SSブログ

初めての公園 & カフェ♪ [お出掛け]

Leaの誕生日にnice[exclamation]、やコメント、
そして連絡をくれた皆様、本当にありがとうございます[揺れるハート]

Leaも私たち家族も幸せです[黒ハート]

昨日はお誕生日のお祝いをケン家族と共にしましたよ[ぴかぴか(新しい)]


さて今日は見事に[晴れ]です[ぴかぴか(新しい)]

気温もグングン上がり、17℃[グッド(上向き矢印)]

明日も15?16℃まで上がりそう[揺れるハート]

もう春ですかね[exclamation]

雪が降った地域も融けちゃいますね[バッド(下向き矢印)]





昨日の続きで・・・(1月25日)

[車(RV)]でビューンとやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ってマンダリンブラザーズのお洋服は袖が長くて

車内のクレートの中で脱げそうになって
身動きできなくなってた[バッド(下向き矢印)]

もう少し短くしないとダメかな・・・

ということでお着換えして

1_500.jpg

お水を全く飲まないLeaなのでお散歩前に

2_500.jpg

フード水で水分補給ですよ[グッド(上向き矢印)]

さて早速向かったのは

3_500.jpg

『三橋総合公園』

4_500.jpg

我が家からそんなに遠くない??と思ったけど

あちらこちらで工事があって・・・大渋滞[どんっ(衝撃)]

結局1時間10分かけて到着[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、園内へ

5_500.jpg

Leaはクンクン

6_500.jpg

結構広いみたいで

7_500.jpg

公園の東側には別名ウェットランド(鴨川第一調整池)があり

木道があるというので

8_500.jpg

行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

初めての場所だとグイグイ進みますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

木道も走り抜ける勢い(笑

11_500.jpg

『来てる?』

12_500.jpg

『待ってよぉ~』

13_500.jpg

『早く来い?』

14_500.jpg

鳥さんを見つけ走り出したり・・・



結構長い木道なのですが、かなりのスピードで通り抜けちゃいました(笑

その後もスタスタと歩き

15_500.jpg

お友達がたくさん[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

って尻尾下がったけど・・・

17_500.jpg

どこに行っても『大人しいねぇ~』って言われるLea(笑

まさに内弁慶ですな[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

結構歩いたから、ベンチで休憩しようとしたけど

19_500.jpg

まだまだ歩きたいLea[るんるん]

なのでお付き合いしますよ[揺れるハート]

20_500.jpg

ルンルンで歩いて

21_500.jpg

笑顔を見せてくれると

22_500.jpg

嬉しくなるね[るんるん]

23_500.jpg

ダッシュに付き合うのは大変だけど(笑

24_500.jpg

またもや休憩・・・

25_500.jpg

違う道を通りながらも、なんとなく公園を2周したので・・・

Leaがどうするかな?と赴くままに歩かせたら

26_500.jpg

すぐに[駐車場]にテクテクと[ダッシュ(走り出すさま)]

前から思うんだけど、ある程度歩いたら満足するタイプなのかも[グッド(上向き矢印)]

それにしても我が家の[車(RV)]の横でピトっと止まるって不思議[exclamation&question]

我が家の車って覚えているんだねぇ~[黒ハート]

改めて賢いって思ったよ[ぴかぴか(新しい)]


それにしても自分から帰ろうとするとは・・・

saraはどこに行ってもレトリーブ命で

27_500.jpg

帰ろうって言っても帰りたがらなかったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
(シニアになってから、帰るって言ってたけど)

さて公園を後にして、向かった場所は・・・

公園の近くのカフェ

三橋の森カフェボスケ

すごく近いはずがやはり工事渋滞で20分もかかった[どんっ(衝撃)]

28_500.jpg

駐車場も何か所かあり(台数結構あります)

パン屋さんでもあるのですが、カフェもやっていて

[犬]はテラス席なら[決定]です[グッド(上向き矢印)]

まずはきぃが中に入り、用紙に名前を記入して待ちます[exclamation]

29_500.jpg

まだかな?

30_500.jpg

遅いねぇ・・・

31_500.jpg

ちょうどお昼の時間帯だったので、混んでました[どんっ(衝撃)]

32_500.jpg

店内の雰囲気も良くて、美味しそうなパンがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

33_500.jpg

やっと案内されて

34_500.jpg

席につきます・・・

見る景色はこんな感じ

35_500.jpg

隣は結婚式が出来るのかな?

ウェディングドレスを着た人が入って行った[グッド(上向き矢印)]

チャペルもあり、披露宴会場もあるみたいで
春など気持ち良い季節はガーデンウェディングとかも良さそう[ハートたち(複数ハート)]

だから景色もいいんだね[グッド(上向き矢印)]

36_500.jpg

早速スタンバイしますが

37_500.jpg

まだまだ時間がかかりそう[どんっ(衝撃)]

ちなみにLeaにはカフェマットを下に敷いておりますよ[揺れるハート]

38_500.jpg

30分くらいして、店員さんが気がついてくれたようで

ひざ掛けをだしてくれましたが寒い・寒い[バッド(下向き矢印)]

この時期はテラス席ダメだね[どんっ(衝撃)]

39_500.jpg

来た??

結局、料理が来るまで30分以上かかったので凍えそうでした[バッド(下向き矢印)]

ケンが頼んだのは『パンチェッタのカルボナーラ』

40_500.jpg

細麺(1.6mm)と太麺(2.2mm)から選べますよ[ハートたち(複数ハート)]

ケンは太麺

41_500.jpg

って残念ながらLeaが食べれるようなものはありませんよ[たらーっ(汗)]

きぃは『ボスケハンバーグ』

42_500.jpg

玄米と自家製パンと選べたので、パンにして
間に挟んでハンバーガーとして食べましたよ[手(チョキ)]

どちらも美味しかったですが・・・

寒かったぁ~[どんっ(衝撃)]

Leaもフード被っちゃうよね(笑

43_500.jpg

お土産に食パンなどを買って帰りました[揺れるハート]

って食パンも美味しかったぁ~[exclamation]

次回、もし来たら、また買おうっと[眠い(睡眠)]

さてお家に戻り、お昼寝していたら

きぃ姉から連絡が[携帯電話]

きぃ姉夫婦が実家からの帰り道に我が家に寄ってくれましたぁ[揺れるハート]

44_500.jpg

早速、Leaはきぃ姉に甘えまくりですよ[黒ハート]

2時間くらいの滞在でしたが、いっぱいお話出来ました[ぴかぴか(新しい)]

夕食後はLeaもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

45_500.jpg

疲れているかな?と思ったけど

46_500.jpg

やっぱり寝る前のラップ芯タイムは欠かせないようでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

ちぃ

歩いていると暖かく感じてもじっと座っているとやっぱり寒いですものね!
テラス席、あまりオシャレじゃ無いけど
ビニールの風除けなどついていると嬉しいですよね^^
でもパスタ&ハンバーグ(バーガー)は美味しそうです!!
Leaちゃん、チェックのほっかむり(笑)お似合いですよー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-01-29 16:32) 

Boss365

こんにちは。
過ごしやすいですが、寒暖差が激しい感じです。
動画、湿地の木道を滑り落ちそうな勢いの走り。多少危険な感じです。
公園を2周、人間も健康になる散歩?お疲れ様です(笑)
Leaちゃん「我が家の車」を認識・・・
ワン・ボックスカーの可能性ありますが、ミニバンかな?(笑)
テラス席、座って30分待ちは寒そうです。
フード被りのLeaちゃん良い子ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 16:33) 

のんち

Leaちゃん!お誕生日おめでとうございました。
遅れてしまってごめんなさい。。
元気に毎日楽しく過ごしてね。
さて、またまた素敵な公園ですね。渋滞しちゃうのは嫌ですよね。
カフェのテラス席も、寒いですよね。。
ワンコも中に入れるカフェだと最高ですね。
by のんち (2020-01-29 18:23) 

raomelon

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
1月生まれで3歳!まーくんと一緒ですね
笑顔が可愛いLeaちゃん
これからも健康で楽しく過ごしてくださいね♪
by raomelon (2020-01-29 18:52) 

みぃにゃん

新しい公園広くて楽しそうですね!leaちゃんは一人で散策する方が好きなのね~
by みぃにゃん (2020-01-29 22:08) 

poko

初めての場所でグイグイ進んでルンルン歩いて・・・楽しそうに歩いてくれると嬉しいですよね~♪ ついて行くのは大変そうだけど!
木道を走るLeaちゃんが早い!足を滑らせたり踏み外すんじゃないかと心配になっちゃうくらい早かったぁ。
おしゃれなカフェのテラス席ワンコOKはありがたいけど
寒い中30分待つのは大変だわ。
パンもお料理も美味しいみたいだしまた暖かくなった頃に行けるといいですね。
by poko (2020-01-29 22:20) 

司馬亮

素敵なカフェですね〜
焼き立てのパンを食べたいです♪
確かにこの時期のテラス席は厳しそうです。ちょっと長かったですかね(^^;
ラップ芯タイムのLeaちゃんの表情。目が本気モードです(^^)
by 司馬亮 (2020-01-29 22:23) 

ニッキー

木道をぐんぐん進むLeaちゃんは
とても楽しそうで2周でも3周でも付き合っちゃいますねぇ=(^.^)=
疲れたら自分からマイカーに行くなんてLeaちゃんってば
なんてお利口さんなんでしょう( ^ω^ )
カフェのテラス席でじっとしてるのはまだまだ寒いですよねぇ(*_*)
風邪はひかれませんでしたか?

by ニッキー (2020-01-29 22:28) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、お友達いっぱい嬉しい?おや?尻尾が下がってますね。
by ニコニコファイト (2020-01-30 06:50) 

makkun

きぃさん・Leaちん!
こんにちわ~(^^
一昨日は3歳のお誕生日でしたね~
遅れてしまいましたが「お誕生日おめでとう~(^^♪」
また4歳までの1年間をパパとママと
楽しい1年間にして下さいね~o(*^▽^*)o~♪

この公園はバイパスの近くだったと思いますが
大昔に釣りに行ったような記憶があります・・・
何か懐かしいですよ~(^_-)-☆
by makkun (2020-01-30 14:50) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaのこのペースで歩くと
汗をかくくらいに熱いのですが
立ち止まると急激に冷えます(;^_^A
そうなんですよね・・・
ビニールなどの囲いがあればいいんですが
見た目がちょっとですね(笑

料理は美味しかったので、
今度は暖かく、お腹に余裕がある時に
行ってみたいです(#^.^#)

Boss365さん♪

寒暖差が激しいですね・・・
1月なのに今日は暑いくらいです(;^_^A

木道でのダッシュ!実はこの時
鳥さんを見つけたらしく・・・
私がつられて落ちそうなので
気を付けていました!

Lea!自分の車を覚えているのか?
停めた場所を覚えているのか?
同じ車種が並んでいても
我が家のところへ戻るのが不思議です!!

テラス席で30分!
今の時期は危険です・・
今度は暖かい日にチャレンジです(#^.^#)

のんちさん♪

ありがとうございます♪
Leaもすっかりレディーに(笑
元気に楽しく過ごしていきたいです!

公園!とても良かったです!
が・・渋滞が(;^_^A
ワンコ店内OKってなかなか無いんですよね・・
今度は探してみたいです!

raomelonさん♪

ありがとうございます♪
まーくんと一緒(#^.^#)
どんなふうに大きくなってくるのか
成長が楽しみですね♪

これからも楽しく健康で
過ごしていきたいです♪

みぃにゃんさん♪

Leaはドッグランよりも新しい場所を
歩きたいみたいです♪
先へ先へとグイグイ進むので
ついて行くのは大変です(;^_^A

pokoさん♪

ノリノリなLeaだと歩くのが早いので
ついて行くのは大変です(;^_^A
木道を走るLea!実は鳥さんを追いかけたのです!
引っ張られて私が落ちるかと思っちゃいました!

ランチ!テラス席30分は今の時期は
寒すぎて・・・暖かくなったころに
また行ってみたいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

パン屋さんのカフェなので
出来立てで、次から次へと
買いに来る人も多かったです(#^.^#)

混んでいたので30分以上も待たされました(;^_^A
今度は暖かい時期とお腹に余裕がある時に
行ってみたいです♪

ニッキーさん♪

普段の散歩があまりにも乗り気じゃ無いので
こうやって公園でノリノリになってくれると
嬉しいです(#^.^#)

疲れるとさっさと車へ(笑
覚えているところもすごいです!

テラス席!もう少し時間がかかったら
体調崩しそうでした(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

Lea・・・お友達に囲まれて
困惑しておりました(笑

makkunさん♪

ありがとうございます♪
Leaも3歳になりました(#^.^#)
なんだかあっという間な気がします!

公園!そうです!バイパス沿いにあります!
散歩には持って来いですが
渋滞がちょっと・・・残念でした!
by きぃ (2020-01-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。