SSブログ

スリッパ大好き♪ [Leaの日常]

久しぶりに過ごしやすい週末[晴れ]

こういう日が続けばいいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]




10月16日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

この日も朝からヒモヒモで大忙し(笑

2_500.jpg

ゆるんで取り出しやすくなったみたいで、

持ってくるのが早くなった[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ新しいのが必要かも[グッド(上向き矢印)]

朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

ん?嫌々かな?って思ったら

4_500.jpg

スタスタと歩き出してくれた[ぴかぴか(新しい)]

やはり涼しいからなのかな??

ちゃんとタロウ君のお家チェックもして

5_500.jpg

足取りが速くなった?と思ったら

6_500.jpg

クーちゃんに会えました[ハートたち(複数ハート)]

7_500.jpg

グイグイ来る子が苦手なLeaですが

唯一、クーちゃんはグイグイ来ても尻尾が下がらないお友達です[黒ハート]

小さいころから会っているからかな[ハートたち(複数ハート)]


そのままケン実家にお邪魔し・・・

8_500.jpg

ケン父のスリッパをくわえて逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

取り返そうとすると必死で抵抗[どんっ(衝撃)]

その後もグルグル逃げ回っておりました[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

なんでこんなにスリッパが好きなのか??

いつもはケン妹のスリッパを、強奪してたけど

珍しくケン父のスリッパ[exclamation×2]

ケン妹が『返しなさい』って言ってくるのが楽しいのかな?

だってケン妹がいないと、スリッパに全く興味もたないもん(笑


お家に戻りスヤスヤと眠っていたけど

お昼にLeaのコング用のフードを用意していると

11_500.jpg

キッチン前に張り付くLeaです[わーい(嬉しい顔)]

10月になっても暑いなぁ~と言っていたのが

涼しいを通り越して肌寒くなり・・・

12_500.jpg

Leaも毛布の上で寝る姿を少し見られるようになった[ハートたち(複数ハート)]


saraも毛布をグチャグチャにして

13_500.jpg

その上でよく寝ていたなぁ~[黒ハート]


夕方になり、水分補給のフード水を

14_500.jpg

ビチャビチャと飲み・・・

15_500.jpg

30分ほど休憩してからお散歩へ・・・と思ったのに

16_500.jpg

リビングから出てこようとしない[バッド(下向き矢印)]

きぃが戻ると逃げ回るし・・

こうなったらと階段を下りたら

17_500.jpg

急いで階段まで来たけど、きぃが迎えに行くとリビングに逃げて行く[ダッシュ(走り出すさま)]

追いかけっこしたいだけ??

そんなに散歩が嫌なのかねぇ~[バッド(下向き矢印)]

それならと『ケン実家に行く?』と声をかけたら

すんごい勢いで抱っこ[わーい(嬉しい顔)]


ケン実家ですんごい勢いで、ヘビさんをブン回し



最後はケン妹に向かってワンワンと威嚇しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


さていつも通りに夕飯を食べ

18_500.jpg

ヒモヒモを楽しみ

19_500.jpg

しばらく休憩して

20時半ごろお散歩へ

20_500.jpg

すんごい勢いで歩き出し

なぜか閉店しているお店や病院?を覗き込み

21_500.jpg

チェックするLea[exclamation]

なぜ??

不動産屋さん、デイホーム、居酒屋さんとか必ず入ろうとするのは何でだろう??

挨拶したいのかしら??

この日も散々連れ回され40分以上

早歩き状態だったので、ケンもきぃもグッタリしちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、スリッパ好き?
ケン妹さんを友達と錯覚している可能性あり・・・
いい反応をすると推測です。
夜散歩は素早い感じですね?多分、近所お店・施設の警備です?(笑)
お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 17:19) 

ma2ma2

涼しくなったので昼でも散歩が出来る様になってきましたね!
何故挨拶したくなるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-10-20 18:33) 

poko

ケン妹さんがいないとスリッパに興味を持たないし
妹さんのスリッパじゃなくてもケン父さんのでもいいんですね。
ケン妹さんとスリッパの引っ張り合いや追いかけてもらえるのが楽しいのかな。
いっぱい遊んでくれる大好きな妹さんを威嚇するのが不思議だね。
by poko (2019-10-20 21:22) 

ニッキー

ケンさん妹さんに遊んでもらうには
スリッパを奪うのが一番早いって思っちゃってるのかな(⌒-⌒; )
散歩に行くのは嫌だけど、ケンさん家に行くのは大歓迎w
で、散歩そのものがあまり好きじゃないのかと思えるけど、
ケンさん・きぃさんと一緒の散歩は張り切るんですねぇ^^
by ニッキー (2019-10-20 21:59) 

司馬亮

Leaちゃんの散歩は気温が影響しているかも、なのですね。なるほど!
スリッパはケン妹さんがいなくても奪っているのかと思ったのですが、
いないと奪わないのですね(^^;;
コロコロと同じで一緒に遊びたいのかなぁ。
by 司馬亮 (2019-10-20 22:25) 

RASCAL

Lea ちゃん、、お散歩が嫌いな訳ではないのですね!
お店が閉まってる方が安心?
涼しくなるから??
暗くなってからの方が好きなんですね(^^)

スリッパ大好き=妹さん大好き なんですね!
by RASCAL (2019-10-20 22:30) 

みぃにゃん

スリッパ大好きなんですね。ロッキーも若い時はすきだったなぁ~でも靴のおもちゃは食いつきよくなかったんですよね。何が違うのか・・・?やはりダメなものほど魅力的なのかな?
by みぃにゃん (2019-10-20 23:15) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、クーちゃんに会えて良かったね^^
by ニコニコファイト (2019-10-21 06:47) 

ゆきち

Leaちゃん、スリッパ大好きですもんね(#^^#)
取り返そうと構ってもらえるのが嬉しいのかもしれませんね!
ウチのもキッチンの鍋つかみを床に落とすのですが、私が「こら~っ」と追いかけてくるのを待ってます^^;

by ゆきち (2019-10-21 12:41) 

のんち

Leaちゃんはケンさんの妹さんとスリッパで遊びたいんですねぇ。
昔シェルティを飼っていたんですが、シェルティは牧羊犬の習性なのか、お散歩してても足に噛みつくクセがありました。
Leaちゃんもコギ習性でスリッパ好き??
by のんち (2019-10-21 13:04) 

きぃ

Boss365さん♪

スリッパをもてば、遊んでもらえると
思っているようです!
そういえばパピーのころ
お友達の家にいったら
スリッパをくわえてきました(笑

夜散歩は足取りも軽く!
なかなかお家に帰ろうとしません(;^_^A
なるほど警備しているのかもしれませんね!

ma2ma2さん♪

だいぶ涼しくなったので
散歩に時間も気にせずに
いつでも行けるようになりました(#^.^#)

pokoさん♪

スリッパはケン妹を誘うアイテムなのかもしれません♪
大好きなくせに威嚇・・・
本当に不思議な行動です(T_T)
でも自分から離れようとしたから・・とか
ツンデレ具合で怒ることもあります!

ニッキーさん♪

スリッパを奪えば、ケン妹が遊んでくれる♪
と認識しているようです(#^.^#)
散歩に行きたくない時間があるのか?
良く分かりませんが、
みんな一緒だと張り切るようです♪

司馬亮さん♪

涼しくなってきたら、以前よりは
歩いてくれるようになりました!
と言っても30分が限度ですが(;^_^A

スリッパはケン妹を誘うアイテムのようで
スリッパがあっても、ケン妹がいないと
興味を無くすようです!

RASCALさん♪

お外は大好きで、お出掛けも大好きなのですが
普段の散歩は乗り気じゃ無いんですよね(;^_^A

散歩道に飽きた?と思って新規開拓しようと
違う道に行こうとすると拒否するんです!

スリッパはケン妹誘うアイテムみたいです♪

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もスリッパ好きだったのですね!
やはり誰かの香りがついていないとダメなのでしょうか?
おもちゃよりもスリッパ!!
面白いですよね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

最近、大歓迎のクーちゃんをスルーする
冷たいLeaです(;^_^A

ゆきちさん♪

スリッパ大好き!!
スリッパはケン妹を誘うアイテムのようで
『もう知らない』と無視されると
スリッパをケン妹に押し付けます(笑

こてつ君!!
構って欲しいのですね!
そんな仕草も可愛過ぎます(#^.^#)

のんちさん♪

スリッパはケン妹を誘うアイテム♪
遊んでもらいたくてしかたがないようです(#^.^#)

コーギーも牧羊犬ならぬ牧畜犬(牛追い犬)なので
足元を狙って来ますよ(笑

先代saraは散歩中、ずっと人のかかとを
狙ってきてたので、最初のころは
散歩になりませんでしたよ!

足の匂いが好きなのかなぁ~(;^_^A
by きぃ (2019-10-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どれからかな??ふわふわ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。