SSブログ

久しぶりのチュルチュル♪ [Leaの日常]

今日もポカポカ[晴れ]

部屋の中は暖房入らず[グッド(上向き矢印)]

電気代は助かるけど・・・冬って気がしないね[あせあせ(飛び散る汗)]




1月29日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

前日からの[雨]が真夜中にピークを迎え・・・

真夜中に洪水警報が[どんっ(衝撃)]

避難レベル3になっていた[バッド(下向き矢印)]

一応、ライブカメラで川の様子を見ると
まだ大丈夫かな?

これから小雨になるみたいなので、とりあえず自宅待機・・・
って寝ちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

無事、何事も無く朝を迎えました[ぴかぴか(新しい)]


朝ごはん後はケンの股の間でまったりと(笑

1_500.jpg

外の状態を見てみても大丈夫かな?

2_500.jpg

さてまだ地面が乾いてないから、急ぐ必要も無いので

いつも通りにケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

この扉の向こうにモップさんがあるの[グッド(上向き矢印)]

そして戦って・・・

4_500.jpg

氷をもらってクールダウン[バッド(下向き矢印)]

まだまだ遊び足りないLeaはケン妹に

今度はコロコロを催促するも

この日もケン妹がお出かけで相手にしてもらえない[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでケン母がコロコロを隠したら諦めるかな?と

扉の奥に片づけたら

悲痛な声で『クゥーンクゥーン』と鳴き続ける[もうやだ~(悲しい顔)]


結局、ケン母が負けて



遊んでもらうことに成功しましたよ[手(チョキ)]

さて朝散歩へ

5_500.jpg

朝方には止んでいたけど、やはり地面はビショビショ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでLeaはご機嫌斜めだし、歩きたくないし・・

あまりにも遅かったからか?

我が家の方までチョコちゃんが迎えにきてくれたよ[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

チョコちゃんが大喜びでご挨拶してくれているのに

ご機嫌斜めなLeaは『近づくな』ってワンワン[どんっ(衝撃)]

でも健気なチョコちゃんは

7_500.jpg

一緒に歩いてくれてたの[黒ハート]

チョコママさんもLeaのご機嫌の悪さにビックリしてたよ[バッド(下向き矢印)]

いつものUターン場所までご一緒してくれて

8_500.jpg

新しいお友達が挨拶に来てくれてもワンワン[どんっ(衝撃)]

そんなに不機嫌なら帰るよ[exclamation×2]

9_500.jpg

と帰ろうとしたらイヤって[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか突然やる気に満ち溢れ・・・

住宅街をテクテク歩いて

10_500.jpg

めちゃくちゃ歩いてくれました[黒ハート]

いつもなら30分くらいの散歩なのに倍の1時間も[ぴかぴか(新しい)]

毎日こうだといいのになぁ~??

って地面が濡れているのに、こんなに歩いてくれたのは何故?

と思ったら、ケン妹が出かけているから
早く戻ってもしょうがないと思ったのかな?

ちょいと買い物に行っている間は

11_500.jpg

ケン実家でお留守番してくれて

ケン妹もいないので、迎えに行ったらすぐに帰るって(笑

12_500.jpg

スヤスヤ寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]


さてこの日はめちゃくちゃ暖かくなった日[晴れ]

17℃まで上がったのでお昼は久しぶりにお蕎麦[グッド(上向き矢印)]

ということでLeaにもおすそ分け[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

いつぶりだ?アレルギーの疑いがあったから

ずっと食べてなかったよね[あせあせ(飛び散る汗)]

14_500.jpg

15_500.jpg



夢中で食べておりました[黒ハート]

saraは上手にチュルチュルしてたよ[ぴかぴか(新しい)]



満足したら・・・

16_500.jpg

ケンにベッタリ(笑

しばらくすると

17_500.jpg

出窓へ・・・

って陽当たりがいいからすぐにハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでアルミプレートに移動しておりました[exclamation]


我が家・・陽当たりが良すぎて、暖房止めても

室温30℃になったので・・・天窓を開放しましたよ[exclamation]


夕方になり、

18_500.jpg

水分補給して

19_500.jpg

30分休憩してからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20_500.jpg

朝、いっぱい歩いたから夕方も張り切ってくれるかな?

21_500.jpg

ってイヤって・・・

すぐに座り込み

22_500.jpg

じっと動かず[バッド(下向き矢印)]

23_500.jpg

まったく動く気配が無いので

24_500.jpg

なんとか促して帰ってきましたよ[exclamation]

焼き芋効果も・・・食べたら動かなくなるので

だいぶ薄まってきちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて夕食後のデザートは

25_500.jpg

『いちご』

26_500.jpg

って近すぎるよぉ~(笑

はいどうぞ[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

美味しかったね[わーい(嬉しい顔)]


Leaのフードが到着[exclamation]

27-1_500.jpg

早速、1週間分のご飯を小分けにしますよ[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

saraだったら、仕分けしてたら

ソワソワと落ち着きなくまとわりつくけど

Leaも最初だけクンクンしたけど

29_500.jpg

すぐに落ち着いた(笑

こういうところは聞き分けがいいのね[揺れるハート]


最近は毎日歯磨きを頑張っているので

30_500.jpg

この日はグリニーズを[ぴかぴか(新しい)]

31_500.jpg

右と左、ちゃんと均等にね[exclamation×2]


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

ちぃ

あらら(^-^;
Leaちゃんのお散歩やる気スイッチが
意外な感じで押されたのかしらw
御機嫌斜めながらもたくさん歩いてくれて良かった、かな?
フードの詰め替え、最初のクンクンだけで諦めてくれるなんて夢のようです!
うちは永遠にまとわりつかれるというか強奪されるので
別室でこそこそ小分けします。
ドアの外でしっかり見張られてますけど(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-02-02 15:45) 

Boss365

こんにちは。
都内も日中は春間近な気候でした。暖冬、嬉しいような寂しいような感じ。
コロコロ遊び、何回見てもLeaちゃん、楽しそうですね(笑)
何に反応しているのか?不思議です。
Leaちゃん、ツンデレ状態?チョコちゃん、器が大き感じ(笑)
チュルチュルの解禁!!量は少ないけど、良かったですね。
チュルチュルは、saraちゃんの勝利ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-02 16:11) 

ma2ma2

29日そんなに雨降っていたのですね!
あまり判らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-02-02 18:31) 

みぃにゃん

どうしてご機嫌ナナメだったのかな?態度分かりやすいですね!久しぶりのちゅるちゅる良かったですね!
by みぃにゃん (2020-02-02 18:43) 

司馬亮

おぉ!Leaちゃんは歯磨きガムを食べるとき、自分で右と左を順番にカミカミするのですか!?
最近、むぎもそういう傾向があるとは聞いていますが、Leaちゃん完璧♪
それにしても室温が30度とは半袖でも大丈夫ですね(^^;
by 司馬亮 (2020-02-02 21:20) 

ニッキー

ケンさん妹さんが出かけちゃってご機嫌斜めだったのかな(⌒-⌒; )
夕方散歩、まさかの座り込みw
こうなったLeaちゃん、動いてくれそうにないですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-02 22:05) 

ぽちの輔

長い物を上手に食べますねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-02-03 06:05) 

ニコニコファイト

チョコちゃん超やさしいですね。
by ニコニコファイト (2020-02-03 07:10) 

のんち

Leaちゃん、機嫌悪い時あるんですねー。
座り込みで意志の強さを感じます。
ケンさんにはぺったり甘えまくりですねぇ。
親冥利につきますね!
by のんち (2020-02-03 08:03) 

poko

チョコママさんが驚かれるくらいLeaちゃんのご機嫌が悪いのって珍しいですよね。
なのにいつもの倍のお散歩が出来たって・・・面白いですよね。
久しぶりのお蕎麦、嬉しそうですね。
by poko (2020-02-03 10:14) 

RASCAL

お蕎麦も食べられるようになって良かった(^^)
新しいフードも美味しそうですね!
ピンクのフードボール。ドナとお揃い?と思ったけど…角度が違うかな??
ウチは最近脚付のル・クルーゼで統一しようと到着待ちです(^o^)

29日は東京が20度くらいになった日でしたよね〜
私は埼玉まで行ったんですが…暑かったぁ(^^;;
by RASCAL (2020-02-03 10:18) 

kazumin

遅れましたが(;'∀')
Leaちゃんお誕生日おめでとうございます!
元気にお誕生日お迎え良かったです♪
またお出かけもたくさんして楽しんでね~(^^♪
by kazumin (2020-02-03 13:54) 

makkun

Leaち~ん!
お誕生日おめでとう~
豪勢なお祝いをして貰って嬉しいね~(*∩ω∩*)
長~いお蕎麦のチュルチュルは
堪らない食べ方で美味しかったですか~
我が家のお姫様もアレルギーが心配で
蕎麦のウマウマはさせてないんですよ~。
by makkun (2020-02-03 14:02) 

きぃ

ちぃさん♪

雨上がりで地面が濡れているのが嫌だったのか?
ご機嫌斜めからのやる気満々に(;^_^A
どこでスイッチが入ったのか不明です!

にゃんこはテーブルの上にあがれますもんね(笑
フードの詰め替えは別室ですね!
我が家でもなるべくケン実家に預けている時になど
ささっとやることが多いです♪

Boss365さん♪

冬って感じがしないまま春を迎えそうですよね(;^_^A
コロコロがなんでそんなに楽しいのか?
催促するほど燃え上がらせるのは何かが不明です(笑

せっかくチョコちゃんが迎えにきてくれたのに
不機嫌だったLea・・・
チョコちゃんが優しい子で良かったです♪

チュルチュル!saraのほうが
慣れているので落ち着きがあります(#^.^#)

ma2ma2さん♪

この日は我が家の方は警報が出るほどの
雨量だったようです(T_T)
何も起こらなくて良かったです!

みぃにゃんさん♪

お家から連れ出されたのが嫌だったのか?
雨上がりで地面が濡れているのが嫌だったのか?
理由が分かりませんが、チョコちゃんに
八つ当たりしておりました(T_T)

司馬亮さん♪

いえいえ・・ひそかに手を動かして
右、左と交互に噛むように仕向けております(#^.^#)

室温30℃・・・
今日は27℃・・・
お家の中は半袖でも十分です!

ニッキーさん♪

ケン妹が出かけると、分かっているみたいで
お散歩も長くなり傾向があります(#^.^#)
って不機嫌なのが分かりませんが・・・

座り込み!本当に頑固です!
ほどほどにお付き合いしております♪

ぽちの輔さん♪

チュルチュル大好きなのですが
落ち着きがありません(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

チョコちゃん!
Leaのことが好きで喜んでくれるのに
この仕打ち・・・
優しい子で良かったです(#^.^#)

のんちさん♪

散歩中はご機嫌斜めが多いかもです(笑
初めての子や、グイグイ来る子に
ワンワンすることはあるのですが
まさかチョコちゃんにまで・・・

ケンが座るとすかさず乗るLeaです♪
が・・ケンにも威嚇するんですよ(;^_^A

pokoさん♪

普段、チョコちゃんと仲良くしているのに
この日はワンワンと威嚇!
チョコママさんもビックリしてました(;^_^A

帰ろうとしたら、ノリノリ散歩!
良く分からないLeaです!

チュルチュル好きは分かりやすいですけどね(笑

RASCALさん♪

お友達にお勧めいただいたフード!
美味しそうに食べております(#^.^#)
これがLeaの体に合えばいいんですが・・・
もう少ししたら血液検査してみます!

フードボール!ドナちゃんとお揃いですか?
ピンクのブラでーションタイプです!

ハイスタンドのタイプも気になっていたのですが
器の大きさがSタイプ?
大きさが分からなくて止めちゃいました!

みんなでお揃い!勢ぞろいすると
圧巻しそうです(#^.^#)

kazuminさん♪

ありがとうございます♪
3歳も元気に毎日を過ごしたいです!

たくさんお出かけして
たくさんウマウマして
健康に気を使いながら
長生きしてほしいです(#^.^#)

makkunさん♪

誕生日は豪華にお祝いしました(#^.^#)
蕎麦アレルギーは怖いって言いますもんね!
今のところLeaはアレルギー症状が
いっさい出ないので
夏場・・蒸し暑くなってどうなるか?
様子を見なければいけません!
by きぃ (2020-02-03 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。