SSブログ

どれからかな?? [Leaの日常]

今日はどんより雲・・

ですが少しだけお出かけしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ってLeaは不満な旅だったかもしれません(笑

その記事はまた今度[exclamation]


10月15日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(ウンした後)

この日もヒモヒモを楽しんでいましたが

1_500.jpg

前日に出した『ミドリさん』も出してみた[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

やはり出しやすいミドリさんを堪能した後に

3_500.jpg

ヒモヒモをガジガジしておりました[黒ハート]

4_500.jpg

またまたケン実家へ遊びに行き



ケン妹に遊んでもらい・・・

その後に散歩に行こうとしたら

5_500.jpg

笑顔で拒否[たらーっ(汗)]

リビングから出てこない[バッド(下向き矢印)]

ケン母やケン妹に押し出し?てもらい、なんとか散歩へ

6_500.jpg

スタスタと歩き出したのは、目の前に大好きなおじ様がいたから[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

途中で見失う(笑

8_500.jpg

って土手下にいたのでした[exclamation×2]

9_500.jpg

数年前まで愛犬とお散歩していたのですが

天国に旅立ってからは、土手のゴミ拾いや、草刈を
ボランティアでしてくれているのです[exclamation×2]

さすがに土手下には行けないので・・・お別れし

10_500.jpg

ウロウロしていると大好きなウォーキングのお姉さんに遭遇し

ちょうど我が家の方に歩き出したので

追いかけるようにして

11_500.jpg

お家に戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みはケンに甘えて

12_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

ケンが仕事に戻ると

14_500.jpg

寝室でへそ天[眠い(睡眠)]

お散歩前に水分補給のフード水を

15_500.jpg

ビチャビチャこぼしてからの

16_500.jpg

休憩[exclamation×2]

30分ほど休憩してからお散歩へ行こうと促すけど

17_500.jpg

ソファの影からこちらをチラリとして

部屋から出てこない[どんっ(衝撃)]

なんとかフードで誘導して

18_500.jpg

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

お家を出るときから、やる気が無いので

19_500.jpg

トイレを済ませたらすぐに帰路へ

20_500.jpg

ってケンの会社へ行き、ナデナデしてもらい

21_500.jpg

その後はケン実家へ行き、まったりしておりました[揺れるハート]

やはりこの時間帯は嫌なのかなぁ~??

夜散歩がいいのかな??

夕飯時・・・

22_500.jpg

勢ぞろいさせてみました[黒ハート]

ちなみに右から二つ目の赤いコングだけ

フードを粉末にして水を加えたウェット状のものを詰めて

後は、フードそのまま入れてあります[ぴかぴか(新しい)]

23_500.jpg

さぁLeaはどれから行くかな??



一番、穴が大きくて出やすい赤いボール状のものでしたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

この後、夕食の準備にかかってしまったので
途中経過が分からず(笑

なので順位付けはまた今度です[exclamation×2]

saraも楽しんでいたなぁ~[黒ハート]

24_500.jpg

満足したLeaはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

25_500.jpg

そして寝る前にビゲストガムの代わりに、またまたヒモヒモに登場してもらい

26_500.jpg

刺激を受けてもらい、チーしてもらいました(笑

何かをガジガジしないと、寝る前のトイレをしないんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて一段落ついたので・・・

27_500.jpg

出窓にいたLeaを呼び出し



『歯みがきする??』と聞くと

首をかしげるのが可愛くて、ついつい聞いちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

まぁ歯磨きは嫌いなので、逃げるんですけど(笑

なら声掛けせずに抱っこすればいいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

単純なLeaなのでフードを数粒見せると

飛んで来るので、そこからしっかりと歯磨きしましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

ななママ

Leaちゃんお散歩中に大好きな人がたくさんいて
楽しいですね〜(*^-^*)
歯磨きはやっぱり苦手ですか^^;
我が家も強制的に磨くんですがしおぽんベロを
歯の隙間からだして歯ブラシが当たらないように
阻止するんですよ〜(;;)
by ななママ (2019-10-19 17:45) 

ma2ma2

Leaちゃん寝る前に何かガジガジしないと寝ないのですね!
歯磨きが嫌いなのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-19 18:40) 

みぃにゃん

おもちゃ沢山!!選ぶ楽しみもあって脳トレになりますね!
by みぃにゃん (2019-10-19 18:59) 

poko

よくガジガジしてるヒモヒモか、新しく加わったみどりさんかなぁって予想してたんだけど違いましたね。
取り出しやすいのをちゃんとわかってたんですね。
Leaちゃん賢いわ!
話しかけたら首を傾げるのって本当に可愛いんですよね~。
by poko (2019-10-19 20:06) 

RASCAL

笑顔で拒否がいい!!(≧∀≦)
そんな可愛いお顔で拒否されたら…止めようかぁ〜になりそうです(笑)
きぃさん、偉い!!

ヒモヒモ大活躍ですね(^.^)
by RASCAL (2019-10-19 21:39) 

ニッキー

ケンさん妹さんに遊んでもらった後の散歩拒否、
Leaちゃんとっても可愛い笑顔ですねぇ(⌒-⌒; )
でも散歩に行かないと大好きなおじさんやお姉さんに
会えないよぉw
お利口さんのLeaちゃんは食べやすいのがわかってるんですねぇ^^
by ニッキー (2019-10-19 22:18) 

Boss365

こんにちは。先ほど帰宅・・・
モップさんと戦う姿?Leaちゃん良い警察犬になりそうです?(笑)
フード当てクイズにするのも良いかも?嗅覚訓練です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-19 23:23) 

司馬亮

Leaちゃん。散歩をいやいやするのは時間帯ですかね?
不思議というか面白いです(^^)

ヒモヒモやコングが勢揃い!Leaちゃんは赤いボールでしたか♪
一通りチェックするのが可愛かったですd(^_^o)
by 司馬亮 (2019-10-19 23:44) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、歯磨きするに首を傾げる仕草かわいいです。
by ニコニコファイト (2019-10-20 09:10) 

きぃ

ななママさん♪

基本人見知りなので、知らない人だと
敬遠しがちなのですが
何回も会ううちに好きになったようです♪

歯磨き!苦手です!
でもし始めると抵抗をほとんどしないのですが
最初は逃げ回るのです!

しおぽん!高度な技を(;^_^A
必死の抵抗ですね(笑

ma2ma2さん♪

Leaは何かをガジガジして目が覚めないと
トイレをしないのです(;^_^A
歯磨きは苦手で、出来れば
したくないと思っているようです!

みぃにゃんさん♪

脳トレにもなると思ったのですが
転がせばいいと思っているようです(笑

pokoさん♪

ヒモヒモは出しにくいので・・・
最後の方でした(笑
話しかけると首をかしげる!!
本当に可愛いですよねぇ~
なので何度も話しかけちゃいます(#^.^#)

RASCALさん♪

笑顔で拒否!!・・・そして無理矢理
捕まえると威嚇(笑
ほんとに心が折れそうです(;^_^A

ヒモヒモ!ゆるんできたので
そろそろ新しいのを出さないといけないようです!

ニッキーさん♪

お散歩よりも、ずっとケン妹と遊んでいたいんだと
思います(;^_^A
散歩に連れ出すのが大変です!

どれから食べるのか?
やはり一番出しやすいのからでした♪

Boss365さん♪

モップと戦うLeaが警察犬に??
弱っちいので無理だと思います(笑

嗅覚を刺激するのも良さそうですね♪

司馬亮さん♪

基本、夕方の散歩は行きたくないみたいで・・・
夜はとにかくノリノリです(笑

どれにするのか?
しっかり全部チェックしてから
一番出しやすいのに決めたみたいです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

首傾げ!可愛くって可愛くって
何度も話しかけちゃいます(#^.^#)
by きぃ (2019-10-20 16:02) 

のんち

お散歩嫌なんですねぇ。
ソファの陰からひっそり覗いてて可愛いですね。
でも頑張っていくのは偉いです!
by のんち (2019-10-20 16:02) 

きぃ

のんちさん♪

私とだけの散歩はつまらないみたいで(;^_^A
ケンがいると燃えるみたいなのですが!
でもお出かけは大好きで
公園などはグングン歩くんですよね!

足のためにも筋力を落としたくないので
頑張って歩いてもらいたいです♪
by きぃ (2019-10-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミドリさん♪スリッパ大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。