SSブログ

『もしもし』じゃないよ♪ [Leaの日常]

今日も寒い・・・

関東地方は[雪]マークがついてますが・・・

我が家の方はいつの間にか[雨]マークに[あせあせ(飛び散る汗)]

[雪]はまったく降らないのかな?

Leaと雪遊びしたいけど、週末になるにつれ気温が上がるから
関東近郊も雪がなくなるのかな?




1月23日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

前夜いろいろなもの食べたから体重増えたのかな?

さてこの日もヨーグルト[揺れるハート]

1_500.jpg

ペロペロして・・・

2_500.jpg

オットセイスタイルは阻止しちゃる[わーい(嬉しい顔)]

3_500.jpg

その後、ケンが床でストレッチしようとすると

4_500.jpg

またもやLeaがピッタリくっつきますよ[ハートたち(複数ハート)]

なのできぃが誘います(笑

5_500.jpg

ベランダの窓を開けて外の様子を確認[目]

6_500.jpg

やっぱり[雨]がザーザー降っているね・・・・

Leaはベランダに出るのが好きだけど・・・

saraも茨城に住んでいた時は

7_500.jpg

8_500.jpg

ベランダからお外を見るのが大好きだったね[黒ハート]

1階だったから、お留守番している時など

姿が見えると可愛くて仕方がなかったよ[ハートたち(複数ハート)]

あっ留守番時はお家の中ですよ(笑
ベランダの柵が透明なので、窓越しに姿が見えました[ぴかぴか(新しい)]

ってLeaには一切留守番させないのにね[バッド(下向き矢印)]


さていつものようにケン実家に行ったら

まだ仕事前のケン父がいたので

9_500.jpg

少しだけ遊んでもらいましたよ[黒ハート]

そしてケン妹にも



遊んでもらいましたよ[るんるん]

ってケン妹はこの後すぐにお出かけなので・・
少しだけしか遊べなかったLea・・・

帰りたがらなかったけど、ケン妹はいないと分かると

お家に戻るって[グッド(上向き矢印)]

ただお家に戻ってきたら・・・

10_500.jpg

Leaの嫌いな作業音(実際はその前の段階の作業音)が聞こえてきたので

寝室のクレートから出て来なくなりました[バッド(下向き矢印)]

ただすぐに音はしなくなったので、その後は

クレートでへそ天で寝てましたよ[グッド(上向き矢印)]

お昼はコングをガジガジして

11_500.jpg

ケンの上で・・・

12_500.jpg

ってケンは息が出来ているのか??

13_500.jpg

ケンが仕事に戻ると・・

14_500.jpg

またクレートに入りスヤスヤ[眠い(睡眠)]


夕方が近づいてきたので、フード水で水分補給したら

15_500.jpg

すぐさま寝室へ

30分経っても出てこないので・・・

16_500.jpg

焼き芋を見せながら、呼び出しましたが来ない[バッド(下向き矢印)]

なので目の前に持って行ったら

17_500.jpg

やっと出て来てくれました[exclamation]

でもね・・ここからがまた長い(笑

今度は

18_500.jpg

リビングから出ないと・・・

そしてお次は玄関・・・

この時点で焼き芋の半分は食べちゃってます(笑

雨上がりだけど、朝散歩はしなかったので

19_500.jpg

いつもなら地面が濡れているとイヤイヤするのに

20_500.jpg

普通に散歩してくれましたよ[手(チョキ)]

21_500.jpg

Uターン場所で焼き芋食べて

22_500.jpg

タロウ君のお家チェックして帰ってきました[exclamation]

ってケン実家だけど(笑

23_500.jpg

まだケン妹は帰って来て無かったね[バッド(下向き矢印)]

夕食後はキャタピーで遊んでいたのに

24_500.jpg

しばらくすると枕にしてた[黒ハート]

可愛過ぎ~(親ばか)

さてこの日は[NEW]ビゲストガムですよ[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

違うよ[どんっ(衝撃)]受話器[電話]じゃないよ[exclamation×2]

26_500.jpg

一生懸命格闘してました(10分間だけどね)

27_500.jpg
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

ちぃ

本当だ!受話器みたいです^^
saraちゃんとお話しできると良いですねー!
by ちぃ (2020-01-27 16:15) 

Boss365

こんにちは。
都内も雨が止み、寒いだけです。雪だと交通麻痺?の可能性ありみたい。
お芋大作戦?お疲れ様です(笑)散歩必要ですね。
地面濡れていても軽快そうです。大人化?
ビゲストガム「もしもし」なる程です(笑)
10分間?長電話禁止ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-27 17:18) 

ma2ma2

雪は微妙な所ですね!
Leaちゃんと雪遊びも良いかもですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-27 19:08) 

のんち

大きなベロリンチョですねぇ。
ヨーグルト大好きが伝わってきます。
なんとか雪にならずに終わりそうですね。
寒い寒い。
by のんち (2020-01-27 19:35) 

poko

お出かけ前のケン父さんにもケン妹さんにも遊んでもらって
ホントLeaちゃんはケンさん実家のご家族にも愛されてますね~♪
まさかビゲストガムが受話器に見えるとはねぇ。
Leaちゃんがいいお顔してるし、いい写真が撮れましたね。
by poko (2020-01-27 21:10) 

ニッキー

ケンさんお父様にも遊んでもらえてLUCKYだったけど
ケンさん妹さんはこの日はちょっとしか遊んでもらえなくて残念(⌒-⌒; )
Leaちゃんの顔が拗ねてるように見えます(⌒-⌒; )
関東、平野部では雪にならずに雨予報に変わりましたねぇ^^
by ニッキー (2020-01-27 21:25) 

司馬亮

本当、最近は焼き芋パワーが通用しなくなってきましたね(^^;
そう思うと、ケンさんパワーは凄いです♪
受話器(笑)
Leaちゃんがぴったりハマっていますね(^^)
by 司馬亮 (2020-01-27 21:57) 

みぃにゃん

楽しそうに遊んでますね!動画めちゃないてますね!!鳴き声やはり女の子ですね~
by みぃにゃん (2020-01-27 23:21) 

ニコニコファイト

Leaちゃん工事の音イヤイヤですね。
雨の日は工事行っているんですか??
by ニコニコファイト (2020-01-28 07:11) 

marimo

ビゲストガム・・・ワンちゃん用のカジカジするものなんですね。
これはかじってすり減っていくものなのでしょうか。
受話器サイズって大きいですね!
by marimo (2020-01-28 09:39) 

きぃ

ちぃさん♪

受話器に見えますよね(笑
sara姉に飼い主の非情を
訴える電話をしていたりして(;^_^A

Boss365さん♪

真夜中チラホラ降ったのかな?
ずっと雨だったっぽいですが(;^_^A
今日も冷たい雨・・寒すぎますが
明日は17度になる??
体調管理が難しいですよね!

焼き芋効果も薄れつつ・・・
お家でも食べれるもん!と思っているかもしれません!

ビゲストガム!10分なので長電話出来ません(笑

ma2ma2さん♪

Leaと雪遊びしたいんですが
週末になると解けているところが多いんですよね(;^_^A

のんちさん♪

ヨーグルト大好き!というか食べること大好き(笑
冷たい雨が今日は一日・・・
明日は朝方には止むようなので
良かったです(#^.^#)

pokoさん♪

チヤホヤされて、たくさん遊んでくれる
ケン実家は大好きで、行こうと催促されます♪
それと同じくらい散歩も好きになって欲しいのですが(笑

ビゲストガム!まさかの受話器(笑
いいからちょうだいって思っていたようです(;^_^A

ニッキーさん♪

ケン妹がお出かけの日は物足りないようで
出かけた後は呆然とします(;^_^A

今日は一日冷たい雨!
こちらは雪はまったく?降っていないようです!

司馬亮さん♪

以前ほど焼き芋パワーが感じられず・・
前はチラッと見せるだけで
飛び出してきたのに(;^_^A

ケンパワーもちょい疑惑が!

もしもし!っていいから
早くちょうだいって思っていたはずです(笑

みぃにゃんさん♪

Leaってあまり吠えないのですが
このときばかりは爆吠えです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

道路工事とかじゃなくて
工場から出る作業音なので
雨でも音が出るのです(;^_^A

marimoさん♪

ビゲストガム!
勝手に私が名前を付けているだけで(笑
牛皮ガムです!!
どんどんガジガジして食べて小さくなっていきますよ♪
実はこれは超大型犬用なので
かなり大きいのです(;^_^A
by きぃ (2020-01-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。