SSブログ

大きいのもらったぁ~♪ [Leaの日常]

今日は朝方は[雪]予報の我が地方でしたが・・

冷たい[雨]が降り続き、10時過ぎにチラホラと[雪]がちらついたけどすぐに[雨]

風も強いし・・お家にこもりっきりの我が家です[たらーっ(汗)]




1月13日(月)のお話です[ひらめき]

体重8.9キロ([トイレ]前)

3連休の最終日・・・

まずはケンを起こそうと思います[exclamation]

って毎回、ケンの名前を呼ぶと怒るんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]



Leaに起こしてもらおうとしますが・・・

起こしちゃ駄目ってこと?それともヤキモチ?

まさか・・・早くご飯くれ??(笑

結局、Leaがワンワン騒ぐから、ケンは起きるんだけどね[わーい(嬉しい顔)]


さて2日連続でお出かけしたので、この日はゆっくりすることに[exclamation]

1_500.jpg

いつものようにガジガジしたら・・

ヨーグルトの容器が空になったので、キレイにしてもらいますよ[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

っていつものR-1よりも大きい[ぴかぴか(新しい)]

Leaはどうするかな?と思ったけど



すぐにペロペロ

4_500.jpg

ってもちろんお顔をズボっと(笑

5_500.jpg

オットセイスタイルに[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

おかげで顔が白くなりました[ぴかぴか(新しい)]

7_500.jpg

saraちんもよく突っ込んで

8_500.jpg

↑ なぜかおちりの方にも白く飛んでるけど(笑

9_500.jpg

お顔を白くしてたもんね[黒ハート]


さて朝散歩へ

10_500.jpg

久しぶりにチーコ君に会えたけど

11_500.jpg

珍しくチーコ君は違う方向を見ている??と思ったら

12_500.jpg

向こうからお友達が来ていたのね(笑

13_500.jpg

ご挨拶が終わったら、Leaともご挨拶してくれたけど

14_500.jpg

すぐに興味が移ったみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

15_500.jpg

その隙にそぉ~とおちりを嗅ぐLeaでした[手(チョキ)]


Uターン場所で

16_500.jpg

焼き芋を食べたら

17_500.jpg

スタスタと[ダッシュ(走り出すさま)]

18_500.jpg

砂の公園に来たけど、あまり走り回らなかったので

お出かけの疲れが残ってた??

ということで・・・ちょいときぃもダウン気味だったので

ケンが洗車している間にお昼寝[眠い(睡眠)]

って午後もお昼を食べたらお昼寝[眠い(睡眠)]

まさにお昼寝三昧です(笑

そして夕方散歩前にビチャビチャこぼしながら



フード水を飲んで、休憩してからお散歩へ

19_500.jpg

いつもと違う方向へ行き

芝生の公園が近づいてくると

20_500.jpg

嬉しそうにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

ただ残念ながら、子供がいっぱい遊んでいたので・・・

22_500.jpg

走り回れない・・・

23_500.jpg

公園を出ようとすると、嫌がるので焼き芋パワーを使って[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

走って来るけど、食べたら

25_500.jpg

イヤって・・

近づくと

26_500.jpg

追いかけっこする?って逃げ回ろうとするけど

小さい子が多いからなぁ・・・

ということで、またもや焼き芋(笑

27_500.jpg

走れないし可哀想なので・・

土手に行ってみる??

28_500.jpg

ということでワーイと嬉しそうに歩き出したのですが

29_500.jpg

拾い食い・・・何食べた??鳥フンかな[もうやだ~(悲しい顔)]

30_500.jpg

ということで・・・こうなりました[バッド(下向き矢印)]

31_500.jpg

アヒルさん登場[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐに凹んだけど・・・

走ろうって促したら

32_500.jpg

33_500.jpg

普通に走ってた[たらーっ(汗)]

そしてペロリ・・・

34_500.jpg

まさかその状態で食べられるの??

土手を通り抜けるときだけ、アヒル口で・・

その後はすぐに取り外しましたよ[exclamation×2]


何かを間違って食べると、悪いものだったり、病気になったりするから
拾い食いだけはやめさせたい[exclamation×2]


さてお家に戻り、前日でビゲストガムが終わったので

35_500.jpg

新しいのを[NEW]

36_500.jpg

いつもは寝る前だけど、夕食前にもらえて大喜び[揺れるハート]

10分ガジガジだけどね(笑

その後は満足そうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

37_500.jpg

夕食後は・・・ケンに寄り添って?

39_500.jpg

すごいケンが窮屈そうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

38_500.jpg

ん?我が家のアイドル?白い歯はいいけど・・・

白目ってどうなの[わーい(嬉しい顔)]

40_500.jpg

最近、1日置きに歯磨きをサボっているような・・

41_500.jpg

まぁLeaはこの歯磨きの方がいいだろうけどね[ぴかぴか(新しい)]

42_500.jpg

そして食べ終わると、またケンの上でスヤスヤのLeaでした[ハートたち(複数ハート)]

43_500.jpg
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

ちぃ

これも大きなガムですね!
Leaちゃんのお目目がちょっとsaraちゃん化w
(まん丸お目目)
歯も目もまっしろなアイドルは新しいかもー(*>艸<)
by ちぃ (2020-01-18 17:12) 

ニッキー

アヒル口で凹んでたはずなのに、走ろうって言われたら
普通に走っちゃうLeaちゃんってば可愛い(*'▽')
拾い食いは危険なものがあったりするから
絶対に止めてほしいですねぇ((+_+))
そんなに魅力的な匂いがするのかな?
by ニッキー (2020-01-18 19:32) 

ma2ma2

ヨーグルトのカップが少し大きかったのですね!
ガムも最初は大きいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-18 19:52) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、拾い食い?いけませんね。
アヒルさん顔可愛いですね(笑)意外に問題なく走っている感じ?
ペロリを見ると、もう少し長め方が安心です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-18 21:10) 

司馬亮

saraちゃんの背中にヨーグルト!? ちょっと不思議な感じ(^^)
Leaちゃん大きな容器でもオットセイスタイルはお見事です♪
ん?アヒルさんになってもペロリできるのですね(^^;
白い歯+白目はインパクトありました(笑)
by 司馬亮 (2020-01-18 22:28) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、アヒル口装着イヤイヤすることなく、駆け回ってましたね。
by ニコニコファイト (2020-01-19 08:50) 

のんち

わはは。アイドルLeaちゃんの白目ー。
すごい瞬間ですね!
by のんち (2020-01-19 10:43) 

dryas

Leaチャマはいつみても幸せそう!(^o^)
by dryas (2020-01-19 11:27) 

makkun

きぃさん・Leaちん!
こんにちわ~ん(^^♪
遅ればせながらの明けましておめでとうございま~す。
情けない新春を迎えてしまった私ですが
今年も宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪

佐原の街をお散歩したんですね~
makkunジジも撮影に何回も訪れているので
懐かしく拝見でした~(*∩ω∩*)

by makkun (2020-01-19 15:34) 

poko

アヒルさんになってもペロリって出来ちゃうのぉ!?
アヒルさんの口になっても気にせずに走ってるのが可愛いわ~♪
拾い食いは本当に怖いのでやめてほしいですよね。
by poko (2020-01-19 16:25) 

みぃにゃん

最後の白目な寝顔わらっちゃいました(笑)
起きてる時の顔とエライ違い~
by みぃにゃん (2020-01-19 16:32) 

きぃ

ちぃさん♪

美味しいものを見るときの目は
saraもLeaも同じでした(笑
白目のアイドル・・っていませんよね(;^_^A

ニッキーさん♪

そうなんです!拾い食いだけは止めて欲しい!
毒とかだったりしたらと考えると怖いです!
鳥フンに目がないLea・・・
本当に困っていて・・だから普段は
土手に近づかないんですけどね(;^_^A

ma2ma2さん♪

いつもよりもカップが大きく(笑
ビゲストガムもすぐに小さくなっていきます(#^.^#)

Boss365さん♪

拾い食いは困ったものです!
アヒル口!どちらかというと
噛みつき防止や無駄吠え防止となっているので
拾い食いに効果あるかどうか(;^_^A

司馬亮さん♪

ペロペロと背中まで飛ばすsaraでした(笑
大きな器で目までスッポリ入っての
オットセイスタイル!
怖がるかと思いましたが、平気のようです(;^_^A

へそ天になると白目になりがちです!

ニコニコファイトさん♪

少しやけくそ気味になっておりました(;^_^A

のんちさん♪

白い歯のアイドルはいますが
白目のアイドルは(;^_^A
へそ天になると白目がちになります!

dryasさん♪

Leaが幸せ!それが我が家の幸せです(#^.^#)

makkunさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

佐原の街!初めて行きましたぁ~
風情があっていいですよね!
ってLeaのスピードだと
すんごい勢いだったので
あまりのんびり出来ませんでしたが(;^_^A

pokoさん♪

あひる口って基本、噛みつき防止や
無駄吠え防止なので
お水を飲めたりするようになっているんですよね!

Leaの場合は気になって拾い食いどころじゃないので
アヒル口にしてます(;^_^A

みぃにゃんさん♪

白目のLea(笑
お前は誰だ状態です(;^_^A
by きぃ (2020-01-20 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。