SSブログ

怖いの・・・ [Leaの日常]

昨日はsaraの月命日でした・・・

ってすっかり忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

情けない飼い主[バッド(下向き矢印)]

日付の間隔が無くて、今日だと思っていたよ[バッド(下向き矢印)]

食いしん坊のsaraちんのために

0_500.jpg

美味しいものを備えるからね[揺れるハート]


ケン実家の供養ステージも

1.jpg

我が家の供養ステージも

2_500.jpg

クリスマス[クリスマス]の飾りを少しだけしましたよ[揺れるハート]





12月9日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)


朝一のヒモヒモなどの用意はきぃがしますが・・・

1_500.jpg

2回目からはケンの役目(笑

2_500.jpg

圧をかけますよ[グッド(上向き矢印)]


もう終わりと告げられ・・

ソファで休んでいるケンの上に

なぜかブルーさんを運び・・一緒にネンネ[眠い(睡眠)]

3_500.jpg

ケンが動き始めると・・・(出勤準備)

4_500.jpg

Leaも動き出す(笑



ケンと一緒にお家を出て、Leaもケン実家に出勤??

たっぷり遊んでもらったので、そろそろお散歩に行こうと洋服を着せたら

5_500.jpg

まったく動かくなりました(笑

なんとか促し、お散歩へ

6_500.jpg

とりあえずいつものUターン場所まで来たので

7_500.jpg

ご褒美のフードを[exclamation×2]

8_500.jpg

帰り道は、大好きなパリパリの葉っぱを見つけて

10_500.jpg

噛んでもいい??って見られてる??

9_500.jpg

バラバラにして楽しみましたよ[黒ハート]

11_500.jpg

お家に戻り、スヤスヤ[眠い(睡眠)]

12_500.jpg

昼休み・・・やっと長座布団で寝てくれた??と思ったら

13_500.jpg

5分も経たずに寝室へ移動しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ暑いのかな??

15時ごろブルブルと怯え始めたLea・・・

例の作業音が聞こえるのか???

とりあえずフード水を飲むか試したら、一応ゴクゴク飲んだけど

15_500.jpg

すぐに寝室のクレートに避難[どんっ(衝撃)]

TVの音量を大きくして、そんなに怖いならお散歩に行こうと

誘っても出てこない[バッド(下向き矢印)]

なのでフードを見せて

16_500.jpg

って結局出てこなかった[ふらふら]

このクレートはLeaの安全地帯でもあるので

無理矢理出したりすることは絶対にしたくない[exclamation×2]

ということで夕方の散歩は無しになりました[もうやだ~(悲しい顔)]


今まで数カ月に一度しか出なかった作業音だけど・・

その仕事が続くらしく、来年以降もしばらく鳴る[ふらふら]


ただLeaが一番怖がる作業は、なんとか手作業でしてくれているのだけどね・・・

困ったぁなぁ~

ただ、これがしばらく続くなら、この音に慣れてくれるといいだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]


音が鳴りやむと出てきたけど、そのころには外は真っ暗[夜]

今は17時になると暗くなっちゃうからね[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食後、元気いっぱいのLeaは

17_500.jpg

ケンの肩に乗って、ケン実家へ行こうと催促ですよ(笑

なぜか?ケン実家に行きたいときに肩に乗るのかは分かりませんが

抱っこで連れて行くからなのかな?

連れて行くのは、毎回、きぃなんだけどね[わーい(嬉しい顔)]


少し遊んてもらって帰ってきたら、メンテナンスタイムですよ[黒ハート]

18_500.jpg

ビゲストガムをガジガジしてもらっている間にブラッシング[ハートたち(複数ハート)]

ガムになって、Leaもガジガジ出来るし、

きぃもヒモヒモに詰める作業が無くなり、WIN-WINだね[ぴかぴか(新しい)]

最後の仕上げは、もちろん掃除機です[るんるん]

19_500.jpg
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

RASCAL

saraちゃん♡いつも心の中にいるから
許してくれると思います(๑>◡<๑)
日にちの感覚ズレることありますよねー!

Lea ちゃん。。。
怖い音が聞こえたんですね(T_T)
可哀想ですよね……
これからも続くとなると なんとか克服出来るといいのですが。。
安全地帯があって良かったです(^^)!!
by RASCAL (2019-12-13 15:14) 

ちぃ

ケンさんへのLeaちゃんへの圧がすごいです (⌒-⌒;
肩乗りわんこ・・・なかなか珍しいかもしれません!
立って歩いてみる、って9キロは無理ですよねーw
危ないし。
怖い音、慣れてくれると良いですね!
by ちぃ (2019-12-13 15:53) 

Boss365

こんにちは。
2回目からはケンさん、Leaちゃんはテーブルに手を掛けて無言の圧力ですね。
動画、最後はチキンさんのリトリーブ?の感じですね。
「肩に乗る=きぃさん動く=抱っこで移動=ケンさん宅」の数式が・・・
Leaちゃんは記憶・認識している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-13 17:33) 

みぃにゃん

まだ当分続くのですか。テンパるまでいかないみたいだからとりあえず少しでも落ち着く場所を作っておくことですかね。
by みぃにゃん (2019-12-13 19:57) 

ニッキー

9kgの肩乗りワンコさん、ケンさんは重いですよねぇ・・・
って、思ったけどうちのニケと1kgくらいしか
変わらないんだったw
音、慣れてくれると良いですねぇ(_ _)
by ニッキー (2019-12-13 22:19) 

司馬亮

Leaちゃんの圧を受けながらヒモヒモにカリカリを詰めるケンさんはなかなか忙しそうですね(笑)
ビゲストガムのガジガジがすっかり定着しましたね(^^)
by 司馬亮 (2019-12-13 23:50) 

ニコニコファイト

久しぶりの?ブルーさん^^工事の音が苦手なんですね。

by ニコニコファイト (2019-12-14 07:04) 

poko

Leaちゃんが怯える苦手な作業音が
来年以降もしばらく続くとなると困りますね。
なんとか気にはしても怯えなくなるくらいに慣れてくれるといいのにね。
by poko (2019-12-14 09:04) 

のんち

肩のりLeaちゃん。なんで肩に乗るのか、理由がわかりました!!抱っこで行くからなんですね。
怖い音、嫌ですね。。
何にもないよって教えてあげたいですね。
by のんち (2019-12-14 09:16) 

ゆきち

Leaちゃんの安全地帯はクレートなのですね!
ウチのはコタツ。なので一年中置きっぱなしです。
そこへ入れば大丈夫、という場所があるのはいいと思います^^
作業音にはなんととか慣れて欲しいけど、苦手なおとはウチのもあって、聞こえるとやっぱりお尻尾膨らまして逃げます。
めまいお見舞いありがとうございます。
昨日はどうなることかと思いましたが酔い止めの薬でぼちぼち復活です^^

by ゆきち (2019-12-14 11:11) 

きぃ

RASCALさん♪

昨日が12日だと誤認していて・・
ケン父に『13日の金曜日だよ』と言われて
ビックリしました(;^_^A

雨が降れば、雷が鳴る・・・というように
あの音が始まれば・・・というように
怯えるようになってしまいました(T_T)

これからも続くとなると
その音自体に慣れてくれると嬉しいのですが!!

ちぃさん♪

圧が強めです(笑
要求吠えは一切しないのですが
グイグイと目力がすごいです(;^_^A

9キロの肩車!
かなりしんどいです!
危険なので止めて欲しいのですが
よじ登ります!

音に敏感になっているようで・・
怖くないと思って欲しいです♪

Boss365さん♪

2回目からはケンですが
起きてすぐの私への圧もすごいです(笑
ワンワンと大騒ぎするんですよねぇ~

2回目からはまったく吠えないのが不思議です!

そうなんです!チキンさん!
最後は投げて欲しいみたいで
先に走って行ってしまうのです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

仕事が立て続けにあるみたいで
Leaには我慢の日々です!!
まだ安心出来るクレートがあるので
そこから無理矢理出すことは止めておきます!

ニッキーさん♪

ニケさんと1キロ違い(笑
抱っこしているのは辛いですよね(;^_^A
音、この際、慣れてくれれば
いいなと思っています♪

司馬亮さん♪

朝は夫婦そろって忙しいです(笑
Leaのご飯を用意して、
交代でヒモヒモ詰めて・・・
食べ終わるとすぐにトイレが(;^_^A

朝は落ち着いてご飯が食べられません!

ニコニコファイトさん♪

久しぶりのブルーさんを持ち出したと思ったら
抱きかかえているだけでした(;^_^A
周りが町工場なので、いろいろな音が聞こえるのですが
その中で怖い音があるのです(T_T)

pokoさん♪

作業音・・・しばらく続くみたいなので
この際、慣れて欲しいです!!
怖くないって分かって欲しいです!!

のんちさん♪

肩に乗ると、リビングのドアが良く見えるのです!
そしてアピールしているようです(;^_^A

音が怖くない!!毎日のように鳴れば
ビアちゃんのように少しずつ
慣れてくれると嬉しいです(#^.^#)

ゆきちさん♪

寝室のクレートは安全地帯のようです♪
なので歯磨きや散歩前など
連れ出されたくない時に逃げ込みます(;^_^A

だいたいはおやつで釣ると出て来るのですが!

作業音のときだけは出てきません!
余程怖いのだと思います!

めまい!少し良くなってきたようですね!
気温の変化もありますし、
無理なさらないでくださいね♪
by きぃ (2019-12-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。