SSブログ

ピンクさん♪ [Leaの日常]

予報では昨日が暖かいとなっていたけど

最高8℃でとても寒かった[どんっ(衝撃)]

そして今日は14℃[あせあせ(飛び散る汗)]

ものすごい風だけど[あせあせ(飛び散る汗)]


週末は3連休[exclamation]

せっかくのお休みだから[雪]遊びに行っちゃう???
と思ったら雪降ってない??

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/snc00.html

気象庁のサイト見たら、我が家から気軽に行ける範囲には無さそうです[バッド(下向き矢印)]



さて1月4日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

この日、ケンが朝早くから遊びに行っちゃった[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ということで・・いつも通りに朝ごはんを食べて

1_500.jpg

ガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

食べ終わると、いつもはケンの上でまったりタイムなんだけど

この日はいないので

3_500.jpg

一人ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

2日間、続けてお出かけしていたせいか?

二度寝からまったく目が覚めない[どんっ(衝撃)]

もともと散歩に行きたがらないけど

ケン実家にも行く気は無さそう[あせあせ(飛び散る汗)]

9時過ぎたので、なんとか起こしてお散歩へ

4_500.jpg

ってそりゃあ・・・やる気ないよね・・

5_500.jpg

休み中はずっとケンが一緒だったし・・・

6_500.jpg

後ろばかり振り返るので

7_500.jpg

焼き芋を[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

って食べ終わると

9_500.jpg

動かなくなるんだけどね・・・

ということで

10_500.jpg

またもや焼き芋タイム(笑

11_500.jpg

って結局、帰ってきちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]

疲れているなら仕方がないよね・・って思っていたのに

ケン実家へ寄ったら



ガンガン遊んでる(笑

1時間くらいたっぷりケン妹に遊んでもらいましたよ[揺れるハート]

なので・・・お家に帰ると

12_500.jpg

伸びてました[グッド(上向き矢印)]


さてお昼はいつも通りにコングをガジガジして(粉末フード4g)

13_500.jpg


15時過ぎにいつもの水分補給

14_500.jpg

このころにはケンも帰って来ていて、一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]

きぃはちょいと体調が悪く・・ケンも疲れからグッスリで・・・

ってLeaも催促しないから、夕方の散歩は無しに[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃ姉からもらったおもちゃを

15_500.jpg

ガジガジして楽しんでいたけど・・・

良く見ると、すんごいヒモが出てるんだけど(笑

16_500.jpg

飲み込んだら危険なので、すぐさまバラバラのヒモは切って捨てて

17_500.jpg

また渡したらすぐさまガジガジしておりました[ぴかぴか(新しい)]


夕食時のヒモヒモ

18_500.jpg

最近、赤ボールやミドリさんが無いのは・・・

新しいフードに変更したので、今までのフードよりも粒が小さく・・

入れるとそのまま出てしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]

これ以上小さいものを探したけど、見つからなかったので

ヒモヒモに頑張ってもらうしかありません[exclamation×2]

19_500.jpg

すんごい見つめて来るので、急いで詰めて渡すと

20_500.jpg

新しいヒモヒモは取りずらく、嫌みたい[バッド(下向き矢印)]

でもそろそろ交換したいので、頑張って出してもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]



さて散歩に行かなかったので、ケンが可哀想だということで

新しいおもちゃを[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

我が家からのお年玉です[手(チョキ)]

ってもう2ヵ月前に買ってあったんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

かなり丈夫そう[グッド(上向き矢印)]

ピンク色が鮮やかなので『ピンクさん』と命名しました(笑

ちなみに、おもちゃに名前つけていると
『○○持ってきて』と言うと、ちゃんと持ってきますよ[exclamation×2]

ワンコの記憶力ってすごいですよね[黒ハート]


22_500.jpg

最初は恐々していたLeaも、すぐにくわえて

23_500.jpg

部屋中を逃げ回りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg

笑顔が見れて良かったよ[黒ハート]

saraとはレトリーブばっかりだったから

26_500.jpg

こういうおもちゃで遊べたけど

Leaは取り合いっこ&追いかけっこだから

大きめのおもちゃじゃないと大変[あせあせ(飛び散る汗)]

あとはロープつけられるのじゃないとね(笑
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

RASCAL

ピンクさん!ブルーさんの兄妹かと思っていたら……ピンクのブタさんでしたね(笑)

お家でも、ケンさんのご実家でも
Lea ちゃん楽しそう〜!!

軽井沢も雪が消えました(T_T)
また降るといいなぁ〜と 密かに祈ってます(^^)
by RASCAL (2020-01-09 16:27) 

Boss365

こんにちは。
全国的に雪不足みたいですね。残念です。
フロアワイパーでガンガン遊んでるLeaちゃん!!元気で問題なしです。
お年玉のピンクさんにLeaちゃんハッピーな笑顔は嬉しいですね。
数ヶ月持つか?多少心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 18:09) 

ma2ma2

ピンクさん、新しいオモチャですね!
穴が空いても鳴き続けると書いてあるので丈夫みたいですね。
by ma2ma2 (2020-01-09 18:27) 

みぃにゃん

ワンコのおもちゃもカラフルな方がテンションあがりますね!
by みぃにゃん (2020-01-09 18:45) 

のんち

わー!ピンクさんいいですねぇー。
破れても音が鳴り続ける!うちも欲しいです。
by のんち (2020-01-09 20:45) 

ニッキー

ピンクさん、可愛いですねぇ^^
Leaちゃんはこれくらいのサイズのおもちゃが
一番楽しいのかな?
あっ、でもケンさん実家ではモップと格闘してますよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-09 21:38) 

司馬亮

ピンクさんに笑顔のLeaちゃん。とてもいい表情♪
ケン妹さんと遊ぶために、散歩は体力温存モードだったのかな(^^;
by 司馬亮 (2020-01-10 00:12) 

ニコニコファイト

寒いのは苦手ですが、スキー場は雪不足で営業できない。
ああああああ!札幌雪まつり大丈夫かなあ?
by ニコニコファイト (2020-01-10 07:05) 

poko

お姉さんからもらったおもちゃの足をすぐに取っちゃって
ヒモもいっぱい出たけど意外と(?)丈夫でしたね。
もっと早くバラバラになっちゃうかと思ってましたよ。
新しいおもちゃですぐに遊んでくれるのも
Leaちゃんのいい笑顔が見れるのも嬉しいですね♪
by poko (2020-01-10 08:51) 

きぃ

RASCALさん♪

確かにぃ~(笑
ブルーさんと似たようなのだと思いますよね(;^_^A
毎回、ケンの思い付きのネーミングなので
パッと思いついたのを付けたようです♪

軽井沢も雪が消えた(T_T)
昨年に続き、今年も雪遊び出来ないのかなぁ・・
平日降って、週末に無くなるって
ことが多かったので今年は期待していたんですけどね!

Boss365さん♪

北海道でも雪不足なんて言われてますもんね・・・
毎日、ガンガンとモップやコロコロと
戦っているので、お散歩行きたくないのかもしれません(笑

ピンクさん!どれくらいもつかなぁ?
今のところ破壊活動してないので
大丈夫そうです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

大型犬用のものみたいなので
かなり丈夫らしいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

写真で見るよりもかなりピンク!
ショッキングピンクなので
見つけるのも楽です(笑

のんちさん♪

チップちゃん、ビアちゃんだと
どれくらい持つでしょうか(笑
Leaはロープ以外は
破壊活動しないので
今のところ大丈夫です(^_^)v

ニッキーさん♪

ショッキングピンクで目立つし
音も鳴るし、今のところ楽しそうに
遊んでおります(#^.^#)

ケン実家では、どんなおもちゃよりも
モップやコロコロを出したら
そっちに向かっていくと思います(笑
我が家ではどんなおもちゃよりも
ラップ芯だと思います!

司馬亮さん♪

散歩なんて・・・さっさと帰って
ケン妹と遊ぶ!!って思っているようです(笑

ニコニコファイトさん♪

雪不足・・・スキー場も大変ですし
雪のイベントが中止になったりしているみたいですね!
我が家も寒いのは嫌いですが
まったく雪が無いというのも寂しいですね!

pokoさん♪

5本のロープを編んで、ライオンさんの
体になっていたので、単体のヒモに(笑
なのでまたケンが編んで?結んで??
復活して遊んでました(#^.^#)

カメラを向けると能面顔になるので
遊んでいる笑顔は嬉しいです♪
by きぃ (2020-01-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。