SSブログ

土砂降りな一日・・・ [Leaの日常]

今日は[雨]

気温の変化なのか?どうやら・・・きぃは風邪をひいてしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょうど持病の薬も無くなるので

朝一で内科へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

喉が真っ赤に腫れている[どんっ(衝撃)]

どおりで張り付くような痛みがあるはずだ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず薬をもらってきたので

今日は雨だし、お散歩も無しなので、ゆっくりしようと思います[ひらめき]

急激に寒くなったりするので、皆様もお気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]




10月25日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝から台風の影響で土砂降りの[雨]

Leaは外の状態なんて分からないので、朝から催促(笑

2_500.jpg

すごいガン見です[目]

前日、『ミドリさん』の大き目な穴を糸で3か所塞ぎましたが・・・

なかなか取れないらしく・・・諦めるLea・・・

まだ中身が入っていても、ほったらかしなので

可哀想になったケンが2か所、糸を切りました(笑

出しやすくなったみたいです[手(チョキ)]

それでもヒモヒモの方がいいのかな?

3_500.jpg

Leaが楽しんでいる間・・・

前日、ケン妹が焼いてくれたパンを[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

メープル味とシュガー味でした[黒ハート]

これまた美味しくいただきましたよ[グッド(上向き矢印)]

抱っこでケン実家に向かい

4_500.jpg

前日、あまり遊んでもらえなかったので

5_500.jpg

たっぷり遊んでもらえました[るんるん]


昼過ぎから土砂降りがひどくなるので、また車を避難させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

たっぷりケン実家で遊んでもらえたので

6_500.jpg

グッスリですが・・目つき悪すぎませんか[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼になり、コングの時間です[ひらめき]

先日、コングに切れ目が入って洗いやすいといいましたが・・・

切れ目が入ってから、Leaが全部食べなくなった[どんっ(衝撃)]

療養食を粉末にして、水を加えてウェット状にしてから詰めているんだけど

かなりの量が残っているんだよね・・・

おそらくガジガジすると、切り目がパカっと開いて

離すと閉まるのでベロや口が挟まるのかな?

8_500.jpg

ということで

7_500.jpg

新品交換しました[NEW]

さっそくペロペロ&ガジガジ

9_500.jpg

新品に交換したら、ちゃんと残さず

最後までしっかり食べてくれるようになりました[黒ハート]

洗いやすいからって飼い主都合で

Leaに可哀想な思いをさせてしまいました・・・

次回からは少しでも切れ目が入ったら

買い換えることにします[exclamation×2]


少しだけミドリさんに入れてあげたら

一生懸命転がしてたけど

10_500.jpg

カメラを向けたら止めちゃった[exclamation×2]

その後はケンの上でまったりしておりました[exclamation×2]

11_500.jpg

午後はかなりの強雨になり・・・

河川氾濫レベルが3から4に変わりましたが

17時ごろには落ち着き、レベルもまた3に・・・

雨も小降りになったので、Leaをケン実家に預けて

ちょいと用事済ませにお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりの外食[レストラン]

17_500.jpg

利休

美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに夫婦二人で↑の量です[exclamation×2]


良い子でお留守番していたLeaには・・・

12_500.jpg

いつも通りに

13_500.jpg

フードを詰め詰めして楽しんでもらいました[黒ハート]

14_500.jpg

Leaは雨が降るとお散歩はしないので・・・

濡れると乾かすのが大変だし、生乾きだとすぐに膿皮症になるし[あせあせ(飛び散る汗)]

お家の中だけでも楽しんでくれるので良かった[黒ハート]

ってだから散歩にそこまで興味が持てないのか??


[トイレ]は外派だったsaraは

一日3回、レインコートを着て

15_500.jpg

お散歩していたんだけどね[exclamation×2]

16_500.jpg

↑の写真はsaraの初代レインコートです(笑
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

みぃにゃん

ケンさんの妹さんはなんでもお上手にされますね。職業にされてるのかな?
by みぃにゃん (2019-10-29 16:11) 

ちぃ

新しいコング喜んで使ってくれているのですね^^
ガジガジしにくかったのもあるけど新し物好きでもあったりしてwww
喉の腫れ、ひどくならずに治ると良いですね。
by ちぃ (2019-10-29 16:28) 

Boss365

こんにちは。
寒暖差激しいです。風邪?お大事にです。
Leaちゃんのガン見、目が鋭いですね?食べ易くしろかな(笑)
外食、厚切り牛タン!!美味しそう。
乾かすのは大変ですが、saraちゃん、レインコート着て良い子です。
ケンさん?フル装備な感じですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-29 17:33) 

ma2ma2

僕も風邪っぽかったので市販の風邪薬を早めに飲んですぐに治りました。
お大事にしてくださいね。
by ma2ma2 (2019-10-29 19:10) 

RASCAL

大丈夫ですか?
お大事にしてください。。
軽井沢、今日はとっても寒くて……寒暖差にやられますよね(T_T)

新しいコングだと調子いいんですね!
残さなくなって良かったですね^_^

イエローsaraちゃんだー(^o^)
可愛い(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-10-29 21:09) 

dryas

コチトラの下記と同じものをLeaチャマも使ってるのですネ!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1213.html
by dryas (2019-10-29 21:29) 

ゆきち

Leaちゃん、新しいコングでしっかり食べてくれてよかったです^^
風邪は引き始めが肝心、無理せずお大事になさってくださいませ。
ケンさん妹さんのお手製パンがとっても美味しそう♪

by ゆきち (2019-10-29 21:32) 

ニッキー

そっかぁ、洗いやすくなったコングはLeaちゃんには不評だったんですね(⌒-⌒; )
ケンさん妹さんにたっぷり遊んでもらって大満足ですねぇ( ^ω^ )
今の時期、風邪をひいてる方がかなりいらっしゃいますよねぇ(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-10-29 21:42) 

司馬亮

食べているときに舌や口が挟まるのは嫌ですよね。
なるほど!それでLeaちゃんは警戒しちゃって残すようになったのですね。
Leaちゃん、新しくしてもらって良かったね♪

我が家も気温の変化の影響か体調不良(> <)
気をつけないといけないですね。

ケン妹さんの手作りパンの朝ご飯は、私にとって贅沢です(笑)
利休もとても美味しそうでした♪
by 司馬亮 (2019-10-29 22:12) 

poko

風邪はいかがですか?
寒暖差が激しいので風邪引きさんも増えてるみたいですね。
そういうわが家もみんな揃って風邪引いてますが・・・(--;
切れ目の入った洗いやすいコングはLeaちゃんにはよくなかったんですね。使ってもらってみないとわからないものですね。
by poko (2019-10-30 14:11) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

以前は大きいケーキ屋さんで
働いていましたよ!
確か調理師の資格もあると思います!
今は趣味と言ってますが(#^.^#)

ちぃさん♪

新しいもの好き!確かにです(#^.^#)
喉、薬が効いたみたいで
だいぶ良くなりました♪
ただ微熱でフラフラします(;^_^A

Boss365さん♪

昨日と今朝は肌寒かったですが
今は暖かいです(#^.^#)
まさか風邪引くとは・・・
無理しないようにします!

Leaのガン見は・・早くくれ!だと思います(笑

久しぶりの外食!美味しかったです♪
saraは皮膚が丈夫だったので
ゴシゴシ拭くだけでOKでした!
黄色隊は・・・私です(;^_^A
両手が使えないと不便なので
フル装備です!

ma2ma2さん♪

市販のお薬で良くなったのですね!
私も早めに飲んでみたのですが
喉のヒリヒリが取れなくて
すぐに病院に行きました!

RASCALさん♪

3連休までには治したい・・・
寝て曜日になるのは嫌です(;^_^A

新しいコングにしてから
残さなくなりました!
申し訳ないことしちゃいました(>_<)

トイレは外でしか出来ないLeaですが
雨は嫌いで、済ませるとさっさと
帰って来てました(笑

dryasさん♪

おぉ~マットが同じですか♪
先代saraの時から使っていて
今年、入れ替えたばかりです(#^.^#)
部屋だけじゃなくて、Leaが
歩くところ(廊下など)も敷き詰めているので
かなりの枚数になります(;^_^A

ゆきちさん♪

どうして残すのか?疑問でしたが
切れ目が悪さしているとは(>_<)
新しいコングは順調です♪

風邪は・・・薬を飲んで
早寝することにしております♪

ケン妹作のパン!
これまた美味しかったですよ!

ニッキーさん♪

人間の都合で考えちゃいけませんね(;^_^A
新しいコングは洗いにくいですが(笑
Leaも安心して最後まで食べられるようになりました♪

風邪の方が多いのですね!!
私もまさか・・・無理しないようにします!

司馬亮さん♪

そうなんです!洗うときでさえ
指が挟まるのですから・・・
Leaも挟まっていたんじゃないかと(>_<)
人間の都合で申し訳ないことをしました!

体調大丈夫ですか?
寒暖差が激しいと体調崩しやすいですよね・・・
私が言うのもなんですが・・・
無理なさらないでくださいね♪

手作りパンも牛タンも美味しく
満足な一日でした!

pokoさん♪

薬が切れ始めると微熱が(;^_^A
なので少しダルイです!

ってpokoさんちも??
我が家よりも寒暖差が激しいので
大変だと思いますが
無理なさらないでくださいね!

コング!Leaには申し訳ないことを!
新しいコングは順調です(#^.^#)
by きぃ (2019-10-30 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。