SSブログ

NEWヒモヒモだよ♪ [Leaの日常]

大晦日ですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

一年が経つのが早く感じる(笑

ケンに今年を漢字一文字で表すと??と聞いたら

『痛』だって[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど一年前の大晦日・・・

Leaを抱っこしながら階段から落ち[バッド(下向き矢印)]

Leaを守るために足のじん帯が伸びて[もうやだ~(悲しい顔)]

お正月は寝正月に[たらーっ(汗)]

左肩も痛いし、最近、仕事で右ひじを痛めて[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今は風邪っぴき[あせあせ(飛び散る汗)]


さて私の漢字一文字は何だろう??

同じく『痛』かなぁ??それとも『寝』かな?

体調が悪くて寝込むことが多かったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も風邪がぶり返したみたいだし[バッド(下向き矢印)]

じゃあLeaは??

『耐』かな??

アレルギーの疑いがあり、食事制限で
おやつもらえなかったもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

耐えてばかりだったね・・・

とにかく来年は健康で良い年にしたいものです[黒ハート]


今年も長いだけのブログに、お付き合いありがとうございました[黒ハート]

来年も変わらずに続けて行こうと思っておりますので

よろしくお願いします[黒ハート]

ステキな年末年始をお過ごしくださいね[ぴかぴか(新しい)]


それではいつものようにダラダラと・・・(笑



12月27日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

この日のフードは・・・

療養食じゃないフード[exclamation]

1_500.jpg

一応、アレルギーに配慮したご飯になっているようです[exclamation]

とにかく今はLeaに何がいいのか?
試しております[exclamation]

2_500.jpg

割合としてはこんな感じ↓

3_500.jpg

ってこのフード・・・今までの療養食のフードと比べると

4_500.jpg

小さすぎるよぉ~[どんっ(衝撃)]

5_500.jpg

ということで、この機会にNEWヒモヒモですよ[NEW][ぴかぴか(新しい)]

って待ちきれないLeaが奪いにきましたが(笑

6_500.jpg

NEWヒモヒモはきつすぎるみたいで

すぐにポイっと[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁミドリさんや赤ボールを食べ終わったら

7_500.jpg

ガジガジしてたけどね[グッド(上向き矢印)]


さて前夜から朝方にかけて大雨が降っていたけど

止んでいたのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

って玄関から出たくない[あせあせ(飛び散る汗)]

地面がビショビショなので

9_500.jpg

[トイレ]を済ませたら

10_500.jpg

さっさと帰りましたよ[揺れるハート]

ってケン実家なので、たっぷり遊んでもらいました[手(チョキ)]

11_500.jpg

お家に戻り出窓で監視員[目]

12_500.jpg


さてこの日はケンが午前中で仕事納めで戻ってきましたよ[exclamation]

って入れ替わりに、きぃが[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日は予約が取れたので、乳がん検診と子宮がん検診に行ってきました[exclamation]

結果は1ヵ月後・・・

子宮がん検診は、いつも診てくれる先生で

今までの検診結果を見ながらなので

いろいろと今後の事を聞けて良かったです[グッド(上向き矢印)]


結構、時間がかかってしまい・・

お家に戻るとすでに暗くなりつつあり・・・

ケンも体調が悪くて・・・

ということで夕方のお散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそんなに散歩に乗り気じゃ無いLeaなので

催促されないんだけどね(笑

ということでお家で遊ぶことに・・・

13_500.jpg

って、散らかし過ぎじゃない[どんっ(衝撃)]

14_500.jpg


さてこの日はケン実家にお呼ばれ[グッド(上向き矢印)]

ケン父もケン妹も仕事納めだったし、きぃも疲れているだろうと

ケン母が作ってくれました[黒ハート]


そしてケン妹が予告?通りに『ショートケーキ』を作ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

15_500.jpg

ケン母がいっぱい食べたいとリクエストしていたらしく

どデカショートケーキです[バースデー]

16_500.jpg

前回のモンブランケーキの時のスポンジは

きめ細やかでしたが

今回のスポンジはフワフワ[黒ハート]

これまたすごい美味しくて、またお代わりをもらって帰りましたよ[ハートたち(複数ハート)]


Leaはイチゴに反応してましたがあげられません[バッド(下向き矢印)]

今年の頭まではイチゴ食べてたもんねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁアレルギーはもう大丈夫だと思うけど

フードを変えている状態なので、もしお腹壊したりしたら

何が原因が分からなくなるので我慢してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]


saraもイチゴは大好きだった[揺れるハート]

17_500.jpg

Leaも解禁になるといいね[グッド(上向き矢印)]


ということで・・・

18_500.jpg

ヒモヒモを楽しんでもらいました[わーい(嬉しい顔)]


お家に戻り・・・

翌日のフードの割合を決めたり、小分けしたりしてたら

19_500.jpg

ケンに抱っこの催促して、テーブルの上を覗いてくる(笑

そりゃあフードを小分けにしてたら気になるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

数粒だけあげましたよ[ぴかぴか(新しい)]

その後、良い笑顔で見て来るので

20_500.jpg

ガジガジタイムに突入し・・・

21_500.jpg

その後はまったりしましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 15:39) 

みぃにゃん

大きなケーキ!!妹さんプロですね~新しいヒモヒモもらえて良かったね!来年も楽しい一年でありますように。
by みぃにゃん (2019-12-31 16:07) 

poko

ケンさんもきぃさんも早く風邪が治るといいですね。
お大事にね!
ケン妹さんのケーキ、美味しそうだし大きいですね。
私もケーキをたくさん食べたいですよ~。

今年もご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね!
by poko (2019-12-31 16:34) 

きぃ

(。・_・。)2kさん♪

今年も一年ありがとございました♪
ステキな年末年始をお迎えくださいね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

すんごい大きいケーキでした♪
でも美味しくてペロリです(#^.^#)
ステキな年末年始をお迎えくださいね!

pokoさん♪

もう1ヵ月近く風邪引いてます(;^_^A
なかなか治らないですね・・・

ケーキを買うことが無くなりました!
イベント毎に作ってくれるので
それが楽しみです(#^.^#)

今年も可愛いメイちゃんを堪能させていただきました!
来年もよろしくお願いします♪
by きぃ (2019-12-31 18:04) 

zombiekong

今年もまた一年お付き合いありがとうございました。
来年はご家族皆さんが元気で過ごせる年になると良いですね。
これからもよろしくお願いします。良いお年を!
by zombiekong (2019-12-31 19:02) 

YellowDog

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by YellowDog (2019-12-31 19:56) 

とし@黒猫

拙宅にはワンコがいないのに、LEDがいろんな色に光るトゲトゲボールがあります。
廊下が長いので、蹴って遊んでいます。
by とし@黒猫 (2019-12-31 20:06) 

RASCAL

ショートケーキ美味しそう!!
大好きですショートケーキ♡
きぃさん幸せ〜♪

今年の漢字……痛……ですかぁ(T_T)
Lea ちゃんは 耐 ?
きっとLea ちゃんは、療養食でも ヒモヒモに入ってるスペシャル感で
楽しみながらだったと思います^_^
早く苺も解禁になるといいですね!

今年もブログを読むのが楽しかったです(๑>◡<๑)
来年もよろしくお願いします。。
by RASCAL (2019-12-31 20:13) 

ぐっち

お体を大事にしてくださいね。 私の今年の漢字は「咳」です
寒暖差が激しすぎる気候変動にやられました。
数年ぶりにも咳喘息の発症でした。
気管拡張剤を常備するトシでした

今年もありがとうございました。
きぃさん、本当にお体大切にしてくださいね

来年もよろしくお願いいたします

by ぐっち (2019-12-31 20:21) 

ぴーすけ君

毎回楽しみにブログを訪問させていただきました。
佳い年をお迎えください♪
by ぴーすけ君 (2019-12-31 20:42) 

tomo-zou

かわいいLeaちゃんをいつも楽しく拝見させていただきました
よいお年をお迎えくださいませ^^
by tomo-zou (2019-12-31 22:01) 

ゆきち

私もこの1年は「痛」でした。
手首、股関節、肩、歯・・・どこも痛くない日の方が少なかった^^;
ケンさん妹さんのケーキは、いつもどれもホントに美味しそうです♪
Leaちゃんと一緒にどうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2019-12-31 22:06) 

きぃ

zombiekongさん♪

こちらこそ毎回、楽しい記事を
楽しませていただきました♪
来年は家族元気で
楽しく過ごしたいです(#^.^#)

良いお年をお迎えくださいね!

YellowDogさん♪

今年も長々ブログに来てくださって
ありがとうございました(#^.^#)
来年もよろしくお願いします♪

とし@黒猫さん♪

トゲトゲのキラキラボール??
それは面白そうです(#^.^#)
蹴って遊ぶのもストレス解消に
良さそうです♪

RASCALさん♪

ショートケーキ!
美味しかったですぅ~(#^.^#)
バクバク食べちゃいました♪

今年は痛いところだらけで・・・
万年腰痛に悩まされ・・
10分と同じ体勢でいられないのです(T_T)
来年はストレッチもたくさんして
頑張ろうと思います♪

Leaもよく我慢してくれたと思います!
まぁ食いしん坊なのでフードでも
喜んでくれたので良かったですが♪
少しずつですが果物解禁していきたいです♪

長いだけのブログにお付き合いいただき
嬉しかったです♪
来年はブログだけじゃなくて
お会い出来る機会をもっと作っていきたいです(#^.^#)

ぐっちさん♪

『咳』ですか・・・辛いですね(T_T)
私も今、咳が止まらず困ってます・・・
気候変動・・本当に激しかったですね!
来年はお互いに健やかに過ごしたいものです!

来年もよろしくお願いします(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

こちらこそぴーすけ君のほのぼのとした感じに
癒されておりました(#^.^#)
来年もよろしくお願いします♪

tomo-zouさん♪

ダラダラと長いブログに
お付き合いいただきありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(#^.^#)

ゆきちさん♪

やはり『痛』ですか・・・
来年はお互いに『楽』や『喜』にしたいものですね(#^.^#)

ケーキ!毎回楽しみで楽しみで
お店で買うことがなくなりました!

ステキな年末年始をお迎えくださいね♪
by きぃ (2019-12-31 22:10) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 22:15) 

きぃ

てんてん♪

こちらこそ長いだけのブログに
お付き合いいただきありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(#^.^#)
by きぃ (2019-12-31 23:05) 

司馬亮

仕事から帰えると遅い時間になりがちですが、楽しませていただきました(^^)
楽しいブログをありがとうございました!
ケン妹さんのスイーツには毎回驚かされています。凄過ぎです!
来年もよろしくお願いします♪
by 司馬亮 (2019-12-31 23:50) 

きぃ

司馬亮さん♪

昨年は一年、お付き合いいただき
ありがとうございました(#^.^#)

私も毎回、可愛いむぎちゃんに
会えるのが楽しみです♪
今年もよろしくお願いします!
by きぃ (2020-01-01 00:03) 

kazumin

我が家このフード食べてます(-_-;)
格安ですが調子良いです。
値段関係なく合う合わないがありますよね(笑)
私のお財布にとっても優しいフード選んでくれた愛犬です!
今年もありがとうございました。
来年も元気なLeaちゃん楽しみにしています。
良いお年をお迎えください(^^)/
by kazumin (2020-01-01 00:07) 

きぃ

kazuminさん♪

おぉ~♪このフードを食べているのですね!
コストパフォーマンスは良さそうですよね♪
しかも近くのお店で買えるし、
日本のメーカーだし・・と気になってます!
今のところお腹壊すこともなく大丈夫そうなので
候補のひとつです!
値段じゃなくて、我が子に合うかどうかが
問題ですよね♪

毎回、お出掛けの参考にさせていただいてます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
by きぃ (2020-01-01 00:30) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2020-01-01 05:05) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます^^今年もブログ記事楽しみです。
by ニコニコファイト (2020-01-01 06:35) 

kiyokiyo

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2020-01-01 09:17) 

きぃ

ぽちの輔さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
長いだけのブログを
楽しみにしてくださり
ありがとうございます(#^.^#)
励みになります!

kiyokiyoさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
by きぃ (2020-01-01 10:28) 

Boss365

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
田舎に帰省中、富士山が綺麗です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-01 11:21) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2020-01-01 12:09) 

きぃ

Boss365さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
帰省中はのんびりと過ごせそうですか!
ステキなお正月をお過ごしくださいね(#^.^#)
今年もよろしくお願いします♪

(。・_・。)2k さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年も変わらずよろしくお願いします(#^.^#)
by きぃ (2020-01-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。