SSブログ

怪しむLea・・・ [Leaの日常]

本日お出かけのため、予約投稿となります[ひらめき]

ご訪問やコメント返しが遅れます[あせあせ(飛び散る汗)]


3月17日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(チーした後)

朝ごはんを食べ終え

1_500.jpg

外の確認が終わったら・・・

またもやサッカーボール[サッカー]

2_500.jpg

そりゃあ、むしるよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]



ストレス発散になるんだね[グッド(上向き矢印)]

さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

ん?皆様[グッド(上向き矢印)]

お気づきでしょうか(笑

4_500.jpg

Leaが裸ん坊でお散歩しております[手(チョキ)]

ということで[トイレ]を済ませたら

ビューン[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][病院]

時間前だけど・・・

5_500.jpg

中に入ると催促され・・・中の掃除の方に『どうぞ』って言われた[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね・・・

6_500.jpg

入ってしまえば、今度は出たいと(笑

この日はLeaのトリミングの日でしたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

トリマーさんは大好きだけど、置いて行かれたくはない・・・

『Leaちゃ~ん』と呼ばれると、おちりプリプリしながら

ドーンと体当たりするけど、すぐさま入り口に向かい
ドアから出ようとする[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろ髪惹かれるけど・・・

『よろしくお願いします』とさっさときぃは退散です[ダッシュ(走り出すさま)]

約2時間後・・・電話がありお迎えに行くと

きぃによじ登り・・・帰ろう、帰ろうと激しい[どんっ(衝撃)]

清算も次の予約もしてあったので、すぐさま出ると

7_500.jpg

早く[車(RV)]に乗りたいと催促されました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は首輪にリボンをつけてもらったようです[黒ハート]

8_500.jpg

とても大人しくて良い子でしたって言われたよ[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg


って駐車場について・・・お家に帰ろうとしているのに

10_500.jpg

怪しんでクレートから出てこないLea[どんっ(衝撃)]

『もう帰るだけだから大丈夫』と言っても

なかなか出てこないので・・ここは焼き芋で(笑

11_500.jpg

それでも怪しんで、尻尾が無くなる・・・

なので少しだけ気分転換でお散歩してお家に戻りましたよ[揺れるハート]

昼休み・・・

トリミングで置いて行かれたことを寝に持つLea??

出窓にいるLeaを呼び寄せようとしたけど

12_500.jpg

こっちを見向きもしない[どんっ(衝撃)]

名前呼んだら、一応耳は後ろに向くんだけど

こちらは見ない・・・

そしてきぃに近づかない・・・

今回は余程トリミングに連れて行かれたのが嫌だったのかなぁ・・・

嫌われたくないきぃ・・・

13_500.jpg

ヒモ付きガーコで誘い出し、

14_500.jpg

遊ぶことに成功しました[手(チョキ)]

単純なLeaで良かった[わーい(嬉しい顔)]

この後、お昼寝しようとベッドに行くと

きぃに寄り添いペッタリとくっついてくれたので

もう怒ってないようでした[ハートたち(複数ハート)]

って前日、きぃは一日お出かけしていて・・・

Leaも午前中、トリミングで疲れてて・・・

きぃも少し寝過ごしてしまい、Leaもまったく起きる気配が無い[どんっ(衝撃)]

ヤギミルクを用意すると、やってきたので

飲ませてあげたら

15_500.jpg

またもやグッスリと寝入ってしまったので夕方の散歩は無しになりました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなLeaですが、夜には元気復活[グッド(上向き矢印)]

ラップ芯で大暴れした後は

今度はケンと軍手遊び[るんるん]

16_500.jpg



ちなみにケンは遊ぶときに、そのアイテムを連呼しております(笑

なのでLeaはおもちゃの名前をそれぞれ覚えていて

その名前を呼べば持ってくるんだと思います[ハートたち(複数ハート)]

いっぱい遊んだね[黒ハート]

17_500.jpg

saraが大好きだった軍手[黒ハート]

18_500.jpg

抱え込むほど(枕にしている)大事だったね[グッド(上向き矢印)]

Leaも軍手好きになりそうかな?

ってやっぱり一番はラップ芯みたいです[揺れるハート]

って正確が豹変するから怖いけど[たらーっ(汗)]


ふわふわ良い香りになったLea[ハートたち(複数ハート)]

このままずっと続いてほしいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

RASCAL

すぐに気がつきましたよー!(笑)
シャンプーだって^_^
そうなんですかぁ……Lea ちゃん、、怒ってますね(^^;;
うちも以前は病院にトリミングを出してましたが、
みんな置いて行かれるの嫌がってました。(泣き叫ぶコも。。)
今はシャンプー車で家の前ですが…
それでも抵抗しますが(笑)
by RASCAL (2020-03-21 16:15) 

Boss365

こんにちは。
「嫌われたくないきぃ・・・」大丈夫ですよ。
Leaちゃんと多くの時間を過ごしているので強い絆あります。
ケンさんの「軍手」が英語に聞こえます(爆)
最強のオモチャはラップ芯ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-21 17:24) 

zombiekong

↑私もケンさんが「Good take」とか言ってるのかと思いました。
by zombiekong (2020-03-21 17:32) 

みぃにゃん

一度騙されて(失礼)るからやはり学習していますね!行くの一番帰るの一番なんですね!きれいになりましたね!
by みぃにゃん (2020-03-21 18:39) 

のんち

Leaちゃん、可愛くしてもらったのに嫌だったんすねえ。その怒りをきぃさんにぶつけちゃったのね。もう近寄らないって行動で表すとは。。
スッキリして気持ちいいのにね。
by のんち (2020-03-21 22:57) 

司馬亮

Leaちゃん、トリミングお疲れさま♪
ひとりになって不安だったのですね(> <)
でも、その後は楽しく遊んでくれて良かったです(^^)
by 司馬亮 (2020-03-22 00:04) 

ニコニコファイト

飼い主が2時間も待ってられないですもんね^^
Leaちゃん、置いてかれてプンプンですね。
by ニコニコファイト (2020-03-22 09:40) 

ニッキー

病院は嫌いじゃないけど、置いていかれるのが
嫌なLeaちゃんは甘えん坊さんで可愛いですねぇ^^
Leaちゃんもかなりの軍手好きだけど
ラップ芯の魅力には勝てないんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-22 13:07) 

きぃ

RASCALさん♪

ふふっ(笑
気がつきましたか!
って外に出るとき裸ん坊なのは
トリミングの時にしかないですしね(;^_^A

Leaがまさか根に持つとは!
次回連れて行くのが大変そうです!

Leaは泣いたり、暴れたりしなくて
置いて行かれるとただ呆然としております・・・

Leaの足のこともあるので
病院のトリミングが今のところ
一番いいのかなって思っていますが
シャンプー車もいいですよねぇ~(#^.^#)

Boss365さん♪

確かに一番多くの時間を一緒にいるLea・・・
だから余計に裏切りを許されない??

『軍手』が英語に??
って改めて聞いたらそう聞こえるような(笑

zombiekongさん♪

Good TAKE(笑
改めて聞き直すと、本当にそう聞こえるように(;^_^A

みぃにゃんさん♪

裏切られた!!と思われているのかも(;^_^A
次は気配を感じて連れて行くのが
大変そうです!

のんちさん♪

機嫌が治って良かったですが
帰って来てしばらくは
まったく近づいてくれませんでした(;^_^A

ふわふわサラサラ!このままずっと・・
と思っていましたが
昨日、ゴロスリを堪能してました(笑

司馬亮さん♪

以前よりも病院が嫌になってきているような(;^_^A
でもトリマーさんや看護師さんは
大好きなようです♪

ちょいと不審がられていましたし
近寄ってもこないので寂しく思いましたが
遊びに誘ったらご機嫌直してくれました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

2時間であれこれしようと思いますが
お迎え時間などもあり
あっという間に過ぎてしまいます(笑

ニッキーさん♪

病院自体は以前よりも嫌になってきたようです!
でも看護師さんもトリマーさんも大好きで
呼ばれると反射的に尻尾フリフリ(笑

軍手で遊ぶのも楽しそうですが
やはりラップ芯はくわえて離さなくなり
狂暴になるほど好きなようです(;^_^A


by きぃ (2020-03-22 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓参り♪健康管理は大事だね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。