SSブログ

2か月ぶりのトリミング♪ [Leaの病院]

体調が悪くなると、すぐに目に来るきぃ・・・

痛くて痛くて開けてられない。

以前から目が弱くて・・・(視力はいいけど)

目が痛いと、頭痛になり・・(肩こりもあるからかも)

このブログ自体、4日遅れなので

在庫を2日分くらい作っているんだけど

今日の出したら、作ってないので明日はどうなる?

今日はだいぶ良くなっているけど、無理したくないしなぁ~

少しでも痛みがあり続くようなら、数日お休みします[あせあせ(飛び散る汗)]

ってLeaは元気ですよぉ~[るんるん]

頭痛が続くと、Leaと遊べないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

って治っていたら、明日はUPするかもですがね(笑




1月16日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

一回目のガジガジタイム・・・

1_500.jpg

それが終わると、ケンに『詰めて』と催促[揺れるハート]

2_500.jpg

ちょいと休憩して遊びモード[るんるん]

3_500.jpg

4_500.jpg

ただこの日は朝はいつもよりも忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで

いつもよりも1時間早くお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

ふふっ裸ん坊[ぴかぴか(新しい)]

って洋服着ている時よりも歩いてくれる?

Uターン場所で

6_500.jpg

パクリとな[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

いつもよりも足早に歩いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

8_500.jpg

ってこのままちょいと住宅街を歩き

9_500.jpg

そしてお家に戻りすぐさま[車(RV)]でビューンと[病院][ダッシュ(走り出すさま)]
『2ヵ月ぶりのトリミング』です[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

まだオープン前で(15分前に到着)

清掃していたのですが、中に入りたいとガン見していたので(笑

入れてくれました[わーい(嬉しい顔)]

11_500.jpg

すぐさま受付から中に入ろうとして・・

愛想を振りまくので、邪魔になるといけないので

12_500.jpg

いったん外へ[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁすぐに戻って来るんだけど(笑

13_500.jpg

そしてご挨拶[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg


トリマーさんが出て来てくれて、ご機嫌だったけど

置いて行かれる??って分かった瞬間に

必死にきぃにまとわりつことうとしたので

心を鬼にして、振り向かずにさっさと車へ[ダッシュ(走り出すさま)]

約2時間後、終わったとの連絡をもらいお迎えに[ぴかぴか(新しい)]

飛び出してきたLeaを触ったら、ふわふわで良い香り[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりキレイになったね[わーい(嬉しい顔)]って当たり前だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの体調が優れなくて、12月はお家シャンプー出来なかったからねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
(繁忙期で予約も取れなかったので)

15_500.jpg

耳の毛もカットしてもらい、よく見えるので
手入れも楽チン[ぴかぴか(新しい)]

手術した足も動かしてくれていたので、
帰ってから足を引きずるようなことも無く良かったぁ~[揺れるハート]

saraもトリミングしてもらえば良かったかな?

16_500.jpg

あまり病院好きじゃないから、お家シャンプーが良かったんだね[黒ハート]

少しだけお散歩して

17_500.jpg

お家に戻りました[黒ハート]

お昼休みはケンの上で寝ていたので

18_500.jpg

こっそり干しイモを食べようとしたら

19_500.jpg

見つかりました(笑

なのでもちろんおすそ分けしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

午後はベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20_500.jpg

きぃの体調が悪く・・・

そしてLeaがまったく起きる気配が無かったので

夕方のお散歩は無し[たらーっ(汗)]


可哀想なので・・・この日もイチゴを[揺れるハート]

21_500.jpg

前日のを教訓にして、細く切ってますよ(笑

22_500.jpg

よく噛んでおくれ[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

三つ指ついている??

24_500.jpg

そしてこの日も、早めにきぃが寝ようとしていたので

25_500.jpg

またもやグリニーズのお世話になっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

26_500.jpg

健康が一番ですね[exclamation]
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

ちぃ

本当に耳毛が綺麗になっている!
足もちゃんと動かしてもらってスムーズな動きができてよかったです^^
体調の方はお大事にしてくださいねm(_ _)m
by ちぃ (2020-01-20 16:26) 

Boss365

こんにちは。
無理は禁物、体調お大事にです。
トリミング、Leaちゃん一番乗りでルンルンな感じですが・・・
やはり寂しい感じ「ふわふわで良い香り」は嬉しいですね。
Leaちゃん、2時間よく耐えました。
イチゴをスライス!!ナイスです(笑)
飲み込み動画は「貴重な動画」になりました)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 17:33) 

みぃにゃん

さすがプロですね。なかなか家ではできないですね。キレイになってさらに美人になりましたね!
by みぃにゃん (2020-01-20 18:06) 

ma2ma2

プロのトリマーさんに綺麗にして貰ったのですね!
体調が悪いときは無理しないでくださいね。
by ma2ma2 (2020-01-20 19:55) 

raomelon

Leaちゃん、スッキリ
ますます可愛くなりましたね(´ω`*)
体調不良、心配です
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2020-01-20 21:32) 

潮

こんばんわ。
私も肩凝りが酷くなると頭痛がはじまるので、なんとなくそうかな?って頃にマッサージ行ってます。一度にほぐすと揉み返しでダメになるので、30分位づつにしています。自分に合う所(人)を探すのが大変ですが、いい所が見つかると、結構いいですよ。(オススメ)
by (2020-01-20 21:34) 

ニッキー

トリミングでふわふわLeaちゃんですねぇ(*'▽')
体調がいまいちな時は無理しないで休んでくださいね<(_ _)>
そして体調が良くなったらLeaちゃんと遊んであげて
まだ時間があるなら記事アップお待ちしてます^^
by ニッキー (2020-01-20 21:41) 

jyoji-san

お身体、お大事に。
by jyoji-san (2020-01-20 21:56) 

poko

目が痛くて開けていられないって本当に辛いですよね(T_T)
無理しないでね。
トリミングで置いて行かれるのがわかってまとわりつかれたら
残して行くのがかわいそうになっちゃいますよね。
うちも毎回「置いて行かないで~」っていう目をして見られるので辛いです。
by poko (2020-01-20 22:31) 

司馬亮

あっ!Leaちゃんがお外で裸ん坊(^^)
もしかして、洋服を着ることでテンション下がって歩いてくれないのかな?
三つ指!本当、見えます(笑)
目の痛みが早く落ち着くといいですね。お大事になさってください。
by 司馬亮 (2020-01-20 22:33) 

ニコニコファイト

なんかお外で洋服着ていないLeaちゃん新鮮です^^

by ニコニコファイト (2020-01-21 06:58) 

marimo

目の調子はどうですか?
パソコン作業は目を酷使するのでドライアイにもお気を付けくださいませ(^^
by marimo (2020-01-21 10:26) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんにちわ~ん(^^
きぃさん、目の疲労は本当に嫌ですよね~
私も直ぐ眼精疲労になるので目薬は欠かせないのですが
目がチカチカしてイライラ~
私の娘は片頭痛が酷くて悩んでいた時期がありましたが
色々と工夫して現在は話題に出なくなりました。

Leaちん!
シャンプーお疲れ様~
CoCoタンも「疲れた~!」と帰ってきますので
Leaちんも疲れたでしょ~(*^~^*)ゝ

ご心配をお掛けして恐縮至極です・・・
チョボチョボ綴っって行けると思いますので
宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-01-21 15:03) 

きぃ

ちぃさん♪

耳の入り口のところだけでもカットしてもらうと
耳の中がはっきり見えて、お手入れも楽チンです♪
いつも行っている病院でのトリミングなので
Leaの症状のことを分かってくださるので
良かったです(#^.^#)

Boss365さん♪

Leaブログなのに、Leaと遊べないなんて!
ということで、ブログよりもLeaとの
時間を大切にしようと思いました(#^.^#)

トリミングに預けている間は
自由時間!って思えなくて
私も寂しいです(;^_^A

イチゴはスライス!
あの飲み込みは衝撃的でした!!

みぃにゃんさん♪

肛門腺絞り、肉球の毛、肛門の周り
耳の入り口のカットなど
我が家でなかなか出来ないことも
お願い出来るので助かっております(#^.^#)

ma2ma2さん♪

体調と相談しながら!一番はLeaと向き合い!
時間が開いたらブログを頑張りたいと思います(#^.^#)

raomelonさん♪

昨年から続く風邪も治ってなくて・・
1~2ヵ月に数日続く持病も一緒に出て来て・・
重なったので余計に目が辛くなりました(;^_^A
こういうときは休むしかないですよね!

潮さん♪

肩こりが酷いのですね!
我が家は家系なのか?家族全員ひどい肩こりで(;^_^A
姉はOL時代に肩が凝り過ぎて倒れ
救急車で運ばれたことがあります!!

自分で鍼をしたりしてますが
今日はストレッチを思いっきりしたら
体がだいぶ楽になりました!
毎日やらないとダメですね!

マッサージ!自分に合うところを探すのが
大変そうですが、一度言ってみるのもいいですよね♪

ニッキーさん♪

ふわふわLea!いつまでも続いて欲しいですが
しばらくするとペッタリLeaに(笑

Leaブログだけど、Leaと向き合えないなら
本末転倒なので、体調をしっかり
整えたいと思います(#^.^#)

jyojiーsanさん♪

ありがとうございます!
気を付けます(#^.^#)

pokoさん♪

何をするにも目が痛いので
家事が終わったら、横になって
目を閉じているしか出来なくて・・・
今日はだいぶ楽になりました(#^.^#)

メイちゃんも置いて行かないでぇ~って!!
やはりそんな風に見つめられると
心が痛みますよね!
って心を鬼にして置いてくのですが(;^_^A

司馬亮さん♪

お家の中では常に裸ん坊なのに
お外だと恥ずかしく思えるのは何故なんでしょう(笑
やっぱり洋服が嫌なのかな?
今度、洋服無しでお散歩してみようかな♪

三つ指ついているように見えますよね!
おしとやかに見える?(笑

ブログは体調と相談しながら
やっていこうと思います(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

足が短いので、お腹汚れて
ゴシゴシするのが大変なので
お外では常に洋服(;^_^A
この時はトリミングなので
裸ん坊でお散歩してみました(^_^)v

marimoさん♪

以前、極度のドライアイと診断されたことが(;^_^A
なので目薬をつけているのですが
体調がおかしいとすぐに目が痛くなります!
気を付けて行きたいと思います!!

makkunさん♪

PC眼鏡して、目薬も欠かさずにしているのですが
やはり体調が悪いと目が痛くなっちゃいます(;^_^A
やはり無理は禁物ですね!!

シャンプーは疲れますよね!!
CoCoたんも緊張でグターって
なっちゃいますよね!!

ブログは自分のペースで!
やりたいなって思った時に
気ままにやるほうがいいと思います(#^.^#)
by きぃ (2020-01-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。