SSブログ

伊豆旅行 Lea編 後編♪ [車中泊の旅]

昨日の続きで11月9日(日)のお話です[ひらめき]

『愛犬の駅』を後にし・・・

次に向かうは・・『大室山リフト』と思ったのですが

フロントガラスにポツポツと[小雨][ふらふら]

saraとの思い出の地で行きたかったのですが

その記事はこちら


すぐに止みそうな雨なので、先に行きたかった場所へ

39_500.jpg

伊豆高原 ぴのきお工房』さんへ

お友達が行っているのを見て、行きたくて行きたくて

ケンに連れて行ってもらいました[グッド(上向き矢印)]

ワンコは店内抱っこなら[決定]

粘土で作るミニチュアの作品が愛くるしく、
ステキ過ぎるのですが・・・

物がゴチャゴチャしていて、センスのかけらもない我が家に

置く場所は無い[バッド(下向き矢印)]

目に焼き付けておきました(笑

40_500.jpg

それでも欲しいものや、プレゼント用などたくさん買い込んじゃった[手(チョキ)]

お話も弾み・・・長居してしまいました[exclamation]

このショップの裏には作家さんのお母さまのお店

『陶器、ポートレート作品』があるというので

41_500.jpg

中庭を通り

42_500.jpg

可愛いワンコの足跡に癒されながら

43_500.jpg

進みました[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらもまたステキなお店

44_500.jpg

可愛らしい食器がたくさん

45_500.jpg

Leaも興味津々?

46_500.jpg

ここでも欲しいものを少しだけ[ハートたち(複数ハート)]

47_500.jpg

結局、両方のお店で1時間半もお邪魔してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに両方のお店で買ったものは・・・

お友達用のものと・・・

我が家用にトイレットペーパーホルダーと小皿

48_500.jpg

四角いお皿の絵が、なんとなくパピーのころのLeaに似ていたので

思わず買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

しかも尻尾あるなんて嬉しすぎます[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに小さい小皿は醤油さしにちょうど良くて

醤油を入れると

49_500.jpg

シルエットが浮き上がりますよ[ぴかぴか(新しい)]

コーギーだけじゃなくて、いろいろな犬種のシルエットがありましたよ[黒ハート]

またお邪魔したいなぁ~と思うお店でしたよ[グッド(上向き矢印)]

ただずっと抱っこだったので、Leaも頑張りましたが

9キロを抱っこし続けたケンにも感謝です[黒ハート]


さぁお次は??

50_500.jpg

お外を見ると[雨]は止んでました[グッド(上向き矢印)]

次に向かったのは『旅の駅ぐらんぱるぽーと

51_500.jpg

ここもsaraと来た思い出の地です[黒ハート]

52_500.jpg

その記事はこちら


ずっと抱っこで歩かなかったので、まずは少しお散歩

53_500.jpg

良い子なLeaちんなので

54_500.jpg

フードを少し(笑

55_500.jpg

さて時刻は12時を過ぎているので、ここで昼食[レストラン]

56_500.jpg

Leaもスタンバイ[決定]

(イスなどに座らせる場合はカフェマットを必ず敷いております)

57_500.jpg

神妙な面持ちで待ってますが・・・

来たのは・・・・

『アジの茶漬け』

58_500.jpg

寒くはないとはいえ、暖かいものは体に染みます[黒ハート]

って・・・Leaは『泥水ですか?』

59_500.jpg

いえいえ・・・『フード水です』

60_500.jpg

水分補給にもいいですよね[ハートたち(複数ハート)]

嫌がらずゴクゴクしてくれるので助かります[黒ハート]

きぃは・・・ハワイのあげぱん『マラサダ』にソフトクリームをトッピングした

『あげぱんソフト きな粉フレーバー』

61_500.jpg

すんごい目で見られました[目]

62_500.jpg


さて満足したので・・・無料のドッグランへ

63_500.jpg

っていきなりお友達が遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

1歳のシーズー君[exclamation]



積極的なお友達がグイグイくるので戸惑うLea[あせあせ(飛び散る汗)]

尻尾が下がってないから、そこまで怖くないと思うんだけど

すぐに出るって[あせあせ(飛び散る汗)]



ケンの足元から離れないし・・・



最終的に、尻尾が下がりっぱなしになってしまったので
残念ながら出ることに[バッド(下向き矢印)]

自分よりも体が小さいけど、やはり苦手なんだなぁ~[たらーっ(汗)]


そういえばここのドッグラン[exclamation]

65_500.jpg

66_500.jpg

saraのときは、もっと広かったような[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり狭くなってました[たらーっ(汗)]

でもあるだけ感謝ですよね[グッド(上向き矢印)]

ドッグランでLeaにストレスをかけてしまったので・・次へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても、旅の駅ぐらんぱるぽーとのすぐ目の前の

神祇大社

愛犬と一緒にお参りできる神社として有名で、ワンコの聖地とも言われてます[exclamation×2]

67_500.jpg

早速、テクテク歩いて

68_500.jpg

すぐにお参りです[exclamation×2]

69_500.jpg

Leaの健康をお願いしました[黒ハート]

70_500.jpg

少しだけ散策して

71_500.jpg

嬉しそうに歩いてます[ダッシュ(走り出すさま)]

72_500.jpg

やはりこういう方が好きだねぇ~[黒ハート]

73_500.jpg

ご利益ありそうな黄金竹

74_500.jpg

最後は絵馬を買い・・・(絵馬を買うとご祈祷してくれます)

75_500.jpg

シャリンシャリンの音にLeaはビビッております[どんっ(衝撃)]

ワンコ用絵馬は似顔絵を描くのですが・・・

絵心なしのきぃ・・

Leaのマロ眉を書いて・・

ともうすでにどうしていいか分からない状態[もうやだ~(悲しい顔)]

まったくLeaに似ても似つかない絵馬に[どんっ(衝撃)]

笑う??笑わない??

笑わないでぇ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

恥ずかしいので写真は小さく[たらーっ(汗)]

76.jpg

でも心を込めて、お願いをLeaの健康をお願いしましたよ[手(チョキ)]

さて伊豆はワンコ用施設もありますが・・・

ドッグランが苦手なLea・・・

どこかいっぱい歩けるところは?と考えて

一碧湖』にやってきました[exclamation]

77_500.jpg

コイに興味深々?

いえいえ・・・観光客が投げているエサのほうです[あせあせ(飛び散る汗)]

78_500.jpg

紅葉はもう少し先かな??

79_500.jpg

ボート乗り場から一碧湖神社まで

80_500.jpg

約半周しましたが、以前の台風の影響か?遊歩道がこの先は立ち入り禁止に[バッド(下向き矢印)]

残念ですが、ここでUターンです

81_500.jpg

一か所だけ見事な紅葉が[グッド(上向き矢印)]

82_500.jpg

約1時間たっぷりお散歩出来ました[黒ハート]

やっぱりLeaはドッグランよりもこういう散歩のが好きなんだなぁ~[るんるん]

たくさん歩いたので・・泥水じゃなくてフード水

83_500.jpg

ゴクゴク

84_500.jpg

さてそろそろ戻りますか[グッド(上向き矢印)]

また帰りがけに『道の駅 伊東マリンタウン』に寄り

夕食を[レストラン]

テラス席[決定]なお店『伊豆高原ビール』にて

85_500.jpg

またもやスタンバイ[決定]状態なLea(笑

86_500.jpg

ここもマットを敷けば、イスの上も[決定]です[exclamation×2]

今の時期は夕方になれば、かなり寒く感じますが

87_500.jpg

席と席の間にストーブがあり、すぐにつけてくれます[ハートたち(複数ハート)]

ひざ掛け毛布も無料で貸してくれるので、ものすごく有難いです[ハートたち(複数ハート)]

ケンが頼んだのは『マグロ・ウニ・いくら丼』(左)

きぃは『漁師の漬け丼レディース』)(右)

88_500.jpg

漁師の漬け丼は

89_500.jpg

本の表紙に乗るぐらい有名らしいのですが
さすがにこんなに山盛りは食べられないので

レディース丼にしてもらいました[exclamation]

ちなみに具が1/3の量らしいのですが、それでもたくさん乗ってますよ[手(チョキ)]

ものすごく美味しかったです[黒ハート]

ってLeaはいつものフード(お水たっぷり)

90_500.jpg

91_500.jpg

Leaはこういところでは一切吠えずに大人しいので助かります[黒ハート]

少しお散歩して

お腹もいっぱいになったので、帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、渋滞もあり、SAで仮眠したりして21時過ぎにお家に到着[exclamation×2]

ずっと運転してくれたケンに感謝[黒ハート]

かなり疲れたので、すぐに寝るかな?と思ったら

帰りの車でグッスリ寝たLeaは元気いっぱい(笑

歯磨きなどのメンテナンスが澄んだら

ラップ芯でたっぷり遊びましたよ[ぴかぴか(新しい)]


これで伊豆旅行のレポは終わりです[exclamation×2]

長々と見て下さり、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


Leaも一緒に早くグルメの旅をしたいね[exclamation×2]

検査結果が出るまで、もうしばらく療養食で我慢してね[黒ハート]
nice!(50)  コメント(10) 

nice! 50

コメント 10

ちぃ

可愛い食器をゲット!ですね^^
確かにトイレのペーパーホルダーやお皿の絵、Leaちゃんに似てます!
楽しいトイレタイムが過ごせそう?( ´艸`)
by ちぃ (2019-11-14 16:31) 

Boss365

こんにちは。
醤油さしに使う「小皿」ワンズのシルエット浮き上がり面白いですね。
9キロを1時間半・・・ケンさん、お疲れ様です。
Leaちゃんも踏ん張りました。忍耐強いですね。
Leaちゃん、グイグイくるシーズー君にタジタジ?残念です。
「グルメの旅」は楽しみです。小生が・・・(笑)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-11-14 17:21) 

みぃにゃん

オシャレなお店はテンションあがりますね。しかもシルエットがうつしだされるなんておしゃれすぎる!
Leaちゃんはお友達と遊ぶより自分で遊ぶ方が好きなのね~

by みぃにゃん (2019-11-14 18:06) 

kazumin

Leaちゃん新車での伊豆旅行楽しめましたね(~_~)
道の駅、愛犬の駅や神祇大社は私達も行った所なので懐かしいわ♪
来年は伊豆も行きたいと思いました!
紅葉も見れて良かったですね♪
山の上は枯れ葉でした(笑)
by kazumin (2019-11-14 20:08) 

poko

かわいいお皿やグッズがいっぱいありそうなお店、これは行ってみたくなりますよね。お醤油を入れるとシルエットが浮き上がるお皿がいいね~♪
美味しいものを食べて、お散歩も出来て紅葉も見る事が出来て
楽しい旅行になりましたね。
by poko (2019-11-14 21:15) 

ゆきち

どろ水! ^^;
水分補給は大切ですもんね。
揚げパンソフトが美味しそうです(*^▽^*)
テラス席で吠えずに大人しくできるのはLeaちゃん、賢いですね^^
by ゆきち (2019-11-14 21:38) 

ニッキー

醤油を入れたら浮かび上がってくる小皿に
可愛いお尻尾ありコーギーの皿^^
これは見つけたら買わなきゃですねぇ=(^.^)=
ドッグラン、いつかLeaちゃんも初めましての
お友達と走って遊べるようになると良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-14 21:56) 

司馬亮

素敵なお皿やグッズですね!
お皿の方はLeaちゃんにとても似ているなーと思いました♪
グイグイくるシーズーちゃん。圧倒されちゃいますよね(^^;;
でも、Leaちゃんは吠えることができるだけでも凄いです。
これだけ元気な子だとむぎはフリーズしちゃいます(> <)
絵心。私もないので、妻か娘におまかせです(笑)
by 司馬亮 (2019-11-14 23:19) 

ニコニコファイト

シーズー君超積極的ですね。Leaちゃん圧倒されてましたね。
by ニコニコファイト (2019-11-15 07:02) 

きぃ

ちぃさん♪

はい!Leaには何も買ってあげられないのに
たくさん買い込んじゃいましたぁ~(笑
早くトイレに設置・・・
ってもったいなくてまだ設置してないのです(;^_^A

Boss365さん♪

シルエットが浮かびあがる醤油さし!
たくさんの犬種がありました!
にゃんこさんもたくさんいましたし、
肉球が浮かび上がってくるのもありました(#^.^#)

9キロを1時間半(笑
私が夢中で・・・二人を
付き合わせました(;^_^A

Leaは相手が小さくてもグイグイ来る子が
苦手で・・・
なのでドッグランに連れて行っても
楽しそうじゃないんですよね!

次回はLeaも含めてグルメの旅に!
って早くLeaの検査をしないとです!

みぃにゃんさん♪

行きたかったお店に行けて本当に
嬉しかったです(#^.^#)
その分、ケンとLeaには
我慢させましたが(;^_^A

kazuminさん♪

新生Lea号でやっと旅してこれました♪
伊豆!ワンコに優しいところが多いですね!
紅葉も少しですが見れました(#^.^#)

pokoさん♪

ミニチュアのお店なので
ものすごく可愛くて可愛くて
ヨークシャテリアのものもたくさんありました!
シルエットが浮かぶのも犬種がたくさんありました!

やっと新生Lea号でお出かけ出来て
楽しく過ごせました(#^.^#)

ゆきちさん♪

フードを粉末して、水を加えると
まるで泥水のようで(;^_^A

あげぱんソフト!揚げたてで熱々で
クリームが冷たくて!!
とても美味しかったです(#^.^#)

ニッキーさん♪

やっぱり我が子に似ているものや
犬種があると買っちゃいます(#^.^#)
にゃんこの種類もたくさんあり、
肉球が浮かぶものなどもありましたよ♪

ドッグラン・・・
Leaにとっては苦行のようです(;^_^A

司馬亮さん♪

ちょいと値段が張りますが
我が子にそっくりなのを見つけちゃうと(笑

あと個別注文すると我が子そっくりの
ミニチュアを作ってくれたりします(#^.^#)

とても元気なシーズーちゃんで
遊ぼう遊ぼうってとても可愛かったです♪
一緒に遊んで欲しかったけど、残念です!

娘さんが絵がとても上手ですよねぇ~
むぎちゃん!そっくりに書けますね♪

ニコニコファイトさん♪

グイグイのシーズー君に
逃げ腰のLeaでした(;^_^A
by きぃ (2019-11-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。