SSブログ

きぃと戦うの♪ [Leaの日常]

3連休最後の日・・・すごく良いお天気[晴れ]

って二日間連続でお出かけしていた我が家・・・

疲れたみたいで、きぃがダウン(笑

なので今日は思いっきりお昼寝三昧を堪能しております[手(チョキ)]

さてそろそろ夕方の散歩の準備してくるかな[グッド(上向き矢印)]


1月9日(木)のお話です[ひらめき]

体重8.9キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイムが終わったら

1_500.jpg

ベランダへ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

外はビュービューと風が強くて(春の嵐??)

寒いので、呼び寄せたら

3_500.jpg

すぐにケンの膝の上[黒ハート]

珍しくすぐに降りたな?と思ったら

4_500.jpg

ブルーさんを持って、またケンの上(笑

満足したら?

5_500.jpg

またまた甘えん坊に[黒ハート]


いつも通りにケン実家に行き

6_500.jpg

ケン妹にまとわりつき、一通り遊んでもらい、お散歩へ

7_500.jpg

遠くの方で、お友達が見えたので・・

8_500.jpg

足取りも軽く

9_500.jpg

初めましてのお友達とご挨拶[揺れるハート]

そして大好きなチョコちゃん[黒ハート]

10_500.jpg

右後ろ足を痛めてしまったらしく・・ずっと浮かしている[もうやだ~(悲しい顔)]

4日前に急に足を痛がり始めて、床に足が付けない状態[バッド(下向き矢印)]

[病院]で診てもらったけど、レントゲンでも異常無しで

傷、棘なども無し[バッド(下向き矢印)]

じん帯を痛めてしまったのか?重度の捻挫か・・・

早く治って欲しいなぁ[exclamation×2]

と顔をあげたら、チョコママさんの左手に包帯・・・

年末に骨折してしまったらしい[どんっ(衝撃)]

チョコママさんも、チョコちゃんも早く治りますように[exclamation×2]


Leaは大好きなお友達に会えたので

11_500.jpg

ルンルンで帰ってきましたよ[るんるん]

ってケン妹の元ですが(笑

12_500.jpg

スリッパを奪おうとするので、挟まれております[たらーっ(汗)]

お家に戻り・・またまた出窓へ

13_500.jpg

昼休みは久しぶりにミドリさん[揺れるハート]

14_500.jpg

まだ以前の療養食が残っていたので、おやつ代わりに入れてみました[ハートたち(複数ハート)]

久しぶりなので嬉しそうにガジガジしてました[揺れるハート]

まだ残っているから、こうやっておやつとして出すのもアリだね[手(チョキ)]

そしてまた出窓へ

15_500.jpg

陽当たりがいいので

16_500.jpg

ハァハァしてます[あせあせ(飛び散る汗)]


暑がりのくせに・・・

saraも出窓好きだったけど

17_500.jpg

主にクールダウンしに行ってたから

暑いと行かなかったのにな[グッド(上向き矢印)]


まぁLeaもしばらくすると

18_500.jpg

アルミプレートにクールダウンにしにきてたけど[揺れるハート]

19_500.jpg


しばらくするといなくなったので、涼しくなったのかな?と

思っていたら

20_500.jpg

今度は寝室のアルミプレートにおりました(笑


さてまたやる気のないLeaと夕方のお散歩へ

21_500.jpg

初めましてのお友達(ペキニーズとビジョンフリーゼのMIX)

6か月の男の子

22_500.jpg

まだ怖いもの知らずで、Leaが威嚇しても

ガンガンと飛んで来る(笑

大人の威厳を・・と思ったけど

あまりにもジャンプして飛んで来るので、Leaが引いてました(笑

23_500.jpg

その後も歩かない・・・

24_500.jpg

焼き芋効果も薄れた?

最初のころは、おやつ入れのタッパーを見るだけで

張り切って歩いていたLeaでしたが

最近はフタをパカっと開いていないと分かった時点で

歩かなくなりました[どんっ(衝撃)]

こういう学習能力はすごい[exclamation×2]

25_500.jpg

ってもらえたら、また歩かないんだけどね[どんっ(衝撃)]

これ以上、グイグイ引っ張ると、余計に散歩が嫌いになりそうなので

帰りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


さて寝る前のメンテナンスタイムで

26_500.jpg

ブラッシング[exclamation×2]

すごい抜け毛[exclamation]

ビックリするくらい抜けます[バッド(下向き矢印)]

実は・・・・11月にトリミングに出してからLeaをシャンプーしてない[バッド(下向き矢印)]

12月の頭から風邪っぴきのきぃ・・・

それから少し良くなったり、元に戻ったりの繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]

シャンプーしてあげられなかった[どんっ(衝撃)]

あと数日でトリミングだから、ブラッシングで乗り切るしかないね[exclamation×2]

除菌作用のあるナノヒバオイルをスプレーしておきました[exclamation×2]


腰痛持ちのきぃ・・・

時々、ケンに腰を踏んでくれ[exclamation×2]

とお願いしていますが、この日も・・・

遊んでもらいたいLeaが近づいてきたので

ちょっかいをかけますよ[黒ハート]



この後、しっかりとライキンさんで遊びましたよ[揺れるハート]

27_500.jpg

って最近、ラップ芯で遊んでないのは

くわえるとケンに威嚇するからです・・・

それにだいぶクタクタになってきて・・・在庫もないので

今はライキンさんかピンクさんで遊ぶことが多いのですが

ラップ芯ほど燃え上がらないようです[どんっ(衝撃)]
nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 9

みぃにゃん

きぃさんお大事に。疲れはあとからどっとでてきますね。
Leaちゃん今換毛期なんですか?コギちゃんって結構ぬけるのね~
by みぃにゃん (2020-01-13 17:52) 

RASCAL

Lea ちゃん、学習能力高いー!!(笑)
アジの先生にも、呼び戻しをおやつでやってますが、必ずちょこっとでもあげるようにって言われてます。
どうせもらえないんだ〜って思うと呼んでも来ないので(^^;;
ウチは多頭なのでなかなか練習出来なくて〜
by RASCAL (2020-01-13 18:03) 

Boss365

こんにちは。
チョコちゃん&チョコママさん、
同調?みたいな関係性ある感じ?早期回復すると良いですね。
Leaちゃん、一年中アルミプレート必要な感じ。
きぃさん宅、日当たり良く冬でも暖かそうで羨ましい。
きぃさんとの戦い?吠えそうで吠えない感じ?
エアーモップ?な感じですね?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-13 18:32) 

司馬亮

Leaちゃん、暑がりなのに出窓(^^;
暑い以上にお外に興味あるのですね♪
監視は散歩とは違う魅力があるのかな(^^)
チョコママさんもチョコちゃんも大変ですね(><)
早く治りますように。
by 司馬亮 (2020-01-13 21:19) 

ニッキー

ケンさんに甘えっこして、ケンさん妹さんに遊んでもらって
Leaちゃん大満足な一日でしたねぇ( *´艸`)
by ニッキー (2020-01-13 22:45) 

ニコニコファイト

チョコちゃん足浮かしてますね。チョコママさん、チョコちゃんお大事になさってください。
by ニコニコファイト (2020-01-14 06:36) 

poko

きぃさんと戦うLeaちゃんの動きがとってもかわいいわ~。
こういう遊びをしてるとあまり見ないような動きをする事があったりして面白いですね。
きぃさん、体調はいかがですか。少しはよくなりましたか?
お大事にね!
by poko (2020-01-14 09:14) 

のんち

大好きなチョコちゃんに会えて良かったですね。
足が痛いなんてかわいそうですね。早く自由に歩けるようになるといいですね、
お散歩のお供も、蓋が開かないともらえないって学習しましたねぇー。Leaちゃん賢いです!
by のんち (2020-01-14 10:56) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

昨年から続く風邪・・
治りきっていないようで、ちょいと
無理すると体に堪えるようです(;^_^A

コーギーって1年中換毛期か?って
言われるほど抜けますよ♪

RASCALさん♪

こういう学習能力は早いです!
って早すぎます(笑

必ずちょことでも上げる!これが大切なんですよね♪
なのでUターン場所に来たら、必ずあげるように
しているのですが、そこに行くまでが大変で(;^_^A

多頭だとなかなか一人ずつって難しいですね!

Boss365さん♪

痛々しいチョコちゃんとチョコママさん!
早く治って欲しいものです!

アルミプレートは片づける暇はなさそうです(笑
冬はポカポカですが夏は地獄の暑さですよ(;^_^A

私との戦いは・・・噛んだら怒られるので
エアーっぽく見られるのかもしれません!

ニッキーさん♪

お散歩しなくても、満足しちゃうLeaです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

原因が分からないチョコちゃんの痛み・・
早く治って欲しいです!!

pokoさん♪

噛んだら怒られる!でも遊びたい!!
その気持ちが面白い動きになるのかもしれません(笑

体調は疲れもありますし、寝不足気味で・・・
なんとか通常生活は出来てます(^_^)v

のんちさん♪

大好きなチョコちゃん!
少し大人しかったので、痛いんだろうなと・・・
早く治って欲しいです(#^.^#)

フタが開いていないと、もらえない!!
こういうことはすぐに学習しちゃいます(;^_^A
by きぃ (2020-01-14 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。