SSブログ

軍手遊び♪ [Leaの日常]

今日もポカポカ暖かい我が家のほうですが

夕方から風が強くなり、気温も下がり・・・

明日からはめちゃくちゃ寒くなる??

気温差に注意して、体調を整えないといけませんね[exclamation×2]

皆様も注意してくださいね[揺れるハート]




2月1日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

真夜中2時ごろ、警報アラームで目が覚め・・

それからグラグラと揺れ・・・

我が家の方は震度3[たらーっ(汗)]

Leaは??自分のクレートから出て来なくて

寝ていたようです[わーい(嬉しい顔)]

朝はいつもの通りにガジガジして

1_500.jpg

いつもと違うのはケンが朝早くお出かけしてしまいました[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ということでいつも通りにケン実家へ遊びに行き・・・

ケン妹にたっぷりと遊んでもらったところで

お散歩に行こうとしますが

2_500.jpg

またもや非協力的ですよ(笑

お家を出て、反対の土手へ

3_500.jpg

最近、土手に行くことが多くなったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

拾い食いさえしなければ、こっちでもいいんだけどね[ぴかぴか(新しい)]

4_500.jpg

ってまた歩かなくなった[あせあせ(飛び散る汗)]

前方からお友達がやってきたので・・・

5_500.jpg

Leaも戻り始め・・・

その先にいたのは大好きな甲斐犬のリュウ君

6_500.jpg

ってLeaが好きなのはリュウ君パパさんだけどね[ハートたち(複数ハート)]

ご挨拶してナデナデしてもらいましたよ[黒ハート]

その後、また土手を歩こうとしたけど

7_500.jpg

土手下にいる鳩さんをガン見[目]

駆け下りたりしたら、きぃが怪我するのは分かっているので

止めていただきましたが

8_500.jpg

かなり不服のようです[バッド(下向き矢印)]

土手は嫌とばかりに、いつもの土手沿いの道へ向かい

9_500.jpg

スタスタと歩き始めました[ダッシュ(走り出すさま)]

最初はノロノロだったのに、何かのスイッチが入った??

いつものUターン場所にもすぐに到着し

10_500.jpg

帰り道のタロウ君のお家チェックもしっかりこなし

11_500.jpg

いつもならこれで帰るんだけど、帰りたくないと言われたので

12_500.jpg

住宅街を歩き・・・結局1時間以上のお散歩となりましたよ[るんるん]

またケン実家へ戻ったけど

13_500.jpg

クタクタだったようです[揺れるハート]

ケンが昼過ぎに帰って来て、みんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

地震で寝不足だったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方、散歩前のフード水を飲んで、お口を拭いたら

14_500.jpg

床でゴロゴロしてた[揺れるハート]

さぁケンも一緒にお散歩ですよ[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

また土手に来たけど・・・

16_500.jpg

また行かないって[あせあせ(飛び散る汗)]

なので道をズレて

17_500.jpg

芝生の公園に来たら、お友達が集まってた[揺れるハート]

18_500.jpg

何度か会っているお友達なので、Leaも怖がらずに嬉しそうで

19_500.jpg

尻尾がブンブンでした[黒ハート]

その後、みんなと少し離れて

20_500.jpg

ダッシュですよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

そして葉っぱを見つけ

22_500.jpg

嬉しそうに咥えて

23_500.jpg

走り回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

その後は

24_500.jpg

葉っぱをムキーって引っ張ったり

25_500.jpg

ガジガジしたり

26_500.jpg

楽しみましたよ[るんるん]


夕食後・・・

27_500.jpg

床でペタンとしてましたが

しばらくすると

28_500.jpg

ゴロンとへそ天[眠い(睡眠)]

頭の方に回って見たら

29_500.jpg

ジロリと見られましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて寝る前のラップ芯ですが、

直前にクローゼットを開けたら、Leaが軍手を持ち出してきた[exclamation]

30_500.jpg

ガジガジして楽しんでた[揺れるハート]

31_500.jpg



saraも軍手が大好きで・・・

32_500.jpg

引っ張りっこしたり

33_500.jpg

レトリーブしたりして遊んでたなぁ~[黒ハート]

最終的にボロボロになり、指一本になっても

34_500.jpg

キラキラしたお目目で催促してきたなぁ~[黒ハート]

新しいのを渡しても、この指一本を探し続けるので
捨てるに捨てられなかった(笑

どんなおもちゃよりもこの軍手が大好きだった[黒ハート]


Leaも軍手で遊べるかな?



って戦うことを覚えたようです[手(チョキ)]
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
明日からの寒さには困りものですが
Leaちんのママさんもパパさんも頑張り屋なので
楽しいお散歩してくれるんでしょうね~(*∩ω∩*)
今朝の4時半の起きのCoCo姫様には
脳天を叩かれたようになりましたが
まぁ色々と刺激を与えてくれるものです(笑)
Pu~ちゃんもCoCoタンも軍手遊びはしなかったような・・・


by makkun (2020-02-05 16:17) 

ちぃ

指一本になっても大好き、軍手!笑 笑
使い込んだ軍手は愛着もひとしおだったのでしょうか( ´艸`)
Leaちゃんは何本まで遊んでくれるか興味津々です^^
by ちぃ (2020-02-05 16:34) 

Boss365

こんにちは。
明日から寒波来襲みたいですね。お気を付け下さい。小生も・・・
地震・警報アラームありましたね(笑)スマホ騒がしかったです。
Leaちゃん、多少めくれてる写真あるけど、お洒落ななニット服です。
軍手ガジガジ、コスパ高い?おもちゃです(笑)saraちゃん、笑顔可愛い!!
動画、ケンさん大丈夫かな?手を噛まれそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-05 16:54) 

ma2ma2

暫くはお散歩をした後は家に戻ったら手をよく洗うようにした方がよいですね、手洗いだけでもかなりコロナウイルスの予防になるみたいです。
軍手はワークマンで安く買えますよ(^^)
by ma2ma2 (2020-02-05 19:42) 

ニッキー

地震でもLeaちゃんは起きずに寝てくれてたんですねぇ^^
ケンさん実家で散歩用の洋服を着せられると
微妙な顔するLeaちゃんw
saraちゃん、この軍手(というには微妙?w)お気に入りでしたもんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-05 21:00) 

司馬亮

Leaちゃんにとって軍手は戦う相手なのですね!
それにしてもsaraちゃんのキラキラした眼差し(^^)
指一本とはいえ、軍手で遊びたい気持ちがとても伝わってきます♪
そして、小さくなった軍手とキラキラしたsaraちゃんの目に思わず笑っちゃいました(笑)
うちも古くなっても捨てるに捨てられないおもちゃがあるので、とてもよくわかります♪
by 司馬亮 (2020-02-05 21:07) 

みぃにゃん

こんばんは。そちらは地震あったのですか?震度3はなかなか大きな揺れでしたね。軍手好きなワンコ多いですよね。ついついお安いから進呈してしまいますね。
by みぃにゃん (2020-02-05 21:25) 

ニコニコファイト

お友達がいっぱい~!Leaちゃん嬉しいね。
by ニコニコファイト (2020-02-06 06:50) 

poko

歩きたくないってイヤイヤしてたのに、急にスイッチが入る事が増えてますよね。何きっかけなのか不思議だけど面白いですね。
saraちゃんは軍手でこんなかわいい笑顔になってくれてたんですね♪
Leaちゃんは軍手と戦ってるけど、ケンさんの指に歯が当たっちゃったぁって事にならないかとちょっと心配になります。
by poko (2020-02-06 09:49) 

RASCAL

saraちゃん、キラキラお目目で軍手さんを見つめてますね(๑>◡<๑)
カワイイ!!
Lea ちゃんも軍手さんでどのくらい遊ぶのかなぁ〜
うちはすぐに破壊しそうで あげれません(笑)

何回か会ってるお友達と楽しそうですね!
でも葉っぱが一番かな?!(^^)
by RASCAL (2020-02-06 11:29) 

きぃ

makkunさん♪

今日の強風の中の散歩は
体に堪えますね(T_T)
CoCoたん・・・大丈夫かな?

軍手遊び!saraもLeaも
大好きでした!

CoCoたんもPU~ちゃんも
遊ばないのですね(;^_^A

ちぃさん♪

指一本の軍手はすぐにどこかに行き・・・
掃除機をかけるときは、まず見つけてからじゃないと
うかつにかけられませんでした(笑
見つからないとsaraが鼻をクーンクーン鳴らして
訴えて来たんですよね(;^_^A

Lea・・・軍手よりはやはりラップ芯なので
そこまで破壊しないかもです!

Boss365さん♪

気温も低いですが、今日は強風で・・・
寒すぎますぅ~(T_T)

警報アラームのほうが地震よりも
ビックリしましたね!

ニットの服!saraのお下がりです♪
まだまだ着れます(^_^)v

軍手!コスパいいですよぉ~(笑
saraが大好きで、大好きで
満面の笑みでした(#^.^#)

Leaとのこの遊び、saraともしましたが
一応2重にしてあるのですが
痛いですよ(笑

ma2ma2さん♪

手洗い、うがいは大切ですね!
欠かさずやりたいと思います(#^.^#)

ワークマン(笑
確かに安そう!我が家はネットで
業務用を大量に買ってあるので
しばらく大丈夫そうです!

ニッキーさん♪

地震って怖くないのかな?
それとも単に眠すぎただけなのか?
Leaが起きてくることはありませんでした!

洋服嫌いなんですよねぇ・・・
でも虫よけや、短足犬の運命として
お腹がかなり汚れるので来て欲しいです!

saraのお気に入りの軍手!
一緒に天国に持って行ってもらいました♪

司馬亮さん♪

saraも軍手とよく戦ってました♪
ただレトリーブするときはこの指一本が
いいらしく、キラキラおめめで
催促されました(#^.^#)

古いから新しいものを!って思っても
こだわりがあるのか?
なかなか捨てられないですよね!

みぃにゃんさん♪

この日はかなり大きく感じました!
寝ているところだったので
ビックリして、完全に寝不足でした(;^_^A

軍手!安上がりですし、遊びには
もってこいですが、誤飲注意ですよね!

ニコニコファイトさん♪

お友達とニコニコ挨拶出来るまでに
成長しました(#^.^#)

pokoさん♪

最近は何かのスイッチが突然入るのか?
イヤイヤしてたと思ったら
ガンガンに歩き出すし・・・
Leaに気持ちを聞いてみたいくらいです(#^.^#)

saraは軍手大好き!
Leaはラップ芯かな?

軍手遊びは私もよくやりますが
2重にしてても歯が当たりますよ!
なので痛いです(;^_^A

RASCALさん♪

saraは軍手大好きだったんですよねぇ~♪
最後は天国に一緒に持って行ってもらいました(#^.^#)

軍手!ラップ芯ほど執着がないので
破壊しようとしません!

saraと楽しく遊んだ軍手で
Leaとも楽しく遊べたらなぁ~と思ってましたが
やると痛いです(笑

公園はお友達と会える場所ですが
やはり一番は長い葉っぱが大好きなようです♪


by きぃ (2020-02-06 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいものと古いもの♪大人買い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。