SSブログ

東京フラッフィーズ秋のお散歩会♪ [お出掛け]

今日も良い天気だけど・・・

明日から天気が崩れるみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも最高気温は10℃にならないみたいで・・・

週末も[雨]みたいでつまらないなぁ・・・




11月17日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

朝のヒモヒモタイムが終わり・・・まったりと[黒ハート]

1_500.jpg

ってケンの上だけど(笑

さてこの日は待ちに待った『東京フラッフィーズ秋のお散歩会』

場所はいつもの『水元公園

今回で4回目の参加になります[手(チョキ)]

Lea覚えているので張り切って歩く??

2_500.jpg

11時開始なのですが、少しお散歩してからと思い

10時に到着[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

毎回、一番最初に会うのは・・・『コタロウ君

3_500.jpg

なので今回も?とキョロキョロしてたら、やはり一番に会いましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

4_500.jpg

まだ時間があるので、もう少しお散歩[exclamation]

5_500.jpg

そこへグイグイとやってきたのは

6_500.jpg

『岳君』だぁ~[ハートたち(複数ハート)]

7_500.jpg

久しぶりだねぇ~[黒ハート]

ん??後ろにいるのは??

初めましての『福丸君』

8_500.jpg

岳君とお顔が似ているけど・・・

って岳君と兄弟なんだって[ぴかぴか(新しい)]

いいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
兄弟で会えるって羨ましいです[exclamation×2]


さてそろそろみんなも集合場所に向かっているし・・・

駐車場に戻り、荷物を持って移動しようと思ったら

9_500.jpg

ポアロちゃん』だぁ~[黒ハート]

同じ犬舎出身なので、嬉しい[揺れるハート]

早速、集合場所につくと・・・

ワラワラとコーギーがいっぱい[揺れるハート]

ここでケンのお友達夫婦が合流[わーい(嬉しい顔)]

奥様は以前、コーギーと暮らしていて、

今は家庭の事情で一緒に暮らせないので

モフモフを堪能したいと参加してくださいました[ハートたち(複数ハート)]

いっぱいモフモフ達がいるから、いっぱい堪能してもらいましょう[手(チョキ)]


お次に会えたのは久しぶりの『トトちゃん』

10_500.jpg

そして幹事の『くるみお嬢さま

11_500.jpg

相変わらずゴージャスです[ぴかぴか(新しい)]

今回もよろしくお願いします[黒ハート]


久しぶりの『銀次君』と『流星君』

12_500.jpg

『もなかちゃん』と『ちゅちゅちゃん』

13_500.jpg

良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

一緒に写真撮ろう[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

なんでLeaは真顔??

お次は『武蔵君』

15_500.jpg

相変わらず凛々しいねぇ~


お次はまだまだおこちゃまな『こまちちゃん』

16_500.jpg

ゴロスリ三昧だったのでパパに捕獲されてた(笑

17_500.jpg

笑顔だねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

そして『おじゃがさん』に挨拶している『ミロ君』

18_500.jpg

ミロ君ママさんにはステキなプレゼントをいただきました[プレゼント]

19_500.jpg

それはまた次回に[ハートたち(複数ハート)]

Leaも久しぶりにこんなにたくさんのコギに囲まれて

20_500.jpg

ビックリしているかな?

まだまだ続くよ[exclamation]

久しぶりの『ベルちゃん』

21_500.jpg

一緒に並ぶとやっぱり笑顔無しのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

22_500.jpg

お次は初めましての『サスケ君』

23_500.jpg

笑顔がバッチリだねぇ~[黒ハート]

そして初めましての『ナナちゃん』

24_500.jpg

やっぱりコーギースマイル[ぴかぴか(新しい)]

お次は・・・

『JOJOちゃん』と『まめ太郎君』

25_500.jpg

もっと良い写真を・・・って思ったら、集合してオフ会開始です[exclamation×2]

まずはみんなで自己紹介をしてから

記念撮影[カメラ]

26_500.jpg

そして歓談タイム

久しぶりの『ちょこちゃん』『むぎちゃん』に会えた[黒ハート]

27_500.jpg

ってLeaは逃げ腰だけど・・・

28_500.jpg

最終的には逃げた(笑

29_500.jpg

そのまま逃げてしまったので・・・

こちらは

『まめ太郎君』『まめ太君』『JOJOちゃん』『りゅう君』

30_500.jpg

『まめ太君』も久しぶりだね[揺れるハート]

31_500.jpg

ん??

32_500.jpg

この後ろ姿は??

『ハナナちゃんだぁ~』

33_500.jpg

『ナナちゃん(11か月)』 と『ハナちゃん』

ナナちゃん・・・すっかりお姉ちゃんのハナちゃんを抜いたね(笑

せっかくだから一緒に集合写真を

34_500.jpg

ってLeaはやる気ないけど[どんっ(衝撃)]

さてここでお昼タイム[揺れるハート]

35_500.jpg

パン買うのも飽きたし、お弁当も暖かいのがいいとケンに言われ・・・

きぃが考えたのは、お茶漬けおにぎり[グッド(上向き矢印)]

ご飯に『うなぎのタレ』『揚げ玉』『青のり』を混ぜて、おにぎりにして持って行き、

現場で『本だし』にお湯を入れて・・・

そこにおにぎりを入れて

上に『刻み海苔』『わさび』『ネギ(みじん切り)』を[グッド(上向き矢印)]

おにぎりが冷たくなったから、お湯をかけても
すぐに冷めちゃったけど、これはこれで美味しかったぁ~[黒ハート]

あとは普通にお茶漬けの素を買って来て、おにぎりにして

お湯をかけるだけで簡単に[exclamation]

おかずも適当に(笑

美味しかったです[手(チョキ)]

Leaは・・・療養食しか食べられないので

36_500.jpg

フード水をゴクゴクしてもらいました[黒ハート]

食べ終わると・・・ご挨拶に来てくれたのは

37_500.jpg

ご近所だってわかった『アンジーちゃん』

ゴージャスで可愛い子が我が家の近くにいたなんて[ハートたち(複数ハート)]

(って歩いていける距離では無いけど・・それでも嬉しい)

食後、まったりしているコギの開きが繰り広げられている中

38_500.jpg

ポアロちゃんもご挨拶に来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

39_500.jpg

どっしりと構えてポーズを決めてくれるポアロちゃんの横で

40_500.jpg

逃げ腰のLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]


次々にご挨拶して

『マロ君』

41_500.jpg

『ガク君』『なぎ君』

42_500.jpg

ってカメラをペロンチョされたから、ボケちゃった(笑

『もあなちゃん』

43_500.jpg

さてみんなでお散歩会ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

Leaはこのお散歩が好きみたいでグイグイと[ダッシュ(走り出すさま)]

44_500.jpg

りゅう君と並んで・・・

45_500.jpg

毎回、水辺を歩きたがるんだけど・・・水嫌いなのにね(笑

46_500.jpg

テクテク歩いて、広い広場で集合写真[カメラ]

47_500.jpg

カメラに収まりきらないよ[どんっ(衝撃)]

お・・・ブラックヘッド見つけた(笑

48_500.jpg

『武蔵君』『ポアロちゃん』『Lea』

なかなかブラックヘッドっていないから嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

さて一番最初の場所に戻り

49_500.jpg

またまたフード水で水分補給[exclamation]

残念ながら閉会式・・・

50_500.jpg

きぃは銀次君、流星君ママからポーチをゲットしたよ[揺れるハート]


最後は記念撮影で・・・

フラッフィー(長毛種)で

51_500.jpg

スタンダードで(Leaはこっち)

52_500.jpg

で解散となりました[黒ハート]

ずっと起きてきたLeaはお散歩する前に、眠そうだったけど(笑

ケンのお友達夫婦も楽しんでくれたみたいで良かった[揺れるハート]

次回は来年の春[exclamation×2]待ちきれないなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

前回の春のお散歩会では、Leaのやる気を出すために
(2ショットを撮るために)

おやつで興味を引かせたんだけど・・・

いつも食べているフードだとやる気が出ないみたいで・・・

2ショットどころか、まったく写真撮れていないお友達もたくさん[どんっ(衝撃)]

今回は51匹(そのうちフラッフィーが22匹)集まったそうです[黒ハート]

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


さすがに疲れたのか?帰ってからグッスリのLeaでした[揺れるハート]

1_500.jpg
nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

Boss365

こんにちは。
沢山のコギー!!みな特徴あり可愛いですね。
ポアロちゃん、同犬舎なのでLeaちゃんに似ている。多少茶が多い感じ?
Leaちゃん、逃げ腰?笑顔欲しいですね(笑)
寒いので「お茶漬けおにぎり」良いアイデアです。
「今回は51匹」は壮観な風景です。
2ショット写真は来春に期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-21 15:48) 

みぃにゃん

沢山のお友達勢揃い立ったのですね!なかなか上手く写真撮るのは難しいですね。
by みぃにゃん (2019-11-21 16:08) 

ちぃ

たくさん集まったのですねー!
もうどなたがどなたなのかさっぱりで・・・(⌒-⌒; 
コギの開きがかわいくて凄すぎます(*>艸<)
次回はLeaちゃんもみんなと笑顔で写真が撮れると良いですね!!
by ちぃ (2019-11-21 16:21) 

とし@黒猫

うわぁ、たくさんいる!
by とし@黒猫 (2019-11-21 18:17) 

RASCAL

うわぁ〜ゴージャスさんがいっぱい(^o^)
みんな可愛いぃ!!!
尻尾ありさんが一番気になっちゃうけど(笑)
次回は春ですかぁ〜
ラスカル達も参加したいですが、、
水元公園までは遠いので無理でした(>_<)

みんなの笑顔とLeaちゃんの緊張したお顔が……
久しぶりに囲まれて怖くなっちゃったかな??
by RASCAL (2019-11-21 18:41) 

ma2ma2

皆顔見知りになってきて、Leaちゃんも不安は無いようですね。
公園で楽しい時間ですね。
by ma2ma2 (2019-11-21 19:06) 

ニッキー

もふもふの可愛い子たちがいっぱい*\(^o^)/*
ケンさんのお友達の奥様もテンションあがりまくりですねぇ=(^.^)=
ワンコさんはこういうオフ会が出来るから良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-21 20:12) 

司馬亮

Leaちゃんお疲れさま!
むぎよりも全然強いですよ〜。むぎなら写真も撮らせてくれないかと(^^;;
コギの開きには笑っちゃいました(笑)
お見事ですね(^^)
by 司馬亮 (2019-11-21 22:34) 

raomelon

みんな可愛いな~
コギちゃんがこれだけ揃うと圧巻ですね^^
お馴染みさんも、初めてさんも
仲良く出来て楽しそう♪
お茶漬けおにぎりナイスアイディア!
美味しそうです♪
by raomelon (2019-11-21 23:31) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、少々緊張したのかな?いつもの笑顔がないですね。
by ニコニコファイト (2019-11-22 07:10) 

marimo

ワンちゃん仲間はワンちゃんと飼い主とみんな一緒に集まれるから
うらやましいなぁと思います。
みんなとっても楽しそうですね(^^
猫の場合はみんなで集まったら大騒ぎになりそう(;^_^A
by marimo (2019-11-22 10:01) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^
広い・広い水元公園で開催したんですね~
お天気も「秋日和」だったようで良かったですね~(^_-)-☆
旧知のお友達や「初めまして~」のお友達まで
たくさんのお友達と楽しく過ごせてLeaちんも最高の
一日になりましたね~o(*^▽^*)o~♪
来年が待ち遠しいきぃさんの気持ちが良く分かります(^^♪
by makkun (2019-11-22 14:52) 

きぃ

Boss365さん♪

可愛い子たちがたくさん集まりましたぁ~♪
顔が黒い子ってだいたい同じ犬舎です(笑

笑顔まったくありませんでした(;^_^A

初めてお茶漬けをお弁当にしましたが
美味しかったです(^_^)v

来年の春にはおやつも解禁?
笑顔で2ショット撮れると嬉しいです!

みぃにゃんさん♪

元気いっぱいのコギたちなので
写真を撮るのは難しいです(笑

ちぃさん♪

以前は誰が誰だか?さっぱり分からず!
でも段々とオフ会などに参加するうちに
それぞれの特徴とかで
分かるようになりました(#^.^#)

コギの開き!本当にグッスリ寝ていたのです!
可愛過ぎました♪

次回はLeaも笑顔で!!
って出来るかな(;^_^A

とし@黒猫さん♪

もふもふたちがたくさん♪
堪能してきました(*´ω`*)

RASCALさん♪

こういうオフ会に行くと
最近は尻尾有りの子が増えてきました♪
フラだと尻尾もゴージャスです(#^.^#)

ラスカル家も!と思ったのですが遠すぎますよね(;^_^A

スマイルコーギーと言われる中、
Leaの笑顔は無かったです!

ma2ma2さん♪

ドッグランと違い、みんなリードに繋がれているので
ある程度の距離が保てるので
Leaも落ち着いているのだと思います!

ニッキーさん♪

もふもふがたくさん♪
お友達の奥様ももふもふを楽しんでいました(#^.^#)

にゃんこだと外に出る子が怖いというこもいるので
なかなかオフ会は難しいですよね・・・

司馬亮さん♪

笑顔が見られないLea・・・
かなり疲れたようです(;^_^A
コギの開き!みんな可愛過ぎです!

raomelonさん♪

すごいぞろぞろとコギの祭り(笑
顔なじみも出来て嬉しいです(#^.^#)
初めてお茶漬けのお弁当を持って行きましたが
とても美味しかったです♪

ニコニコファイトさん♪

常に緊張していたようで・・・
笑顔が見られませんでした(;^_^A

marimoさん♪

確かににゃんこさんのオフ会って
なかなか難しそうですね(;^_^A
お出かけ嫌いな子が多いみたいですし!

でも今回もコーギーの着ぐるみをきた
猫ちゃんが参加してましたよ♪
いつも家族のコギさんとお出かけを
楽しんでいるようです(#^.^#)

makkunさん♪

とても広い水元公園!
半周だけですが、みなさんとお散歩を楽しみました♪
少し風があったのですが寒すぎず
気持ち良い日でした(#^.^#)

Leaの笑顔があまり見られませんでしたが
来年の春が待ち遠しくてたまりません!
by きぃ (2019-11-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目線・・・嬉しいプレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。