SSブログ

お空から音がするよ!! [Leaの日常]

今日は楽しい女子会?

ワンコ談義に花を咲かせてきましたぁ~[揺れるハート]

とても楽しくまたまた気分がリフレッシュ出来ました[手(チョキ)]




2月4日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

さて・・・交互に繰り返しヒモヒモをガジガジしているLea(1日2回)

1_500.jpg

フードを出すのが早くなったので、一つだけ新しいのを出してみました[NEW]

2_500.jpg

比べるとかなりの胴が短いねぇ~(笑

3_500.jpg

隙間がほとんど無いので、詰めるのが大変ですが

何日かすれば(何回か洗濯すれば)

詰めやすくなるね[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

ガジガジし終わり・・・って交換アイテム?のフードを数粒もらったくせに

5_500.jpg

まだ無いの?って催促しに来ますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて満足して

6_500.jpg

ケンの上・・・

この日は持病の薬をもらうため、朝からきぃが出かけるので

散歩は無し・・・

ということでケンに少しだけ遊んでもらいましたよ[るんるん]



その後、すぐさま抱っこで・・・

ケン実家へ・・・お留守番してもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

どうやらたっぷりと遊んでもらったようです[ハートたち(複数ハート)]


さてきぃは、いつもよりも10分早く・・・

診察時間40分前に行きましたが、すでに11番目・・

実は持病の薬だけじゃなくて・・

昨年末から続く風邪が治りきってなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

咳が止まらないのです・・・

普段は出ないのですが、

布団に入って体が温まったり、

いきなり外に出たり・・・

気温差を感じると咳が止まらなくなり・・・

ずっと痰がからまったような感じ[どんっ(衝撃)]

ただ熱も出ないし、鼻水も出ないし、喉も痛くない[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら風邪が治りきらないままきてしまい

咳の症状だけが残った状態らしい・・

以前もそれで咳喘息だって診断されたんだよなぁ~

2か月以上、咳しているから一応レントゲン撮って・・・

撮ったら帰っていいって・・結果聞いてないんだけど

何かあればすぐに戻ってもらうって言っていたから

何とも無かったのかな??

待ち時間も長かったけど、薬局も長かった(40分間待ち)

急いでLeaを迎えに行ったけど11時半になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐさま昼食を作り・・・

Leaのはその間、久しぶりのミドリさんをガジガジしてもらい

7_500.jpg

8_500.jpg

良い子だったので

9_500.jpg

コングにササミを入れてあげました[黒ハート]

10_500.jpg

いつもはフードを粉末にして、ウェット状にしたものだもんね[失恋]

11_500.jpg

鼻が曲がってますよ(笑

満足して

12_500.jpg

午後は寝室でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

13_500.jpg


きぃは病院でもらった風邪薬が効きすぎて??

眠くて眠くてダルダルでしかたがない[あせあせ(飛び散る汗)]

でもLeaのためにも

14_500.jpg

頑張ってLeaのお散歩に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

ってLeaが動かない・・・

16_500.jpg

前にも後ろにも進みません・・

17_500.jpg


実はこれには理由が・・・・


前日の夕方の散歩のこと・・・

18_500.jpg

空を見上げるLea[目]

空から轟音が[どんっ(衝撃)]

19_500.jpg

羽田空港が増便するにあたって、日中新ルートを飛ぶことになったと

昨年、回覧板で回ってきたんだった[あせあせ(飛び散る汗)]

ビックリするくらいに大きな音だから

20_500.jpg

Leaも見上げるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

21_500.jpg

尻尾が下がったので

22_500.jpg

焼き芋を見せて

23_500.jpg

食べながらでも気になるLea・・・

24_500.jpg

2~3分置きに飛んで来る・・・

25_500.jpg

ってそれだけ飛行機[飛行機]って飛んでいるんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

26_500.jpg

なんとか歩いてくれましたが

これからどうなるのかな??

27_500.jpg



さて翌日に戻って・・・

前日の音を覚えているのかな?

歩きたくない様子だけど・・・

28_500.jpg

ただこの日は曇り[曇り]

なのでルートが違うみたいで、ほとんど音が聞こえなかった[グッド(上向き矢印)]

Leaにやる気になってもらうために

29_500.jpg

焼き芋の缶を取り出したら、ビヨーンと[あせあせ(飛び散る汗)]


お座りしないとあげませんよ[どんっ(衝撃)]

30_500.jpg

食べたら、少しだけ歩き出してくれて

31_500.jpg

でもすぐ止まるので

32_500.jpg

焼き芋に活躍してもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]


節分に豆を食べなかった我が家・・・

なのでこの日は納豆(笑

33_500.jpg

年の数以上あるけどね[グッド(上向き矢印)]



飲み物のようにズズっとな[わーい(嬉しい顔)]


そしてこの日もケーキ[バースデー]

残りの半分を食べることに[グッド(上向き矢印)]

ケン父に買ってもらったので、ケン実家に見せに行きました[手(チョキ)]

34_500.jpg

いきなりガブリつくLeaに

35_500.jpg

ビックリしていたケン父ですよ[わーい(嬉しい顔)]

saraが小さいころって、ワンコ用ケーキって

すぐに手に入るような感じじゃなくて・・・

saraの幼馴染のメイちゃんママが都会に出て

わざわざ買って来てくれたのが初めてだった[グッド(上向き矢印)]

なので・・・

35-0_500.jpg

正装して食べたものです(笑

35-1_500.jpg


さてお腹いっぱいになったLeaは

36_500.jpg

またもや転がり・・・

きぃは薬の影響か?眠くて眠くてダルダルで・・・

頭痛もしてきて、目も痛くて痛くて我慢出来ずに早寝[眠い(睡眠)]

なのでLeaはケンにグリニーズをもらったようです[黒ハート]

37_500.jpg
nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 11

marimo

Leaさんは大きな飛行機の音が苦手ですか?
飛行ルートが変わると慣れるまであの大きな音はびっくりしますよね。
納豆を一瞬で食べてしまうんですね(^^
by marimo (2020-02-11 18:50) 

みぃにゃん

増便は利用者にはありがたいですがそれによって不快な思いしているワンコもいるのですよね。増毎日頻繁におとがするのはコマリモノですね。
by みぃにゃん (2020-02-11 19:54) 

ma2ma2

羽田は北からの侵入は南風の時に15時~19時限定ですね!
来たから侵入する滑走路は2本あるので左右に間隔が空いて飛んで来ます(^^)
明日、明後日とお出かけなので明日は訪問出来ないかもしれません。
明後日帰宅してから訪問させて頂きますm(__)m
by ma2ma2 (2020-02-11 20:32) 

のんち

ササミにケーキに美味しそうなものを食べていますねー!いいなぁ。
羽田の新ルート始まってますね。
うちの近くもかなり低空飛行しています!
犬たちは屋上にいると音に驚いてしまいます。
by のんち (2020-02-11 20:45) 

ニッキー

羽田のルートが変わって轟音が響くようになっちゃったんですねぇ(*_*)
Leaちゃんにとってはいきなりの大きな音、
早く「怖くない」ってわかって慣れてくれますように(_ _)
ササミ、とても美味しかったんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-11 21:02) 

司馬亮

飛行機が2、3分間隔ですか。凄い頻度ですね(><)
音を気にするLeaちゃんなので、大丈夫な音だと慣れてくれるといいですね♪
焼き芋は入れ物が変わったことを覚えたのですね!Leaちゃんお利口さん(^^)
ケーキが一瞬でなくなるとビックリしますよね(笑)
by 司馬亮 (2020-02-11 21:14) 

Boss365

こんにちは。
ウサギさん?Leaちゃんに鍛えられて?身長が伸びました。凄いです(笑)
風邪・咳喘息?お大事にです。咳は睡眠不足になり、
体力奪うのでお気を付け下さい。小生も喘息持ちでした。
都内、飛行機が肉眼で目視出来る感じです。音は意外に聞こえてこないかな。
Leaちゃん、納豆を美味しそうに飲んだけど、大丈夫かな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-11 22:30) 

ニコニコファイト

年末からずっとつづいている咳心配です。
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2020-02-12 06:58) 

raomelon

咳が長引いているのは辛いですね…
お大事になさってください。
by raomelon (2020-02-12 13:36) 

poko

飛行機もたまにとか、かなり上空を飛んでるとかならいいけど
2~3分おきに大きな音を轟かせながら飛んでたら怖いですよね。
Leaちゃんが早く音に慣れてくれるといいですね。
by poko (2020-02-12 14:28) 

きぃ

marimoさん♪

今までしていなかった音なので
ちょいと怖がっていたようですが
今日も2、3分置きに飛んでましたが
気にしてなかったようです(#^.^#)
もう慣れたみたいで良かったです♪

みぃにゃんさん♪

土手には遮るものがないので
飛行機の轟音が余計に響くようです(;^_^A
今日も飛んできてましたが
あまり気にしてないようで慣れたようです♪

ma2ma2さん♪

ちょうど時間的に散歩と重なるので
気になっていたようですが
あまり気にならなくなったようです♪
お出かけですね!
お気を付けて楽しんでくださいね(#^.^#)

のんちさん♪

ケーキにササミ!毎日こうだといいのにと
思っていたりして(;^_^A
屋上だと余計に音が気になりますね!
低空飛行!落ちて来ないように!
って思っちゃいます!

ニッキーさん♪

今までしていなかった音なので
ちょいと危険を感じたのかな?
今は空を見上げたりしますが
だいぶ慣れたようです(#^.^#)

ササミ!ワンコって大好きなんですよね♪
Leaも嬉しそうでした♪

司馬亮さん♪

飛行機ってこんなに飛んでいるのか?
ってビックリするほど早い間隔で
飛んできます(;^_^A

だいぶ慣れてきたようで
見上げたりしますが、怖くなくなったようです♪

Boss365さん♪

すごい胴長ですよね(笑
Leaが自分と同じようにしたかった??

喘息って辛いですよね・・・寝不足にもなりますし!
咳をし過ぎると腰に来るので
気を付けています!

飛行機!雑踏の中だとそんなに轟音ではないのですが
土手は遮るものがないせいか?
かなり音が響くんですよね(;^_^A

納豆は飲みものだよ!とLeaが
申しております(笑

ニコニコファイトさん♪

薬を飲んでいれば、咳はだいぶ改善されたのですが
ネムネムになるのが大変です(;^_^A

raomelonさん♪

薬が効いてだいぶ咳もマシになりました♪
でも眠気が強いので、運転するときは
飲まなかったりするので
なかなかスッキリと治ってないんですよね(;^_^A
無理しないようにします♪

pokoさん♪

飛行機!ズームしなくてもハッキリ見えるほど
低空飛行なので、音もすごいです(;^_^A
たまたまその時が本数が多かったのか?
いつもこうなのか?分からないですが
今日も2、3分置き位に飛んできました!

さすがにこう多いと、最初は空を見上げて
気になるようですが、すぐに
自分のペースで散歩出来るようになりました♪
by きぃ (2020-02-12 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。