SSブログ

ピョンピョン飛ぶよ♪ [Leaの日常]

外は風がビュービューですごい音です[あせあせ(飛び散る汗)]

暑かった昨日とは打って変わって、強風なこともあり
寒く感じられます[exclamation]

でも陽射しがあるので、暖房入らずで室温25℃以上あるので

お家の中は快適です[手(チョキ)]



1月27日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝、ガジガジタイムが終わったら

1_500.jpg

珍しくライキンさんで一人遊び[るんるん]

しかもへそ天で遊んでるぅ~[揺れるハート]



ってカメラを構えると起きちゃったけど・・・

自分でブンブン振り回したのに、
床にぶつかって大きな音がしたら動きが止まった(笑

ビックリしたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaが一人遊びって難しい・・・

たいてい一人で遊んでいる時は破壊しているときだしね(笑

saraもレトリーブや引っ張りっこが大好きだったから

2_500.jpg

一人遊びってほとんどしなかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


そして満足したら

3_500.jpg

ケンの上で寝ておりました(笑

ケン実家に遊びに行ったんだけど、この日もケン妹はお出かけで

少しだけ遊んでもらいましたが・・・

遊び足りないのか?その後、散歩に行こうとしたら

4_500.jpg

玄関前で拒否・・・

なんとか促したら

5_500.jpg

テクテク歩いて・・・

6_500.jpg

ん?向こうから来るのは??

7_500.jpg

大好きなウォーキングのお姉さんだぁ~[黒ハート]

寒くなって来てお家を出る時間が30分遅くなったから
まったく会えてなかったんだけど・・・

何カ月ぶり??

覚えているもんだねぇ~[黒ハート]

デレデレのLeaでした[ハートたち(複数ハート)]

お別れして、いつものUターン場所に来たので

8_500.jpg

焼き芋を[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

楽しめたね[るんるん]

さてこの日は用事があり、ケン実家でお留守番[exclamation]

11_500.jpg

1時間半ほどで帰ってきたら、ゆっくり寝ていたみたい[揺れるハート]

ってそれくらいの短い時間なら留守番させろって(笑

もう何か月も10分でさえ、一人になったことがないかも[たらーっ(汗)]

お家に戻ってきたら、スヤスヤしてましたよ[揺れるハート]

12_500.jpg


さて夕方のお散歩です[exclamation×2]

13_500.jpg

またもや家を出てすぐにイヤって・・・

なんとか歩き出したけど、イヤイヤ度は変わらない[バッド(下向き矢印)]

14_500.jpg

でも向こうからシバ君がやってきたので

15_500.jpg

大喜びでご挨拶して

16_500.jpg

ストーカーになりました[たらーっ(汗)]

ちなみにシバ君は11歳ぐらい

『もう何年も一緒にいるから、年の数なんて数えないの』って(笑

すごい愛されていて、シバ君のために一日6回散歩して
(真夏は冷え冷えタオルを頭に巻いて、自転車に乗せて
 日陰まで連れて行ってましたよ)

シバ君優先の生活となっているって言ってました[ハートたち(複数ハート)]

Leaはシバ君に会えて満足したのか

17_500.jpg

さっさと帰ってきましたよ[決定]

夕食後はケンの膝の上にアゴを乗せて

18_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

寝る前のガジガジタイムをして

19_500.jpg

20_500.jpg

[トイレ]してくれたので、歯磨きなどのメンテナンスして

待ちに待ったラップ芯タイムですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

21_500.jpg

リビング、寝室と走り回り追いかけっこ・・・

って中年夫婦にはこれが辛い(笑

ということで、最近は



羽毛布団に隠して・・チラ見せしております(笑

そうなるとラップ芯、目掛けて飛んできますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

毎日、こんな風に暴れまくるので、ベッドのシーツはズレるし

布団はグチャグチャになるし[バッド(下向き矢印)]

でもLeaが楽しいならお付き合いしますよ[揺れるハート]

たっぷり遊んで、フードを数粒と交換して・・

やっと寝るかと思いきや、遊び足りないLeaに

ピンクさんやら、ヒモ付きチキンさんやらと持ってくるので

ベッドの上はおもちゃだらけになります(笑

これを片づけないと寝られない我が家です[あせあせ(飛び散る汗)]

(片づけないと、寝返りうったり、真夜中にトイレに行ったりした時に
  ピプーと鳴り響くので)
nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 11

ちぃ

ウォーキングのお姉さんにシバくん、
時々会えるとお散歩も楽しくなりますね♪
シバ君のために一日6回散歩ってすごい!!
でもわかります。大切な家族、ですものね^^
by ちぃ (2020-01-31 16:16) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、急にライキンさんを振り回すのでビックリです。
大きな音「いっけね?」な感じですね(笑)
留守番、何あるか分からないので、徐々に慣れさせた方が良いかもです。
ピョンピョン!!凄いぞLeaちゃん(笑)
対空姿勢も良く、対空時間も長い感じですね(爆)
ケンさん、きぃさん、睡眠不足にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-31 16:43) 

poko

ヘソ天で遊んでるのって可愛いですよね~♪
メイちゃんも小さい頃はよくやってたけど
いつからかしなくなっちゃいましたよ。
Leaちゃんのヘソ天で遊んでる姿、見たかったなぁ。
by poko (2020-01-31 20:13) 

のんち

今日はすごい風でしたね。
温度差で寒く感じましたー。
Leaちゃん、お散歩お姉さんを見つめる目がキラキラですね。ほんとに好きなんですねー。かわいい!!
by のんち (2020-01-31 21:19) 

司馬亮

遊んでいても大きな音がしてヤメてしまうことありますよね(^^;
大好きなお姉さんに会えるなんて、やっぱり散歩に行って良かったね〜
寝る前にひと暴れ!
片付けは大変だと思いますが、よく眠れそうです(笑)
by 司馬亮 (2020-01-31 21:59) 

みぃにゃん

しばくん幸せだね~ロッキーと年が近い分共感するとこ沢山あります!!
by みぃにゃん (2020-01-31 22:26) 

ニコニコファイト

シバ君1日6回の散歩^^シバ君元気いっぱいですね^^
by ニコニコファイト (2020-02-01 06:42) 

marimo

ラップ芯タイム動画見ましたw 
これは、お母さんもLeaさんにとってもいい運動ですね(^^
ワンちゃんも結構ジャンプ力があるんですね♪
by marimo (2020-02-01 09:27) 

RASCAL

11歳のシバ君、、幸せですね(*^^*)
いやいやLea ちゃんも負けないくらい幸せです〜!!
1人でお留守番しないで済むなら
その環境は幸せですよね♪

ウチはLea ちゃんと逆で一緒に遊ぶ事の方が少ないです(^^;;
だから余計にアジリティが楽しいのかな?!
by RASCAL (2020-02-01 12:34) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^
風には超が付くほど苦手なCoCoタンなので
玄関を出るのも嫌がるので少しだけ抱っこしてから下ろしてますが
10分間も外へ居られないのでマジに悩んでしまいます(笑)

お友達に会っても直ぐに離れてしまうCoCoタンなので
少し位はストーカーの真似をして欲しいですよ~(^^♪

美容院のmamaのいつもの笑顔と顔にツヤが無かったので
気持ちを考えると辛いですね~・・・。
20日の店を閉める前に会えたら嬉しいのですが。
by makkun (2020-02-01 14:52) 

きぃ

ちぃさん♪

大好きな人やワンコに会えると
テンションがUP♪
ただそれで満足して帰っちゃうっていう
パターンもあるんですけどね(;^_^A

シバ君が外に行きたいとキューンと鳴くので
この回数になったとのことです!

Boss365さん♪

ライキンさんを急にブルンブルンして
自分でビックリ(笑
留守番!冠婚葬祭など家族全員が
いない時がくるかもしれないので
留守番は大切ですよね・・
私の気持ち次第ですね!

毎晩、暴れまわっているので
付き合うのは大変ですが
楽しい時間です(#^.^#)

のんちさん♪

昨日はすごい強風でしたねぇ~
なので夕方散歩はさぼっちゃいました(;^_^A

お姉さんを見つけるとダッシュ!!
でも慣れるまで半年かかりましたが(笑

司馬亮さん♪

遊んでいる途中に大きな音がすると
ピタッと止まりますね!
ってこの時は自分で音出したのに(笑

寝る前の一暴れ!
遊び終わるとさっさと寝に行くLeaです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

お外でしかトイレしないシバ君のために
毎日6回、どんな天候でも
お散歩に連れて行ってもらってます!
とても穏やかで、ご家族愛情たっぷりと
もらっています(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

シバ君!怒っているところを見たことが無いです!
常に穏やかで、優しいシバ君です(#^.^#)

marimoさん♪

かなりの運動量ですよね(;^_^A
ジャンプ力はあると思いますが
腰や足のことを考えると
無理させられないです!
ただふかふかの布団で
負担がないようにしております(#^.^#)

RASCALさん♪

シバ君!怒っているところを見たことが無いくらい
穏やかで優しいワンコです!
ご家族に愛されております(#^.^#)

Leaも?みんなに甘やかされ過ぎて
ワガママし放題になっております(T_T)

ラスカル家は遊び相手がたくさんいますもんね♪
3パピもワチャワチャと楽しそうです!
Leaは一人っ子で、他の子と遊ばないので
頑張ってお付き合いしております(#^.^#)

飼い主と一緒に出来ることが嬉しいと
前に聞いたことがありますので
一緒に出来るアジリティーは楽しいんだと思います♪

makkunさん♪

CoCoたんは風が嫌ですか・・・
でもお散歩しないわけにはいきませんものね!
悩ましいです(>_<)

Leaがストーカーするワンコは
シニアのワンばかり(笑
自分に興味が無いと分かっているので
安心出来るようです♪

美容院のmamaさん!
病気に打ち勝って、また
復活してくれますように!!
by きぃ (2020-02-01 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。