SSブログ

ちゃんと持ってくるよ♪ [Leaの日常]

我が家の方も緊急事態宣言が出るそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

今は辛抱の時ですね[exclamation×2]

皆様も頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]


4月1日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

一日、2回、ご飯時にヒモヒモにフードを詰めて

ガジガジしているLeaですが[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ガジガジし終わると、持ってきます[グッド(上向き矢印)]

ただ時々、持って来ない時もあるので

『ヒモヒモ持ってきて』と言うと取りに行きます[手(チョキ)]

そして目の前に落とすのですが・・・

これでヨシとしていたきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンに躾けられて・・・



手の上に持って来ないと入れてもらえなくなり(笑

ちゃんと手のひらまでくわえて来るようになりました[るんるん]

さて食べた後は

2_500.jpg

ケンの上でまったりですよ[黒ハート]

ってこの日は朝から土砂降りの[雨]

なのでお散歩無し・・・

この日のきぃはダルダルで起き上がれず[バッド(下向き矢印)]

しかも体が弱ると、すぐに目が痛くなるきぃ・・

ガンガンに痛くて・・・

一日中、寝ていることに[バッド(下向き矢印)]


ってLeaはいつも通りにケン妹にたっぷり遊んでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お家に帰って来てゴロン

3_500.jpg

午後は寝室で

4_500.jpg


相変わらず雨が降り続いているのでお散歩には行けず[バッド(下向き矢印)]

ならばと焼き芋を[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

割ったら、受話器みたいになった(笑

6_500.jpg

ガジガジタイムの時に本格的ブラッシング[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

かなり抜けますね[あせあせ(飛び散る汗)]



さて翌2日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

ヨーグルトタイム

8_500.jpg

もちろんやらされますよ[揺れるハート]

9_500.jpg

10_500.jpg

その後はケンの隣でブルーさんをガジガジ

11_500.jpg

飽きたら出窓へ

12_500.jpg

前日、ダルダルで一日中、寝込んでいたきぃですが

もしかして薬の副作用??と思い

寝る前に飲む薬から止めてみました[exclamation]

まだ目に違和感を感じるけど、体が楽に[ハートたち(複数ハート)]

副作用に『眠気を催す』という薬が2~3種類あったので
それが効きすぎた感じなのかな?

[雨]も止んだので、前日行けなかったお散歩へ

13_500.jpg

ってかなりの強風[船]

って言うか・・・暴風[どんっ(衝撃)]

14_500.jpg

Leaも風が吹くと飛ばされないように踏ん張ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで

15_500.jpg

せっかくのお散歩でしたが、すぐさまお家に・・・

というかケン実家に戻り、遊んでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

遊んでもらったら

16_500.jpg

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ってやっぱり外が気になる??

17_500.jpg

すごい風だから音もすごいしね[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みはケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

18_500.jpg

ってケンのお腹の上にヒモがあるのは

ヒモ付きおもちゃを持ってきているからです(笑

午後は寝室で[眠い(睡眠)]

19_500.jpg

きぃも体力回復で一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]

さて張り切って夕方散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

って風は相変わらず吹き荒れているので・・

住宅街の方へ誘ったら

20_500.jpg

行くって[グッド(上向き矢印)]

土手の方は遮るものがないから、すごい風だから助かる[ハートたち(複数ハート)]

21_500.jpg

尻尾がブワァ~となっているけど、負けずに頑張ってお散歩しましたよ[手(チョキ)]


さて寝る前のラップ芯タイムを終え・・・

次は軍手でケンと戦った後、『終わり』と告げると

22_500.jpg

軍手を奪い、離さなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま寝ちゃうのかな?と思ったけど

手が近づくと

23_500.jpg

うぅ~と威嚇してきます[バッド(下向き矢印)]

saraもおもちゃをくわえていたけど

24_500.jpg

威嚇なんてしなかったし、すぐ離したのにぃ~・・

ってsaraの場合はレトリーブしたいから
離さないと遊べないんだけどね(笑

その後は交換アイテムのフード数粒で離してくれました[揺れるハート]

ってまたケンの横で眠り初めました[黒ハート]

25_500.jpg


覚書『アンチノール』が3か月分届いた[exclamation×2]

26_500.jpg
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

ちぃ

換毛期、始まりましたねー!
我が家もわっさわっさと抜けて
おまけに陽が部屋の奥までさすようになったので
落ちている抜け毛の目立つこと、目立つことwww
そのおしっぽの内側の毛が白くなっているのって大好きです^^
by ちぃ (2020-04-07 14:09) 

Boss365

こんにちは。
「緊急事態宣言」長期戦ですが、踏ん張りましょう!!
ヒモヒモ、ほぼマスターしたみたいですね。
ヨーグルトのお箱キープ?もマスターです(爆)お鼻拭き拭きが心配。
薬の副作用、お気を付け下さい。
医師に相談するのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-07 15:25) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^♪
禁止令が出てもワンちゃんとのお散歩は可能みたいなので
堂々とお散歩しましょうよ~
そして「家族にして良かったな~!」を思いながら
解禁の日を待ちましょ~(^。^)y-.。o○
昨日、CoCoタンにLeaちんがウマウマするのと
同じ位大きなイチゴを食べさせて上げましたよ~( ^)o(^ )

by makkun (2020-04-07 16:15) 

みぃにゃん

おもちゃ持ってくるのですね!ロッキーはおやつは持ってくるけどおもちゃは持ってこないですね~
by みぃにゃん (2020-04-07 18:03) 

ma2ma2

緊急事態宣言出ましたね!
人混みを避けてお散歩ですね。
by ma2ma2 (2020-04-07 18:41) 

ニッキー

換毛期、我が家も始まりました(⌒-⌒; )
4ニャンでブラッシング嫌いなので、
かみさんの手ぐしが基本ですw
Leaちゃん、ちゃんとヒモヒモを
手に乗っけてくれるようになったんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-07 20:41) 

raomelon

Leaちゃん、ヒモヒモ
ちゃんと手のひらに乗せるんですね
賢いな~(´ω`*)
コーギーは一年中毛が抜けますが
春は特に多くなりますね^^;
by raomelon (2020-04-07 22:12) 

raomelon

遅くなりましたが、ケンさん
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
Leaちゃんと楽しく素敵な一年になりますように♪
by raomelon (2020-04-07 22:16) 

司馬亮

きちんと手の上まで持ってきてくれるなんてお利口さんです!
むぎも覚えてくれないかなぁ〜
体調、お大事になさってください。
by 司馬亮 (2020-04-07 23:28) 

RASCAL

Leaちゃんお利口さん〜♪
軍手さんはかなりお気に入りなのかな?!^_^
風が強いと尻尾の毛がブワァ〜ってなりますよね!
一緒です(^o^)

出ましたね。。
長野は発令された都、県、府には行かないようにと言われてます( ; ; )
by RASCAL (2020-04-08 00:34) 

ニコニコファイト

人込みに行かなければOK^^
でも危機感持たないとやばいなあ。
by ニコニコファイト (2020-04-08 07:15) 

きぃ

ちぃさん♪

一年中換毛期だと言われるコーギーですが
やはり今の時期はすごいです(;^_^A

ふわふわと部屋の隅に落ちている毛・・・
見ないふりです(笑

尻尾がぼわぁ~!
風で膨らんでおります♪

Boss365さん♪

緊急事態宣言!
今を乗り越えて頑張って行くしかないですね♪

ヒモヒモ!ちゃんと手に上に持ってくることを
覚えてくれましたぁ~(#^.^#)
これで腰をかがめなくてすみます♪

薬の副作用・・・お医者さんに相談したいですが
病院行くのも嫌・・
電話でもいいのですが総合病院で
週一しか来ていない先生なんですよね(;^_^A

ヨーグルトタイムの後のフキフキ!
やり方を変えたら怒られなくなりました♪

makkunさん♪

散歩は楽しくですね♪
ってLea自身が歩いてくれないのですが(笑
今は辛抱の時!
それを乗り越えて、頑張ります(#^.^#)

CoCoたん!イチゴうまうま出来たのですね♪
良かったですねぇ~♪

みぃにゃんさん♪

Leaは遊びたいおもちゃを
よく持ってきます♪
って離してはくれないのですが(笑

ma2ma2さん♪

Leaの散歩の時間帯は
ほとんど会わないので
のんびりお散歩します(#^.^#)

ニッキーさん♪

みんなブラッシング嫌いですね(;^_^A
手ぐしで頑張るしかないですね(笑

ヒモヒモ!ちゃんと手に持ってきてくれるようになりました♪

raomelonさん♪

ヒモヒモ!
ぶん投げる→手に乗せる
に変わりましたぁ~(#^.^#)
ここまで長かったです(笑

一年中換毛期だと言われるコーギー!
今の時期はやはりよりすごくなりますね!

ケンにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
健康に気を付けて楽しく過ごしてもらいたいものです!

司馬亮さん♪

むぎちゃんはいろいろなことが出来るので
手の上にもってくることなんて
すぐに出来るようになると思いますよ(#^.^#)

体調は無理しないように気を付けます!

RASCALさん♪

Lea!頑張って乗せてくれるようになりました♪

軍手!!ラップ芯の次に豹変するアイテムです(;^_^A
おもちゃはすぐ離すんですけどね(笑

今はお家にいることが一番の対策ですね!
って軽井沢の別荘地に関東組が
たくさん向かっているとか・・
ラスカル家もお気を付けくださいね!!

ニコニコファイトさん♪

基本、人混みに行くと言えば・・・
近所のスーパーくらい(;^_^A
人が少ない時間帯に買い物することにしています!

一人一人、危機感を持つことが
早い終息に繋がりますね!

by きぃ (2020-04-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。