SSブログ

NEWベッド♪ [Leaの日常]

今日はLeaのトリミングの日でした[黒ハート]

ビックリするぐらいにフワフワで触り心地抜群[ぴかぴか(新しい)]

このままずっと続いて欲しいけど・・・

ゴロスリさせないようにしなくっちゃ(笑






2月12日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

最近、ブルーさんをガジガジすることが増えてきた[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

見向きもしなかったのに、何がきっかけなのかしら?

洗濯物を干しに行こうとすると

2_500.jpg

我先にと外を見に行くけど・・・

散歩は乗り気じゃ無いのは何故?

最初は張り切るんだけど

3_500.jpg

[トイレ]が終わると止まる率が高くなるので

4_500.jpg

焼き芋の力を[揺れるハート]

5_500.jpg

もしかして止まれば焼き芋をもらえるって学習したのかもなぁ~[バッド(下向き矢印)]


さてLeaはケン実家で遊んでもらっている間に

6_500.jpg

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]

Newベッドです[NEW]

中のクッションはリバーシブルになっています[揺れるハート]

7_500.jpg

実はこれ・・・Leaが1歳のころにいただいたEDWINのベッド[黒ハート]

ただそのころはまだガジガジ魔だったので
出すのが怖かった[もうやだ~(悲しい顔)]

もう大丈夫かな?

8_500.jpg

saraベットよりもちょい小さめなんだけど・・

どうかな?

一応、汚れ防止に薄毛布を敷くことに[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

実はこれ・・・我が家に置くんじゃなくて

ケン妹の仕事部屋に置かせてもらおうかなと[グッド(上向き矢印)]

きぃがお出かけしている時はケン妹にピッタリ寄り添っているらしいんだけど

ローテーブルで仕事しているケン妹の座布団や毛布など
グイグイと侵略?してきて、変な体勢で仕事しているみたいなの[バッド(下向き矢印)]

それならLea専用の自分のベッドがあれば
邪魔しないかな?


準備して、ケン実家へ持って行ったら

10_500.jpg

早速、Leaのチェックが入ります(笑

11_500.jpg

中のクッションはブン回すものではありません[たらーっ(汗)]



入ってちょうだい[exclamation]

13_500.jpg

おもちゃじゃないって分かってくれたかな?


さてこの日はきぃが午前中、歯医者さんに行くので

早速、ケン妹の隣に設置し・・・

お願いして帰ってきたら・・・

ケン妹の手が絆創膏だらけに[もうやだ~(悲しい顔)]

ちゃんとベッドに入って寝ていたみたいだけど
やはり小さいらしく、へそ天になり
頭が落ちていたので、『血が上っちゃう??』と
頭を支えてくれようとしたんだけど

眠いところを邪魔されたと怒ったLeaが噛んだらしい[ちっ(怒った顔)]

Leaは寝ているころを起こされると

きぃやケンにも威嚇してくるほど、機嫌が悪いんだけど・・・

ということでベッドは撤去[バッド(下向き矢印)]

お家に持って帰ってきたら

14_500.jpg

普通に入ってる[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとベッドだと認識しているんだろうなぁ~

saraも買ってきたらすぐに

15_500.jpg

入ったもんね[グッド(上向き矢印)]

それにしても噛むのは絶対ダメ・・
でも寝ている時って、無意識なのかもしれないから
こちらも気を付けないといけなんだけどね[どんっ(衝撃)]


さて夕方の散歩は

いつも芝生の公園で会うむぎちゃんが土手沿いに[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

ん??お次は??

17_500.jpg

久しぶりのランちゃんだぁ~[黒ハート]

18_500.jpg

16歳になったばかりのランちゃん[揺れるハート]

まだまだ元気に歩いていますよ[グッド(上向き矢印)]

ということでLeaはもちろん

19_500.jpg

ストーカーになりました(笑

20_500.jpg

お家に戻って来ると

21_500.jpg

[NEW]ベッドの上・・・

気に入ってくれたのかしら?

ってここはソファの目の前に置いてあるので

飼い主たちを見張れる場所にあるのがいいのかな(笑

さて夕食ですが

22_500.jpg

Leaに気持ちだけササミのトッピング[ハートたち(複数ハート)]

この日はsaraの月命日だったので

23_500.jpg

ササミを茹でたので、Leaにもおすそ分けしました[黒ハート]


月命日と言うことで・・・

Leaの高級おやつ(笑
月に一度のオールインワン[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

美味しく食べました[手(チョキ)]

25_500.jpg

その後はアルミプレートでまったりしてましたが

26_500.jpg

お疲れのケンが早めに寝室へ

27_500.jpg

なのでLeaも寄り添うように羽毛布団の上にいましたよ[黒ハート]


そのままケンが起きて来なかったので・・

28_500.jpg

歯磨きの代わりにグリニーズとなりました[揺れるハート]

29_500.jpg
nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、チェック入ってますね。
動画観るとクッションは遊び道具?みたいです(笑)
Leaちゃん、噛みはいけません!!ケン妹さん、お大事にです。
睡眠?寝起き時間帯は注意が必要ですね。撤去は残念ですが・・・
ベット気に入ったみたいです。満足顔のドヤ顔と推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 17:00) 

司馬亮

LeaちゃんのNewベッドチェック、とても可愛いです♪
って振り回すのはダメですけど(^^;
上手く教える方法があればいいですけど寝ているときの対応はなかなか難しそうですね。
むぎはすぐに目を覚まして違う場所に移動するタイプです(笑)
by 司馬亮 (2020-02-18 20:14) 

みぃにゃん

あらら。それはダメですね。妹さんケガ大丈夫ですか?寝てるところを邪魔されたと思ったのでしょうね。妹さんお大事に。
by みぃにゃん (2020-02-18 20:22) 

ニッキー

Leaちゃん、ちゃんとBEDって認識してくれて
すぐに使ってくれるなんて良い子ですねぇ=(^.^)=
って、ケンさん妹さんを寝ぼけてたとはいえ
噛んじゃったのはNGですが(⌒-⌒; )
大好きなランちゃんのストーカーw
お尻尾もピーンで楽しそうです^^
by ニッキー (2020-02-18 22:08) 

ゆきち

ケン妹さん、お怪我大丈夫ですか?
ウチのも何かしているのを邪魔するとものすごく怒る時があります。お大事になさってください。
ベッドは気に入ってくれたようですね!
by ゆきち (2020-02-18 22:13) 

poko

あら~、ケン妹さん大丈夫ですか?痛かったでしょうね。
新しいベッドの上でヘソ天してたら体は大丈夫か?って思っちゃいそうですね。
寝てるのを起こされて機嫌が悪くならないようにするのは難しそうなのでやはり人間の方が気を付けるしかないかも知れないですね。
by poko (2020-02-18 22:30) 

ニコニコファイト

ランちゃんと一緒にお散歩嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2020-02-19 07:07) 

のんち

Leaちゃん、新しいベッドのクッションを攻撃しちゃってますねー。
ついでにケンさんの妹さんまで。。お気の毒に。
強気なLeaちゃんですねぇ。
by のんち (2020-02-19 14:23) 

きぃ

Boss365さん♪

新しいものは何でもチェックしなくちゃ(笑
Leaが噛みつこうとするのって
ケン妹が多いので、自分よりも下だって
思っている節があります(T_T)
寝入っている時に、動かそうとすると
ものすごく怒るので注意が必要です!

司馬亮さん♪

ベッドがおもちゃに??って思いましたが
この時だけで(チェックが済んだ?)
あとは普通にベッドとして使っております♪

saraも寝ている時に触ると
逃げて行くタイプだったのですが
Leaは睡眠が深いほど怒るのです(T_T)

みぃにゃんさん♪

ケン妹の怪我はなんとか大丈夫そうですが
痛々しいです(T_T)
深く寝ている時ほど、本気で怒るので
注意が必要です!

ニッキーさん♪

ベッドは最初のチェックの時だけ
ブルンブルン振り回しただけで
その後は普通にベッドとして
使ってくれてます(#^.^#)

大好きなランちゃんに久しぶりに会えて
本当に嬉しそうでした♪

ゆきちさん♪

Leaはケン妹には容赦がないので
本当に困っております(T_T)
ただ寝ている時は私たちでさえも
怒るので注意が必要です!

ベッド自体は気に入ってくれているようです♪

pokoさん♪

帰ってきたら絆創膏がたくさんで・・
ビックリしました(>_<)
寝ているところを動かされたりするのは
本気で怒るので、注意が必要です!
寝ている時って無意識なので
こちらが気を付けないといけませんね!

ニコニコファイトさん♪

久しぶりにランちゃんに会えて
嬉しそうに追いかけておりました(#^.^#)

のんちさん♪

クッション!ブルンブルンと振り回したときは
ビックリしましたが、その後は
ベッドとして認識してくれて
一切、イタズラがないので助かってます♪

Lea・・・ケン妹にはかなり強気なんですよね(T_T)
見張っている時だったら、注意出来るのですが
ケン妹に頑張ってもらいたいと思います!
by きぃ (2020-02-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。