SSブログ

雨はつまらないね・・ & 壁面飲み [Leaの日常]

今日は冷え込んでいます[exclamation×2]

寒いよぉ~[がく~(落胆した顔)]

ってそれが普通なのかな?

来週は予報で[雪]マークがついていたけど・・・降るかな?




1月18日(土)のお話です[ひらめき]

体重8.9キロ(珍しく[トイレ]後)

いつもなら朝ごはん食べた後に[トイレ]のLeaなんだけど

この日は我慢出来なかった?

朝早くのトイレに駆け込み・・・わぉーんと吠えて

まだ寝ているきぃに、知らせてくれたよ[ぴかぴか(新しい)]

もうすっかり食糞から卒業したと思っていいのかしら?

今のところ、すぐに片づけているから食糞する暇がないんだろうけどね(笑

さてこの日は朝から[雨]

予報では朝方で止むって言っていたけど・・・


とりあえずいつものように

1_500.jpg

ヒモヒモをガジガジして・・・

2_500.jpg

コングをガジガジして

ヒモ付きチキンさんで遊んで・・・

3_500.jpg

って[小雨]止む気配が無いんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

4_500.jpg

暇だよね??

5_500.jpg

とりあえず・・寝るか(笑

6_500.jpg

昼になっても止まず・・・

7_500.jpg

まぁLeaはケンとラブラブ出来るからいいのか?

8_500.jpg

暑くなって、床に移動したけど(笑

9_500.jpg

夕方の散歩には行けるかな?と

10_500.jpg

水分補給のフード水を飲んで・・・

11_500.jpg

ゴロゴロしてましたが・・・

結局、暗くなるまでずっとシトシト降り続けてたので
散歩は無しに[バッド(下向き矢印)]

つまらない?

12_500.jpg

ゴロゴロ

13_500.jpg

結局、この日はLeaはみんなと一緒にゴロゴロ

ヒモヒモをガジガジして

14_500.jpg

寝る前に・・・またもやグリニーズ(笑

15_500.jpg

この時はケンが体調悪く・・・

16_500.jpg

歯磨きしなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


それにしてもよく寝るLea[眠い(睡眠)]

にゃんこ[猫]は雨だとよく寝るって聞いたことがあるけどワンコも[犬]

saraは[トイレ]が外だから、何が有ろうがお散歩に行ったし、

お家の中では元気に遊ぼうってしてたけどなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

17_500.jpg

まぁLeaも寝る前はさすがに元気いっぱいで

ラップ芯やらライキンさんやらで大暴れしたけどね[るんるん]


大暴れした後は

0.jpg

壁面飲み(笑

なぜか器の壁面をペロペロ舐めるんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

以前撮った動画だけど



壁面に押し付けてペロペロ・・・

この時は軽い感じだけど、もっと押し付けて飲むときの方が多いかな[グッド(上向き矢印)]

今度、また動画撮ってみよう~っと[exclamation]

ってなかなかお水飲まないLeaだから撮るのが難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにフード水飲むときは壁面飲みじゃありません[exclamation×2]
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

ちぃ

この時期の雨は寒くて本当に嫌ですよね!
早く気持ちよくお散歩できる季節に&お天気になりますように^^
by ちぃ (2020-01-22 17:17) 

のんち

1日雨で寒いとお出かけもできないですよね。
Leaちゃんの毛の艶が素敵!
光ってますね。いつものお手入れの成果ですね。
うちもいつも寝てる犬たちに、一体何時間寝てるの?と思ってしまいます。
by のんち (2020-01-22 18:06) 

みぃにゃん

明日はどっと雨が降るみたいです。フード水もしっかりのむんですね。ロッキーは豚肉を茹でた水とかも飲みません。豚肉は食べるのに・・・。
by みぃにゃん (2020-01-22 18:07) 

Boss365

こんにちは。
今日は寒い。週末から雪マークありました。
小生猫も同じくトイレ後は鳴きながら知らせに来ます。
早朝はないので、多少助かります(笑)
雨だと散歩出来ないのでLeaちゃん、退屈な感じ?でも散歩嫌い・・・。
「壁面飲み」安定する感じですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-22 18:42) 

ma2ma2

今週から来週にかけてお天気が悪いみたいですね!
お散歩も控えめになっちゃうかもですね。
by ma2ma2 (2020-01-22 19:16) 

ニッキー

確かこの日の横浜はしっかり雪が降ってくれたので
外出中は寒かったけどちょっと嬉しかったです(*'▽')
壁面飲み、こうすれば動かなくなって飲みやすいからかな^^
by ニッキー (2020-01-22 20:46) 

司馬亮

壁面飲み!
もしかして、透明のお水だから真ん中だと距離感がよくわからない、とか?
だから、色のあるフード水は大丈夫なのかな。って、そんなことはないか(^^;
むぎも雨の日や寒い日は自宅で寝ていることが多いですよ(^^)
by 司馬亮 (2020-01-22 22:33) 

ニコニコファイト

お散歩にいけばお友達に会えたかもしれなかったです。
でも、雨だとお散歩できませんね。
by ニコニコファイト (2020-01-23 07:07) 

きぃ

ちぃさん♪

今日はこちらは朝から冷たい雨・・
寒すぎです!
Leaが寒くても歩いてくれれば
体も温まるのですが、ノロノロなので(笑
Leaが気持ち良く散歩してくれるのが一番です!

のんちさん♪

せめて少し止んでくれるだけでも
お散歩に行けるのになぁ~って思っちゃいます!
ってあまり行きたく無さそうですが(笑

トリミングしたばかりなのでツヤツヤです♪

ワンコって寝ている時間長いですよね!
暴れるときは大暴れですが(;^_^A

みぃにゃんさん♪

今日は全国的に雨?
こちらも朝からシトシトと降り続いてます(T_T)
Lea・・あげたら何でも食べそうです!

Boss365さん♪

週末から雪マークですよね(;^_^A
それなら降って欲しいですが、きっと
雨っぽいんだろうなぁ~と!

トイレ教えてくれるのですね!
Leaは基本飛び出してくるので
分かるのですが、真夜中は分からないです!
ってすることはほどんど無いのですが!

ma2ma2さん♪

週末から雪マークが!
お家の中で暴れることになると思います(;^_^A

ニッキーさん♪

この日は雪がしっかり降ったのですね!
今週末はどうでしょう?積もりますかね?

壁面飲み!外でも、どんな器でも
水を飲むときは押し付けるように飲みます(;^_^A
何故なのか分からないのです!

司馬亮さん♪

距離感が分からないんですかね?
お外でも違う器でも壁面に押し付けるように飲みます!

むぎちゃんも天気が悪い日は
寝ていることが多いのですね!

ニコニコファイトさん♪

雨だとお友達に会える確率もグっと下がります(;^_^A
ってLeaが地面が濡れていると
歩かないのですがね!
by きぃ (2020-01-23 10:47) 

poko

ケンさんにピタッとくっ付いて幸せそうなLeaちゃんですね~♪
寒いのも嫌だけど雨だとお散歩に行けないから困っちゃいますね。
この日はケンさん実家にも行かなかったんですね。
来週関東地方は雪予報の日があるみたいですが、こちらは雨の予報が続いててお散歩にはいつ行けるかなって感じです。
晴れて少しでも気温が上がってくれる日が待ち遠しいですね!
by poko (2020-01-23 12:55) 

きぃ

pokoさん♪

くっつきたがる甘えん坊のLeaです(笑
この日はケン妹が朝からお出かけで・・・
それにケンがいるので、Leaも
お家から出ようとしませんでした(;^_^A

来週は雨予報ですか!
少しの時間だけでもお日様が出てくれると
助かりますよね♪
by きぃ (2020-01-23 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。