SSブログ

25日間!! [Leaの日常]

今日は風も穏やかで、ポカポカ陽気で過ごしやすい[るんるん]

もうすっかり春ですねぇ~[かわいい]

って明日は春一番?かなりの強風になるみたいだから
気を付けないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]

せっかくの3連休だけど、朝は天気が悪くて、風が強いと

お家でまったりかな[るんるん]



2月17日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

早く早く[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ヒモヒモにフードを詰めるのを待ちきれない様子です(笑

2_500.jpg

さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

珍しく橋を渡って・・・

4_500.jpg

ってど真ん中で止まるのは止めてもらいたい[バッド(下向き矢印)]

自転車も通るし、人も通るし・・・

でもここは以前、グイっと引っ張ったら
肉球がはがれてしまった場所なので無理は出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか促して、反対の土手に来ましたが

5_500.jpg

歩きたくないようで・・

6_500.jpg

すぐに帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


saraなんて朝から

7_500.jpg

この土手でディスクやレトリーブで楽しんでたのになぁ~[グッド(上向き矢印)]

いつも通りにケン実家で遊んでもらって

8_500.jpg

午後はお家でまったりです[黒ハート]


夕方の散歩・・・

リビングからなかなか出てこないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

焼き芋を駆使しながら、なんとか玄関先まで誘導[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

最後の関門??

ちゃんと焼き芋があるか覗いております(笑


やっとお散歩へ

10_500.jpg

いつもの場所で焼き芋を食べて

11_500.jpg

・・・歩かないとあげませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

タロウ君のお家の前に行ったら、ちょうど散歩帰りの太郎君に会えた[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg

目も見えず、耳も遠いけど

14_500.jpg

Leaの気配は感じているようです[揺れるハート]

15_500.jpg



さて前日でビゲストガムを食べきったLea・・・

この日から[NEW]ビゲストガムですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

16_500.jpg

ちなみにどれくらいで食べ終わったかというと25日間かけて

ガジガジしてました[わーい(嬉しい顔)]

(1日10分間)

ちなみにビゲストガムっていうのは我が家の呼び名で

本当の名前は違いますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家はLeaに分かりやすいように

適当に名前を付けてます(笑

なので『ヒモヒモ』も『あみきゃらZOO』という正式名称があります(笑

Leaのおもちゃもその時に適当につけた名前なので
検索しても、このブログしか出てこないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなことより10分間、ガジガジタイムですよ[わーい(嬉しい顔)]

ただガジガジしているだけなのに

いろいろなお顔を見せてくれます[黒ハート]

連続でどうぞ[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

18_500.jpg

19_500.jpg

20_500.jpg

21_500.jpg

キッチンタイマーが鳴ると、ボトっと離しますよ[手(チョキ)]

フード数粒と交換したら・・・

お次は歯磨きタイム[ぴかぴか(新しい)]


そしてそれを終えたら

22_500.jpg

ラップ芯タイムですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

ラップ芯を目の前にすると

23_500.jpg

めちゃくちゃ良い笑顔を見せてくれます[わーい(嬉しい顔)]

24_500.jpg

何がそんなに楽しいんだろう??

リビングへ逃げ回り

25_500.jpg

楽しみましたよ[ぴかぴか(新しい)]

そして最後にまたフード数粒と交換して就寝です[眠い(睡眠)]


・・・のはずが、この後、キャタピーやらライキンやらヒモ付きチキンさんやらを

ベッドに持ちこみ、寝ようとするきぃの周りは

おもちゃだらけになりますが(笑
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 10

ちぃ

タロウ君といっしょだとLeaちゃんとってもリラックスして見えます!
やっぱりぐいぐいくる子は嫌なんですよねw
ビゲストガム、ずっと商品名だと思ってました (⌒-⌒;
by ちぃ (2020-02-21 16:07) 

RASCAL

らっぷ芯をくわえているLea ちゃん、、
生き生き良い笑顔ですね〜
大好き楽しい!!が分かります^_^
巨大ガムですが(笑)……25日間〜〜!?
Lea ちゃん一本で約1か月楽しみましたね(^o^)
by RASCAL (2020-02-21 16:45) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、なぜ?歩きたくないのだろう?目的地はケンさん実家かな?
以前「ビゲストガム」検索したら・・・
「きぃさんブログに到達?」学習しました(笑)
就寝前、遊び足りない感んじですね。
夜型のLeaちゃんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 17:00) 

ma2ma2

タロウ君はおじいちゃん犬でしょうか?
Leaちゃん安心している感じですね。
by ma2ma2 (2020-02-21 18:43) 

ニッキー

玄関ドアから顔を出して焼き芋を確認してる
Leaちゃんってば可愛すぎます(≧∇≦)
大好きなタロウ君に会えたんですねぇ( ^ω^ )
ビゲストガム、豊かな表情で楽しんでますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-21 21:10) 

ゆきち

ドアの陰から焼き芋を確認するお顔が最高可愛い(*^▽^*)
Leaちゃんラップ芯も大好きなのね♪
寝る前に遊びたがるのはウチのも同じ。
少しはお相手しますがいつまでも眠れないので電気消します^^;
by ゆきち (2020-02-21 21:52) 

司馬亮

Leaちゃん、渋々玄関まで来た感じがとても可愛いです(^^)
そして思わず笑ってしまいました(笑)
ラップ芯を目の前にした笑顔は最高ですね!
by 司馬亮 (2020-02-21 23:58) 

ニコニコファイト

タロウ君ニコニコ笑顔^^Leaちゃんも嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2020-02-22 07:11) 

poko

この大きなビゲストガムが1日10分で25日で終わっちゃうんだ。
タイマーが鳴ると自分で離してフードと交換してくれるLeaちゃんってすごいですよね。
ちゃんとわかってくれてると助かりますね。

by poko (2020-02-22 14:36) 

きぃ

ちぃさん♪

タロウ君はグイグイ来ないし
動きもゆっくりなので安心しているようです(#^.^#)
当たり前のようにビゲストガムって
書いているので、商品名だと
勘違いさせてしまっているようですm(__)m

RASCALさん♪

なぜかラップ芯の前だとこの笑顔♪
集合写真などだと真顔なのに(笑
オフ会など持参しようかしら(;^_^A

ガム!毎日ガジガジして楽しんでます♪
25日間でなくなりました!

Boss365さん♪

一番楽しいのはケン実家のようです(笑
やはり検索してもこのブログですよね(;^_^A

見ている方に直接、言われたりしたこともあるので
勘違いさせてしまっているようですm(__)m

寝る前はひと遊びする!って決めているようです♪

ma2ma2さん♪

タロウ君は2ヵ月前に16歳になりました!
動きもゆっくりなのでLeaは
安心しているようです(#^.^#)

ニッキーさん♪

毎回、玄関先でめんどくさいことが続いています(笑
タロウ君に会えると嬉しそうなLea♪
すっかりくつろいでいます(#^.^#)

ビゲストガム!毎日飽きずに噛んでます!

ゆきちさん♪

毎日、玄関から出て来なくて・・・
ちょこっと覗いております(笑
毎回面倒ですが、焼き芋をパクっとさせてます♪

こてつ君も寝る前に暴れん坊に(;^_^A
電気を消すと、確かに落ち着いてくれます♪

司馬亮さん♪

毎回、玄関先での攻防が(;^_^A
面倒ですが、ちょこっと覗く姿は
可愛いです♪

ラップ芯を出すと目がキラキラ輝きます!

ニコニコファイトさん♪

タロウ君も笑顔!Leaも笑顔♪
大切なお友達です(#^.^#)

pokoさん♪

25日で食べ終わっちゃいました♪
大きい時は離してくれるのですが
だんだん小さくなると、そのまま
食べちゃいたいみたいで
なかなか放さなくなりますよ(;^_^A
by きぃ (2020-02-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。