SSブログ

久しぶりのターキーアキレス♪ [Leaの日常]

お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくお休みしてました[バッド(下向き矢印)]

またもや[目]の不調にくわえ・・・

先日[病院]で処方してもらった薬が合わなかったらしく・・・

ダルダルで眠気がすごく起きていられない状態[バッド(下向き矢印)]

もしかしてと薬が合わないと思い、昨日、一日飲まなかったら
今日は体調が良くなりました[グッド(上向き矢印)]


ただまだ[目]が完全とは言えないので・・・

具合が悪くなる前に作っていた記事をUPして・・・

あとはマイペースにUPしていこうと思います[わーい(嬉しい顔)]


って今朝、デジカメが壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]

23913_500.jpg

ものすごく使い勝手が良くて

同じのが欲しいのですが

カシオはすでにコンデジから撤退している[もうやだ~(悲しい顔)]

すでに皆さん、スマホだと思うのですが

使いやすいコンデジって何かありませんかね?

キャノン?ニコン?ソニー?

軽くて持ち運び安くて、基本Leaを撮るので

お勧めがあったら教えてください[黒ハート]

って結局は値段と相談なんですけどね(笑




3月28日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

『朝ごはん、まだですか??』

1_500.jpg

準備しているテーブルの下から覗くLea(笑

2_500.jpg

食べれば、ケンの上でまったりと[黒ハート]

3_500.jpg

この日はケンはお仕事へ

Leaはいつも通りにケン実家へ

4_500.jpg

遊んでもらったら・・・散歩へ

5_500.jpg

やる気ある??

6_500.jpg

お友達に会って・・・

7_500.jpg

って最初、伏せして待っていたのに

いきなりの『ワンワン合戦』

遊ぼうと思ったのかな??

その後、反対の土手への橋を渡り

8_500.jpg

土手に来ましたが

9_500.jpg

歩かないの??

10_500.jpg

焼き芋の催促か??

11_500.jpg

あげたのに動かない・・・

キョロキョロしては

12_500.jpg

歩きたくないって・・・



後ろばっかり振り返って

お顔を撮らせてくれないので

きぃも座ったら、足の間にちょこんと[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

可愛い~[黒ハート]

って言っている場合じゃないよ・・・

歩いて欲しいよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなんてこの土手に来たら

15_500.jpg

遊ぼう催促で

16_500.jpg

レトリーブしてたのになぁ~[黒ハート]



なんとか促して・・やっと歩き出したと思ったら

結局いつものコースへ

17_500.jpg

いつもの場所で焼き芋催促も忘れずに(笑

18_500.jpg

パクリと食べて

19_500.jpg

タロウ君のお家チェックして帰ってきました[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg


午前中はおっぴろげでネンネ[眠い(睡眠)]

21_500.jpg

昼休みにケンが戻って来て

22_500.jpg

甘えん坊に[黒ハート]

午後・・・雨雲レーダーとにらめっこして

あと1時間は大丈夫みたいだと

急いでヤギミルクを飲ませたら・・・

外が土砂降り・・・雨雲レーダー・・・当てにならないの??[もうやだ~(悲しい顔)]

23_500.jpg

ということでまったりすることに[揺れるハート]

24_500.jpg

デジャブかというほど同じような体勢でまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]


さてそういえば本格的なブラッシングをサボっておりまして・・

25_500.jpg

久しぶりにビゲストガムを10分間・・・

ガジガジしてもらっている間に、抜ける抜ける[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の仕上げは



掃除機で[ぴかぴか(新しい)]

ってキッチンタイマーが鳴ったので

くわえて飛び降りたよ[ちっ(怒った顔)]

足に負担がかかるから、禁止にしているのにぃ~

まぁ頑張ってくれたので・・

久しぶりにターキーアキレスを[るんるん]

26_500.jpg

ってLeaのおやつは、

『焼き芋』『ヤギミルク』『ガム』のみだったんだけど

だいぶ前に買ったターキーアキレスの賞味期限が近いので[バッド(下向き矢印)]

27_500.jpg

久しぶりに美味しそうに食べましたよ[黒ハート]

他にもたくさんのおやつが合ったのけど

お友達にもらってもらっていたのに、これだけ忘れていたらしい・・・

Leaにとっては久しぶりに食べられて良かったね[黒ハート]

nice!(53)  コメント(16) 

nice! 53

コメント 16

dryas

 コチトラはCannonファンで、1台目は20数年、現在2台目で20年位、ズットCannonの一眼レフ使っています!(^o^)
 山の神もCannonのコンデジ使ってます!!(^O^)
 その理由は、色が綺麗に出るから、、、、(*^O^*)

by dryas (2020-04-03 11:49) 

Boss365

こんにちは。
心配してました。体調回復、良かったです。お気を付け下さい。
スマホのカメラ機能向上で、コンデジ売れないみたいです。
Leaちゃん、ビゲストガムに集中で掃除機攻撃は良いアイデアです。
ターキーアキレス「賞味期限」は気になりますが・・・
Leaちゃんは「嬉しそうなお顔」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 12:23) 

poko

また目の調子が悪いのかなって心配してましたが、薬が合わないのもあったんですね。少し良くなったみたいなのでよかったですが気を付けて無理しないでね!
足の間にちょこんと座られたのは可愛くてたまらないですよね。
でも、何か嫌だったのか怖かったのかって思っちゃいます。
by poko (2020-04-03 13:51) 

marimo

体調はいかがですか?
お薬が合わないとしんどいですよね。
Naoちゃんの葬儀終わりました。
もう苦しみの無い世界へ、本当に今頃は虹の橋を渡ってあちらの世界のお友達と追いかけっこでもして楽しく過ごしているかな?

by marimo (2020-04-03 17:49) 

のんち

目の調子、辛いですね。お薬が合わないのは辛いです。
お体どうぞお大事になさってください。
Leaちゃん、ターキーアキレス美味しそうです!
大きなお口で食べてますね。
抜け毛の季節、大変ですねー。
by のんち (2020-04-03 17:59) 

みぃにゃん

ターキーアキレスもオッケーになって良かったね~ロッキーはアキレスの中ではターキーしか食べないんですよ~
by みぃにゃん (2020-04-03 19:05) 

ma2ma2

PC夕方に届きました!
現在セットアップ中です(^^)
by ma2ma2 (2020-04-03 19:48) 

ニッキー

気温の乱効果に気圧の変化で体調を崩しやすいですよね。
その上、薬が合わないなんて・・・
お大事にしてくださいね(_ _)
Leaちゃん、久しぶりのターキー美味しそうに食べてますねぇ^^
大満足かな( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-03 20:34) 

raomelon

体調お大事になさってくださいね
目もご無理なさいませんように!
お散歩で撮るにはスマホよりコンデジが便利ですね
良いのが見つかりますように^^
by raomelon (2020-04-03 21:52) 

よーちゃん

目が悪いとつらいですね。
お大事にしてください~。
コンデジ、私も愛用してます。
スマホと違って片手のみで起動、シャッター切るまで
できるのが一番の理由でしょうか。
ネットで同じ機種の中古を探してみるのも手では?
by よーちゃん (2020-04-03 22:43) 

RASCAL

心配してました。。LINEするか迷ってたので
アップされて安心です。。
目……疲れますよね( ; ; )私もぼちぼち更新です(^^;;

Lea ちゃん、良かったね〜
ターキー美味しそう(^o^)

カメラで撮らなくなっちゃって…分からないですが、、
お気に入りが決まるといいですね!
by RASCAL (2020-04-03 22:57) 

司馬亮

Leaちゃん、おやつの種類も増えてきて嬉しいね(^^)
目の調子。大変そうですね(> <)
コロナの感染が拡大しているのもあるので、目を休めるためにも免疫をつけるためにも睡眠を十分に取るのが良さそうですね♪
by 司馬亮 (2020-04-03 23:17) 

ニコニコファイト

薬飲んで改善されるはずが、飲んで症状が悪化して飲まなくなって楽になった。薬で合うあわないてありますね。
ニコも風邪薬を飲むと眠くて眠くて倦怠感マックスになるので、飲まないです。本当にひどいときでも、1/3程度しか飲みません。

by ニコニコファイト (2020-04-04 07:19) 

きぃ

dryasさん♪

やはりキャノンですかね♪
我が家には今、使っていないニコンと
キャノンがあるのですが・・
軽さで言うとキャノン!
もう少し吟味してみます(#^.^#)

Boss365さん♪

寝不足、目の疲れ・・・薬?
いろいろと重なってしまったようで
寝込んでしまいました(;^_^A

今、スマホがとてもキレイに撮れますもんね♪
私もスマホで撮ればいいのですが
両手使わないと撮れないので・・・散歩中は不向きです(;^_^A

ガムさえあれば掃除機も気にならないようです(笑
ターキーアキレス!
ほんの少しなのであっという間に食べきっちゃいそうです!

pokoさん♪

持病で寝不足が続いていたので・・・
いろいろと重なったようです(;^_^A

足の間にちょこんと!甘えん坊なのですが
散歩中はしっかり歩いてもらいたいものです♪

marimoさん♪

だいぶ体調はいいです!
ただまだ目の調子が本調子とは(;^_^A

Naoちゃん!とても幸せでしたね!
ご家族に見守られ、今はお空から
見守ってくれていますね!

のんちさん♪

薬でこんなに眠くなるなんて・・・
おそらくもともとの体調が悪くて
持病による寝不足も続いていたので
いろいろなことが重なったのだと思います!

1年ぶり??のターキーアキレス♪
大喜びしてくれました(#^.^#)

これから抜け毛の季節!
大変になりますね(;^_^A

みぃにゃんさん♪

おぉ~♪ロッキー君もターキーなら
食べてくれるのですね(#^.^#)
お近くなら、お渡ししたかったです!

ma2ma2さん♪

早くPC快適生活になりますように♪

ニッキーさん♪

持病による寝不足、目の疲れ、そして寒暖差!
いろいろなことが重なってしまったようです(;^_^A

久しぶりのターキーアキレス!
大喜びでした(#^.^#)

raomelonさん♪

ありがとうございます!
無理せずにやっていきたいと思います♪

今はスマホですよね・・・
基本ガラケーなので、スマホに慣れていなくて
(格安スマホは持ってます)
撮りづらいし、散歩中は片手にリードを持っているので
無理です(;^_^A

今、吟味しております♪

よーちゃんさん♪

若いころから疲れや体調が悪いと
すぐに目が痛くなるのです・・・
極度のドライアイでもあるので
気を付けていたのですが・・・

コンデジ!!片手で操作できるので
散歩中でも楽なのです!
ストラップつけられますし(笑

中古で同じ機種!そうですね!
良さそうなのがあるか見てみます♪

RASCALさん♪

ご心配おかけしました!
体調が悪くなるとすぐに目が痛くなる・・・
無理しない更新が一番ですね(;^_^A

ターキーアキレス!夢中で食べてました♪
血液検査が終わり、良い結果が出るまでは
またいつものおやつばかりになります!

今はスマホですよね・・
ただ片手で操作出来なくて・・
慣れないので使いにくいのです(;^_^A

司馬亮さん♪

ターキーアキレス!
これが無くなったら、またしばらくお預けです(;^_^A
基本、以前と同じ食事にしないといけないので・・
次回の血液検査が良いといいなぁ~♪

免疫力つけないとですね!
寝不足は体力を奪いますし・・
今、やっと夜中起きることが無くなってきたので
だいぶ体が楽になってきました(*´ω`*)

ニコニコファイトさん♪

義妹がやはり薬でアレルギー反応が出て
体中に蕁麻疹が出てしまったことがあります。

私自身はそういうことが無かったのですが
寝不足などいろいろなことが重なり
起き上がれなくなったようです(T_T)

治すための薬が体に合わないということも
改めて認識しました!!
by きぃ (2020-04-04 19:14) 

ニコニコファイト

ニコが使ってるのは、CanonのIXY650です。
ニコもスマホよりもデジカメで撮ることが多いです。
by ニコニコファイト (2020-04-05 11:27) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

IXY650!!今、候補として挙がってます♪
使い勝手が良さそうですよね!

散歩中はガラケーしか持ち歩かないので
やはりデジカメが欲しいです!
by きぃ (2020-04-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣替え♪べちゃべちゃな雪(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。