SSブログ

口は開けないもん!! [Leaの日常]

今日は暖かい[晴れ]

って来週は[雪]マーク、[雨]マークがついているけど・・

寒くなりそうですね[どんっ(衝撃)]

体調を崩さないようにしなくっちゃ[exclamation]

来週はお散歩になかなか行けないかもしれないから、

明日はお出かけしたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

もうすぐLeaの誕生日だから、

お祝いしてあげたいからワンコ[決定]のところを探すか・

それとも公園がいいのかな[グッド(上向き矢印)]



さて1月20日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

ケンが朝起きてきたら、きぃとバトンタッチで

ヒモヒモを詰める係に(笑

1_500.jpg

最初は足元で待ちますが

2_500.jpg

早くしろとばかりに

3_500.jpg

グイグイと圧をかけますよ[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

食べ終わったら



いつも通りに壁面飲みです(笑


さてシーツを洗おうと、ひっぺ剥がし・・

クローゼットに替えのシーツを取り出そうとしたら

黒い子がするりと入り・・・ロープを持ち出してきた[exclamation×2]

5_500.jpg

ってそこでガジガジされると・・・

6_500.jpg

洗うからいいけど・・・

7_500.jpg

そろそろ洗濯したいんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

まぁケンが仕事に行こうとリビングを出たら、

急いでLeaも飛び出してきたけどね[グッド(上向き矢印)]


さて・・・お散歩へ行きますが・・

9_500.jpg

右へ左へと

10_500.jpg

ウロウロするだけして・・・

11_500.jpg

帰ってきちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

早くケン実家に行きたいのか??

ということで・・・遊びに行くと

12_500.jpg

ケン妹にピッタリとくっついておりましたよ[黒ハート]


その間に、きぃが買い物に行き、お迎えに行くと

13_500.jpg

ソファでまったり中のLea[黒ハート]

saraと違って、大喜びでのお出迎えは無いんだよねぇ・・・

ちなみにケンが昼休みに戻って来ても

へそ天で寝ていることが多々あります[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に戻り・・・ミドリさんをガジガジしましたよ[揺れるハート]

14_500.jpg

さて15時過ぎに、水分補給のフード水を飲んだら

15_500.jpg

30分休憩・・・

16_500.jpg

って寝ちゃったけど[眠い(睡眠)]

毎回、起こすから、夕方の散歩はやる気がないのかな??

17_500.jpg

朝、歩いてないから歩いて欲しいだけどなぁ~[るんるん]

18_500.jpg

って初めましてのお友達・・・

10か月のチワワちゃん(名前聞くの忘れた)

人もワンコも大好きで、ピョンピョン飛びまくり

物怖じせずにガンガンと(笑

Leaが必死で威嚇して、ワンと吠えても

ピョンピョンと気にしてない[ハートたち(複数ハート)]

ということで・・・

19_500.jpg

Leaは怯えて、この距離になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ弱いんだ・・・3キロって言ってたから

Leaの1/3なのにね[たらーっ(汗)]

その後はいつも通りに歩いてくれました[揺れるハート]

20_500.jpg


夕食後・・・Leaがいない?と思ったら

21_500.jpg

アルミプレートで[眠い(睡眠)]

そんなに部屋を暖かくしているつもりは無いんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろガジガジタイムかも??と起きて来て

22_500.jpg

ケンに甘えるLea[黒ハート]


ってこれは???

23_500.jpg

本格的にブラッシングしたいので、コットの上に乗ってちょうだい[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

トリミングしたばかりだけど、かなり抜けるねぇ~[どんっ(衝撃)]

さてこの後は・・・

Leaの嫌いな時間です[あせあせ(飛び散る汗)]

25_500.jpg

歯磨きですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

前歯はお友達からいただいた柔らかい歯ブラシで[揺れるハート]

26_500.jpg


絶対お口開けないもん[exclamation×2]

なので裏側が出来ないのが悩み・・・

まぁsaraも

27_500.jpg

歯磨きは嫌々で裏側は磨けなかったよね[バッド(下向き矢印)]

28_500.jpg

ただsaraは抵抗が少なかったから、一人でも出来たけど

Leaは二人係じゃないと出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]

これも将来のため、健康のため、頑張ってもらうしかないよね[黒ハート]

まぁ3日一度はグリニーズに頼ることもあるけどね[グッド(上向き矢印)]


頑張った後は

30_500.jpg

ラップ芯でストレス解消とばかりに

暴れまわりましたよ[黒ハート]
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

ちぃ

歯の裏側まで磨かせてくれる子はそうそういないと思われますw
二人掛かりでもそれだけ磨かせてくれたら大成功!ですよー。
うちは二人ですると余計に嫌がるので私一人でささっと。
隙を見て磨く感じなのでいつもやり残し感しかありません(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-01-24 15:41) 

Boss365

こんにちは。
チワワ、激しく細かい動き?意外に見ないのでLeaちゃん驚いた感じですね。
歯磨き裏は大変そうです。それでもLeaちゃん良い方かな?
歯磨きをやった事ないですが、噛まれそう(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-24 17:01) 

みぃにゃん

歯磨きは大変ですよね。ロッキーは全くダメなので歯磨きはしたことないです。もっぱらグリニーズ・・・。歯石が酷いと病院で処置しますが・・・。
by みぃにゃん (2020-01-24 18:11) 

ma2ma2

歯磨き絶対拒否って感じですね!
意地でもお口を開けないですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-24 20:01) 

poko

歯磨きが嫌いだとすごく抵抗されて逃げられそうな気がしますが
2人がかりでとはいえ、これだけさせてくれるのはやっぱりすごいですよ!

by poko (2020-01-24 22:30) 

司馬亮

いやー、saraちゃんもLeaちゃんもお利口さん(^^)
ちょうど今日の動画が歯磨きなのですが、うちはもっぱら歯磨きガムと歯磨きシートです(^^;
歯ブラシで磨かせてくれるのは本当ビックリです!
by 司馬亮 (2020-01-24 23:05) 

ニッキー

歯磨きをさせてくれるだけでもLeaちゃんは良い子です^^
うちは4にゃんとも断固拒否だそうです(ー ー;)
大好きなケンさんが昼休みに帰ってきてもへそ天とはw

by ニッキー (2020-01-24 23:06) 

ニコニコファイト

歯は人間もわんも大事ですね^^
by ニコニコファイト (2020-01-25 06:48) 

marimo

歯磨きショット(笑 白い歯っていいなぁ♪
二人がかりでないと難しいですよね(^^
by marimo (2020-01-25 09:27) 

のんち

チワワの赤ちゃん、すごい元気そうですね。
赤ちゃんの動きで予測できないからちょっとLeaちゃんは嫌なのかなぁー。
歯磨き、本格的ですね!すごいなぁ。
by のんち (2020-01-25 09:53) 

makkun

きいさん・Leaちん!
こんにちわ~ん(*∩ω∩*)
Leaちんの歯は綺麗ですね~
歯ブラシをCoCoタンにも試すのですが
口を真一文字に閉じて強情しまうCoCoタンなので無理~
二人がかりで強引に口開けさせないとダメなのかな~(笑)

明日の天気はCoCoタン地方とLeaちん地方は
同じ午前9度に雪だるまマークになってますね~
一年に一度くらいは雪が降っても仕方が無いけど
お散歩の時だけは勘弁願いたいですね~(^^♪
by makkun (2020-01-25 11:46) 

きぃ

ちぃさん♪

やはり裏側までは無理ですかね(;^_^A
へそ天でお口を開けて、歯磨きをする子が
いるって聞いたので・・・

やらないよりはいいですよね!!
これからも頑張ります♪

Boss365さん♪

チワワさん!右へ左、そして上から(笑
かなり激しくピョンピョンしておりました(;^_^A

歯磨き!お口をグっと閉じるので
裏側は難しいです!!

みぃにゃんさん♪

saraは適当にしていたので
Leaは我が家に来てから毎日、
頑張り続けてましたが
さすがに裏側までは出来ません(;^_^A

ma2ma2さん♪

歯の裏側まではかなり難しいです(;^_^A
それでもやらないよりはいいので
頑張ってます♪

pokoさん♪

Leaが我が家に来てから
(歯が抜け変わる前から)毎日のように
歯磨きしているので
なんとか我慢してくれているようです(#^.^#)

司馬亮さん♪

パピーのころから(歯が抜け変わる前から)
すぐさま歯磨きを始めました!
saraの時に全身麻酔で抜歯をしたので
そうならないためにも頑張ってます♪

むぎちゃんも歯磨きシートで頑張っているのですね!
でも美味しい歯磨きガムが嬉しいんですよね(#^.^#)

ニッキーさん♪

パピーのころから頑張って歯磨きをしているのですが
なかなか裏側まではさせてくれません(;^_^A
Lea・・・私やケンが帰ってきても
あまり喜びません・・・
それが当たり前って思っている節があります!

ニコニコファイトさん♪

歯は大事ですね!
私も今、治療中・・・
大切にしないといけませんね♪

marimoさん♪

毎日、このように押さえつけられているLeaです(笑
二人係じゃないと結構、面倒で
適当になっちゃうので、夫婦共同作業です(#^.^#)

のんちさん♪

パピーの動き!すごかったです!
Leaに怒られても怒らえても
果敢に攻めて来る(笑
最後はLeaが引いておりました(;^_^A

歯磨き!先代saraは全身麻酔で
抜歯することになったので
Leaはそうならないためにも
頑張っています(#^.^#)

makkunさん♪

二人係でもお口を開けるのは難しいです(;^_^A
パピーのころから歯磨きに慣れさせていたので
ここまでは我慢出来るようです♪

雪ならまだしも冷たい雨は嫌ですね・・・
予報が変わってくれると嬉しいです!
by きぃ (2020-01-25 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近場へお出かけ♪邪魔するよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。