SSブログ

3歳の誕生日のお祝い♪ [Leaの日常]

真夜中の突然の警報アラームにビックリ・・・

そして震度3にもビックリして、寝不足なきぃです[あせあせ(飛び散る汗)]

その分、先ほどまでちょいと昼寝したけどね[手(チョキ)]

ってLeaは飛び起きてくるかと思いきや

自分のベッドでスヤスヤ寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]

アラームや地震を怖がらないのはいいけどね[exclamation]



1月28日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

この日はLeaの3歳の誕生日[バースデー]

朝起きたら、きぃとケンに『おめでとぉ~』と言われても

なんのこっちゃ(笑

1_500.jpg

いつも通りにガジガジして

2_500.jpg

催促の圧をかけますよ(笑

3_500.jpg

前日、ケン父から『Leaに誕生日[プレゼント]をこれで買って来て』と

お小遣いをいただいたので・・・

4_500.jpg

ライキンさんと同じ種類のおもちゃ『ブタさん』

5_500.jpg

買って来ましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

ということで、仕事前のケン父に早速遊んでもらいます[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

ブルンブルン振り回してましたよ[揺れるハート]

8_500.jpg

これはケン実家用に置いておこうね[ハートたち(複数ハート)]

9_500.jpg

ケン父が仕事に行くと・・・

トンさんを放り出し・・ケン妹に催促しに行きます[グッド(上向き矢印)]



どんなおもちゃよりもモップさん(笑

ちなみに我が家の場合はラップ芯[ハートたち(複数ハート)]

たっぷり遊んでもらったら



クールダウンの氷は最高ですな[ぴかぴか(新しい)]

その後もケン妹にまとわりつき

10_500.jpg

健気にまつLea[黒ハート]

11_500.jpg

台所仕事の間に、たくさん遊んでもらいましたよ[手(チョキ)]

この日は一日[雨]なので、散歩は行けず・・

その分、ケン実家でたっぷりと遊んでもったもんね[わーい(嬉しい顔)]

そろそろお家に帰ろう・・・

12_500.jpg

ってその[目]は嫌みたいだね[たらーっ(汗)]

散歩に行けない分、いつも以上に遊んでもらったせいか

すんなり抱っこされ帰ってきましたよ[るんるん]

お家に戻ると、疲れたみたいですぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

昼休みはケンの膝の上[眠い(睡眠)]

14_500.jpg

そしてケンが仕事に戻ると

15_500.jpg

また寝室へ[眠い(睡眠)]


夕方の散歩にも行かないけど・・

16_500.jpg

フード水で水分補給[exclamation]

そしてソファでまったりしてましたよ[黒ハート]

17_500.jpg


さてケンからの[プレゼント]は、マンダリンブラザーズのお洋服でしたが

その記事はこちら

(ちなみにケン妹にはアメリカの囚人服みたいと言われたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃからの[プレゼント]

佐原水郷の行った時に

(その記事はこちら

寄ったアウトレットで買ったこちら↓

18_500.jpg

『ル・クルーゼ』の『ペットボールM』です[exclamation]

19_500.jpg

Leaの食器です[ぴかぴか(新しい)]

ずっとずっと欲しくて欲しくて[黒ハート]

saraも使っていたんだけど(Sサイズ)

20_500.jpg

比べると大きさの違いが(笑

21_500.jpg

saraのだと少し小さすぎるかな?って一つ大きいのを買いました[揺れるハート]


早速夕食から使いますよ[グッド(上向き矢印)]

ってお誕生日なので、ご馳走を[揺れるハート]

22_500.jpg

アレルギーの疑いが出る前から買ってあったやつ[exclamation]

アレルギーじゃなくて良かったよ[揺れるハート]

早速、saraのお下がりのご馳走プレートに乗せて

23_500.jpg

焼き芋、ヨーグルト、イチゴ、リンゴを添えました[グッド(上向き矢印)]

これだけだとカロリー足りないので
いつものフードを買ってきた器に(30g)

saraも誕生日ごとにお祝いしたもんね[揺れるハート]

25_500.jpg

24_500.jpg


早速Leaもスタンバイ[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

ヨシの合図で



目移りしてましたが、やはり馬肉から[グッド(上向き矢印)]

次にイチゴやリンゴで、一番最後はいつものフードでした[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

さてこの日はケン実家でみんなでお祝いだったので

Leaの食事風景をケン家族とともに見守りましたよ[グッド(上向き矢印)]

実はケン父が『Leaの誕生日だから、カニ注文したんだぁ~』と[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

29_500.jpg

なのできぃは簡単パエリアを作って持って行きましたよ[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

ケン母とケン妹に『Leaの誕生日なのに、Leaが食べられないものって』[どんっ(衝撃)]

って言われてしまったケン父は

前日におもちゃと一緒に、ペット用ケーキ[バースデー]買って来てくれとお願いされてました(笑

ただこの日は馬肉など慣れないものを食べたので

ケーキまで食べるとお腹の調子が悪くなる可能性があるので

解凍せずに後日食べることにします[exclamation×2]

次は節分か??

我が家は美味しいカニを堪能させてもらいましたよ[手(チョキ)]


さて楽しい誕生日会も終わり・・・

お家に戻って来て遊べと[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

夕方の散歩も行ってないから、体力余っている?

なのでお付き合いして・・・

しばらくすると

32_500.jpg

まったりと[揺れるハート]

このまま寝かせてあげたいけど・・・

[トイレ]もしてもらいたいし、結局起こしてガジガジタイム[exclamation×2]

その後は、いろいろなものを食べたので、しっかりと歯磨きをしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

お散歩があまり好きじゃない?Lea・・・

散歩に行かず、たっぷりとケン家族に遊んでもらえて

美味しいものも食べられて・・・

楽しい誕生日だったと思います[ハートたち(複数ハート)]
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

RASCAL

Lea ちゃん♡3歳おめでとう〜!!
早い……もぅ3歳??ですよね?
永遠のパピパピLea ちゃんですよ^_^

Lea ちゃんもご馳走(馬肉)
きぃさん達もご馳走(カニ)
良いですね(^o^)
by RASCAL (2020-02-01 15:54) 

Boss365

こんにちは。
揺れはさほど無かったですが・・・
複数のスマホが一斉に警報アラームの合唱でまいりました。
Leaちゃん、3歳の誕生日、再度?おめでとうです。
「ブタさん」気に入ったみたいですね。
ホーロー鍋で有名なル・クルーゼですね。ツートン色でお洒落です。
みんなでお祝い、Leaちゃん食べられないけどカニさん美味しそう(笑)
楽しい誕生日・夕食会ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-01 17:06) 

raomelon

ピンクのブタさんもペットボールも可愛い~
たくさんの誕生日プレゼント
Leaちゃん幸せですね~♪
誕生日プレートもゴージャスで大喜びですね^^
そして、カニ!
ケンさんのお父様太っ腹!!美味しそうだーーー( *´艸`)
by raomelon (2020-02-01 17:46) 

poko

お誕生日にたくさんのご馳走が!
療養食じゃなくていろんなものが食べられるようになっててよかったです。
Leaちゃんにお小遣い、Leaちゃんは食べられないけど蟹まで注文して下さってみんなでお誕生日をお祝いしようと思って下さるのが嬉しいですね。
by poko (2020-02-01 20:27) 

ma2ma2

大阪に行っていたので地震警報が鳴らなかったです!
Leaちゃんの誕生日プレゼント沢山ですね。
by ma2ma2 (2020-02-01 20:48) 

司馬亮

Leaちゃん、特別な一日でしたね!
ご馳走プレートはとっても豪華(^^)
やっぱり普段食べないものから食べるのですね〜
ケンさんのご実家からも盛大なお祝い!Leaちゃん幸せですね♪
by 司馬亮 (2020-02-01 21:02) 

ゆきち

Lea ちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜\(^o^)/
みんなでお祝い、よい一日になりましたね!
緊急地震速報のアラームが怖くないLeaちゃん、大物ですね~^^
by ゆきち (2020-02-01 21:24) 

ニッキー

Leaちゃん、とても美味しそうで豪華なお誕生日プレートですねぇ^^
地震のアラート音でも起きないLeaちゃんってすごいです(°_°)
うちの4ニャンはうろうろ警戒してました(⌒-⌒; )
節分にはケンさん父さんが買ってきてくれたケーキが
食べられるんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-01 22:59) 

ぽちの輔

Leaちゃん、お誕生日おめでとう♪
by ぽちの輔 (2020-02-02 06:48) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、グルメですね^^意表をついてフードから食べたら・・・、そんなことしないですね^^
by ニコニコファイト (2020-02-02 07:07) 

marimo

皆でゴージャスなお食事でしたね(^^
馬肉かwうちのニャンズは食べたことないです。
Leaさん美味しかったかな?
by marimo (2020-02-02 09:37) 

のんち

Leaちゃん、素敵なバースデーご飯ですね!
改めておめでとうございまーす。
カニも立派!美味しそうです。
みんなにお祝いしてもらえて、とてもいい1日になりましたね!
by のんち (2020-02-02 12:56) 

きぃ

RASCALさん♪

ありがとうございます!
そんなに早く年を取らなくてもって
思っちゃいます(#^.^#)

みんなでご馳走を食べましたぁ~♪
ってLeaはテーブルの上を
気にしてましたけどね(笑

Boss365さん♪

地震!かなり揺れたように感じました!
でもそれよりも警報アラームの方が
心臓に悪いですよね(;^_^A

クルーゼの食器・・・
我が家にはワンコ用のものしかありません(笑

みんなでお祝い!
楽しい宴でした♪

raomelonさん♪

家族みんなでお祝い出来ました(#^.^#)
Leaも囲まれて嬉しそうでした♪
プレゼントも気に入ってくれたみたいです!

カニ!美味しかったです!

pokoさん♪

誕生日までにアレルギー疑いが払拭するか
分からなかったので、ケーキの注文を
してなかったのですが
今回はいろいろと食べられて良かったです(#^.^#)
今のところお腹壊すことも無く
カユカユも出てません(^_^)v

みんなでお祝い出来て良かったです♪

ma2ma2さん♪

地震は震源地が茨城県でした!
実はまだ出してないLeaの
おもちゃがあります(#^.^#)

司馬亮さん♪

誕生日にお祝いのご馳走が
食べられて良かったです(#^.^#)
やっぱりいつものフードは最後ですね(笑

ゆきちさん♪

ありがとうございます♪
たっぷり遊んでもらって、
ご馳走も食べられて
Leaにとって嬉しい日だったと思います(#^.^#)

警報アラームにビクともしないLeaでした(笑

ニッキーさん♪

誕生日にいろいろなものが食べられて良かったです♪
警報アラームに動じないLea・・
そして寝ちゃう我が夫婦(笑
アラームの意味がないですよね(;^_^A

ニャンズの危機管理のほうが凄いです!

ケーキは節分か、バレンタインの時にでも
出してあげようかと思ってます♪

ぽちの輔さん♪

ありがとうございます!
もう3歳になっちゃいました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

やはり食べなれたものよりも
普段食べないものから!!
嬉しそうでした(#^.^#)

marimoさん♪

家族でお祝い出来て良かったです♪
確かにニャンコが馬肉を食べる・・って
聞いたことがないですね(;^_^A

ニャンコ用の馬肉のおやつってあるのかな??

のんちさん♪

ありがとうございます♪
アレルギーの疑いも払拭されたようなので
ご馳走でお祝いしました(#^.^#)

Leaも家族に囲まれて
いっぱい遊んでもらって
楽しい一日だったと思います♪

by きぃ (2020-02-02 15:24) 

YellowDog

Leaちゃんのお誕生日おめでとうございます。
健やかな一年となりますように...
by YellowDog (2020-02-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。