SSブログ

ヤギミルク復活♪ [Leaの日常]

この3連休・・よく歩いたかも[グッド(上向き矢印)]

ということで絶賛、疲れ中のLea・・・ではなく きぃ(笑

もう少し体力付けないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでブログもサボリ気味になるかもです[あせあせ(飛び散る汗)]



2月20日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(またもや[トイレ]した後)

またまたきぃが起きる前に[トイレ]に駆け込み

ウンもチーもしてスッキリしたLeaです[ぴかぴか(新しい)]

この日も朝からグイグイと[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

あまりにも可愛いから、きぃも[カメラ]構えて、グイっと近づいても

2_500.jpg

まったく動じないLeaでした(笑

その後はケンに抱かれてまったりと[黒ハート]

3_500.jpg

さて朝一でケン実家へ遊びに行きましたが

ケン妹がお出かけのため、準備に忙しく・・・

遊んで欲しいLeaはケン妹のスリッパを奪って

4_500.jpg

体をスリスリと[揺れるハート]

ってスリッパを取ろうとすると噛みつこうとするんだけど[バッド(下向き矢印)]

その様子を見ていた、きぃが『何したの[むかっ(怒り)]』と強い口調で聞いたら

5_500.jpg

スリッパ放したけどね[たらーっ(汗)]

ケン妹が出かけてしまい・・・

6_500.jpg

呆然のLea・・・

ということで洋服を無理くり着せて

7_500.jpg

お散歩へ

8_500.jpg

いつも通りに歩き

9_500.jpg

焼き芋を食べたら

10_500.jpg

動かなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

それでもなんとか促して

12_500.jpg

タロウ君のお家チェックして、いつも通りに帰るかと思ったら

スイッチが入ったらしく

グルグルと歩き回って帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

疲れたかな??

13_500.jpg

午前中はソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14_500.jpg

午後は寝室でへそ天[眠い(睡眠)]

15_500.jpg

さて散歩前の水分補給はフード水でしたが

(いつものフードを粉末にして、水で溶いたもの)

先日の病院で・・・

院長先生とのお話の中で・・・・

肝臓の数値が一時的に下がった時のフードを食べることになりましたが
(帰ってからすぐにネットで注文しました)

『まったく同じ食生活にしてください』


おやつを食べてなかったら無しで・・・

ということで『Leaノート』を見てみたら

おやつは『焼き芋』『ビゲストガム』『時々グリニーズ』

と今と変わらなかったんだけど

散歩前の水分補給に『ヤギミルク』を飲んでました[exclamation×2]

まったく同じ食生活にするか?

それともフード水のままか?と悩みましたが

以前買っておいたヤギミルクが新品のまま残っていたので

この際、あげてみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

16_500.jpg

でもこれは以前飲んでいたものとは別のもの[あせあせ(飛び散る汗)]

同じメーカーなんだけど、これは『大人のヤギミルク』ということで
シニア向けなんだよね[グッド(上向き矢印)]

普通のヤギミルクと違うのは

『ヤギの原乳から脂肪分を取り除いたもの』なので

肝臓のためには低脂肪がいいので、ちょうどいいかなと[ぴかぴか(新しい)]

といっても

17_500.jpg

ティースプーン半分に50ccのお水で溶かしたから

かなり薄いんだけどね(笑

18_500.jpg



美味しそうに飲み干してくれました[ぴかぴか(新しい)]

saraも散歩前のヤギミルクを

19_500.jpg

楽しみにしてたなぁ~[るんるん]


さてお散歩ですが・・・

20_500.jpg

またもや玄関先での攻防[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと焼き芋持ってきてますよ[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

いつも通りに歩いて

22_500.jpg

焼き芋食べて・・・

大好きなランちゃんに遭遇したので

23_500.jpg

もちろんストーカーして(笑

24_500.jpg

帰ってきました[手(チョキ)]


さて寝る前のラップ芯タイムが終わり・・寝ようとしましたが

25_500.jpg

まだまだ遊び足りないLeaから遊ぼう攻撃を受けます[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃが眠くて眠くて、ベッドに入ったら

次から次へとおもちゃを運んで来るLea[るんるん]

面倒なのでそのままにしていて・・

朝起きたら

26_500.jpg

これだけのおもちゃがきぃの周りにありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに↑の写真はきぃが集めて、まとめたものをパチリしました[グッド(上向き矢印)]


さて翌、21日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

あれ?薄々ヤギミルクだと、カロリーが足りない??

もう少し様子を見よう[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

ブルーさんをガジガジして・・・

またもやケン実家?と思いきや

この日もケン妹が朝早くからお出かけしてしまったので

Leaもいつもよりも早くお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

28_500.jpg

帰っても遊んでくれるケン妹はいないので・・

今日は張り切って歩くよ[グッド(上向き矢印)]

って気合十分のきぃに対して

29_500.jpg

Leaはイヤイヤ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか焼き芋を駆使して

30_500.jpg

一番遠くのコースを選んで

31_500.jpg

反対側の土手に周り

32_500.jpg

走り抜けますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

33_500.jpg

やはり走るの大好きだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

34_500.jpg

って枯れ木も好きだけど(笑

35_500.jpg

すんごい顔でガジガジして

36_500.jpg

近づくとくわえたまま

37_500.jpg

逃げますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

こうやって枯れ木や枯れ草をガジガジしていると

拾い食いも無いので、楽しく帰ってきました[揺れるハート]

帰りはほとんど走りっぱなしで、クタクタになりましたが

約1時間弱のお散歩を頑張りましたよ[手(チョキ)]

お家に戻り・・・

38_500.jpg

久しぶりにミドリさんをガジガジ・・・

そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

39_500.jpg

この日もきぃの体調が悪く・・・

ソファ(リクライニングさせて)で休んでいたら

Leaが乗って来たので一緒にお昼寝しました[眠い(睡眠)]

ってきぃが起きても

40_500.jpg

起きなかったけど(笑

さて夕方の散歩もなんとか頑張って[ダッシュ(走り出すさま)]

41_500.jpg

出すもの出したら



ケリケリ[わーい(嬉しい顔)]

目の前から大好きなチェリーちゃんママに会い

42_500.jpg

嬉しすぎて耳がペタン[黒ハート]

その後、シバ君に会い

44_500.jpg

離れないと

43_500.jpg

イヤイヤしたLeaでした[黒ハート]


夕食後はアルミプレートでクールダウン[揺れるハート]

45_500.jpg

いつも通りにビゲストガムをガジガジして

46_500.jpg

この日はきぃが疲れてしまったので

47_500.jpg

グリニーズのお世話になりました[黒ハート]
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

ちぃ

ヤギミルク復活おめでとうございます!
これがLeaちゃんのお散歩への意欲につながると良いですね^^
朝起きるとおもちゃの山・・・笑 笑
梅吉はしないのですが先代の子は寝ている私の周りに
おもちゃを持ってくる子でした。
ちゃんと間隔をあけてぐるりと私を囲むので結界の中にいる様でしたwww
Leaちゃんは一箇所にまとめてある!
片付けやすい!エライ!!
by ちぃ (2020-02-25 16:03) 

Boss365

こんにちは。
午前散歩、タロウ君探し?スイッチ入りいい感じです。
「ヤギミルク」復活ですね。
Leaちゃん、いい音を立てて美味しそうに飲んでますね。
低脂肪は期待出来そう。多少濃くても良いかな?数値改善願ってます。
Leaちゃん好み?可愛いお顔のシバ君かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-25 17:27) 

ma2ma2

ヤギミルクで低脂肪のとかもあるのですね!
少し復活でLeaちゃん嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-25 18:37) 

みぃにゃん

あら。ヤギミルクも復活ですね~leaちゃんはシバくんのこと好きなんですね!
by みぃにゃん (2020-02-25 20:42) 

ニッキー

Leaちゃんの好きなヤギミルク復活なんですねぇ=(^.^)=
Leaちゃん、散歩前の嬉しいことがもう1つ増えたねぇ^^
枝とか大好きなLeaちゃんは、走ってても
好みの枝とかを見つけるのが上手ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-25 21:24) 

raomelon

ノートに細かく記録しているので
いざという時に役立ちますね^^
ヤギミルクの復活、Leaちゃん嬉しそう~
美味しそうに飲んでいますね(´ω`*)
優しいお顔のシバ君、ラブラブなのかな♡
by raomelon (2020-02-25 22:17) 

司馬亮

ヤギミルク復活おめでとうございます!
きぃさんがつけているノートが上手く活用できているようで改めて凄いなぁ
と思いながら読んでいました(^^)
Leaちゃんのケリケリを見て、そういえば、むぎはケリケリしないなぁと。。
それでいいのかな(^^;
by 司馬亮 (2020-02-25 22:29) 

ニコニコファイト

シバくん、穏やか表情。福の神??いや、柴の神ですね。
by ニコニコファイト (2020-02-26 06:57) 

のんち

シバ君はデフォルトこの笑顔なんですかーー?
なんでいい顔なんでしょう!
Leaちゃん、遊んで欲しくていろんなオモチャを持ってきましたねー。きぃさんが寝てる間にせっせと運んだんでしょうねー。可愛いです。
by のんち (2020-02-26 07:48) 

poko

きぃさんの周りにこれだけのおもちゃを運んで来るなんて・・・
起きた時にビックリしたでしょうけど可愛すぎて笑っちゃいますね♪
by poko (2020-02-26 09:35) 

RASCAL

ヤギミルク復活〜!Lea ちゃん良かったね(^^)
体重…太らせるのも大変じゃないですか??(うちはなかなか太らない>_< )
ただ高カロリーの物をあげるわけにはいかないので、、
Lea ちゃんは低カロリーがいいし。。

おもちゃがいっぱい♪
それも形がある〜〜素晴らしい(≧∀≦)
by RASCAL (2020-02-26 10:55) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
コメントへのお返事まで遅れ遅れでお恥ずかしいですが・・・
CoCoタンは半年間位は今回の美容院へ
お願いする事になりますので
モヒカン刈りの部分がチョット変わってたので
次回のお願いの時には要望を少しお話しさせて戴こうと思います。

CoCoタンには固形のヤギミルクを
一日1個だけウマウマさせてますが
Leaちんは本物のヤギミルク復活でウレピ~だね~
肝臓の数値が正常値になってくれるとバンバンザイですね~(^^♪

by makkun (2020-02-26 11:26) 

きぃ

ちぃさん♪

おやつを禁止することが多いので
復活はLeaも嬉しいことだと思います(#^.^#)
先代ちゃんは、くるりとおもちゃで結界??(笑

Leaは私の顔や、足元、いろいろなところに
せっせと運んできます!
誤解させてごめんなさい!
おもちゃの写真は朝、私がまとめて
ベッドに投げ込みました(;^_^A
追記で説明させていただきました!

Boss365さん♪

Uターン場所まで行くのに、かなりノロノロ!
それからは足早に帰るか?
ノリノリスイッチが入るかか?
それが分かりません(;^_^A

ヤギミルクは体重を見ながら、
もう少し濃くても良さそうな気がします!

ma2ma2さん♪

ヤギミルク!脂肪分を取り除いたものが
あったので飲ませることが出来ました(^_^)v

みぃにゃんさん♪

Leaはシニア犬が大好き♪
安心するようです(#^.^#)

ニッキーさん♪

散歩前のヤギミルク♪
これで散歩も張り切ってほしいです(#^.^#)

走り回っている時は常に
下を見て、大好きな葉っぱや
枝が無いか見ているようです♪

raomelonさん♪

もう日常のノートはいいかな?と
思っていましたが、こうやって
記録していると役に立つことが分かったので
続けて行こうと思います(#^.^#)

シバ君!前方から来る他のワンコに
興味深々でした(笑

司馬亮さん♪

最近は変わり映えしないノートだったので
つけていても・・・と思い始めてましたが
記録しておいて良かったです(#^.^#)

Leaもこんなにハッキリとしたケリケリは
珍しいです!
saraは激しいケリケリだったんですけどね(笑
むぎちゃんはしないのですね!

のんちさん♪

シバ君!この時は前方からくるワンコに夢中で!!
一生懸命見ているお顔がこの顔です(#^.^#)
とても癒されます♪

寝返りをうつたびに邪魔なおもちゃたち(笑
せっせと頑張っては混んでいたようです!

pokoさん♪

足元など・・おもちゃ邪魔なんですよねぇ~(;^_^A
でもせっせと遊びたいからと
運んでくれたことを考えると
可愛いです(#^.^#)

RASCALさん♪

太らせることも大変ですよね!
自分はすぐに太るのに(笑

高カロリーのものは脂肪分も高いので・・・
と見つけた大人のヤギミルク♪
喜んで暮れました(#^.^#)

おもちゃ!パピーのころは
破壊魔王でしたが、
今はくわえて逃げ回る(追いかけっこ)が
大好きみたいで、無事なものが多いです!

makkunさん♪

CoCoたんにとっては
以前通っていたと言っても
だいぶ昔・・
お疲れになったようですね!

固形のヤギミルク!!
それも美味しそうですね(#^.^#)

Leaはあまり水を飲まないので
散歩前の水分補給に復活しました♪

喜んでくれて嬉しいです!




by きぃ (2020-02-26 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。