SSブログ

All Japan Corgi‘s Weekend 2019 [お出掛け]

予報通りに、急激に暖かくなりました[晴れ]

でも今は風がものすごく強いです[あせあせ(飛び散る汗)]



さてやっとAJCの記事に(笑

写真が少ないと言いながらも・・

ダラダラと多くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]








12月8日(日)のお話です[ひらめき]

寒さ対策し過ぎて、暑くてあまり眠れなかった我が家(笑

シュラフから出ると冷えているので
(車の窓ガラスは霜で真っ白だった)

Leaも大人しくシュラフの中に入っていましたよ[黒ハート]

さて周りが騒がしくなってきたので、

起きて、朝ごはん[レストラン]

支度をして出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

待ちに待った?『AJC』ですよぉ~[揺れるハート]

会場の『ドッグリゾートwoof

1_500.jpg

今回、ずっとご一緒してくださったのは『レイ君・リコちゃん家』

2_500.jpg

いろいろと我が家に付き合わせてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさんのお友達に会えましたよ[揺れるハート]

昨年もお会いした、いつもの場所で(笑

3_500.jpg

最初の会うのは『ぽん太君』


受付していると『ハコちゃん』にも[揺れるハート]

4_500.jpg

早速、ドッグランの方へ行くと

5_500.jpg

富士山がお出迎えしてくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

『姫ちゃん・ナイト君』にも会えました[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg


インドアランに向かい、抽選会に行き・・・

8_500.jpg

もちろん『はずれ』ですが、可愛いティッシュをもらいました[黒ハート]

その後は名刺ツリーに名刺をペタリ

7_500.jpg

後日の名刺抽選会も昨年と同様に外れました(笑


インドアラン内にはいろいろなブースが入っていて

千葉コギの岳ちゃんのお店を発見[目]

9_500.jpg

10_500.jpg

看板犬の岳ちゃんは

11_500.jpg

50メートル走で2位でした[ぴかぴか(新しい)]

インドアランをウロウロすると

12_500.jpg

次々とお友達に会えた[黒ハート]

『ギグス君』

13_500.jpg

ご近所だけどなかなか会えない『麦ちゃん』

15_500.jpg

リリィちゃん・ひまわりちゃん

16_500.jpg

『ココちゃん』

17_500.jpg


ってLeaはお友達よりも、出店ブースのおやつのお店に夢中[目]

14_500.jpg

まだおやつ解禁になってないから、もう少し我慢してね・・

とりあえず記念撮影(笑

18_500.jpg

レイリコちゃんパパが撮ってくれました[黒ハート]


ということでレイ君、リコちゃんもパチリ[カメラ]

19_500.jpg

まったくお店を見てないけど・・・

そろそろ落ち着かせるためにドッグランに行く??と外に出ると

アリサちゃん』に遭遇

20_500.jpg

お次は・・・

21_500.jpg


ポアロちゃん

22_500.jpg

同じ犬舎出身ですよ[揺れるハート]


寒いだろうとモコモコで行った我が家でしたが

23_500.jpg

青空で気温もそんなに低くなくて良かったです[晴れ]

奥のドッグランに向かうと

『ももたろう君』

24_500.jpg

『エース君』

25_500.jpg

そして50メートル走を走ったばかりの『コタロウ君』

26_500.jpg


ドッグランに行くと

27_500.jpg

一人、フラフラし・・・

28_500.jpg

きぃやケンと遊ぼうって(笑

レイ君やリコちゃんもいるし、お友達もいるから

一緒に遊んで欲しいけど・・・

29_500.jpg

ってケンにおやつくれぇ~って[あせあせ(飛び散る汗)]


そこへLeaに遊ぼうって誘ってくださったのは

30_500.jpg

『ソラ君』

32_500.jpg

Leaは怖い顔をして

31_500.jpg

『来るなぁ~』と必死[あせあせ(飛び散る汗)]

何回も誘いに来てくれるのに、Leaはワンワン言って追い払う[バッド(下向き矢印)]

一緒にあそんでほしいのにぃ~


一人になると

33_500.jpg

ワーイと走り回り

34_500.jpg

ケンとばっかり遊んでます[るんるん]

35_500.jpg

お友達と遊んで欲しいなぁ~

36_500.jpg


直接飲みの男らしい姿を見せてくれたのは

『ゴン太君』

37_500.jpg

お出かけの参考にさせてもらっている『ゆうたろう君』

38_500.jpg


Leaはちゃんとご挨拶出来てるかって??

いいえ・・・

ケンと走り回り

39_500.jpg

ゴロスリを

40_500.jpg

堪能しておりました(笑

41_500.jpg

レイ君、リコちゃんも楽しんでいるかな??

42_500.jpg

ってお互い遊ばないね(笑

43_500.jpg

Leaは基本、一人がいいんだよねぇ~

44_500.jpg


おっ[exclamation]

45_500.jpg

これまた久しぶりの『ほくと君』

46_500.jpg

豪快なゴロスリを見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

さて2時間くらいずっとウロウロしているので

47_500.jpg

少し休憩ということで本館の2階の多目的ホールへ

48_500.jpg

さすがにLeaも疲れたようでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

49_500.jpg


レイ・リコ家と楽しくおしゃべりしちゃいました[るんるん]

11時ごろになり、混雑しちゃうと大変だからと早めに昼ご飯

50_500.jpg

富士桜ポークのスタミナ丼とビーフカレーライス

さて休憩も終わったから、違うドッグランへ

51_500.jpg

ん?この後ろ姿は『源君』だぁ~

52_500.jpg

同じ犬舎出身ですよ[手(チョキ)]

お次に会ったのは『モコちゃん

53_500.jpg

相変わらずゴージャスです[ハートたち(複数ハート)]

さて大撮影会が12時からあるというので会場に向かうと

久しぶりの『ハチ君』

54_500.jpg

大きいねぇ~

55_500.jpg

って顔が見切れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこれまた久しぶりの『まつりちゃん』

56_500.jpg

『はんぞう君』

57_500.jpg

『むさし君』はカートの中にいたね[グッド(上向き矢印)]


『ハンナちゃん』も久しぶり[黒ハート]

58_500.jpg


Leaはすごいコギコギでキョロキョロ

59_500.jpg

saraも一緒だよ[黒ハート]

そしてずっと会いたかった『Chobitto』さん

60_500.jpg

にも会えました[わーい(嬉しい顔)]

Leaの名前入りお洋服をいつも注文しております[ハートたち(複数ハート)]

この日もChobittoさんのお洋服を着てきました[手(チョキ)]

そして最後にどうしてもお会いしたかったのが

61_500.jpg

山形県から参戦の『リオン君

62_500.jpg

お顔が黒い・・ということはもちろん同じ犬舎出身ですよ[ハートたち(複数ハート)]

なかなかお会い出来ないので、会えて嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]
来年の2月ごろ、リオン君のお家の方へ雪遊びに行く約束をしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

楽しみだぁ~[揺れるハート]

って話は尽きないのに・・・


大撮影大会で・・

これだけのコギコギがいるとなかなか撮影出来ないということで

空からドローンでの撮影が入ります[黒ハート]

ということで、Leaをアピールするために

Leaを抱っこして『あれだよ』と教えてあげたら・・・


急激に挙動不審になり・・・どうしていいか分からない状態に[どんっ(衝撃)]

まさにパニック状態[もうやだ~(悲しい顔)]

怖くて怖くて、その場にいたくないみたいで

柵越しから出ようとするけど、そこは出入口じゃないし・・・

ということで、皆様にお別れの挨拶も出来ずに

さっさと会場を後に[ダッシュ(走り出すさま)]

とにかくLeaがこの場にいたくないらしく、

すんごい勢いでグイグイと引っ張り、車のもとへ

早く乗りたいと催促されたほどでした[あせあせ(飛び散る汗)]

またもや怖いものが増えたね[もうやだ~(悲しい顔)]


ということで、皆様より一足先にお家に戻ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

64_500.jpg

参加組数:469
参加人数:1,006名
参加頭数:635頭(他犬種含む)

これだけ集まったみたいです[黒ハート]

なのに相変わらずワチャワチャして名刺交換も積極的に出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]

65_500.jpg

Leaにとっては試練の日だったかな?


ブログやインスタで拝見したあの子やあの子にも・・・
お会い出来なかった方も多かったのが残念でした[バッド(下向き矢印)]




AJC事務局のスタッフの皆さま、お疲れ様、そしてありがとうございました[黒ハート]


会えたお友達も本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


そして我が家にお付き合いいただいたレイ・リコ[家]の皆さま、ありがとうございました[黒ハート]

我が家のペースに巻き込んだあげく、さっさと帰るという[バッド(下向き矢印)]

これに懲りずにお付き合いしてくださると嬉しいです[黒ハート]


Leaは疲れているのに・・・夕ご飯まで

67_500.jpg

必死に起きてた(笑

そしてその後は爆睡でしたよ[揺れるハート]

68_500.jpg
nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 19

ちぃ

これまたたくさんのコギさんが!
でもLeaちゃんが一番可愛いですよ^^
せっかくのAJCでしたが・・・・・
Leaちゃんはモーター音が苦手なのかな?
もしかしたら他にもドローンの音(?)を怖がった子がいたかもしれませんねー。
上空から撮影、嬉しい心遣いだけどちょっと検討の余地あり?かなぁ。
by ちぃ (2019-12-12 17:59) 

みぃにゃん

今回も沢山のお友達に出会えましたね!これはleaちゃんお疲れだったでしょうね!
by みぃにゃん (2019-12-12 18:30) 

Boss365

こんにちは。
今日は、日中暖かく電車内では眠かったです。
「AJC」良いお天気で、富士の麓に大勢集まったみたいですね。
「ハチ君」大きいですね(笑)コーギーには見えないサイズ!!
Leaちゃん、難しい年頃?無理強いは出来ないですね。
根気よく慣れるしかない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-12 19:03) 

ma2ma2

沢山のコーギーが全国から集結でしょうか?
Leaちゃんはあまりの多さにビックリしちゃったのでしょうか。
by ma2ma2 (2019-12-12 19:05) 

なぎココママ

お疲れ様でした。ココも一人が好きだからね。当日はフルリード!飼い主さんまわりでかなり疲れてたよ。リオンくん同じ宿で名刺交換しましたよ。またお会いしましょ!
by なぎココママ (2019-12-12 19:33) 

かっこう

こんばんは~。。。アリサのははです~。。
すごいわ~こんなに細かくアップしていて!
leaちゃんの笑顔のかわいい~~~
飼い主もわんこも楽しい1日でしたね。。。
またお会いしたらお話しましょうね。。


by かっこう (2019-12-12 21:08) 

のんち

わー!コギちゃんたくさんで楽しそうです!、Leaちゃんも楽しそう。
参加できて良かったですね。お体お大事に!
by のんち (2019-12-12 21:15) 

poko

わぁ~可愛いコギちゃんがいっぱい~♪
ワンコが635頭もいたら会えないワンちゃんの方が多いですよね。
いいお天気できれいな富士山が見えてて気持ちよさそうです。
by poko (2019-12-12 21:32) 

ニッキー

635頭のワンコさん集合は圧巻ですねぇ( ^ω^ )
たくさんの友達がいるのに、Leaちゃんってば
ケンさんと遊んだり一人で飛んだりだったんですね(⌒-⌒; )
いつか友達と走り回ったりしてくれると良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-12 21:49) 

raomelon

青空に冠雪した富士山が綺麗ですね^^
お馴染みさんも初めてのお友達も
可愛いコーギーちゃんがいっぱい♪と思ったら635頭w
ドローンでの撮影にはビックリ(@_@;)
リオン君のお家の方へ雪遊びに行く約束、楽しみですね♪
by raomelon (2019-12-12 22:26) 

司馬亮

うわー!お友だちがいっぱいですね〜
同じ犬種がこれだけ集まると楽しそうです♪
Leaちゃんは人と思っている?なんて感じちゃいました(笑)
ドローンに反応しちゃったのですか?間近で見たことがないのですが、大きな音がするのかな。
最後、ドタバタしちゃったのかもしれないですが、楽しいイベントですね(^^)
by 司馬亮 (2019-12-13 00:54) 

ニコニコファイト

Leaちゃんのゴロスリ久々に堪能~~^^
お友達いっぱいいるのに、ちょっと残念ですが、Leaちゃんは満足ならOKですね。
by ニコニコファイト (2019-12-13 07:03) 

marimo

大きな祭典なのですね♪
コギさんだらけでテンション上がりますねw
みんな楽しそうです。
by marimo (2019-12-13 09:36) 

RASCAL

AJCの記事だ〜(^o^)
楽しみにしてました!(ブログをお休みして お邪魔してなくてすみません)
Lea ちゃんはドローンが怖かったのかな??
それとも抱っこでドローンを見て?音?(音は聞こえないかな)
Lea ちゃんは 音に敏感ですよね!
怖くなっちゃって可哀想でしたが…とっても楽しそう〜!!(#^.^#)
来年あったら 行きたいなぁ〜
by RASCAL (2019-12-13 11:14) 

きぃ

ちぃさん♪

コギコギワールドでしたぁ~(#^.^#)
みんな可愛かったです♪

我が家の周り、町工場なので
かなり音がうるさいんですけど・・・

ドローン!以前、公園で遭遇したときは
大丈夫だったのですが(その時は大きな音でした)

昨年のAJCでもドローン撮影したらしいですが
(その前に我が家は帰りました)
怖がる子がいたらしいので
かなり↑のほうで音も聞こえなかったのですが・・・
見てしまったら最後という感じで
パニックになりました(;^_^A

みぃにゃんさん♪

見渡す限りコギだらけ♪
可愛い子たちばかりでした(#^.^#)
Leaはずっと起きていたし
神経的にも疲れたと思います!

Boss365さん♪

昨日は暖かかったですねぇ・・・
でも今日は寒いです(;^_^A

今年のAJC!昨年よりも温かく
過ごしやすかったです♪

ハチ君は21キロ!!Leaの倍以上あります(笑
すんごい可愛いんですよぉ~(#^.^#)

ma2ma2さん♪

かなり遠くから来られた方もたくさんいるみたいです♪
年一の大イベントだと思います(#^.^#)

なぎココママさん♪

お会い出来て嬉しかったです♪
いっぱい甘えてくれましたね(#^.^#)
可愛かったぁ~!!

ココちゃんも一人が好き??
Leaもなんですよねぇ~!
私たちと走り回るのが一番らしいです(;^_^A

また会えるのを楽しみしてます♪

かっこうさん♪

無理くり、なんとか記事に出来ました(笑
アリサちゃん!お会い出来て嬉しかったです♪

またお会い出来るのを楽しみにしています(#^.^#)

今度はナデナデ出来るかなぁ~!!

のんちさん♪

たくさんのコギコギが集まりましたぁ~♪
Leaは一人ウロウロと気ままにすごしてました(;^_^A

最近、乾燥しすぎているのか
喉がイガイガしてて・・・
気を付けたいと思います(#^.^#)

pokoさん♪

そうなんです!会いたいと思っていたコギさんも
これだけのコギコギ、人人だと
誰が誰だか分からず(;^_^A

天気はとても良くて、富士山がキレイに見えました♪

ニッキーさん♪

どこを見てもコギだらけでしたぁ~(#^.^#)
たくさんのお友達がいて・・
遊びに誘われても、私たちと遊びたいらしく・・
いつかお友達と一緒に遊んでもらいたいです♪

raomelonさん♪

富士山がとてもキレイで、青空で
気持ち良かったです(#^.^#)

ドローン撮影!昨年怖がる子がいたらしく
かなり↑の方から撮っていただいたのですが
それでもパニック状態でした(;^_^A

来年!雪遊び!楽しみです♪

司馬亮さん♪

これだけ同じ犬種が集まると凄いですよぉ~♪
Leaはひたすら一人ウロウロしておりました(笑

以前、公園でドローンに遭遇したときは
音も結構していたのですが、怖がりませんでした!

今回は私たちには音が聞こえなかったのですが
パニックになってしまいました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

久しぶりにゴロスリ解禁(笑
とても気持ち良さそうでした(#^.^#)

お友達と遊べなくても、一人ウロウロと
楽しそうでした♪

marimoさん♪

昨年から開催し始めた全国のコーギー大集合です♪
どこを見てもコギだらけ!
楽しかったです(#^.^#)

RASCALさん♪

今回、ラスカル家が不参加と聞いて
テンションが下がり・・・行くのを止めようと
思ってました!
直前で一緒に参加してくれるレイ・リコ家が
いなかったら行ってなかったと思います(;^_^A

ドローン!以前、公園で遭遇したときは
怖がってなかったんですよね!
その時はかなり音がしていたのですが・・・

今回はかなり↑の方で、私たちには音は
聞こえなかったし、目視するまで
パニックになってなかったので
教えた私が悪かったです(T_T)

最後はバタバタしちゃいましたが
コギコギまみれを堪能してきました♪
by きぃ (2019-12-13 12:59) 

dryas

Leaチャマが一番カワイイかも!(^o^)
by dryas (2019-12-13 14:22) 

きぃ

dryasさん♪

そう言ってくれるととても嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2019-12-13 14:45) 

リオン母ちゃん

AJCでお会いできて嬉しかったです。
お疲れれあちゃんも可愛かったわぁ(^^♪
リオン地方での雪遊び体験
お待ちしておりま〜す!
by リオン母ちゃん (2019-12-15 14:11) 

きぃ

リオン母ちゃん♪

今回もお会い出来て良かったですぅ~♪
なかなかお会い出来ないので嬉しかったです(#^.^#)
来年は遠征頑張ります!
フカフカの雪での雪遊び!
Leaにとっては初めての経験です!
今からものすごく楽しみです!
by きぃ (2019-12-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オペ完了♪怖いの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。