SSブログ

シャリシャリ!美味しいね♪ [Leaの日常]

今日は節分ですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

豆まきしないし・・・年の数だけ豆食べた方がいいかな?

Leaには納豆でもあげるかな(笑

って納豆3粒じゃ、物足りないか[あせあせ(飛び散る汗)]





1月30日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(木)のお話です[ひらめき]

朝のガジガジタイムが終わったのに・・・グイグイ来るLea[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

テーブルの上にヨーグルトの容器があるって分かってるんだよね[わーい(嬉しい顔)]

しっかりテーブルの上をチェックするLea[目]

それならキレイにしてもらいましょ[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

鼻がひん曲がるほど

3_500.jpg

美味しいんだね[黒ハート]

顔を突っ込み

4_500.jpg

中までキレイに[ひらめき]

その分

5_500.jpg

自分のお顔はベタベタになるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず顔を拭くと、ムキーって怒るLeaです[むかっ(怒り)]

それが終わるとさっさと出窓へ

6_500.jpg

朝はまだ陽射しが強くないからいいね[グッド(上向き矢印)]


いつも通りにケン実家に行き、遊んでもらって・・

そろそろ散歩に行こうと思い、見に行ってみたら

7_500.jpg

ケン妹に甘えている??

って思ったら、スリッパを奪おうとして失敗したらしい(笑

散歩に行こうと洋服着せても

8_500.jpg

嫌だと動かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

焼き芋をあげてご機嫌を伺い

9_500.jpg

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんとかUターン場所についたけど

10_500.jpg

焼き芋を食べ終わったら尻尾が下がった[バッド(下向き矢印)]

11_500.jpg

そして動かなくなり・・・



前にも後ろにも進まない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので抱っこして、少し先に進み・・・

小径を通って帰ろうとしたら



お鼻をピクピクさせ、香りを楽しんでおりました[たらーっ(汗)]

これまた動かないので、
いつもの住宅街通って帰ろうとしたら

12_500.jpg

イヤって拒否・・・

でもね・・・突然Uターンし出して

13_500.jpg



やる気スイッチが入った??

グイグイ歩いて、お家とは反対の土手に来たけど

14_500.jpg

やっぱりイヤって[どんっ(衝撃)]

せっかく土手に来たんだから、少し歩いて欲しかったけど

15_500.jpg

ここでもクンクンを楽しんでいたようです[ぴかぴか(新しい)]

帰り際にケンの会社に顔を出し

16_500.jpg

同僚の方にナデナデしてもらってご満悦のLeaでした[黒ハート]


さてこの日、無性に焼き芋を食べたくなったので

17_500.jpg

きぃの昼食[トイレ]は『焼き芋(シルクスィート)』

またもや1時間かけてじっくり焼きましたよ[手(チョキ)]

ってもちろん

18_500.jpg

Leaにもおすそ分けですよ[黒ハート]

19_500.jpg

そして食べ終わると、また出窓へ・・・

でもこの日も暖かくなった日

最高気温16℃・・・

黒いLeaは体も頭も熱くなってた[どんっ(衝撃)]

ということでハァハァしながら降りてきたので

20_500.jpg

氷をガジガジして・・・

その後は

21_500.jpg

アルミプレートでクールダウンしてましたよ[黒ハート]

散歩前の水分補給をして

22_500.jpg

ソファで寝落ち[眠い(睡眠)]

ポカポカで気持ち良いから、散歩も張り切って[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

ってそんな気持ちなのは、きぃだけのようです(笑

24_500.jpg

なので

25_500.jpg

すぐに帰ってきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

さて先日の誕生日のお祝いで、さらっと解禁になった『リンゴ』

26_500.jpg

シャリシャリ美味しいね[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

saraも大好きだったリンゴ

28_500.jpg

水分補給代わりに、すりおろしリンゴにしたことがあったけど

29_500.jpg

Leaにもしてあげようかな[黒ハート]


満足したら

30_500.jpg

アルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


でも寝る前の一暴れは忘れておりませんよ[るんるん]

31_500.jpg

ラップ芯を見る目は

32_500.jpg

とってもキラキラしております[ぴかぴか(新しい)]
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 10

Boss365

こんにちは。
節分、年の数だけの豆?小生、数えるのが大変です(笑)
散歩、無言の抵抗?最近多い感じ?お芋効果薄れてますが・・・
「やる気スイッチ」は「匂い」のような気がします。土手?土の匂い?
「ソファで寝落ち」上目遣いのLeaちゃん、可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 17:42) 

みぃにゃん

おいもさんてべたべてるLeaちゃんいつも美味しそうにたべますね。R-1もほぼ食べてるしこれで免疫アップ間違いなしですね!
by みぃにゃん (2020-02-03 18:28) 

RASCAL

お顔を拭かれるの……なぜ嫌なんでしょうね〜
Lea ちゃんにコッソリ聞きたいです!(笑)

お芋さん。
Lea ちゃんの真似して アジリティの練習で使ってみました!
大喜びでした(^o^)
by RASCAL (2020-02-03 19:44) 

ma2ma2

Leaちゃん、節分のお豆で納豆3粒は物足りないですよね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-03 20:11) 

raomelon

あ~、Leaちゃんに豆を分けてあげたい
私は豆だけでお腹いっぱいになりそうです(笑)
お鼻クンクン春の香り?
焼きいもの香りかな?^^
シルクスィート美味しそうですね( *´艸`)
by raomelon (2020-02-03 21:29) 

司馬亮

Leaちゃん、はぁはぁしても出窓に行くので嫌いではないのですね(^^)
でも、本当、今冬は暖かいのでアルミプレートは片付けられないですね♪
じっくり1時間かけたシルクスィートはとても美味しそう!食べたくなるとき、ありますよね(笑)
by 司馬亮 (2020-02-03 21:55) 

ニッキー

ケンさん妹さんのスリッパ強奪、失敗することもあるんですねぇ(⌒-⌒; )
焼き芋食べたら、しっぽが下がるってLeaちゃん分かりやす過ぎますw
夢中になってクンクンしてたのは、どんな香りだったのかなぁ^^
by ニッキー (2020-02-03 22:50) 

ニコニコファイト

ラップ芯楽しいね~^^
by ニコニコファイト (2020-02-04 06:59) 

poko

お鼻ピクピクで春の匂いを感じたかなぁ~♪
お天気がいい日はゆっくりたくさん歩いてほしいのに
あっという間に帰るってなったらもったいないって思ってしまいます。
Leaちゃんは納豆食べたのかな?
私は歳の数だけの豆は食べきれないよぉ(^^;
by poko (2020-02-04 09:13) 

きぃ

Boss365さん♪

年の数だけの豆・・・
数えるのも面倒なので止めました(;^_^A

散歩・・・やる気のある時と
やる気が無い時の差が激しすぎて・・・
焼き芋効果も食べなれてきたようで・・
難しいです!

みぃにゃんさん♪

焼き芋だけはコッソリとは食べられず(笑
普段、私たちが食べているものを
クレクレとはしないのですが
これは食べられると催促が凄かったです!

R-1は週1くらいです!
でもたまに続くときもあるんですよね(#^.^#)

RASCALさん♪

ヨーグルトの後だけ・・・
顔を拭かれる時はムッキー!!
満足してないからかもしれません!
散歩の時や、フード水を飲んだ後に
顔を拭いても起こりませんし(;^_^A

おぉ~!アジリティーの練習におイモさん!
やる気も出そうですね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

結局、昨日は納豆も食べませんでした(;^_^A

raomelonさん♪

小学校のころは足りないっと思っていたのに
今は食べきれない(笑
なので豆を食べませんでした(;^_^A

シルクスィート!ねっとりして
ものすごく甘くて美味しいです♪
ただねっとりしているので
お散歩に持って行くには不向きです(笑

司馬亮さん♪

毎日、必ず1、2回、出窓に行くLeaです♪
今年は暖冬で・・・でもまさか
一年中アルミプレートを出しっぱなしに
するとは思わなかったです(笑

1時間かけてじっくり焼くと
ねっとりして甘さも格別に(#^.^#)
って昨日も焼いちゃいました♪

ニッキーさん♪

スリッパ強奪失敗・・・でも翌日には
破壊に成功しました(T_T)

焼き芋大好き!!
少しお散歩では効果が薄れてきましたが
それでも待ちきれないとばかりに
尻尾ブンブン・:・・
でもその後、歩こうとすると
尻尾が下がりました!
分かりやすい性格ですよね(笑

香りをクンクン!
情報を拾っているのでしょうか??

ニコニコファイトさん♪

寝る前はラップ芯と決めているのか?
出してくれるまで諦めないLeaです(#^.^#)

pokoさん♪

いっぱい香りを感じて・・
楽しんでくれるならいいのですが
せっかくの気持ち良いお天気の日は
歩いてもらいたいものです(;^_^A

結局、昨日は納豆食べませんでした!
年の数だけ・・・私も食べきれません(笑
by きぃ (2020-02-04 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。