SSブログ

ふわふわ♪ [Leaの病院]

台風20号は日本から離れた場所で消えるはずでは??

21号も近づいてくるの??

今週は[雨]続き・・・

もうこれ以上被害が出ませんように[exclamation×2]




10月17日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

ヒモヒモが欲しいとグイグイ来るLea[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

ヒモヒモは終わり・・・と告げると・・・

2_500.jpg

コングをゴロンと目の前に転がしてきた(笑


何かを持ってくれば、交換でフードがもらえると認識したたみたいだね[ハートたち(複数ハート)]

なのでフード二粒あげました[グッド(上向き矢印)]

さてまたまたケン実家に遊びに行き

3_500.jpg

たくさん遊んでもらって

4_500.jpg

まったりしたところでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもよりも遅い時間なので、ケン母もウォーキングに出かけるというので

途中まで一緒に[るんるん]

5_500.jpg

ふふっ[揺れるハート]珍しく裸ん坊ですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

ちょいと恥ずかしい(笑

6_500.jpg

ある程度まで歩いたところで

ケン母とお別れ・・・ケン母は1時間くらい歩くので

一緒にお散歩は最適なのですが、

この日は時間が無いのです[どんっ(衝撃)]

ケン母のところへ行きたくて行きたくて

7_500.jpg

動かなくなるLea・・・

8_500.jpg

なので秘密兵器??

9_500.jpg

フードでなんとか誘導しましたよ[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

どんなに急いでいても、

11_500.jpg

タロウ君のお家チェックはしないといけませんね(笑


さて[車(RV)]に乗ってお出かけですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

新生Lea号[車(RV)]になって、初めての乗車[わーい(嬉しい顔)]

12_500.jpg

って前の車と同じようにシートやクレートを置いたので

気にならないかな?

ただまだ香りが違うよねぇ・・・

Lea号できぃが初めて行った場所は[病院]でしたが・・・

Leaは??初乗車で着いたところは・・・

13_500.jpg

[病院]です[ぴかぴか(新しい)]

と言っても具合が悪いわけじゃなくて

1ヵ月一回のシャンプーをお願いしに来ましたぁ~[いい気分(温泉)]

裸ん坊だったのは、すぐさまシャンプーに行くからでした[手(チョキ)]

前回、生乾きの部分があったので、
4日後に軽い膿皮症になったので
よく乾かすようにお願いして・・・

そしてずっと立ちっぱなしだったので、
帰って来てから手術した足を引きずり
かなりの負担がかかっていたようなので

20分~30分間隔でいいので、
足を軽く動かしてもらうようにお願いしました[黒ハート]

お昼過ぎに『終わった』との連絡があり、お迎えに[ダッシュ(走り出すさま)]

14_500.jpg

って早く帰りたいLeaは出口の方を見て、こっち見てくれない(笑

耳の中の毛もカットしてもらい、

お願いしていた左前足は15分間隔で

動かしてくれたのとことでした[黒ハート]

おかげで今のところ、足を引きずるようなことはありません[手(チョキ)]

15_500.jpg

今回もとっても良い子にしていてくれたようです[黒ハート]

今回はハロウィン仕様のバンダナをつけてくれました[黒ハート]

16_500.jpg

17_500.jpg

また1か月後に予約して・・・

2週間後にはお家でシャンプーです[ぴかぴか(新しい)]

アレルギー除去食を食べて、様子を見てますが

食べ始める前からカユカユが減り・・・

シャンプーすると治まるので2週間に1回ぐらいが

Leaにはちょうど良いようです[揺れるハート]

なので食べ物アレルギーじゃないのかもしれませんが

肝臓の数値がどうなるのか見たいので

あと1ヵ月半は続けたいと思います[exclamation×2]

おやつ無しでも頑張っていますよぉ~[ぴかぴか(新しい)]


ってお家でシャンプーすればいいんだけど

腰痛持ち夫婦なので2週間に1回でもシャンプーが辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

なので月一回は病院でお願いすることにしました[exclamation×2]

ちなみにsaraちんは



シャンプー後は自分でフキフキして(笑

ドライヤーも一応かけたけど、結構ほったらかしでも

皮膚が強かったからお家でも大丈夫でした[黒ハート]


さすがに疲れたのか??

18_500.jpg

帰って来るなりスヤスヤ[眠い(睡眠)]

きぃも少し横になろうかな?と思ったら

19_500.jpg

すかさずやってきますよ[わーい(嬉しい顔)]

ふわふわで良い香りです[ハートたち(複数ハート)]

これがずっと続いて欲しいけど・・・いつまでかしら??

15時過ぎに土砂降りになったのでお散歩は中止[exclamation×2]

疲れていたから、ちょうどいいかな??

夕食時、またヒモヒモを持ってきて

21_500.jpg

『もっと近くに』って言ったら

20_500.jpg

一応くわえるけど、その場でポトンと落とすだけでした(笑

結構、涼しくなってきたけど

22_500.jpg

アルミプレートはまだ必要かしら??

夕方の散歩に行っていないので、体力が回復したLeaと

23_500.jpg

寝る前にたっぷりラップ芯で遊びました[るんるん]
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

ちぃ

新しい車、怖がらずに乗ってくれてよかった!(笑
きぃさんケンさんがいれば大丈夫なんですね^^
病院でシャンプーしてくれるならいろいろお願いできて安心ですね(^_-)☆
膿皮症のこともわかってくれているのでちゃんと乾かしてもらって完璧ですね!
by ちぃ (2019-10-21 17:14) 

RASCAL

今回は大丈夫だったようで良かったです^_^
お写真やハロウィンバンダナ、いいですね〜

裸ん坊だと体型や毛並みが良く見えて
またまたいい感じですよ(^o^)
by RASCAL (2019-10-21 17:15) 

みぃにゃん

シャンプーしてもらってふわふわになったなんですね。
ロッキーもシニアになってから艶がなくなったようにおもいます。
シャンプー変えるか、食事なにか皮膚に良いものプラスするか・・・。悩んでいます。
by みぃにゃん (2019-10-21 17:39) 

Boss365

こんにちは。
フード二粒?は、可哀想な気もしますが、Leaちゃんの為ですね(笑)
シャンプーの乾燥もですが「足を引きずり」は気を付けたいですね。
saraちゃん、撒き散らすブル?は危険ですが・・・
セルフ・フキフキお見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-21 17:43) 

ma2ma2

病院でシャンプーして貰いに行ったのですね!
台風2つも発生して困っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-10-21 18:59) 

ニッキー

Leaちゃん、フードもらえるのをしっかり学習してますねぇ=(^.^)=
シャンプーしてもらってフワフワでツヤツヤのLeaちゃん
ますます美犬さんになってますね( ^ω^ )
ハロウィンバンダナもお似合い♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-10-21 20:35) 

raomelon

「Lea号」新車なのですね♪
新車の良い香りがしているんだろうな~^^
初乗りは病院でシャンプー
ピカピカふわふわ~
ハロウィンのバンダナが似合いますね、可愛い(*'ω'*)
by raomelon (2019-10-21 21:40) 

司馬亮

Leaちゃん、おやつを我慢している効果が肝臓の数値として出るといいですね。
ハロウィンのバンダナいい感じです(^^)
シャンプーお疲れさまでした♪
by 司馬亮 (2019-10-21 22:20) 

poko

ヒモヒモは終わりでコングを持って来るなんて、可愛いわ~♪
もっと近くにではその場で落とすけどくわえてるので
続けていればきぃさんのすぐ前まで持って来るようになりそうですね。
by poko (2019-10-22 08:02) 

ニコニコファイト

saraちゃん、くるくる回転して自分でフキフキえらいですね。
by ニコニコファイト (2019-10-22 09:05) 

のんち

シャンプーしてスッキリしましたねー。
シャンプーの写真まで撮ってくれるなんて、なんて素敵なサロンでしょう!

by のんち (2019-10-22 09:20) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^♪
前回の日記へのコメントありがとうございました~
久しぶりに家族水入らずの時を過ごす事が出来たので
19号台風には感謝しなくちゃなりません(笑)
お家でのシャンプ―の時に自分で転がって拭き拭きするLeaちんは
本当にお利口さんですね~(*∩ω∩*)
我が家の奥さんはCoCoタンの拭き拭きが面倒らしくて
お父ちゃんがCoCoタンをお風呂に入れるのを嫌がるんです(^_-)


by makkun (2019-10-22 14:15) 

きぃ

ちぃさん♪

車に乗せたら、普通にクレートに入っておりました♪
酔うこともなく良かったです(#^.^#)
よく行く病院なので、トリマーさんも大好き!
いろいろお願いしてしまいましたが
快く引き受けて下さり良かったです!

RASCALさん♪

今回は何事も無くシャンプーしてもらいました♪
なかなかお家じゃキレイに出来ない
肉球の毛のカットや肛門腺絞りもやってくれるので
このペースでお願いしようかと思ってます(#^.^#)

お家の中だと裸ん坊なのに、
外だとなんとなく恥ずかしいような(笑
より胴長に見えます!

みぃにゃんさん♪

シャンプーして触り心地も抜群です♪
シニアになると毛ヅヤが少し落ちますよね・・・
先代saraもカサカサでしたが
サプリやご飯を変えたら
ツヤが出ましたが
グルメなロッキー君ですから
気に入るものがあるといいですね(#^.^#)

Boss365さん♪

フード二粒!それでも満足してくれるLeaです(笑
足が痛くなるのは可愛そうなので
今回は動かしてもらったことで
大丈夫だったようです(#^.^#)

saraのタオルドライ!!
近くにいると足で蹴られましたので
注意が必要でした(;^_^A

ma2ma2さん♪

シャンプーでふわふわになりましたぁ~(#^.^#)
台風が次々に来るのは
勘弁して欲しいです!!

ニッキーさん♪

どうやったらフードがもらえるか??
食いしん坊なのでよく考えています(#^.^#)

シャンプーでふわふわ良い香り!
触り心地が抜群で
抱きしめたくなります♪

raomelonさん♪

はい!新車デビューしました(#^.^#)
すぐに毛だらけになると思います(笑

毎回、チョークなどつけてくれるのですが
今回はハロウィンバンダナでした♪

司馬亮さん♪

Leaもフードだけで頑張ってくれてます♪
この結果が数値に繋がってくれると嬉しいです(#^.^#)

ハロウィンバンダナ!
当日はつけてお散歩しようかなとも思います♪

pokoさん♪

食いしん坊なので、どうすれば
まだ食べられるかをよく考えてます(笑
時々、まぐれなのか??
目の前にポトンと落としてくれることも!
『ケンに持って行って』というと
ケンのところへポトンと!
美味しいに繋がる言葉をはすぐに覚えますね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

激しいsaraのフキフキです(笑
時々、適当で逃げて行こうとするので
捕まえてドライヤーで乾かしてました(;^_^A

のんちさん♪

トリミング中の様子や体重などを
カードにしてくれるので嬉しいです(#^.^#)

makkunさん♪

思いがけずの家族水入らず!
嬉しい時間でしたね(#^.^#)

saraは家しかシャンプーしなかったので
すごい勢いでゴロンゴロンしておりました(笑

CoCoたんはカットもあるから
美容院にお任せの方がいいですかね♪
by きぃ (2019-10-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。