SSブログ

7分間♪ [Leaの日常]

朝からビュービューと風が吹き荒れていて・・

気温もあまり上がらないので肌寒く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも行く土手沿いの散歩道の桜は9割咲いているかな?

桜吹雪もキレイだけど、まだ散らないで欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]




3月20日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

毎朝の光景で・・・

1_500.jpg

ヒモヒモにフードを入れてくれるのを待つLea[グッド(上向き矢印)]

食べ終わってもテーブルの上を覗いているのは???

2_500.jpg

ヨーグルトの容器が置いてあったから[グッド(上向き矢印)]

ペロペロ舐めていると・・・

もちろん、きぃに

3_500.jpg

オットセイスタイルにさせられ(笑

4_500.jpg

一生懸命に手で落とそうとしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

最後はちゃんと持ってあげて[黒ハート]

5_500.jpg

saraもヨーグルト大好きで夢中だったけど

6_500.jpg

絶対、容器を持っていてあげないと怖くてしかたがなかった。

ましてオットセイスタイルなんてさせたら
一生のトラウマにさせてたろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


3連休初日・・・この日はケンが車の整備をしたいと[exclamation]

ということでその前にみんなでお散歩へ

7_500.jpg

住宅街の方へ歩き・・・

8_500.jpg

この日は一日暴風だったので、土手方面に行かなくて良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg

後ろを振り向き、ケンを誘い

10_500.jpg

逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

信号で止まったら

11_500.jpg

焼き芋の時間(笑

その後もケンを誘っては

12_500.jpg

走り出し

13_500.jpg

誘っては

14_500.jpg

逃げるを楽しんでました[黒ハート]

15_500.jpg

ほんとに追いかけっこが好きだな[ハートたち(複数ハート)]


さて車の整備をすると言っていたケンですが

この散歩で疲れたのもあり、お家でゆっくりすることに[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

ゆっくりはさせてくれない??Lea??

いいえケンと一緒にゴロゴロとお昼寝を楽しんでましたよ[黒ハート]

夕方の散歩も住宅街の方へ

17_500.jpg

ご近所さんにご挨拶??

18_500.jpg

その後はスタスタと歩き

19_500.jpg

芝生の公園にやってきました[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

ここでもケンを追いかけっこに誘いますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

楽しそうだねぇ[るんるん]

焼き芋タイムは真剣に??

23_500.jpg

食べ終わったら、また遊び・・・

24_500.jpg

公園の桜もちらほら咲き始めた[黒ハート]

25_500.jpg

帰ろうとしたら

26_500.jpg

不満顔だけど・・・

帰り道も

27_500.jpg

ケンを誘い

28_500.jpg

追いかけっこを

29_500.jpg

楽しんだLeaでした[るんるん]

30_500.jpg

夕食後は珍しくベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

31_500.jpg


前日でビゲストガムを食べきってしまったので

32_500.jpg

NEWビゲストガム[NEW]

ってこんなに早いペースだと・・財布に厳しい??

月に2本食べるなんて・・ということで

33_500.jpg

この日から今まで10分間だったのを

7分間にしてみました[グッド(上向き矢印)]

ちょいと短いので、Leaが不満そうですが

フード数粒を見せるとご機嫌に離してくれました(笑

これでどれくらい持つのかな??
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

ちぃ

7分間のビゲストガム、
「時間が短くなったのでさらに思い切り噛む!」
じゃなければ良いのですが(⌒-⌒;
連休初日は朝も午後も楽しくお散歩だったのですね^^
気温もLeaちゃんには快適なのかな?
by ちぃ (2020-03-24 16:16) 

Boss365

こんにちは。
都内も風強く、寒いです。
ケンさん、お疲れ様です。車の整備はスルーですね。
Leaちゃんの「ケンさんダッシュ」は陸上のトレーニングに似ています。
「7分間」良いアイデアですが・・・
Leaちゃん、集中力が増しそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-24 18:47) 

ma2ma2

今日も風が強かったですね!
ガムタイムを7分に変更して節約ですね。
by ma2ma2 (2020-03-24 18:56) 

みぃにゃん

可愛いらしいワンピですね~女子ワンコですね~
ケンさんと楽しく遊べてご満悦ですね!
by みぃにゃん (2020-03-24 19:24) 

ニッキー

大好きなビゲストガムのガジガジtimeが
3分も短くなっても、カリカリでご機嫌を直してくれる
Leaちゃんは良い子ですねぇ( ^ω^ )
ケンさんと一緒の住宅街散歩、Leaちゃんのお尻尾が
いつにも増してピーンで嬉しそうです=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-24 21:27) 

RASCAL

3分短くなったのLea ちゃん気がついてるのかなぁ〜(笑)
これで何日もつのか、、楽しみですね!

追っかけっこ♪楽しそうーー
Lea ちゃんのお顔が嬉しそう!!(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-03-24 21:54) 

司馬亮

Leaちゃん、10分から7分に短くなったことを感じるのですね♪
ケンさんは追いかけっこに疲れちゃったのかな。Leaちゃんが喜んでくれるのでなかなか妥協はできないですよね(^^)
お疲れさまでした!
by 司馬亮 (2020-03-24 22:45) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ジャンプ!嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2020-03-25 07:15) 

marimo

R-1ヨーグルトの容器がLeaさんのお口周りにジャストフィットしちゃうのですね(^^
あわあわ困っているところがかわいいなぁ。
毎朝見ているの番組のラストに「うちの子」といってペット初会するコーナーがあり、今朝はパグさんのお散歩風景でした。
そのパグさんはレジ袋が大好きで道に落ちているといじりたいみたいでそれが前足に絡まり、やっと抜けたと思ったら今度は後ろ足に絡まりを繰りかえし朝から大笑いしました(^o^
ワンちゃんのお散歩は楽しそうですね。
by marimo (2020-03-25 09:02) 

のんち

Leaちゃん、ケンさんとお散歩が大好きなんですねー。
笑顔が弾けています。
こっちこっちーっていう声が聞こえてきそうです。
またまたかわいいお洋服ですね。何着ぐらいお持ちなんですか??
by のんち (2020-03-25 13:23) 

poko

3分の短縮で不満そうでもフードとの交換でちゃんと離してくれるなんていい子ですね。
前回は確か17日間でしたよね。今回は何日間だろ?
3分の短縮でどのくらい伸びるでしょうね。
by poko (2020-03-25 14:22) 

きぃ

ちぃさん♪

この大きさならまだ慌てて噛むことはなさそうです♪
って小さくなってきたら慌てて飲むことは
ありそうですが(>_<)

最高気温が20℃くらいだと
散歩していると暑いくらいだと思います!

Boss365さん♪

昨日は寒くて、風が強くて・・・
今日は穏やかなのでホッとしています(#^.^#)

車の整備にやる気満々でしたがLeaと
追いかけっこしたので疲れたようです(;^_^A

7分間、集中力アップ?
とりあえず早いな?くらいにしか
思っていないようです♪

ma2ma2さん♪

昨日の風には本当に参りました!
散歩ではLeaが飛ばされそうでしたよ(;^_^A
3分間の短縮でどこまで節約出来るのか?
試したいと思います♪

みぃにゃんさん♪

男の子に間違えられやすいので
Leaの洋服はなるべく女子力が
UPするものを買っております(#^.^#)

ケンとの追いかけっこが楽しいのです♪

ニッキーさん♪

単純なLeaなのでフード数粒を
見せるとガムをポトっと放してくれます(笑

尻尾ピーンでみんなと一緒にお散歩が
本当に楽しいみたいです(#^.^#)

RASCALさん♪

あれ?短いと薄々、気がついているようですが
フードを出すとポトンとガムを落とします(笑
少しは節約出来るかな(;^_^A

追いかけっこが大好き!って
お友達としてほしいのですが
なかなか難しく・・・
私やケンを誘って来ます(#^.^#)

司馬亮さん♪

10分タイマーかけている時は
8~9分になると、もうそろそろ?と
ドギマギし始めるので
7分だと『もう??』って感じみたいです!

Leaが楽しいと私たちも楽しくて♪
ついつい老体にムチをうち、
走り回ってます(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

二人じゃないとジャンプしている写真を撮れないので
嬉しいです(#^.^#)

marimoさん♪

ついついヨーグルトの空を被せたくなります(笑
ワンコの仕草、行動って読めるときもありますが
読めない行動もあり、飽きずに楽しいです(#^.^#)
一緒にお外にお散歩出来るのがワンコですかね!

にゃんこさんも癒しの存在ですよねぇ~♪

のんちさん♪

みんなでお散歩は楽しいみたいです♪
私と二人の時とは大違い(;^_^A

洋服・・・どれくらいあるんだろう??
数えてませんでした!

saraで50着以上ありましたが
その中でキレイなものをLeaのお古に!
Leaも我が家に来てから・・・
10着以上は買っているような(;^_^A

ただいつも同じような服ばかり着せちゃうんですけどね!

pokoさん♪

3分短縮は・・あれ短い?と感じているようです(#^.^#)
25日、17日と短縮していき・・・
今回は13日で食べ終わったので
3分でどれくらい持つのか?
短くなったりしたら怖すぎます(笑

by きぃ (2020-03-25 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。