SSブログ

長座布団♪ [Leaの日常]

今週は暖かい日が続きそうですね[晴れ]

予報だと木曜日の最高気温が18度[exclamation&question]

暖かいのは嬉しいですが、温度差がありすぎると

体調を崩しやすいので気を付けたいと思います[exclamation×2]


12月6日(金)のお話です[ひらめき]

体重8.9キロ([トイレ]前)

さていつも通りに朝一で用意して・・・

1_500.jpg

ガジガジしてもらっている間にセッティング[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

[NEW]長座布団です[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

新品ってこんなに厚いのねぇ~(笑

ガジガジし終わったLeaが早速、確認しております[目]

4_500.jpg

踏み心地はどう??

5_500.jpg

おもちゃを持ってきてみる??

6_500.jpg

どうかしら??

7_500.jpg

うんうん[グッド(上向き矢印)]

自分のものって分かったのね[ハートたち(複数ハート)]

8_500.jpg

これからどんどん寒くなるから、長座布団を新調しました[手(チョキ)]

ってまだ必要ないかしら??

9_500.jpg

床で遊んでるしね(笑

って何しているの??

10_500.jpg

パペットさんをガジガジしてたのか[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

短いアンヨが可愛いねぇ~[黒ハート]

ってお次はたっつぁん(タツノオトシゴ)

12_500.jpg

長座布団使ってくれて嬉しいよ[グッド(上向き矢印)]

さて・・・そろそろ散歩の用意ですが・・

ちょいと気になりLeaの夏服と冬服を入れ替えておりました[exclamation×2]

そしたらLeaがきぃの周りをウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは散歩に連れて行かれる[exclamation×2]って思ったけど

なかなか行かないので、もしかして??と思ったのかなぁ??

焦らしたわけじゃないけど、焦らされたLeaは

13_500.jpg

スタスタと歩き始めました[ダッシュ(走り出すさま)]

初めましてのマメ君とご挨拶[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

9歳とのことで、グイグイそんなに来ないのでLeaも安心[わーい(嬉しい顔)]

やはり柴犬さんが好きなのかな??

いつものUターン場所にきたけど、先へ進もうとしたら

15_500.jpg

やっぱりイヤって[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでタロウ君のお家をチェックして

16_500.jpg

グルリと回って帰ろうとしたら

17_500.jpg

まだ帰らないって[黒ハート]

こんなことは滅多にないので

18_500.jpg

今度は住宅街の方へグルリと周り

19_500.jpg

知らない倉庫に入り込もうとしたり(笑

いつも以上にお散歩を楽しめましたよ[黒ハート]

やはり焦らし作戦がいいのかしら??


お昼はいつも通りにコングをガジガジして

20_500.jpg

食べ終わると出窓へ[目]

ケンが食べ終わり、ソファで休憩するときに

Leaを呼ぶと

22_500.jpg

こうなります(笑

ラブラブだねぇ~[黒ハート]

ケンがデレデレになるはずです[揺れるハート]

ケンが『Leaがこんなに可愛いんだよ』と教えてくれますが・・・

ケンは知らない・・抱っこされているLeaの[目]

23_500.jpg

白目だということを[わーい(嬉しい顔)]



さてケンも仕事に戻り、Leaは寝室でへそ天し

24_500.jpg

夕方近くになり、水分補給のフード水を飲み終わると、今度は

25_500.jpg

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


さぁ散歩に行きますよ[揺れるハート]

朝と同じで張り切ってくれると嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

おっ[exclamation]目の前から来るのは

27_500.jpg

大好きなシバ君だぁ~[黒ハート]

28_500.jpg

伏せして、尻尾ブンブンで待ちますよ[ハートたち(複数ハート)]

ご挨拶が終わったら・・・くるりと向きを変え・・・

29_500.jpg

スタスタとお家の方へ[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして満足しちゃった??

30_500.jpg

途中葉っぱをバラバラにしたりしましたが

31_500.jpg

これ以上行きたくないって言うので、帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


さて朝、用意した長座布団ですが、この上でガジガジされると

フードがボロボロ落ちて汚れるので

32_500.jpg

薄い毛布を掛けてみました[ぴかぴか(新しい)]

これは100均の200円商品です[わーい(嬉しい顔)]

ものすごいペラペラなので、洗いやすくていいですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

Leaはきぃのベッド、ラウンドベッドでガジガジすることが多いので

毛布を敷いているのですが、毎日、取り換えるので

ダイソーの毛布が良い感じです[手(チョキ)]
色違いなど4個、これも新調しましたよ[ふらふら]

きぃのベッドじゃなくて、この長座布団でガジガジするように
なってくれると嬉しいな[揺れるハート]

って結局、ガジガジする場所がもう一つ増えたから、洗い物も増えたんだけどね(笑

毛布が敷いてあっても、薄いから気にならないかな?

33_500.jpg

完璧に自分のものって分かったね[手(チョキ)]


saraも長座布団をよく買ってあげたなぁ~

33-1_500.jpg

33-2_500.jpg

おねしょが多くなったから、思い出の長座布団は処分しちゃったんだね[たらーっ(汗)]

ふふっ・・・

そこでガジガジしていいよ[揺れるハート]

34_500.jpg

35_500.jpg

代わりの毛布がたくさんあるからね(笑


ってまだここで寝るほど・・・

36_500.jpg

Leaにとっては寒くないようです[ハートたち(複数ハート)]

お口がタルン[揺れるハート] お鼻にゴミ(笑

37_500.jpg

可愛いね(親ばか)
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

poko

ウチはシャンプーをした時だけですけど
Leaちゃんの毛布は毎日取り換えてるの!?
ヒモヒモも使うたびに洗濯でしたよね。すごいな~。
新しい長座布団フカフカで気持ちよさそう。
by poko (2019-12-10 16:33) 

Boss365

こんにちは。
木曜日は18度ー10度なので寒暖差で体調崩しやすいみたいですね。
週間予報を見ると驚きの気温です。
Leaちゃん専用の長座布団!!最高でしょう。気に入ったお顔しています。
好きなタイプ「柴犬さん」(笑)不思議ですね。穏やかなワンズが好き?
Saraちゃんの長座布団のテキスタイルも素敵です!!
処分?素敵でしたかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-10 17:28) 

ちぃ

体や寝具が「寒い」モードになっているので変に暖かいと困りますw
寒いなら寒いで安定して欲しいですねっ!
って自然相手なのでなんともですけど(⌒-⌒;
我が子用の毛布やひざ掛けタオルは何枚あっても良いですよねー。
いつも綺麗なものを使わせてあげたいし。
長座布団、あったかそう!!私も欲しいかも^^
by ちぃ (2019-12-10 17:39) 

ma2ma2

今日は急に気温が高くなりましたね!
暫く暖かいみたいで散歩も楽ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-10 18:28) 

みぃにゃん

長座蒲団気に入った見たいですね!綿を出さなければいいですが。ロッキーはこのてのは全部綿を出してしまいます?
by みぃにゃん (2019-12-10 19:06) 

RASCAL

タルタル……可愛いです(๑>◡<๑)
長座布団ーー!!ウチでは 何回買ったか分からない、、長座布団!!(笑)
おー!ダイソーの毛布ですかぁ〜
わたしはよく一緒に売ってるカバーを買って、
長座布団を守りましたが‥.守りきれなかったです(笑)
by RASCAL (2019-12-10 19:53) 

ニッキー

長座布団、ちゃんと自分のものだとわかってる
Leaちゃんはこれからの季節、気持ち良く過ごせますねぇ( ^ω^ )
焦らし作戦だと、気分が乗ってくれるのかな^^
珍しくご機嫌で長い朝散歩だったんですね=(^.^)=
その分、夕方は短かったみたいですがw
by ニッキー (2019-12-10 20:48) 

司馬亮

Leaちゃん専用の長座布団ですか!いいですね〜
自分の場所だと理解してくれると嬉しいですよね(^^)
たくさん匂いがつけば、より安心できる場所になりそうですね♪
by 司馬亮 (2019-12-10 23:02) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、柴犬がお好きなんですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-11 06:52) 

きぃ

pokoさん♪

以前は1週間くらいで洗濯してましたが
コングやヒモヒモをその上でガジガジすると
フードの粉がすごいのです(;^_^A

なので毎日、3か所毛布を変えてます!
以前はバスタオルなど使ってましたが
なかなか乾かなかったので、薄毛布は
重宝しております(#^.^#)

ヒモヒモは1回ガジガジしたら洗濯してます!
なのでボロボロになるのも早いです!

Boss365さん♪

12月なのに18℃予報??
寒暖差が激しいと体力がついていかないです(;^_^A
専用の長座布団!まだそこで寝るって感じではないですが
一応、自分のものと分かっているようです♪

一般的にコーギーと柴犬さんは相性が悪いとも
言われるのですが、Leaは好きみたいです(#^.^#)

saraは長座布団愛用してました♪

ちぃさん♪

布団を温か仕様にしたら、昨日は暑くて暑くて・・・
暖かくなったり、寒くなったりは
体が堪えますね(;^_^A

昔、自分用に長座布団を買ったら、
全部sara用になりましたよ(笑

薄毛布も毎日、せっせと交換してます!

ma2ma2さん♪

急に温かくなったり、寒くなったりと
気温の変化に体がついていけません(;^_^A

みぃにゃんさん♪

長座布団、気に入ってくれました♪
パピーのころはベッドなどを破壊しようとしましたが
今はまったくしなくなりました(#^.^#)

RASCALさん♪

お口がタルン!なんでこんなに可愛いのでしょう(親ばか)
長座布団、我が家もsaraのために
何回も買い換えましたぁ~!
破壊はしませんでしたが、おねしょで(笑

以前は長座布団カバーを買って使っていたのですが
今は、毎日取り換えるので薄毛布を敷くことにしました♪

ニッキーさん♪

長座布団!これからどんどん寒くなれば
使用頻度が上がるかなぁ~と思ってます(#^.^#)

そうなんです!朝は張り切ってくれたのに
夕方はさっさと帰りました(;^_^A

司馬亮さん♪

Lea用の長座布団!
そこで寝るというより、ガジガジしてくれたら
いいなぁ~と思って買いました♪
ってまだ寝室でガジガジしてますが(;^_^A

ニコニコファイトさん

シニアな柴犬さんが安心出来るようです(#^.^#)
by きぃ (2019-12-11 11:15) 

のんち

かわいい長座布団ですねー。フカフカで気持ち良さそうです。
しかし爆睡ですねぇー。癒されますぅ!
by のんち (2019-12-11 20:41) 

きぃ

のんちさん♪

我が家に昔からあるのはペチャンコで(笑
買った当初はこんなに分厚く、
ふかふかだったのかとビックリしてます(;^_^A

って昨日はまだアルミプレートの上にいました!!
by きぃ (2019-12-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっぱいお散歩したよ♪オペ完了♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。