SSブログ

お墓参り♪ [お出掛け]

今日も気温が上がり・・・19℃くらい?

暖かいのに、強風というか、暴風か?ってくらい風が強くて

空気の入れ替えで窓を開けるととんでもないことに[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は穏やかになるみたいだから、いいけどね[グッド(上向き矢印)]



3月16日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

良い子で待つLea・・・

1_500.jpg

テーブルに手をかけて怒られていたのは内緒(笑

2_500.jpg

ヒモヒモのガジガジ[黒ハート]

さてこの日は、きぃ姉に誘われて・・

翌日からお彼岸なので早めにお墓参りに行こうと[グッド(上向き矢印)]

なので朝一でケン実家にLeaを預け・・・

きぃ実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしてケン姉運転で、きぃ両親と一緒に船橋にある母方のお墓へ

3_500.jpg

ちょいと『房の駅』にも寄り道し・・・

4_500.jpg

お昼は『夢庵』でランチ

5_500.jpg

そのままきぃ実家方面に戻り、今度は父方のお墓へ

6_500.jpg

その後買い物したりと、きぃ姉にグルグルと連れて行ってもらいした[黒ハート]

夕飯のおかずも、きぃ姉に作ってもらい(3家族分)

帰宅しました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうどケンが仕事終わったころにお家に到着し・・・

Leaをお迎えに行き

7_500.jpg

すぐに夕飯[トイレ]


ケン実家でまたやりたい放題してたのかな??

8_500.jpg

お疲れの様子・・・

9_500.jpg

チビクレートに入っていたけど、寂しくなった??

10_500.jpg

なんだかその目って・・・

『自分だけ遊びに行った?』って思われていそう(笑

ごめんよぉ~・・・



きぃ姉から手作りマスクをもらいました[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

ちなみに一番上のはマスクカバー[ハートたち(複数ハート)]

12_500.jpg

このように筒になっているので、使い捨てマスクに
カバーして使うようにと[グッド(上向き矢印)]

このカバーだけ洗えれば、使い捨てマスクも長持ちするよって[ぴかぴか(新しい)]


きぃ姉家族はかなり重度の花粉症・・・

そして甥っ子は喘息もあり・・マスクは欠かせない・・

きぃ父も喘息だし、きぃも咳が長引いていると聞いて

作ってくれたの[黒ハート]

きぃ姉はこのためにミシンも買ってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

有難く使わせていただきます[黒ハート]

以前も言いましたが、材料はケン姉の腹帯?妊娠帯?で作ったので
20年以上前のものです(笑
nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

みぃにゃん

ケンさんの妹さんは器用ですね。マスクも全然売っていないのでそろそろ在庫がなくなりそうです。もうコロナにはうんざり・・・。
Leaちゃんはそんな事も気にマイペースで楽しそうにすごしていますね。その姿みるだけでもいやされますね、
by みぃにゃん (2020-03-20 16:30) 

RASCAL

マスク…軽井沢でも売ってないです!
YouTubeでハンカチと輪ゴムだけで(縫わない)マスクを簡単に作ってました。みなさん色々考えて素晴らしいですよね^_^

早く普通の生活に戻りたいです!

一番最後のLea ちゃんの目つきは……
そんな感じですね(≧∀≦)
by RASCAL (2020-03-20 16:44) 

Boss365

こんにちは。
都内も暖かいですが、強風で花粉も飛んでいます。
お墓参り、ご先祖供養、お疲れ様でした。
Leaちゃん、やりたい放題?(笑)もお疲れ様です
きぃさんの姉さん、偉いですね。
マスクが必要な人に届かない世の中?情けないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-20 17:03) 

dryas

 お墓が近くにあってグーでございますネ!(^o^)
 コチトラは下記の様にスゴー遠いので、ナカナカ行けません!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-750.html
by dryas (2020-03-20 17:11) 

ちぃ

千葉では道の駅ではなく房の駅^^
お彼岸ですものね。お墓まいりできて何よりでした。
そしてマスク!器用な身内の方がいて羨ましい。
お姉さまの愛情で効果も抜群のマスクですね^^
by ちぃ (2020-03-20 17:18) 

ゆきち

今日は当地もものすごい強風。お天気よくて暖かいのですが、花粉もすごいです^^;
マスクの完成度の高さにビックリ!!
当面手に入りそうにないので、洗って再利用することにしました。

by ゆきち (2020-03-20 17:27) 

ma2ma2

お墓参りは今日とか人が多くなりそうなので18日に行ってきました!
手作りマスクする人増えましたね。
by ma2ma2 (2020-03-20 19:02) 

U3

もしかしたらご近所かも知れませんね。
by U3 (2020-03-20 21:15) 

司馬亮

お疲れさまでした!
Leaちゃんが見つめる目はじーっと見つめているので疑いの視線にも見えますね(笑)
マスクは本当お店で見ないですね。
コロナ騒動の前、毎年のことなので買っていたマスクもそろそろ残り少なくなってきました(> <)
どうなることやら。。
by 司馬亮 (2020-03-20 21:16) 

ニッキー

きぃさんのお姉さんも器用なんですねぇ=(^.^)=
お墓まいり、うちは本日行ってきました^^
思ったよりはお墓は混んでなかったけど
普段は空いてる道路がめちゃ混みでいつもの倍時間がかかっちゃいました(*_*)
by ニッキー (2020-03-20 21:22) 

marimo

お彼岸ですものね・・・
お墓参り行きたかったけど、麻布なのでなかなか行けずにいます。
コロナ騒動でこの調子だとしばらく行けそうにないです。
手作りマスク嬉しいですね♪
by marimo (2020-03-21 08:48) 

ニコニコファイト

外に出ると、ほとんどの人がマスク着用。
マスクして歩くと苦しくなるので、どうも苦手です。
まあ人が密集するところに行かなければ大丈夫です。

by ニコニコファイト (2020-03-21 09:29) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

私の周りは器用な人が多いです!
なぜか私だけ不器用(;^_^A

まだたまに咳が出るので
マスクは欠かせません!
手作りマスクはとても嬉しいです(#^.^#)

Leaは毎日元気にマイペース!
それが一番です♪

RASCALさん♪

姉もネットで作り方を見たと言ってました♪
マスクはまったく見かけません・・・
なのに薬局は朝からすごい人が並んでます(;^_^A

自分だけ出かけたので後ろめたさからか?
saraの目が気になりました(笑

Boss365さん♪

昨日はものすごい強風でしたね!
今日はまだいい感じで、ポカポカ陽気です♪

お留守番中もケン実家でやりたい放題で
暴れまくっていたんだと思います(笑

マスクが欠かせない人にとっては
ほんとに辛いと思います!
早く終息して欲しいです!!

draysさん♪

母方のお墓は以前、島根県にありましたが
母の弟の近くに移動させました!
母の弟もこの墓地に入ってます!

遠いとなかなか行けませんよね・・・

ちぃさん♪

房の駅!どうやらチェーン店?のようで
千葉に6店舗あるようです(;^_^A

お墓参りを終えてホッとしました!

家族で不器用なのは私と兄で・・
姉や母、父はとても器用なのです!
マスクは本当に助かりました♪

ゆきちさん♪

昨日は全国的に風が強かったようですね(;^_^A
今日はこちらは風も心地よく
ポカポカ陽気です♪

手作りマスク!ビックリするくらいに
顔にフィットして使い心地が良かったです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

平日にお墓参りが行けたらそのほうがいいですね♪
マスク!まったく見かけないので
手作りする人が増えましたね!
私は不器用すぎて・・・(;^_^A

U3さん♪

船橋のお墓は我が家から1時間以上かかります(;^_^A
実家は東京の下町です!

司馬亮さん♪

一日、こんなにLeaと離れたことがないので
じぃ~と疑いの目で見られていたような(;^_^A

使い捨てマスクは、残りが少ないので
今は咳が出ない時はしないようにしてましたが
いつ出るのか分からなかったので
洗って使える手作りマスクは重宝してます♪

ニッキーさん♪

姉はとても面倒見が良くて、器用で♪
小学校のころは夏休みの宿題を
よく手伝ってくれました(工作など)

電車移動は危険と思う人が
車移動していると聞きました!
なので車の通行量は多いですね(;^_^A

marimoさん♪

お墓参り!今行けなくてもご先祖様は
分かってくださると思います♪
まずは自分の身を守ることですよね!

手作りマスク!本当に重宝してます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

マスクして歩くと苦しいですよね!
なので私も咳が出ないと気はしてません!
帰ってから手洗い、うがいをしてます!

ですが、寒暖差でいきなり咳が
止まらなくなることがあるので
マスクは必需品となっております(;^_^A
by きぃ (2020-03-21 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびり♪怪しむLea・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。