしのいでいます!

tomo-zouさん♪

目力強めです(笑
ワンとか言ってくれると気がつくのですが
時々気がつかず・・・
じぃ~と見つめられます(;^_^A

体調はだいぶ良くなりましたが
毎日、眠くてたまりません!

ma2ma2さん♪

痛みが出てから1週間経過したので
帯状疱疹ではなさそうです!
でもなぜ痛いのか分からないのです(>_<)

ニッキーさん♪

帯状疱疹!かなりの痛みが出るみたいですね!
私もかなり痛いのですが、今のところ
赤くもならないので、違うと思います!
だとしたら何??って感じなのですが(;^_^A

久しぶりに大はしゃぎしたので
公園から出たくなかったようです♪

司馬亮さん♪

いつもの朝の時間は散歩よりも
ケン実家で遊んでもらいたいのかもしれません!
たっぷり遊んでもらってから
散歩に行くのもいいかもなぁ~と思いました(#^.^#)

脇の痛み!だいぶ和らいできましたが
まだ波があり・・・
原因が分からないので不安でもあります!

ゆきちさん♪

痛みがだいぶ落ち着いてきました!
ただまだ波があり、痛むので
毎日眠いです(;^_^A

ケン実家が大好きで、毎日大はしゃぎです♪
by きぃ (2019-10-15 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。