SSブログ

山形 雪遊びの旅 出発編♪ [お出掛け]

今朝は散歩に出たとたんにびしょ濡れに・・

お昼近くになると[晴れ]

今・・・17℃くらいまで上がっているようです[グッド(上向き矢印)]

って室温は暖房止めても30℃に近いけど(笑

これからずっと暖かい予報・・2月だと思えないね[わーい(嬉しい顔)]



さて2月8日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

Leaにずっと[雪]遊びさせたいって願い続けてましたが

全国的に暖冬で[雪]が無い・・・

昨年のAJC(大規模オフ会)でお友達に『雪遊びしに行くからね[グッド(上向き矢印)]

と約束を果たすべき・・・雪が無くてもいいやと思い始めたら

前々日くらいに[雪]が降ったとの連絡が[ぴかぴか(新しい)]

宿も予約していたので、これは嬉しいお知らせ[るんるん]

ということでこの日は1時間早起きして・・・
(なので朝ご飯も1時間早い)

雪のない我が家の周りを散歩して

1_500.jpg

高速に乗ってビューンと出発しました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中、那須高原SAでちょいと休憩[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

芝生に来ると嬉しそうに走り出すLea[揺れるハート]

3_500.jpg

ここにはドッグランがあるので

4_500.jpg

行ってみると先客があり・・・

5_500.jpg

ご挨拶にきてくれたけど

6_500.jpg

ワンワンと吠えられたので、ワンワンと吠え返した(笑

8_500.jpg

でもすぐまた

9_500.jpg

違うお友達がご挨拶に来てくれたけど

10_500.jpg

逃げ腰で・・・ワンワン吠えられるのも嫌みたいで

出たいと・・・


ここはsaraとディスクしたり、サッカーボール[サッカー]で遊んだり

11_500.jpg

思い出の場所だけど、Leaには苦痛??

ということで・・・ドッグランから出たら

12_500.jpg

笑顔になり、ケンと一緒に走り回り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

14_500.jpg

15_500.jpg

16_500.jpg

Leaが楽しいならいいんだけどね[黒ハート]

那須高原を過ぎても、[雪]は見当たらず・・・

福島を過ぎても無し・・[バッド(下向き矢印)]

そして山形に向かうトンネルを出たら

17_500.jpg

雪景色になりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]


そしてお友達と待ち合わせの場所のコンビニ[コンビニ]に12時ごろ到着

18_500.jpg

除雪したあったけど、慣れるかなとLeaを車から降ろしてみると

19_500.jpg

雪のないところを歩こうとしてたよ(笑

そしてお迎えに来てくれたのは・・・

22_500.jpg

リオン君

雪が降らないのはリオン家のせいじゃないのに

ドギマギさせてごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして安心して雪遊びが出来るようにと

21_500.jpg

ドッグランに連れて行ってくれました[黒ハート]

20_500.jpg

ん??ここにいるのは??

23_500.jpg

隣の市から新幹線で来てくれた『わらびちゃん・葉月ちゃん

葉月ちゃんはLeaの異母妹ですよ[ハートたち(複数ハート)]



Leaの雪遊びって・・・

ちょうど一年前のバレンタインオフ会の時以来

(その記事はこちらこちら

20-1_500.jpg

その時は午後になったらあっという間に解けちゃって
ドロドロになったから

本格的な雪遊びはこれが初めて[ハートたち(複数ハート)]

さぁどうなるのでしょう???

って靴下ですよね・・・

大丈夫かと履かせてませんでした(笑

コメントいただいたのに・・・ご期待に沿えず[バッド(下向き矢印)]

辛くなりそうだったら、途中から履かせようと思ったのですが

心配し過ぎのようでした[グッド(上向き矢印)]


雪遊び(ドッグランだけ)の写真でも800枚くらい
パシャパシャ撮ったので・・・

整理して明日、羅列写真載せちゃいます[手(チョキ)]
nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

RASCAL

リオン君の所かなぁ〜って思ってました(^o^)
雪あって良かったー!!
Lea ちゃん嬉しそう♪
喜んでくれるとそれだけで嬉しいですよね!
靴は履かなかったんですね(≧∀≦)
私もラスカルとエマミルクに買いましたが…一回しか履かせてません(笑)いざという時に履かせようかと。。^_^
by RASCAL (2020-02-13 17:14) 

Boss365

こんにちは。
都内も気温高めですが、意外に足元寒いかな?
Leaちゃん、ドッグランでの出会い・・・
吠えられるのは嫌いみたいですね。残念です。
わらびちゃん・葉月ちゃん、ファミリー集合ですね。
Leaちゃん、雪には強い犬種と推測?靴下は不要みたいです。
写真800枚は悩みそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-13 17:22) 

ちぃ

本格的な雪遊び、写真800枚!!!
デジタルな世の中でよかったですねーw
昔の様にプリントしてたら大変なことになりますよね(⌒-⌒;
800枚の中から超厳選されたお写真のご披露
楽しみにしています^^
by ちぃ (2020-02-13 17:45) 

みぃにゃん

ゆきあってよかったですね。今年は暖津といわれていますが豪雪地帯でもそんな感じなんですね。でも楽しそうですね。いいなぁ~
by みぃにゃん (2020-02-13 19:18) 

ma2ma2

今日は新潟からの帰りの湯沢あたりは雪解けで道路がビショビショで車が真っ黒になりました(^^)
by ma2ma2 (2020-02-13 19:35) 

ニッキー

Leaちゃん、ドッグランより外でケンさんやきぃさんと
追いかけっこして遊ぶ方が嬉しそうですねぇ^^
本格的な雪遊び、800枚も写真が撮れたんですね( ^ω^ )
Leaちゃんもお友達も皆の楽しい写真お待ちしてます=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-13 20:37) 

リオン母ちゃん

れあちゃん、葉月ちゃんやわらびちゃん、そしてリオンとは仲良く遊べましたよね

あの日はほんとに雪が降ってラッキーでしたよね(^^)
by リオン母ちゃん (2020-02-13 20:53) 

司馬亮

雪遊び、写真が800枚ですか!?
Leaちゃん楽しく遊んだのですね♪
楽しめたようで良かったです(^^)
by 司馬亮 (2020-02-13 22:40) 

ニコニコファイト

雪遊び楽しいね^^800枚?凄いですね^^でも、楽しいとたくさん撮ってますね。
by ニコニコファイト (2020-02-14 06:56) 

poko

写真800枚はすごいですね。
初めての本格的な雪遊びでLeaちゃんの楽しそうな表情が
たーーーっくさん撮れてるといいですね!
ドッグランから出たあとのLeaちゃんの笑顔かわいい~♪
雪遊びでもこんな笑顔がいっぱい出たかな。
by poko (2020-02-14 08:55) 

ゆきち

雪遊びできてよかったですね(#^^#)
800枚・・・よくわかります!
遊んでいるところとか、ついつい連写しちゃうとあっという間に・・ですよね^^;
by ゆきち (2020-02-14 12:44) 

きぃ

RASCALさん♪

はい!リオン君地方に行ってきましたぁ~♪
ビックリするくらい暖冬で
今年はまったく降っていなかったようです!

靴・・・履きませんでした(笑
時間がかかるし、面倒だというのもあります(;^_^A

いざというときのために練習しておかなくては
いけないのに、なかなか難しいですよね!

Boss365さん♪

ここ数日は気温が高めみたいですね!
それでまた急激に寒くなると体調を
崩しそうなので気を付けないとですね(;^_^A

Leaは基本、グイグイ来られたり
ワンワン吠えられると逃げようとしますが
ドッグランだとノーリードなので
戦おうとして負けます!

写真!連写ばかりなので枚数が多くなります(笑
なんとか整理しましたよ♪

ちぃさん♪

連写ばっかりで枚数が多くなっちゃいました(;^_^A
その中で良い写真があればと
バシャバシャと撮っちゃうんですよね(笑

昔のようにフィルムだったら・・
怖すぎますよね!

みぃにゃんさん♪

今年は暖冬で本当に降らなかったみたいです!
ただ生活するには楽みたいですが
農家など雪室(雪中貯蔵庫)が作れなかったり
春以降、水不足に悩まされらりするそうです・・・

ma2ma2さん♪

今年は雪が全国的に少ないみたいですね!
雪道を走ると、車がものすごく汚れますよね(;^_^A

ニッキーさん♪

Leaは走り回るの大好きなので
お友達と一緒に走って欲しいのですが
私たちとしか走ろうとしないんですよね(;^_^A

雪遊び!パシャパシャと撮りまくりました♪

リオン母ちゃん♪

先日は本当にお世話になりました(#^.^#)
みんな楽しそうで♪
リオン君のがに股?よちよち歩きが可愛くて可愛くて!

直前まで雪が無かったのに、本当にビックリしました!

司馬亮さん♪

連写で撮りまくったのでかなりの枚数になりました(笑
その中で使えるものは・・・(;^_^A
お友達にも会えて、雪遊びも出来て
楽しい時間でした♪

ニコニコファイトさん♪

Leaも楽しそうに雪遊びしてくれて良かったです♪
パシャパシャと撮りまくっちゃいました(#^.^#)

pokoさん♪

連写しまくったので、かなりの枚数になりました(;^_^A
みんな楽しそうにしてくれて嬉しかったです♪

雪遊び!Leaも好きみたいなので
また連れて行ってあげたいです!

ゆきちさん♪

連写しちゃうとあっという間に
かなりの枚数になりますね(笑
こてつ君も猫じゃらしなどで
遊んでいると連写したくなりますよね(#^.^#)

その中で1枚でもいいのがあればと
ヨシって思っちゃいます♪
by きぃ (2020-02-14 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。