SSブログ

もしかしてLeaもツンデレ?? [Leaの日常]

気温が下がり、もう半袖ではいられなくなりましたね[ひらめき]

さすがにもう衣替えしないと[グッド(上向き矢印)]



10月11日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝からせっせとヒモヒモをガジガジし

1_500.jpg

終わったら出窓で監視[目]

2_500.jpg

そんなに気になるなら・・・お散歩に行こう[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

ってやる気がないみたいだけど・・・

翌日の台風を考えると歩いておいたほうがいいよ[グッド(上向き矢印)]

と促し

4_500.jpg

タロウ君のお家チェックして

5_500.jpg

なんとかいつものコースをお散歩出来ました[グッド(上向き矢印)]

帰り際に

6_500.jpg

ケンの会社に顔を出し

みんなにナデナデしてもらって満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

お家に戻ると

7_500.jpg

早く抱っこせよって(笑

すぐさま足を洗って、またケン実家へお邪魔[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン妹に遊んでもらおうと

8_500.jpg

必死でおもちゃをかき集めております(笑

9_500.jpg

そしてその後、たっぷり遊んでもらい

最後はやはりケン妹のスリッパを奪い威嚇[どんっ(衝撃)]

10_500.jpg

ピトっとくっつて、めちゃくちゃ甘えているくせに

ケン妹が動くと怒る[どんっ(衝撃)]

どこにも行くなっこと??

ケン妹にだけツンデレになるのかしら??

saraもツンデレだったけど威嚇したりしなかったけど・・・

お家に戻りへそ天[眠い(睡眠)]

11_500.jpg

昼休みはケンにピトっとくっついて

12_500.jpg

スヤスヤ

13_500.jpg

基本甘えん坊だもんね[決定]


午後は寝室でへそ天

14_500.jpg

夕方の散歩は雨で行けないかと思ったけど

なんとか雨が止んだのでお散歩へ

15_500.jpg

土手方向には行かないって言うので

16_500.jpg

Leaに任せたら、反対の土手へ進む橋へ

17_500.jpg

しばらく覗くLea[目]

ちなみにこの川は台風19号で、危険水位に到達し

近づくことさえ出来ませんでした・・・


さて橋を渡ろうとしたら

18_500.jpg

また拒否されて・・

いつもの土手方向へ行ったけど

19_500.jpg

地面が濡れていたのでやっぱり嫌とばかりに帰ってきました[どんっ(衝撃)]

saraみたいにお散歩で笑顔を見ることって

19-1_500.jpg

少ないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて夕食後、ヒモヒモを楽しみ

20_500.jpg

入れてって持ってきての繰り返し[揺れるハート]

21_500.jpg

いっぱい楽しみました[黒ハート]
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

RASCAL

11日の時点で川の水位が上まできてますね!
氾濫しなくてよかったです(>_<)

Lea ちゃん、ツンデレなのかな??
甘々えん坊Lea ちゃんですよね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-10-15 15:38) 

ちぃ

急に涼しくなりましたよね!
我が家もそろそろ(急がないですw)衣替えかな・・・
Leaちゃん衣替えかしらー?
って暑がりさんでしたよね^^
by ちぃ (2019-10-15 17:57) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、出窓で覗き見?外から見たら面白そうです(笑)
ツンデレ?Leaちゃん、クールな甘えん坊ですね。
威嚇はストレス発散?の感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-15 18:16) 

ma2ma2

衣替えしないと寒くなってきましたね!
今年は10月も暑かったのでタイミングを逸しました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-15 18:53) 

みぃにゃん

地味にこぞっとしてる所可愛いですね!ツンデレも可愛いんだよ。
by みぃにゃん (2019-10-15 19:13) 

ニッキー

今日は結構気温低かったですよねぇ(*_*)
昨日は暑かったのに、今の時期って
通勤時の服装に悩みます(ー ー;)
Leaちゃん、ケンさん妹さん大好きなのに
動くと怒るのは離れちゃダメってことなのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-15 19:54) 

のんち

タロウくんのお家、チェックしますねぇ。
タロウくんを好きなのか、この緑の階段が好きなのか?真相はLeaちゃんのみぞ知る!
by のんち (2019-10-15 20:49) 

司馬亮

ケン妹さんと遊ぶのが大好きなLeaちゃんは離れたくないのかな?
川の水位は下がってきていますか?
氾濫することなくて本当良かったです(^^)
by 司馬亮 (2019-10-15 23:55) 

ニコニコファイト

本当に涼しくなりましたね。なんか~気温差が激しすぎますね。

by ニコニコファイト (2019-10-16 06:49) 

ゆきち

急に冷え込んで慌てて下僕にはカーディガンを、猫には冬用猫ベッドを用意しました^^
ワンコもニャンモも人間も、風邪ひかないように気を付けなければいけませんね!
by ゆきち (2019-10-16 12:39) 

poko

行かない!ってかなりの力で抵抗してますよね。
行かないと決めたら行かない?Leaちゃんも結構頑固かな!?
うちの子はメチャクチャ頑固で参っちゃいますよ。
やっと長袖の気温になったと思ったら
もう1枚羽織りたいほど朝は寒くなりましたよ。
そんなに早く季節が進まなくてもいいのにって思っちゃいます。
by poko (2019-10-16 13:49) 

きぃ

RASCALさん♪

普段は1メートル前後の深さなのですが
どんどん増水していくさまは
恐怖を覚えました!

基本、私には甘えん坊なのですが
ケン妹限定??でツンデレが酷いです(;^_^A

ちぃさん♪

いきなり長袖じゃないと寒くなりましたね!
しかも何か羽織らないと外に出れません(;^_^A

Leaの衣替え・・・もう少し先でしょうか(笑
今がちょうどよい季節になったみたいです♪

Boss365さん♪

先代saraとは私が買い物から帰って来る姿を
出窓から見つめていました!
でも姿を見つけると、すぐ出窓からいなくなるので
玄関方向に走って来てくれてましたよ(#^.^#)
その姿は可愛かったです!!

ここにいる時間も長かったので
お散歩友達からも、出窓にいたねぇ~と
声をかけられたりしました♪

Leaは顔が黒すぎて気づかれてなかったりして(笑

ma2ma2さん♪

10月に入っても暑かったですよね!
そろそろ衣替えしても大丈夫そうですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もツンデレでしたね(#^.^#)
このギャップが可愛いですよね♪

ニッキーさん♪

昨日に引き続き、今日も肌寒くなりました!
もう暑くなる日は無さそうですね(;^_^A
たしかに着るもの困りますよね!
朝は寒いですが、日中は・・・

Leaはケン妹にだけツンデレ具合が
激しいのです!
好きの表れなのでしょうか??

のんちさん♪

タロウ君のお家は前を通ると必ずチェックします!
タロウ君のことももちろん大好きですが
一番はタロウ君母さんがくれるおやつです(笑

大量に配るので覚えているのです!
ですが今は会えたとしても食事制限しているので
もらえませんが(;^_^A

司馬亮さん♪

ケン妹限定でツンデレなのか??
ケン妹が言うこと聞いてくれないと
怒るようです(;^_^A

川はもう大丈夫です!
ただ地盤が緩んでいるみたいなので
今後降る雨が怖いです!

ニコニコファイトさん♪

本当に涼しくなりましたね!
この気温差にはビックリします!

ゆきちさん♪

急激な冷え込みですよね!
ってLeaにはちょうど良さそうですが(;^_^A
体調には気を付けたいと思います♪

pokoさん♪

あまりグイグイと引っ張ると首ヘルニアに
なったりするので、そこまで
強くない引っ張ってないのですが
とにかく頑固です・・・

おそらく思いっきり引っ張らないと
動かないと思います(;^_^A

メイちゃんもイヤって言ったら
動かないようですね!
頑固者同士ですね(笑

そんなに早く季節が・・・
その通りです!
長袖シャツ一枚くらいで
快適に過ごせる期間が長いといいのですが♪
by きぃ (2019-10-16 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。