SSブログ

ケンと二人だと?? [Leaの日常]

連休2日目[ひらめき]

どうやらコーギーが埼玉県の羽生で続々と集まると聞きましたが・・・

やはりきぃの体調を考えると・・・

ということですぐ近くの公園に遊びに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり体調が一番ですね[exclamation]





10月30日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

朝一の毎度の催促[exclamation]

そしてガジガジ[exclamation]

2_500.jpg

この日は朝から濃霧だった日[exclamation]

3_500.jpg

Leaのチェックも激しい?

4_500.jpg

一応、左右を確認してから外を確認??

5_500.jpg

真っ白で見えないね[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでケンに甘えることにしたLea[わーい(嬉しい顔)]

6_500.jpg


さてケンを送り出し、ケン実家へ遊びに行き・・・

濃霧が消えてきたころにお散歩へ

7_500.jpg

湿度100%だったからか、地面が濡れているので

やる気見えず・・・

8_500.jpg

[トイレ]を済ませたら

9_500.jpg

スタスタとケンの会社に向かい

10_500.jpg

同僚の方にご挨拶してました[黒ハート]

またケン実家へ遊びに行き・・・・

たっぷり遊んでもらったので、帰ろうとしたけど

11_500.jpg

前日、前々日と午前中、ケン実家でお留守番だったLea[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

帰りたく無さそうです(笑

抱っこしようとしたら逃げて

13_500.jpg

ソファに移動し、恨めしそうな目で見られました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかなだめてお家に戻り

きぃがソファに座ると、横に来て『撫でてぇ~』の催促からのへそ天[眠い(睡眠)]

14_500.jpg

そのままスヤスヤ・・・

ってきぃもゆっくりしようと思うけど、寝返りのたびに
きぃをガンガン蹴って来るから、落ち着けないよぉ~(笑

saraもよくソファを独占していたけどね[黒ハート]

15_500.jpg

昼休み、ガジガジが終わると出窓監視員に[目]

16_500.jpg

午後は、きぃも横になろうと寝室へ

そうなるとすぐさまやってくるLeaですが・・・

もう蹴らないでね(笑

夕方起きて、フード水で水分補給[exclamation×2]

17_500.jpg

ビチャビチャが凄すぎる[exclamation]

前足を守るにはタオルが小さすぎた?(笑

夕方の散歩は、きぃダウンのため、仕事終わりのケンと[exclamation×2]

すでに暗くなっていたので懐中電灯片手に・・・

18_500.jpg

リード、懐中電灯、カメラ・・・手が足りないって言ってた(笑

19_500.jpg

基本、ケンはリードを引っ張らず(危険な時以外)

20_500.jpg

Leaに任せるスタンスなので・・・

同じ場所をウロウロとして歩かなかったらしい(笑

結局、みんな一緒の散歩じゃないと歩かないのね[たらーっ(汗)]


きぃはダルダルだけど食欲はあり(笑

ケン妹が和菓子を習ってきたよぉ~と作って来てくれたのは

21_500.jpg

『栗蒸しようかん』と『栗きんとん』です[揺れるハート]

とても有名な和菓子屋さんで修行していた方に習ってきたそうです[ぴかぴか(新しい)]

栗がたっぷりの『栗蒸しようかん』

23_500.jpg

きぃは『栗きんとん』の方が好きかな[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg

夜、転がっているLeaを起こして

24_500.jpg

ブラッシングタイムです[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg



終わると歯磨き、耳掃除などのメンテナンスタイム[exclamation]

そしてやっと待ちに待ったラップ芯タイムですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

満面の笑みです[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

Leaは羽毛布団の上で遊ぶのが好きで

ダイブがするのがとても楽しいらしい[ぴかぴか(新しい)]

でもそのうち



ラップ芯を探して、引っ張ったりするので

羽毛布団が破れる可能性が[どんっ(衝撃)]

saraとLeaにガジガジされて、羽毛布団を買い換えたばかりだから

28_500.jpg

ロールクッションの出番ですよ[ぴかぴか(新しい)]

覗いたり、噛んだり

29_500.jpg

とにかく楽しく遊びましたよ[るんるん]

30_500.jpg
nice!(48)  コメント(11) 

nice! 48

コメント 11

みぃにゃん

ラップ芯タイムめちゃ楽しそうですね。
ケンさんの妹さんはお料理教室へいかれてるのですね~いつもお上手につくってこられますね。
by みぃにゃん (2019-11-03 16:22) 

ma2ma2

体調を考えてお出かけでは無く、近所の公園で散歩ですね!
ラップの芯、本当に好きですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-03 18:29) 

Boss365

こんにちは。
コーギーの集会、無理は禁物です。
体調を整えるのが先決かな?お大事にです。
ベランダ、Leaちゃんチェックが入念です。
羽毛布団でのダイブ、危険な感じ?
Leaちゃん、破けて羽が出たら喜びそうです。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-03 19:06) 

ニッキー

そっかぁ、Leaちゃんはケンさんときぃさんが
一緒じゃないと歩かないんですねぇ(⌒-⌒; )
あれ?ケンさんお母様がウォーキングの時は
ついて歩きますよねぇ(°_°)
ケンさん妹さん、和菓子までこんなに
上手に美味しそうにできるなんてスゴイ*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-11-03 19:36) 

poko

やはり夜はラップ芯なんですね。
Leaちゃん、いい笑顔です!
みんな一緒の夜散歩は結構歩いてたけど
きぃさんがいないと歩かないんだ~。
みんな一緒のお散歩がいいんだね!
by poko (2019-11-03 20:05) 

司馬亮

リード、懐中電灯、カメラを一度に使いこなすケンさん凄い!
上手に撮れていますね(^^)
ケン妹さん、洋菓子だけでなく和菓子まで!ハンパないです(古い。。)
Leaちゃん&ラップ芯は盛り上がりますね〜
by 司馬亮 (2019-11-03 22:06) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ラップ芯遊び大好きなんですね。
笑顔が満ち溢れていますね。
by ニコニコファイト (2019-11-04 06:34) 

のんち

Leaちゃんはケンさんの実家が大好きなんですね。帰りたくないー、って顔ですね。
きぃさんのお体、少しでも楽になるといいですね。
by のんち (2019-11-04 07:59) 

tomo-zou

ソファーひとりじめのへそ天がかわいいです!!
体調いかがですか、お大事になさってくださいね。
by tomo-zou (2019-11-04 12:46) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^♪
ケンさんとのお散歩も無事に済ませて
会社までご挨拶訪問とはお利口さんでしたね~(*∩ω∩*)
羽生でのコギoff会は羽生のSAでも
出来るんじゃないですか~(*^~^*)ゝ
ランチタイムの一杯は酔う程も飲まなかったので
健康体でCoCo姫様の元へ帰りましたよ~(笑)
by makkun (2019-11-04 13:26) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ケン妹は勉強熱心でいろいろな資格を
持っています(#^.^#)
パティシエとして働いていたこともありますが
今は和食などにも興味があるようです♪

ma2ma2さん♪

風邪をこじらせると大変なので
3連休は近場で済ませました♪
ラップの芯!大好き過ぎて
大騒ぎです(#^.^#)

Boss365さん♪

今日もコギフェスがあるのですが
諦めました(;^_^A
無理は禁物ですね!

羽毛布団!以前のはカバーを取り換えようと
思ったら、中身が破れていて
どうしようもない状態になりました(>_<)

ニッキーさん♪

Leaはクンクンが激しく、
その場でキョロキョロしたりするので
なかなか歩き出さないのです(;^_^A
だから一人が前を進むと
慌てて追いかけるような感じになるので
よく歩いてくれます♪

ケン妹がいろいろなものを作ってくれるので
嬉しいです(#^.^#)

pokoさん♪

夜にしか出さないラップ芯!
なのでとても楽しみにしているようです♪

お散歩はみんな一緒が一番のようです(#^.^#)

司馬亮さん♪

肩掛けバックに、リード、カメラ、懐中電灯!
散歩大変です(笑
いろいろなものに挑戦し、作ってくれる
ケン妹には本当に感謝です(#^.^#)

ラップ芯!どれだけ好きなんだか♪
最後は放さなくなります!

ニコニコファイトさん♪

ラップ芯大好き過ぎて・・・
最後は取られると思うと威嚇してきます(;^_^A

のんちさん♪

ケン実家が大好き過ぎて♪
すぐに行きたがります(#^.^#)
私の体調はもう大丈夫そうです!
ご心配ありがとうございます♪

tomo-zouさん♪

へそ天って無防備で可愛くて可愛くて(親ばか)
体調はだいぶ良いです!
3日間、ゆっくりしたおかげです(#^.^#)

makkunさん♪

羽生水郷公園にたくさんのコギさんが
集まったみたいです!
今日は千葉の方でコギフェスが♪
でも今後の体調を考えて
3連休はお家でまったりしてました(#^.^#)

楽しいランチタイムを過ごせましたか♪
話が弾んじゃいますよね!
by きぃ (2019-11-04 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。