SSブログ

目線・・・ [Leaの日常]

今日はかなりの強風・・それに乾燥もすごい[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでベットシーツが1時間で乾いた[グッド(上向き矢印)]

ただ洗濯物がグルングルンと大変だったけど(笑

でも洗濯物がすぐに乾くって気持ちがいいね[ぴかぴか(新しい)]


11月16日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

早く、早く[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

待ちきれないLea[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

大きいフードは入らないから、そのままくれるかもしれない[黒ハート]

3_500.jpg

やったね[手(チョキ)]

これだから目が離せないんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

朝のヒモヒモタイムが終わり・・・

4_500.jpg

出窓で楽しんでいたので・・・

ケンも一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

やはりケンもいると足取りが軽いねぇ~[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

そのままスタスタと歩き芝生の公園に行き

7_500.jpg

クンクンからの

8_500.jpg

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

でもこの日はなぜかクンクンが多くて

10_500.jpg

あまり走らなかったなぁ~[たらーっ(汗)]

11_500.jpg

それでも楽しそうだったけどね[黒ハート]

ケンは散歩が終わりお出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaと一緒に、ケン実家へ[ぴかぴか(新しい)]

12_500.jpg

いつも通り、ケン妹にまとわりつき

たっぷり遊んでもらって、氷でクールダウン[exclamation]

13_500.jpg

ケン妹のスリッパを抱え、威嚇して・・・・

『もう嫌い』って言われも

14_500.jpg

ケン妹にピトっと寄り添っておりました[黒ハート]

そのままお昼もお邪魔し・・・

Leaにはいつもの通りコングをガジガジしてもらって

15_500.jpg

ケン母がかつ丼を買って来てくれましたぁ[黒ハート]

16_500.jpg

美味しかったです[黒ハート]

午後はお家でゆっくりし、散歩前にフード水[exclamation]

17_500.jpg

ケンも帰って来たので、一緒にお散歩へ

18_500.jpg

足取り軽く[黒ハート]

19_500.jpg

珍しく住宅街へ向かったと思ったら、グルリと回って

20_500.jpg

いつもの土手沿いへ

21_500.jpg

それからまた住宅街に入り

ケンを挑発しながら

22_500.jpg

進むと・・・タロウ君のお家の前にタロウ母さんが[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

おやつを催促したけど・・・Leaは療養食のみなので・・・

可哀想だけど引きはがしました[どんっ(衝撃)]


おっ[グッド(上向き矢印)]向こうからやってくるのはグルト君[ハートたち(複数ハート)]

24_500.jpg

迷わずタロウ母さんの元へ(笑

25_500.jpg

おやつがたんまりあるもんねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

見ていると食べたくなるだろうから、Leaには

いつものフードをあげながら帰ってきましたよ[exclamation×2]

クールダウン??

26_500.jpg

夕食後は夜のメンテナンスタイムまで[眠い(睡眠)]

27_500.jpg


さて表題の目線なんですが・・・

Leaはお家で[トイレ]が出来るのですが

チーは必ずこちらをガン見[目]

28_500.jpg

(この時はケンを見てた)

でもウンの時は

29_500.jpg

必ず背中を向ける[exclamation]

以前、ウンするときは無防備だから背後は飼い主に

見張ってもらうって何かで読んだか?聞いたかしたような気がする[exclamation×2]

それなのかな?

それとも我が家のトイレの位置がそうなのかな?

saraは外でしかトイレをしなかったけど

30_500.jpg

31_500.jpg

ウンもチーも絶対目線を外していましたよ[exclamation×2]
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

Boss365

こんにちは。
タロウ母さんに会えたのに、Leaちゃん残念(涙)Leaちゃん為ですね。
言われてみると、ワンちゃん散歩中のウン&チーもそんな感じでした。
saraちゃんは、恥ずかしがり屋かな?(笑)
ニャンズでもあるかも?面白い行動・研究の余地あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-20 16:35) 

RASCAL

ウンの時は……恥じらい??
お尻見せてるけど(笑)お顔隠してるからーー(≧∀≦)
3パピもお家で両方出来ますが、、
ウンの時は見ないふりしてます!
見てると止めちゃうので 影からこっそり。。
見られてると恥ずかしいのかな?と思って(^^)
by RASCAL (2019-11-20 17:05) 

ちぃ

あら〜、カツ丼w
何でも喋っちゃいそうですねwww
私は自分で作ったり買ったりすることはほとんどないので
人様に買ってもらうと嬉しいかもー^^
Leaちゃんのおトイレ風景・・・・
レディのおトイレ写真公開しちゃダメですよー( ´艸`)
可愛いけど♡
うちもトイレの時は絶対目線合わせません!なんでしょうねぇ。。。
by ちぃ (2019-11-20 17:25) 

ma2ma2

今日は風が強くて寒かったですね!
カツ丼買って来てくれたのですね、美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2019-11-20 18:39) 

みぃにゃん

昨日は風か強かったですが今日は穏やかなでした。ペットシーツって乾いたらまた使えるのですかね?
by みぃにゃん (2019-11-20 18:53) 

ニッキー

Leaちゃん、チーの時はガン見で
ウンの時は背中を向けるんですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズはトイレの時にかみさんと目があうと
そのまま見つめ合ってますが
私と目があうとそらします(ー ー;)
カメラ構えちゃうからだと、自分に言い聞かせてますw
by ニッキー (2019-11-20 19:52) 

とし@黒猫

お友達と一緒だと、楽しさが2倍!!
元気も2倍!!
by とし@黒猫 (2019-11-20 20:55) 

司馬亮

ウンとチーはみんな違うのですね。
むぎは、どちらの場合もこちらを見て済ませていますよ。
見事にsaraちゃん、Leaちゃん、むぎで違いますね(^^;;

無防備のため、見張ってもらうっていうのは聞いたことがあります!
てっきり、目を合わせて「今からするよ」「見守ってね」なのかと思っていました(笑)
by 司馬亮 (2019-11-20 21:15) 

poko

ヒモヒモにフードを詰めてるのを見てるLeaちゃんの圧がすごい!
入らないのをもらえてラッキーだけど・・・
フードの量は決まってるから増えた訳ではなんですよね。
うちの子は必ず背中を向けるとかはないみたいだけど
目が合うと気まずい?恥ずかしい?そんな表情に見えます。
by poko (2019-11-20 22:29) 

のんち

LeaちゃんもSaraちゃんもウンは集中?するのに目線を外すんですかね。笑。
ケンさんの妹さんに嫌いって言われても、私は好きーー!って感じですね。カワイイ!
by のんち (2019-11-21 03:29) 

ニコニコファイト

おおおお!タロウ母さんだ^^タロウ君はお家にいたのかな^^
by ニコニコファイト (2019-11-21 07:17) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(*∩ω∩*)
ヒモヒモタイムが好きな理由はそう言う事でしたか~
CoCoタンにも同じ事をしてウマウマさせのもオモロイかも~(笑)
確かに、チッチの時はCoCoタンもガン見するけど
ウンPの時は必死に力むからガン見の余裕が無いのかな~(^^♪

公園へのマナー違反は公園管理課に連絡して
駐車場の地主に話して貰って駐車場を借りてる人へ
注意事項として守って欲しいと言って貰おうと思ってます。
by makkun (2019-11-21 14:33) 

きぃ

Boss365さん♪

すごく嬉しそうにタロウ母さんのそばに
行ったのに・・もらえない・・
本当に可哀想ですが、我慢です!
その分フードを多めにあげましたが
不服だと思います(;^_^A

トイレ事情(笑
いろいろとありそうで面白いですね!
すももちゃんはどうだろ?
ってレディーに失礼ですね!!

RASCALさん♪

恥じらい(笑
3パピは止めちゃうのですね!
Leaもトイレに入ろうとするときに
私が動いたりすると、出てきちゃいます(;^_^A
どこか行く?何かする?と思うみたいなので
トイレに入ったら、ソファに座ったり
その場から動かないようにしています♪

ちぃさん♪

美味しくカツ丼をいただきましたぁ~
普段、作ってばっかりだし、
Leaが家族になってから
留守番させられず外食もしなくなったので
お誘いいただいた時は嬉しかったです(#^.^#)

レディーのおトイレ事情(笑
バラしちゃった(;^_^A

梅吉さんは目を絶対に合わせないのですね!

ma2ma2さん♪

昨日は風が怖いほど強かったですね!
今日は穏やかで良かったです!
かつ丼!美味しかったです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

紛らわしくてごめんなさい!
洗ったのは私のベッドのシーツです!
ペットシーツは洗えるタイプもあるみたいですが
一回したら交換しております♪

ニッキーさん♪

チーとウンで目線が違うのでビックリです!
外だとまた別なのですが!
にゃんず!奥様とではまた別の行動なのですね!
それも面白いですねぇ~(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

やっぱりお友達に会えると嬉しそうです(#^.^#)

司馬亮さん♪

むぎちゃんはバッチリ見てくる派なのですね(笑
そのこによって違うのも面白いですね!
『今からする』『見守って』というのも
聞いたことがあります!
Leaの場合・・
『するから、早く片付けて』だったりして(;^_^A

pokoさん♪

Leaの圧!すごいですよぉ~(笑
そうです!もらえても量は増えてません(;^_^A

ただダイエットフードなので1日150gも
食べれるので、以前よりも50gも多いので
ヒモヒモに入れる量も多くなりました♪

メイちゃんのトイレ事情!
恥じらいが見られるのですね(#^.^#)

のんちさん♪

なぜかsaraもLeaもウンの時は目線を
外していました!
ケン妹に嫌いって言われても
ピトってくっついて・・・
良いコンビとなっております(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

タロウ君母さんを見つけたら
ダッシュで駆け寄りました♪
タロウ君はお部屋で休んでいたんだと思います!

makkunさん♪

Leaの毎日のヒモヒモタイム!
フードをせっせと詰めております!
これをガジガジするようになってから
他の物をガジガジしたり、イタズラは
まったく無くなりましたよ♪

CoCoたんもチーの時はガン見?
それぞれのタイプがあり面白いです(#^.^#)

公園でのマナー!!
みんなが守ってくれると
気持ち良く過ごせますね♪
by きぃ (2019-11-21 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。