SSブログ

たくさんのお友達に会えた & 夏だと勘違い?? [Leaの日常]

今日は肌寒いなぁ~[小雨]

朝から[小雨]だったからしかたがないのかな?

2月は寒い・・・ってここ最近、温かかったからなぁ~[たらーっ(汗)]

明日は晴れて欲しいな[晴れ]


2月22日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

お外を確認[目]

1_500.jpg

朝方、降っていた雨は止んだかな??

しばらくはブルーさんをガジガジして待ちます??

2_500.jpg

ってケンに抱かれてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

3_500.jpg

止んだみたいなので、ケンも一緒にお散歩へ

地面が濡れていてもケンが一緒なら歩くよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

ということで芝生の公園にやってきました[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

いきなり走り出し、大好きな枝が無いか物色??

5_500.jpg

ん??誰か来た??

6_500.jpg

初めてのお友達が遊ぼうって来てくれたのに

7_500.jpg

ワンワン言って追いかけ回す・・・



珍しくLeaが追いかけた[exclamation]

いつもは逃げるのに・・・

ってコーギーの習性だからしかたがないのかもしれないけど

追いかけるときに『ワンワン』って[どんっ(衝撃)]

怖がられてしまいました[どんっ(衝撃)]

8_500.jpg

とりあえず休憩して

9_500.jpg

焼き芋タイム(笑

その後、好みの枝を見つけた??

12_500.jpg

ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

なんで枝が好きなんだろう?

10_500.jpg

朝の散歩も楽しめました[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg


帰ったら、みんなでお昼寝をたっぷり[揺れるハート]

さて夕方の散歩も張り切って[るんるん]

14_500.jpg

いきなりシバ君に会えて、大喜び[ハートたち(複数ハート)]

そしてまたまた初めてのお友達・・・

15_500.jpg

コーギーさんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

お名前聞くの忘れたけど、2歳の子と10ヵ月の子[ハートたち(複数ハート)]

どちらも動きが激しいので・・・

16_500.jpg

Leaは現実逃避??

ご近所さんでコーギーに会えるって嬉しいな[黒ハート]

さていつものUターン場所で焼き芋タイムをしたら

17_500.jpg

今度はランちゃんに会えた[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

またもや大喜び[揺れるハート]

そしてタロウ君のお家チェックしようとしたら

19_500.jpg

タロウ君に会えたぁ~[揺れるハート]

それにしても

シバ君 11歳
ランちゃん 16歳
タロウ君 16歳

シニア犬が大好きだねぇ~[揺れるハート]

元気いっぱいもらえるね[ぴかぴか(新しい)]

そして久しぶりにウィンディちゃんとベイちゃんにも会えた[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

お友達にいっぱい会えたね[揺れるハート]

ってLeaは

21_500.jpg

葉っぱに夢中(笑



満足した??

22_500.jpg

ノリノリになったLeaはまだ帰らないと、住宅街をグルグル回り・・・


ん???今はまだ2月だよね[exclamation&question]

23_500.jpg

セミがいました[どんっ(衝撃)]

24_500.jpg

Leaもビックリ??

いくら暖かいと言っても、まだ早いよぉ~

夏だと勘違いかな??

異常気象だってことだよね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて寝る前はいつも通りにラップ芯[るんるん]

25_500.jpg

寝室、リビングと

26_500.jpg

走り回りましたよ[黒ハート]

saraはラップ芯は

27_500.jpg

破壊するものと思っていたけど・・・

Leaはくわえて逃げるアイテムなんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

とし@黒猫

えっ! 今は夏ですよ。ミーン、ミーン
・・・なわけないか。
お久しぶりのコメントです。
 ・・・
35日間の入院中、ご訪問できなかったのに、nice! をいただいて、ありがとうございます。
今日退院でき、今後は通院治療ですので、ようやくPCが使えて、nice! のお返しができます!
今後ともよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2020-02-26 17:15) 

Boss365

こんにちは。
今日は都内も鈍より小雨ありの冴えない天気です。
Leaちゃん、珍しく追いかけ?(笑)吠えるますが・・・
上下ジャンプの遊び感覚なので惜しい感じ。その後、ドヤ顔風のLeaちゃん?
今日は異常にワンちゃんに会いますね。散歩日和かな?
シニア犬好き?頼りになるワンちゃん好きみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-26 17:17) 

ちぃ

おおお〜!!ご近所コギさん。
また会えると良いですねー^^
・・・ってLeaちゃんは現実逃避なんですねwww
by ちぃ (2020-02-26 18:21) 

RASCAL

蝉??会いたくないですー(笑)
暖冬と言っても…早過ぎですよね(^^)

ご近所にコギさんだぁーー(^o^)
大きいコギさん?Lea ちゃんが小さい??
写真の角度かな?!仲良し出来るといいですね♪

ラップの芯は破壊する物だと…私も認識してます(笑)
by RASCAL (2020-02-26 18:37) 

ニッキー

大好きな友達にたくさん会えて
テンションアップですね♪( ´▽`)
って、セミですか(°_°)
いくら暖冬とはいえ、それはあんまりだと(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-26 20:59) 

みぃにゃん

シニアワンコは優しいし激しい動きしないからかな?今日も沢山の友達にあえて良かったね。
by みぃにゃん (2020-02-26 22:53) 

司馬亮

え?セミですか?
えー!ビックリです!!
勘違いというか仲間に会えるのか、そっちが心配になってしまいます(^^;

Leaちゃん、たくさんお友だちに会えて楽しい散歩になったのですね♪
誰かに会えると散歩を楽しんでくれますね(^^)
by 司馬亮 (2020-02-26 23:16) 

ニコニコファイト

Leaちゃん^^のお友達^^一日でランチャン、シバくん、タロウ君
そして新しいお友達にあえてよかったですね。
by ニコニコファイト (2020-02-27 07:30) 

のんち

沢山のお友達に会えましたねー。
少し暖かかったけどまた寒くなりました。
セミさんは季節外れですねぇ。流石に息絶えていらっしゃる。。
by のんち (2020-02-27 08:13) 

ななママ

そうそう何故かコギは走りながら
吠えますよね〜知人の柴ちゃんも
それがイヤでコギは苦手と言われて
しまいました(;;)
Leaちゃんセミさんにはびっくりですね^^;
by ななママ (2020-02-27 10:18) 

dryas

コチトラは今年初めて下記の蝶に遭遇しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1309.html
by dryas (2020-02-27 16:15) 

poko

いつもは逃げて行くLeaちゃんがお友達を追いかけて怖がらせてしまったなんてホント珍しいですね。
2月なのにもうセミって早過ぎですよね。
春みたいに暖かい日があったと思ったら、昨日は霙や霰が降ったりして異常気象って感じがしますね。
by poko (2020-02-28 08:55) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

退院おめでとうございます♪
無理はせずにマイペースで
ゆっくりお過ごしくださいね(#^.^#)

セミ!ビックリしました!
まさか2月に・・・

Boss365さん♪

Leaが追いかけるって滅多にないのですが
ワンワン吠えるので怖がらせてしまったようです!
この日はたくさんのお友達に会えて
Leaも本当に嬉しそうでした(#^.^#)

ちぃさん♪

なかなか近所にコーギーさんがいないので
また会えたら嬉しいです(#^.^#)
ってLeaはグイグイ来るので
逃げ回ってました(;^_^A

RASCALさん♪

セミ・・・二度見しちゃいました(;^_^A
まさかこの時期に会うとは!!
夏に嫌っていうほど遭遇するのに・・・

ご近所コギさん!また会いたいですが
散歩の時間帯が違うみたいで・・
休みの日なら会いそうです!

ラップ芯は破壊するもの(笑
Leaはくわえて逃げるものだと(;^_^A
長持ちしていいですけどね♪

ニッキーさん♪

大好きなお友達に会うとテンションもUP♪
散歩も楽しそうです(#^.^#)
セミには本当にビックリでした!
思わず二度見しちゃいましたよ(笑

みぃにゃんさん♪

そうなんです!シニアワンコは穏やかで
落ちついているから、Leaも安心出来るみたいです♪

司馬亮さん♪

この時期にセミ??本当にビックリです!
まさか??と何度も見返しちゃいました(;^_^A

お友達に会うとお散歩も楽しそうです♪

ニコニコファイトさん♪

この日はたくさんのお友達に会えて
Leaも尻尾ブンブンで楽しそうでした(#^.^#)

のんちさん♪

少し暖かったのに急激に寒くなりましたね!
それが2月なんでしょうが(;^_^A
季節外れのセミには本当にビックリしました!

ななママさん♪

牧畜犬の習性なんでしょうね(;^_^A
ワンワン吠えながら、団体で追いかける姿を
何回も見てます!
コギ飼いには当たり前でも
他の飼い主さんにしたらビックリしますよね!

まさかこの時期にセミとはビックリです!

dryasさん♪

もう春だと思い、昆虫たちも動き出してますね!
ってセミは早過ぎますが(;^_^A

pokoさん♪

コーギーは追う習性があるので
お友達を追いかけて怖がらせてしまうことが
多々あるのですが、Leaにしては
珍しいです(;^_^A

本当に異常気象ですよね!!
まさか2月にセミに会うとは
思いませんでした!
by きぃ (2020-02-28 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤギミルク復活♪葛西臨海公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。