SSブログ

健康管理は大事だね! [Leaの日常]

3連休最後の日・・午後からすごい風が吹き荒れて[台風]

最近は天気が良いと風が強いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

って昨日は穏やかだったのになぁ~[グッド(上向き矢印)]




3月18日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(チーした後)

朝ごはん食べて

1_500.jpg

ヒモヒモを堪能して・・・

ケンが『ヒモヒモじゃない・・ボロボロだ』って[どんっ(衝撃)]

新しいのにしないとダメかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

外を見て

2_500.jpg

ブルーさんを運んで、ケンの上でまったりと[黒ハート]

3_500.jpg

きぃがクローゼットを開けた音は見逃さないLeaなので

4_500.jpg

輪っかタイプのロープをくわえてきたので・・・

5_500.jpg

こうなるよね(笑  土佐犬みたいだね[グッド(上向き矢印)]

って迫力が足りないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝散歩へ

6_500.jpg

いつも通りにのんびりとUターン場所まで行き

7_500.jpg

焼き芋をパックン

8_500.jpg

食べ終わると

9_500.jpg

動かなくなるのは、まだ欲しいからかな?

なんとか促して・・・

10_500.jpg

タロウ君のお家チェックは欠かせない(笑

その後、スタスタと帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

ってお家についたとたんにヨイショと

階段を一段上がったLea[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

抱っこ待ちです[exclamation]

そんなに帰りたかったの??

って足を洗って、すぐにケン実家へ行ったんだけどね(笑

帰って来てまったりのLea[黒ハート]

13_500.jpg

さてお昼前・・

なんだか寒気がするきぃ・・・

そろそろ昼食の支度をしないといけないのに

頭痛が酷くて酷くて・・・

しまいに吐き気までも[バッド(下向き矢印)]

風邪?まさかのコロナ??

すぐさまマスクしたけど・・熱を計っても36.8℃

平熱よりもほんの少し高いくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

咳も出ないし、ただただ頭痛と吐き気[バッド(下向き矢印)]

昼食を作る気にもならずに・・・

昼休みに戻ってきたケンには冷凍炒飯をチンして食べてもらいました[バッド(下向き矢印)]

うつしたら怖いので、すぐさま風邪薬を飲んで寝室へ

横になったら気持ち悪さを余計に感じて嘔吐[もうやだ~(悲しい顔)]

薬も出しちゃったのかな?

とにかく寒いので布団に丸まって寝てることに[どんっ(衝撃)]

Leaが心配そうにピトっとくっついて
大人しくしてくれていたのには助かりました[揺れるハート]

ケンは仕事に戻り・・・

ふと目が覚めたのは15時ごろ・・

お腹も空いて・・・吐き気が無いので

お茶漬けを食べて・・・

もう一度熱を計っても36.5℃・・・

ただの風邪かな??

ん??頭痛というよりも目が痛い[どんっ(衝撃)]

お昼の時の激痛は治り、目の奥に痛みが・・・

これはおそらくイチゴ狩りの写真を整理していて
(数百枚あり、ブログ用に選別してた)

目を酷使しすぎたんだな・・・

ということはこの吐き気は・・・もしかして???

と思って首あたりを触ると、冷たい[バッド(下向き矢印)]

血行が悪くなっている[たらーっ(汗)]

若いころからかなりの肩凝り性なんだけど

(家族全員、ひどい肩こり、
 姉は肩こりがひどすぎて、会社で倒れ救急車で運ばれたことがある)

雪が降ったりして体が硬直して・・・

持病の影響で真夜中2~3時間置きに目が覚めるから寝不足もあり

体調が悪くなったのかも[exclamation×2]

実家に行ったり、Leaをトリミングに連れて行ったりと
普段と違うことをしてバタバタしていたのもあるのかな?

ということで、電子レンジでチンする肩用の温熱をして

目にも温熱・・・そしたらだいぶ楽になって

その後、ストレッチをしたら回復しました[手(チョキ)]

風邪はもちろん、一瞬でもコロナかも?と思ったきぃ・・・

浅はかだね[バッド(下向き矢印)]

今回は持病で寝不足の日々がちょいと長い・・・

だいたい1週間くらいでその期間が終わり

グッスリ眠れるようになるので、それまでの辛抱だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに漢方薬や薬を飲んだけど、まったく効果無しなので
その期間は耐えるのみとなっております[バッド(下向き矢印)]

さてLeaには申し訳ないけど

14_500.jpg

15_500.jpg

楽しみにしていたヤギミルクを飲ませて

念のために散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁLeaは散歩に行きたがらないので

まだきぃと二度寝しましたよ[眠い(睡眠)]

16_500.jpg

ソファでへそ天[黒ハート]

へそ天って癒されるねぇ~

17_500.jpg

saraのへそ天も可愛かった[黒ハート]


夕食後・・・

18_500.jpg

肩乗り犬[グッド(上向き矢印)]


この日はまだ完全回復じゃなかったので

ケンにまかせて、きぃは早寝させてもらいましたよ[黒ハート]


日々体調管理はしっかりしないとなと改めて思いました[exclamation]
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

みぃにゃん

こんにちは。春はワンコにとっては色んな予防の季節ですね~
今日はフィラリアの予防薬と健康診断いってきましたよ~
Leaちゃんもしっかり食べてしっかり動いてたっぷり楽しんでくださいね~
by みぃにゃん (2020-03-22 16:46) 

RASCAL

私も目、首、今は腕も痛いので分かります。。
使い過ぎるとどこかにしわ寄せが来ます(T_T)
目も休めて体調が戻りますように^_^

私もコロナの事があるから
ついつい体温計っちゃいます〜!
by RASCAL (2020-03-22 16:52) 

Boss365

こんにちは。
ヒモヒモさん、ぐったりお疲れな感じです(笑)
Leaちゃんの土佐犬、弱そうです(爆)キョトンとしたお顔が可愛いですね。
小生と同じ頭痛、吐き気は危険ですね。目の酷使あるあるです。
肩凝りや血行不良を改善して、お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-22 17:56) 

ma2ma2

最近風が強い日が多いですね!
結構体温にシビアになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-03-22 19:16) 

ニッキー

救急車で運ばれる(°_°)
うわぁ、肩こりが酷くなるとそんなにも大変なんですね(*_*)
調子が悪いとつい「コロナ」を疑っちゃいますよね(ー ー;)
温熱で楽になり回復されたのは一安心ですが
今の時期は体調を崩しやすいのでお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-03-22 20:58) 

司馬亮

今は風邪のような症状があるとコロナかも?って思っちゃいますよね(> <)
拡散させちゃいけない、と思いますし。。
でも、回復基調で良かったです♪
この時期、私は花粉症なのか風邪なのかよくわからなくなりがちです(^^;
by 司馬亮 (2020-03-22 21:29) 

ニコニコファイト

数百枚それは目が疲れますね。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2020-03-23 07:18) 

marimo

ヤギミルクというのはワンちゃんのおなかにやささいいミルクなのかな?
頭痛に寒気に吐き気!大変でしたね。
私も先週お仕事をお休みしたときは吐き気はないもののそんな調子でした。
熱があるから頭痛がするのだと思って測っても37℃ほどで大して高くもなく、風邪?だったのかなと。お大事になさって下さい。
by marimo (2020-03-23 10:05) 

poko

土佐犬Leaちゃん、優しいお顔してて可愛いよ~♪
ポカポカで気持ちいい日が多くなって来て、お散歩にはいい時期になって来ましたよね。
うちの子にもゆっくりたくさん歩いてほしいと思うけどなかなか思うように行かないです。
寝不足が続くと大変だと思いますが、お大事にして下さいね!
by poko (2020-03-23 10:34) 

ななママ

寝不足は辛いですよね(;;)
肩こりもやっかいですし
お大事になさってくださいね
Leaちゃんの肩乗り犬いいな〜
可愛い♡♡♡
by ななママ (2020-03-23 10:48) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

おぉ~もう予防接種に健康診断してきたのですね!
Leaは今のところ来月か再来月に行こうと思ってます♪
ロッキー君の結果が良いといいなぁ~(#^.^#)

RASCALさん♪

とにかく何でも使いすぎは良くありませんね(;^_^A
夢中になるとずっとやってしまう癖が!!
休めることも大事だと肝に銘じます!!

ちょっと具合が悪いと体温が気になります!
これもコロナの影響ですかね・・
早く終息してほしいものです!

Boss365さん♪

そろそろクタクタなヒモヒモには
サヨナラを告げるときかもしれません(;^_^A

Lea土佐犬!!弱そうですよね(笑

もう頭痛は大丈夫ですか?
私も人の事を言えませんが
無理せずにしてくださいね!

私自身も気を付けたいと思います!

ma2ma2さん♪

人混みに行ってはいませんが
もしかしたら??という気持ちもあり
体温に敏感になっちゃいます(;^_^A
でも無症状の人もいるから
それだけじゃ分からないのかもしれませんね!

ニッキーさん♪

救急車で運ばれた姉は極度の肩こりと
診断されビックリしてました(;^_^A
って家族もビックリでしたが!

調子が悪いとまさか?もしかして?って
思っちゃいます!

司馬亮さん♪

今は調子が悪いと、すぐに疑いたくなりますよね!
花粉症も辛いですね・・
最近は暖かい日が続き、風も強いですし・・・
私も昨年末から続く咳がどうしても
抜けきらず・・
なんとかしたいものです!!

ニコニコファイトさん♪

連写で撮ったり、パシャパシャと撮りまくるので
お出かけとなるとかなりの枚数に(;^_^A
お泊りとなると1000枚超えが多々あります!
無理しないのが一番ですね!

marimoさん♪

犬猫用ヤギミルクと書いてあるのもあるので
にゃんこさんにもヤギミルクがいいみたいですね!
お腹を壊さず、アレルギーにもなりにくく
栄養も高いみたいです!

ただその子の体質によって合う合わないがあるので
なんともいえませんが!

今は体調は大丈夫ですか?
お互い無理しないように気を付けていきたいですね♪

pokoさん♪

土佐犬Lea(笑
キョトンとしてますよね(;^_^A

ポカポカで気持ち良い日が続きますが
ちょいと風が強すぎるようです!

ってこちらが気持ち良くても
Leaの気分が乗らないと
散歩も短く・・・

思うようにいきませんね(;^_^A
寝不足はだいぶ解消されてきました!
昼寝も30分は取るようにしてます♪

ななママさん♪

毎日2、3時間で目が覚めるので
本当に体力が持ちません(;^_^A
なので昼寝は出来るときに
30分くらいするようにしてます(^_^)v

肩乗り犬!!ズシっと重いです(笑
by きぃ (2020-03-23 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪しむLea・・・早過ぎるよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。